韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シンデレラのお姉さん >  『シンデレラのお姉さん』17話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シンデレラのお姉さん』17話あらすじ

この17話はチョン・ジョンミョン氏の「ん?」って、あまり聞けなかったような。どうも、あれにはまった私^_^;
ヒョンソがガンスクにいってましたね。他のドラマではあまり、聞かないような・・気がつかなかった言葉、声なんです。

シンデレラのお姉さん16







17話

ヒョンソがフラフラで戻って来る。
「どこにいたの?」と、ウンジョ。
「オンマは・・いなくなったわ・・」と、ヒョンソは倒れてしまう。

ヒョンソ

部屋
ヒョンソはなぜ、チャン氏に会いに行った理由を話す。
「父さんがあんまりにも・・可哀想で・・あやまって欲しかった・・」

「なんで・・?なんであんたは・・私たちを追い出さないの?・・すべては母さんと私がここに来たからじゃない。もう、いい加減に追い出せばいいのよ。どうして笑うの?・・
あんたがわからないわ。」と、ウンジョは叫ぶ。

「だめよ・・。わたしたち、8年も一緒に暮らしたのよ。・・わからない?どうやってそれを・・・忘れられる?どうしたら・・ジュンスもいるわ。私の気持ち、わからないの?姉さん・・・母さんを連れ戻してきて・・」と、ヒョンソ泣いて頼む。

倒れてしまうヒョンソを、看病するウンジョは罪悪感を感じる。
すべては自分とガンスクが・・この家に来たから。あの子は不幸になってしまった。すべてをあの子から奪い、悲しみ、傷つけてしまった・・と、想うウンジョ。

ヒョンソを心配するギフンが来るので・・ヒョンソのことを頼むウンジョ。

ギフンとは顔を合わせたくないウンジョでしょうね。

ジュンス

ジュンスと歩くウンジョは・・
「ママは?」と、ジュンスに「わからない。」と、応えるも、ジュンスのような子供が苦手なウンジョ。どう、接して良いのかわからない。
アイドルグループ、ティアラのマネをするのだけど・・わからないウンジョ^_^;
「もう、いい!」と、怒るジュンス(笑)

ガンスクは・・・古い友人の店で働いていた。
お酒で暴れる客を見て・・友人の娘が泣いてるのにきがつく。

ガンスク

「泣くんじゃないよ。」と、声をかけるガンスクは・・その娘にウンジョを思い出す。
「ウンジョもそうだった・・こうやって泣いてたっけ・・」と、ガンスク。

孤独なジュンスに「ママは戻れないから、一緒に寝よう。」と、声をかけるウンジョ。ジュンスは
「いやだ。うそつき!」と、いうことを聞いてくれない。

部屋に行くと、ギフンがパソコン作業をしていた。
「私が使うの。出てって。」と、ウンジョ。
ギフンはこの家を出るために、デソン都家に必要な情報を入力。ウンジョにも教えたいというが・・。
ノートの資料は・・妊娠中のエコー写真かな?

え?あ・・ジュンスのためなのね^^;
パソコンでアイドルグループのダンスを練習するウンジョ・・・を見つめるギフン。「あーん・・」と、ウンジョの微笑みみてるギフン(笑)
このドラマで初めての笑いかも。

翌朝
ジョンウは、ガンスクの手がかりも探せず、戻りヒョンソを気遣う。
「おばさんはよく・・家をでてたよ。でも、すぐに戻ってくるさ。本気だったら、ウンジョもあんたも・・・連れていってるはずだ。」
不安なヒョンソに
「ウンジョもおばさんもこの家にいるよ。出て行かないさ。」と、ジョンウ。

ギフンといるウンジョは、ガンスクからの電話を受ける。
「まだ、戻るか・・何も決めていないよ・・。決めたら教えるから・・あんたはいつも、私がいない方がいいと、言って家を出ようとしてたね・・。
家出すれば良かったよ。あんたまで苦しめてしまった・・」と、ガンスクは公衆電話から。

「母さん、今どこにいるの? ヒョンソは病気なのよ。まずは話しましょう。ジュンスも寂しがってる。」と、慌てて引き止めるウンジョ。

電話が切れて・・ギフンが携帯を調べる。これで居場所がわかるギフンたちのもよう。

これをジョンウに教えて・・ヒョンソもついて来る。
ガンスクがいる遠い町へ向かうギフン、ウンジョ、ジョンウ、ヒョンソたち。

「俺はもう、すべてバレたから安心なんだ。やっとお前を守れる。お前が苦しい時、以前はできなかったこと、してやれると想う。」
怒るウンジョに
「お母さんを一緒に探そう。」と、ギフン。

