韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  赤と黒(悪い男) >  「悪い男」(赤と黒)5話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「悪い男」(赤と黒)5話あらすじレビュー

どこまでコヌクが先回りしてるのか。テソンの日本での行動はすべて、コヌクが握ってるような印象でした。ビタミン剤を売った男も、コヌクの命令だったと今は思えます。

悪い男5

「悪い男」(赤と黒)Bad Guy 나쁜 남자 2010-05-26~
出演
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク、チョン・ソミン、シム・ウンギョン、三浦孝太

5話   詳細はmomochiの韓流メモさんへ。


日本
ヨットに女を誘うテソン。翌朝、お金を払い女を追い出す。
こうやって荒れた生活のテソンなのね。女、酒、薬に手を出してる。

ジェインは韓国のウォニンに電話、家賃を払うのを忘れ母に頼む?と、妹に自分が戻れば支払うとジェイン。

母もお金がなので・・自分で払うと姉。妹のウォニンは勝手にビール飲んでる(笑)
「夜景がきれい」と、ジェインだけど、ビジネスホテルで狭くて見れない(^_^;


韓国
クァク班長と話すイ刑事。
ソニョンが亡くなった夜、一緒にいたのがホン・テソン。
その現場にいた男もホン・テソン?と、考える。ヘシングループから離縁されたホン・テソンならば、妙な縁だという。
イ刑事は
「もしも俺が、好きな女を捨てられたら、殺すかもしれない。ヘシングループのホン・テソンを・・」と、仮定していう。

そうかー!コヌクの復讐って、勝手にヘシングループのホン会長だと思ってた。
自分を雨の日、捨てた会長だから。でも、コヌクの大切な施設仲間、姉のような存在のソニョンを捨てたテソン(キム・ジェウク)を恨んで復讐なのかも。

つまり、本物のテソン(キム・ジェウク)に復讐するため、テソンを追い超えて、ヘシングループそのものを、「シン・コヌク」のモノにするのが、コヌクの最終目的なのかもしれない。

ホン会長は一応、ダメなやつだけど息子のテソン(キム・ジェウク)に期待してる。いずれは会社を任せるのだろうし、これをコヌクは奪うつもりだと思うわ。
って・・気がつくの遅いわね(爆)


日本
ヨットに戻るテソン。
昨日、相手にした女の男(ヤクザ?)が文句をいいにくる。
「俺の女に手をだした!」と。女が先にテソンを誘った。これに面倒なテソンは男にヨットの鍵を放り投げ
「やるよ。(ヨットを)」と、行ってしまう。
これを近くで見ているコヌク。

コヌクが女に指示したこと?そうは思えない。ただ、この段階ではテソンの日本での様子を、見てるだけのコヌクだと思うわ。
女を使って~なんて面倒なマネはしないコヌクだと思う。このキム・ジェウク氏の日本語、発音も良いですね~
でも、ヨットの鍵を投げて「あげるよ」は違うだろーーこの場合(笑)


ジェインは、招待状を落としたことに気がつかず、探している。ようこから電話で、リュウ先生のセミナーが決まったと知る。

テソンと横断歩道でぶつかり、落としたのが招待状でしょうね。それを拾ったのはたぶん、コヌクでしょう。風間先生の20周年記念パーティ招待状。

テソンの泊まるホテルですれ違うコヌクとテソン。
フロントでテソンは、風間あつしの20周年記念パーティ招待状を受け取る。
これを渡したのはテソンでしょうね。

赤と黒5話

船(風間あつしの20周年記念パーティ)
ジェインに近づくテソンはヨットに誘う・・
「古いブランドバッグ程度で、金持ちの男が目当てなのか?」と、ジェインをバカにするテソン。
突然、夜の海に誰かが落ちる・・

慌てるジェインはテソンに
「早く!助けなさいよ。溺れてる。このままじゃ、死んじゃうわ。」と、これにテソンは
「結局、お前のせいで死んだんだよ。」と、イ刑事の言葉を思い出す。
「死なせてたまるか!」と、海に飛び込むテソン。

水中
テソンは溺れた人物を捜して潜る・・と、酸素マスクを付けた男が、テソンを羽交い締めにする。慌てるテソン・・暴れてマスクが取れるとコヌクだった。
海の中、テソンはそのまま意識を失い・・・

