韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シンデレラのお姉さん >  『シンデレラのお姉さん』12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シンデレラのお姉さん』12話あらすじ

何もいらない、尽くすだけのジョンウが切ないです。ウンジョの気持ちすらもいらない。ただ側にいるだけで嬉しいジョンウって。ギフンは告白するのかー

シンデレラオンニ12





12話

「私を連れて逃げてよーーー。」と、泣き叫ぶウンジョにギフンは
「そんなこというなよ。俺がそんなことをいったらどうする?お前は来るのか?俺と本気で逃げるのか?2度と、そんなことをいうな。」と、ギフンはこの家にこだわるのは「借り」があるからだという。

ギフンの言葉を理解するウンジョ。
この世の果てまで逃げたいけれど・・・あんな母といたくない!と、ウンジョはもう、デソンがいないこの家にいたくない。

ただ、デソンのためにこの家を潰すわけにはいかないと、思うウンジョなの。恩を感じてるウンジョだから、この家に残り家を守りたいと思うのも本音。
逃げ出したい気持ちも本音。

ウンジョ

工場に戻ると、従業員たちが笑顔でウンジョを迎える。
「ここにはデソンがいる・・・」と、感じるウンジョ。
やはり、捨てるわけにはいかないウンジョなの。
そんな彼女を理解するギフン。

ジョンウ

ジョンウは、建設現場・・肉体労働で働いてお金をためている。
「姉ちゃん、僕のパンをつけてくれてるかな・・」

ギフンと話すのは記者のドンス!あの高校生のドンスがこんなステキ^^♪

デソンがしたように、ウンジョが工場の人たちと一緒に麹の祭儀を行う。
これを取材する記者のドンス。

ヒョンソは、ガンスクに祭儀のお供えを持っていくのだけど・・鬼のような顔で、睨み付けるガンスクにびびるヒョンソ^^;
「これ、美味しいから・・」と、ウンジョの言葉を思い出して、言うヒョンソだけど。
ヒョンソは・・洗いものするガンスクの口にムリヤリ、お餅をいれて(ーー;)

お餅を床に投げ捨てるガンスク。
これを拾い食べるヒョンソは
「オンマ、食べ物をムダにしたらいけないのよ。」と、笑顔のヒョンソに、苛つくガンスクは、食事の支度をしろと命じる。
何もしたことがないヒョンソには、うまく作ることが不可能・・。

本当は、笑顔でいるのも辛いヒョンソだけど、耐えながらガンスクと接している。
これをガンスクは呆れる。
「あの子、ばかじゃない?」って。

工場で働くおばさんたちに助けを求めて。
祭儀に使い、残ったナムルをわけてもらうヒョンソ。
これで喜び、ガンスクの所にいくヒョンソ。これで「ハルモニ?アジュマ?まだいるの?」と、ガンスクにばれてしまう。慌てるヒョンソだけど・・遅い。
ガンスクには言い訳は通じない。文句のガンスク。

昔から、デソン都家で働いているハルモニたちなのに・・デソンが亡くなり、ガンスクのやりたい放題。追い出したのにまだいる?と、怒るガンスク。
ヒョンソの叔父もまだ、いるので怒鳴るガンスク。
ここにウンジョ、ギフンが来て悲しみ崩れるヒョンソを支える。

ガンスクに意見するウンジョ。
ヒョンソから、まだ奪うものが沢山ある。

これはデソン都家に働いてる人たちに関係している。ヒョンソに良くしないと(機嫌を取らないと)、先祖の墓、巨大な農耕地?も手に入らないと、説明するウンジョに驚くガンスク。
すべてを奪い手にするには、ヒョンソの身内にも良くしないと印象が悪い・・・と、アドバイスするウンジョに納得するガンスク。

これはウンジョがウソをついたの。ガンスクをどう、怒ってもムダなことは理解してるウンジョだから。家を財産を、手に入れるには良くしないとって、言い出すウンジョを信じるガンスク。