ウンジョにすれば、裏切られて・・怒りでいっぱいの気持ちだけれど、全身でギフンを拒否、憎むことは出来ない「心」もあって。そんな自分も悔しくて、情けなくて、苛立って、腹が立つ。
でも、今はとにかくガンスクを探さねばならない。

車が故障・・森の中で止まってしまうギフン、ウンジョたち。
更に怒りがこみ上げるウンジョ。修理は遠いので時間がかかるもよう。

ギフン

穏やかな表情のギフンを見て苛立つウンジョ。
「俺はお前と、話したいことが沢山あった。今ならもう、お前に隠してることもない・・楽に話せる気がする・・」と。
ガンスクのいる町には、先にジョンウたちが行ってることもいう。

ムングニョン

自分を睨み続けるウンジョに・・優しく話しかけるギフン。
野良猫をあやしてるようなギフンだわ。

ガンスクを探しても見つからない。
ジョンウは具合の悪いヒョンソに、ご飯を食べさせようと店に入る。その店が、ガンスク友人の店。
ヒョンソの声で驚くガンスクは・・奥に入り込み隠れる。(逃げた?)
友人の娘が・・ガンスクの財布をみつけて・・それで気がつくヒョンソ。

車が故障、バスで移動するウンジョ、ギフンたち。
疲れて眠るウンジョにそっと、触れて肩をかすギフン・・ウンジョの髪の毛を、耳にかけるギフン・・初めて会った時、逃げるウンジョの長い髪の毛を思い出してたのかも。
あのシーン、スローでキレイでした。

ジョンウからのメール「おばさん、見つけたよ」

ヒョンソは見つけたガンスクと話す。
「むりやり、私を連れ帰ってもまた、逃げ出すよ。・・もう、行ってくれ。」
「なんで?オンマ・・」
「私はあんたたちを傷つけた・・・それを初めて後悔してるのさ。家出して・・子供も置いて出るなんて・・恥ずかしい・・。ウンジョは私のことをよく知ってる。あの子は私を嫌ってるからね・・・もう、帰るんだ。」

ヒョンソとガンスク

せっかく会えたのに悲しみのヒョンソは
「約束して。あの家から逃げないで。いつかきっと・・戻るって・・ジュンスも寂しがってるわ。」
「わかったよ・・」

いつもの激しいガンスクはここには・・いなくて。デソンを失い、大事なものは何かとやっと、気がついて後悔してるようなガンスクに見えました。
ヒョンソはもう、母としてガンスクを求めてる。裏切られた悲しみではなくて。
母が恋しいと、泣いてる子供の悲しみでしょう。

バスで眠り続けるウンジョ。
ギフンは運転手に頼み、寝かせてくれたようす。
「ヒョンソが、お母さんを見つけたんだ。」と、ギフンに
「バカじゃないの?」と、怒るウンジョは信じない。

ガンスク友人の店
ガンスクを探しに来たウンジョは怒鳴り続ける。
すでに荷物を持って出ていったので、どこに行ったのかわからないという。
店を閉めてウンジョを追い出すおばさん。

ウンジョはドアを叩いて叫び続ける。
「オンマ・・・捨てないっていったのに・・絶対、置いて逃げないって言ったじゃないっっ!!!」と、叫ぶウンジョをやさしく抱きしめるギフン。

「母さんは・・・走っちゃいけない体だったんだ・・でも、ボクが小さい時、大人がボクを連れてって・・母さんが追いかけてきたんだ・・走ってボクを・・
それから、会うことはなかった。大人になって・・母さんが会いにきてくれた。でも・・母さんは死んでしまった・・」と、悲しい想い出と話すギフン。

「俺が探してやるよ。お前の母さん・・」


「ママー」と、泣き続けるジュンスを、なぐさめるヒョンソはおんぶする。
そんなヒョンソを見て・・デソンがジュンスを、おんぶしてたことを思い出すウンジョ。
3人で一緒に寝る。ジュンスを寝かせるヒョンソ。

「アッパが・・おんぶしてくれたの?あんたが子供の時も・・」と、ウンジョに驚くヒョンソ。
「アッパ?」(父さん)と、ウンジョの言葉に驚くヒョンソ。
「もっと、早くに・・いってくれたら良かったのに・・」