へえ?普通、前回の続きはストーリー始めに、流れるのがなかったので。4話のあの後、どうなったんだろう?って、思ってました。この途中で流す~って、演出は面白いですね。
コヌクは意識を失ったテソンをそのまま・・放置って?(@_@;)


天使園(施設)
道をさまよってる子供を警察がつれて来た・・ボロボロの格好。
背中にひどい傷をつけてたので「よく覚えてる」と、施設の女性。クァク班長は「ソニョンが養子にいき、テソンは消えた。」と、知る。
書類の中、テソン(コヌク)のページだけ破られている。ナナム小学校に通ってたとわかる。

ソニョンにだけ、心を開いていたテソンだったのね。ソニョンがいない施設は耐えられず、飛び出したようす。クァク班長はテソンが、来た時の書類を見たかったけど、すでに破られてた。
たぶん、コヌク本人が出て行く時に破ったと思う。でも、ソニョンが養子の時、いなくなって~
それから、誰の援助?で育ったコヌクなんでしょう。今の状態からすると、相当なお金がある人物じゃないと、教育も受けられないと思うし。


船・医務室
海から引き上げられたテソン、男は先に目を覚まし、さっていく。
コヌクは潜水服から着替え、テソンを見てさっていく。

やっぱりね。テソンもちゃんと生きてる^^;
あの水中、3人いたように見えたのだけど・・気のせいかな? この寝てるテソンの隣にいた男、これがコヌクに見えない!そしてコヌクは潜水服から、着替えたので・・テソン隣にいた男と違うような?考えすぎかな(笑)


船・医務室
目を覚ますテソンは、ジェインをソニョンと勘違い。
海の中、自分が襲われたことを思い出す・・うるさい携帯音を切ろうと、テソンはジェインの携帯にかかってるのが「シン女史」と、母なので驚くも切る。

電話をかけなおし、母(シン女史)に
「ジェインって誰?」と、ギャラリーで働いてると知る。
「具合悪いんだ。」と、テソンの言葉に「そう、病院にいけば。」と、携帯を切ってしまう母は、お金が必要なのか聞いてくる。

コヌクに人を送ったと母は
「あなたの実力をみせなさい。うちでゴミの問題はあなただけで十分よ。勝手にしなさい。あなたが貧乏になっても関係ないわ。」と、母。
泣きそうなテソンを見るジェイン。

人とはコヌクのことでしょうね。
テソンは愛人の子だから、こんな冷たい母なのかしら?これじゃ、ヘシングループの息子でも、寂しすぎる。涙を流しそうなテソンだったわ。こんな家なら、いたくないと思うのも当然かも。
こんなテソンの状態をあれだけ、資料を集めてるコヌクは知らないのかな?情報を持ってるコヌクだから、テソンはお金には困らないけど、こんなシン女史が母なら・・と、想像はつくんじゃないかな。
それでも、両親を一瞬で亡くしたコヌクよりは幸せなのかー。


船のデッキ
「普通、子供が具合悪いなら、なんていう?」と、テソン。
「どこが悪いの?すごく悪い?・・って聞くわ。私の母なら。子供が痛いなら、母親はその10倍は痛いわ。」と、ジェイン。
「そうだよな。本当の母親なら。」と、テソン。
「ソニョンって誰?」と、ジェインに「すごく悪いの?って、俺に聞いてくれる人。」と、テソン。
ジェインに突然、キスをして叩かれるテソン。

ジェインは寂しそうで、泣き出しそうなテソンだったので優しく声をかけるの。
「ソニョンって人に電話すれば?」と、ジェインに抱きつくテソン。テソンはソニョンみたいに、甘えたかったのだと思うわ。
これをコヌクがウエイターの格好で通り過ぎる・・(@@;)


「コヌクオッパ。今頃、テソンさんに会った季節よね。うちの家族は、テソンさんのこと、問題を起こしてばかりって。ヤケになってるって。
悪い人じゃないの。たぶん、1番可哀想な人かも・・オッパがテソン兄さんの良い人になって、戻って来るといいな。
早く、オッパがテソン兄さんを連れて来てね。」と、ソニョンの言葉を思い出すコヌク。

やっぱりね!ソニョンから、テソンの荒れて寂しい人生を聞いていたコヌクだわ。ソニョンは、テソンとコヌクが親しくなるのを望んでいたのかも。

シン・コヌク

「俺には3つの名前がある・・。両親が呼んでくれるチェ・テソン。ヘシングループに強制的に付けられたホン・テソン。
自分で仕方なく付けたシン・コヌク。誰がどの名前で呼ぶのか・・」と、コヌクはヨットを洗ってる。

んんーー?このヨットを洗ってるってことは、テソンを誘った女は・・コヌクが用意した女・・だからこのヨットの鍵を持ってるコヌクかしら(゚д゚)!