ギフンと話すヒョンソは、ウンジョとは仲直りしたけど
「泣くな」と、言われてるので泣けないという。父が亡くなり、「パパに会いたい。」と、ヒョンソに
「ごめん。許してくれ・・」と、ギフン。

ジョンウとウンジョ
ギフン

ジョンウは働いたお金をウンジョに渡し、使ってと優しい。
2人で町の食堂に行くと・・ギフンとヒョンソがいた。
驚くウンジョ、ギフンたちは4人でご飯を食べる。

親しくするジョンウとウンジョを見て、ヒョンソが2人の関係を聞くも、応えないウンジョ。
ウンジョのご飯におかずをいれたり・・と、ジョンウを嫉妬の目で見るギフン。

ジョンウとウンジョのことを話せば、過去・・ガンスクとチャン氏の関係も、明らかになるからでしょうね。ガンスクの過去を隠したいウンジョだと思う。


家に帰ると笑顔のガンスクが・・・ウンジョたちを迎える。
呆れるウンジョ、驚くヒョンソ。
ウンジョにいわれ、ヒョンソたちに笑顔で優しくなるガンスクだわーーーー
喜ぶヒョンソを見て安堵のウンジョ。

麹の味をチェック、いまいちな感じ・・驚くウンジョだけど・・

日本へ輸出する詐欺事件、あれでコンテナに余った酒を売ったウンジョたち。
これでマッコリが日本で売れた。ギジョンの計画は失敗。
ホングループの契約が破棄されたもよう。

ギフンはこれで日本の会社と、デソン都家を契約させようと考える。
難しいお酒作りにウンジョは悩む。同じ味、デソンの味を継ぐことになるから。
このウンジョを支えるギフン。
資金は日本がだしてくれるという。悩むウンジョの背中を押すギフン。

日本輸出の詐欺を思いだし、心配するウンジョ。
誰が犯人なのか・・と、ウンジョは「その相手を憎むことが、私の生き甲斐になるのよ。」と、いう。
この言葉に苦悩するギフン。

ギフン父のホン会長は、ウンジョのところへ・・慌てるギフン。
ホン会長は、ギフンが持ってるホン家の株を母親に渡さないために
「お前が裏切れば、あの女(ウンジョ)にすべてを話す。お前を終わらせる。」と、
「ウンジョにギフンの正体を明かすぞ。」と、ホン会長の言葉に驚くギフン。
悩むギフンは、父に告げられるよりは「自分でいった方がマシだ。」と、考えて。

ガンスクの機嫌も直り、居間ででヒョンソと仲良く、TVを見るガンスクを見るウンジョ。ハルモニたちも戻って来る。
ヒョンソに悪く思われると財産が・・・と、思うガンスクの考え。

「ねえ、オンマ。チャン氏って知ってる?」と、聞くヒョンソに慌てるガンスク。
「今日、来た知らない人が、チャンって人がオンマの親戚だって。」と、これを知らないととぼけるガンスク。
ヒョンソは突然、ガンスクを抱きしめて
「オンマが私を嫌いなのは知ってる。でも、優しくしてくれてありがとう。」と。
これに寒気がするガンスク。

ギフンの苦悩

日本詐欺事件のことを、ホン会長に言われるより・・と、ギフンはお酒を飲んで自分で告白しようとする。
「ウンジョやーーーーっっっ。」と、泣き叫ぶギフン・・・

-----------
ギフンは苦しい所です!自分が!と、いえば愛するウンジョに「恨まれる」と、分かってるけど、父から告げ口されるよりは・・と、自分でいう決意のようです。
ガンスクの変わりようにはビックリ!
自分を嫌いでも優しくしてくれれば嬉しい・・と、素直なヒョンソ。

韓流ぴあ 2010年 6/30号 [雑誌]
韓流ぴあ 2010年 6/30号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月31日 13:54 ] カテゴリ:シンデレラのお姉さん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。