「マニャゲ・・・(もしも)、オンマ(母さん)が帰らなかったら?と、ウンジョ。

「信じてる・・・ママは約束してくれたもの。」と、ヒョンソ。
8年も一緒に暮らし、ジュンスもいる。家出なんて恥ずかしいことと、ガンスクの言葉をいうヒョンソに驚くウンジョ。
「ジュンスを捨てる母親なんていないわ・・そんなの最低じゃない。」

8年間の想い出があるので・・必ず、戻るはずという。それは何よりも、デソンのためにも。

その言葉にヒョンソの成長を感じて。
いつも泣いて甘えるばかり、頼ってばかりのヒョンソが・・と。そして母ガンスクは「恥ずかしい」と、思えるようになった?と、驚くウンジョ。
ごく普通のこと、これが足りなかったガンスク、ヒョンソ、そしてウンジョ。

ギフンは、ガンスク友人の店で娘に話を聞いている。
この家を見張ってるギフンなのね。電話で・・あ!!!ガンスクはここにいるじゃない。電話に驚きガンスクに会わず、行ってしまうギフン。

ジョンウはウンジョを連れ出す。
デソン都家にデソンの親戚が集まってきた。
これをウンジョに見せないため、ジョンウに頼んだギフン。

親戚の多くは、デソン都家の株をもっていた?ホングループに売り払うつもりの親戚のもよう。
これを説得するギフン。ウンジョもヒョンソもいない、今は自分が話せることではないと。
出直すと親戚たち。ギフンは買収なんてされてはいけない、デソンの意志をまもるべきという。

ホングループの株を受け取るような親戚みたい。

オクテギョン

ジョンウはウンジョを連れ出し
「今日は俺の誕生日なんだ。今日くらい、一緒にいてくれよ。それがプレゼントになるんだ。」と、ジョンウ。

時間稼ぎの意味もあるジョンウですね。

ギフンは元、ホングループにいた社員の男にあう。
「デソン都家を助けることが出来る。」と、男の証言を黙って聞くギフン。
どうも、罪を告白するようすの男・・これが明らかになれば・・ホングループの罪が公表されるのかも。
つまり、内部告発かな。

ジョンウの誕生日と、ウンジョは仕方なく買い物に付き合い・・ジョンウの優しさを感じる。

家に戻るウンジョ。
お酒を飲んでるギフンは・・ウンジョをみて
「ウンジョや・・」と、手でおいでおいでと呼ぶ。
微笑みながら、ウンジョを呼ぶギフンをみつめる・・

チョンジョンミョン

「おいで・・ここに・・」

ムン・グニョン

「この人は・・なぜ、わたしを呼ぶの? なぜ、微笑むの・・・? いつもそうだった・・
この人は罪を忘れてしまったのだろうか・・・おかしくなってしまったのかも・・・わたしも・・
おかしくなりたい・・・。」


----------
ガンスクはヒョンソの愛を感じてるのだと思います。いえ、思いたい。
まさか、ここまで来てヒョンソが「私を恨んで?」と、追いかけて来たとは思えない表情でした。激しい気性のガンスクはここではいなくって。後悔してるようなガンスクでしょう。
「死」という言葉まで出したガンスクに諦めて家に戻ったヒョンソでした。でも、きっと戻ってくれる・・と、信じるヒョンソですね。あんなに素直に信じることも、時には必要なのかな。

ラスト、ギフンの「おいでおいで」これも妙にツボで^_^;
見れば見るほど、はまっていくドラマです。最初、「いまいち!」っていったのを撤回します(笑)
面白いというか、見たくなるドラマなので続けて視聴、書いてます。
最後も気になるけど、記事でハッピーエンド♪って読んだので安心して視聴です。
残り3話、最後までお付き合い、よろしくお願いしますね。音楽もすごく良くて。韓国で大人気なのも納得のドラマです。

ちなみに・・チョン・ジョンミョン氏って、このドラマで初めて見ました。
ファンの方はもちろん、知ってるのでしょうけど。
「キツネちゃん、何しているの?」に出演だったんですね。このドラマは見てなかったです。
評価良いですね、見るべきかしら・・「ん?」はある?(笑)

キツネちゃん、何しているの?BOXI [DVD]
キツネちゃん、何しているの?BOXI [DVD]
おすすめ平均
starsチョン・ジョンミョンの虜になっちゃいました~!
starsチョルスヤー!
starsチョン・ジョンミョンの魅力爆発!
starsチョン・ジョンミョンにハマること間違いなし!
starsチョン・ジョンミョンがいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年06月09日 14:10 ] カテゴリ:シンデレラのお姉さん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