ホテル
テソンに会いにくるコヌクは自己紹介。これで「お前か?」と。

母の言葉でわかるテソン。コヌクはずーと、テソンのそばで、テニスのボール拾いから、一緒に走ったりそばにいる。そんなコヌクにミッションを与えるテソン。

ミッション1
「最近、俺のまわりのうるさいやつ。記憶にないが連れてこい。」と、ビタミンの薬を売り付けた男をいう。
その男(マサル)のアパートに行き、コヌクは男・マサルを逃がす。

この男、先にコヌクが手配して~テソンをわずらわせてるような気も。だから、わざと逃がして、追いかけないコヌクだと思う。

「せっかく・・男を逃がした。」と、テソンにコヌクは
「猫はネズミをすぐに殺さない。もてあそんで・・放り投げ、飽きたら殺す。」と、コヌク。

この言葉でテソンは「また、あの男を捕まえてやる。今は遊んでるだけだ。」と、思うのだけど、本当は!コヌクがテソンのことを言ってるのだと思う。
「今は、テソンを弄び・・あとで始末する!」って感じのコヌクね。だから、このたとえをしたのだと思う。


2つめのミッションは「ヨットを探すこと」これに鍵を差し出すコヌク。
あの女、やくざのような男もコヌクの仕業ね!ヨットは最初から、すぐに落ちるペンキだったから。

テソンは海の中、自分を襲った男を思い出し・・コヌクに顔をみせろ!という。
「お前、うまくやったな。」と、テソンはソレがコヌクだとわかったみたい。

海の中の日、コヌクのアリバイを聞くのだけど・・寝てた!と、コヌクに「俺を襲ったのはお前か・・」と、雰囲気から理解したテソンでしょうね。

3つめのミッションは、ムン・ジェインを探しなぜ、日本にいるのかを調べる。

自分の母であるシン女史の仕事をして、日本にいるジェインに興味をもったのね。

龍

ジェインは大学で、ガラス工芸のリュウ先生(豊原功補)をセミナーの教室に案内する。
ガラス作成の講義中、コヌクが教室にくる。ジェインは資料を配る。
韓国から、自分のガラス仮面が欲しくてきた!と、知るリュウは工房にジェインを呼ぶ。

ジェインに声をかけるコヌク。ジェインは日本で会えて喜ぶ。
コヌクはかなり、ジェインを気に入ってるようす。テソンに言われてきたのだけど、本当に会いたかったみたい。ジェインも素直に喜んでる。
テソンに
「展覧会のため、ガラス仮面購入のためにジェインは来た。」と、報告するコヌク。

「ジェイン・・なんでホン・テソンなんだ?」と、コヌク。
下呂温泉までの切符を買うジェイン。ここに工房があるのかも。
後でいく・・と、コヌクを店で待ってるジェイン。

仕事で来ないコヌク。1人で鉄火丼を食べるジェイン。「これ、包んで。」って。

旅館のテソン

テソンは旅館で芸者遊び・・つきあうコヌク。

ええーー!あの有名なシーン、これで終わり?(@_@;)
ソバを音たてて食べるコヌクがーーー(笑)


ホームのジェイン

駅のホーム
ジェインが電車を降りると、テソンがついてくる。驚くジェイン。
「あやまってよ、キスしたくせに!」と、ジェイン。
「お前が叩いたんだろう?」と、いいあう2人。ホーム向こう側に、テソンが捕まえようとした男が笑う。電車が来て消える男。

たぶん、コヌクが男に指示したんじゃ。ジェインを追ってるテソンだし、ジェインの乗る電車を知ってたコヌクだから。

ホン・テソン

ホームで騒ぐテソンを注意「私は簡単に落ちる女じゃないわ。そんな風に日本の女性を誘うのね。我が国を辱めないで。わかった?」と、怒るジェイン。

このテソン、すごーーく!嬉しそう。ソニョンだけが自分のことを、本気で心配してくれてた。でもそのソニョンはもう、いない。やっと、自分をまた、本気で心配してくれるジェインの存在、これがわかり嬉しそう(*^^*)
これで恋に堕ちたのはテソンね♪


「ホン・テソン。名前・・・」と、テソンに驚くジェインは信じない^^;
韓国の人なら、誰もが知ってるヘシングループの・・と、テソンだけど、「本物」とは気がつかない。これを笑うジェウクかわゆす(*^^)v

電車に乗るジェイン、テソン。コヌクはカバン持ちで後から来る。
「来ないでーー」と、屋上のソニョンを思い出すコヌク・・

電車の中、一緒に座るテソンとジェインをみて・・コヌクは邪魔しにくるのよ(笑)
これで驚くジェイン。テソンは気分悪い。
「なんだ、知り合いだったのか。シン女史を困らせる。」と、テソンはジェインが買い付けにきたガラス仮面購入を邪魔するという。

ジェインに「本物のホン・テソンというな!」と、テソン。ジェインの仕事を妨害とは、母への嫌がらせ。テソンとコヌクは知らないふりをする。
ほんとは、コヌクはテソンの秘書だから。

テソンとコヌクは、ジェインに ”秘書” と、関係を隠すため、自己紹介。
「シン・コヌクです。」
「ホン・テソンです。」と、これにコヌクが
「ホン・テソンさん?もしかしてお金持ち?」と、ジェインをからかう。

最初、コヌクをホン・テソン?と、勘違いで近づいたジェインだから、名前でからかうコヌク、怒るジェイン。テソンは訳わからず。

テソンとコヌク、知らないふり~なのでホテルは別にする。
テソンに工房とホテルの住所を教える。

ジェイン「なんでそんなに荷物、多いの?」って聞くの。テソンの分も持ってるコヌクなのよ(笑)

大きなホテルに到着するジェイン、コヌク。

工房
テソンはガラス仮面購入の件、ジェインの代理で来たとリュウに会う。
これを知り、ジェインが来て追いかける。「ガラス仮面購入?」と、驚き口論の2人。
リュウは2人を置いて去ってしまう。
「あなたもガラス仮面を買いにきたの?」と、ジェインは探すだけでも苦労したという。

ホテル
コヌクはモネからの電話を放置
「コヌクオッパ、会いたい・・」と、モネ。

ーーーーー
テソンは「恋人の死がショック」というよりも、「俺がソニョンを死なせてしまった」と、自虐で苦しんでいると思う。最初はただ、「恋人の死」だけがショックだったと思ったけど違う。自分を責めてるんですね。
たぶん、それを知ってて様子を探ってるコヌクだと思います。(予想)

この5話で感じたこと、それはこのドラマ!日本語で見ても難しいと思う(笑)
先が読めない。コヌクたちの考えを予想しながら見てます。
コヌクの持ってるライター!これも気になりますね。あれ、もしかするとホン会長のモノとかかな~
コヌクの最終目標は、ヘシングループのすべて、これを手にするのだと、思います。そうすれば、ホン会長、シン女史、テソンにも復讐した!と、いえる。
そして、ソニョンを捨てた?テソンにもって感じかな。

コヌクの手足となる男・マサル役を日本の俳優・三浦孝太さんが演じてます。6話にも出演だそうです。
(本人の公式ブログにて確認)

予告がすごく気になります!
モネの前でテラとキスするコヌク!そして、テソンの前で、ジェインとキスするコヌク?みたい。
ソニョンお墓の前で泣いてるテソンを見るコヌク・・と、気になるシーンばかりでした。この続き、6~7話、今週は放送はサッカーでお休み、来週の放送だそうです。早く見たい~~

韓流旋風 Vol.31 (COSMIC MOOK)
韓流旋風 Vol.31 (COSMIC MOOK)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月13日 17:29 ] カテゴリ:赤と黒(悪い男) | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓流α「華麗なる遺産」最終回あらすじ
フジテレビ韓流α「華麗なる遺産」最終回のあらすじを書きました!ラストはハッピーエンドで幸せな2人でしたね~途中から見て夢中になった人もいるでしょうね♪ 「華麗なる遺産」(燦爛たる遺産) キャスト コ・ウンソン … ハン・ヒョジュ ソヌ・ファン … イ・スンギ
[2010/06/19 23:06] 韓ドラえもん
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。