韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シンデレラのお姉さん >  『シンデレラのお姉さん』18話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シンデレラのお姉さん』18話あらすじレビュー

あの時の手紙をやっと、読むことが出来たウンジョ。この手紙をもっと早くに読んでいれば、素直になれたウンジョでしょうね。相当、ギフンに酷いことをいってたウンジョでした。ジョンウの失恋も切ない。

シンデレラオンニ18








18話

「おいで・・ここに・・」

「この人は・・なぜ、わたしを呼ぶの? なぜ、微笑むの・・・?」

「やっぱり、俺がいかなきゃな・・」と、ウンジョのそばに、降りて来るギフンはメモを渡す。

ギフンのん?

「これを読み終えるまで動くなよ・・最後まで俺の話をよく聞くんだ。
まず、驚くなよ。それから、デソン都家を信じるんだ・・。
お前がしっかりしてれば大丈夫だ。そして・・泣いたり怒ったりするな。あの時、ヒザをケガしたようにじっと、してるんだ。
俺が辛くなる・・・この問題が解決して、お前に会えるなら、その時に話すよ。大事なものだ。メモをなくさないでくれ。」と、ギフン。

ウンジョに文句すらも言わせない。有無をもいわせないギフンは、すべてを解決するために、まずウンジョに心の準備をさせてる感じかな。

次の日
親戚が集まり、デソン都家をホングループに売ることに決めたという親戚たち。
これに驚くヒョンソ、ウンジョ。

ヒョンソは驚きながらも
「このデソン都家はパパの大事な家よ・・。人に譲るなんて考えられない。パパが悲しむわ・・デソン都家はパパ、デソンのものよ・・おじいさんだって分かってるでしょう?」

ウンジョはギフンの言葉をおもいだす。
「驚くなよ。何が起きても・・。デソン都家を信じるんだ。」

「言いたいことはわかりました・・でも、誰がこれを計画したと思ってますか?
父はこれがなければ、倒れていませんでした。父の夢、気持ちを知っていて、
どうして、こんなことがいえるんですか? 誰が裏にいるとおもってるんですか?」と、ウンジョ。

「あんたにそんなこという資格あるのかい? あんな薄汚い母親を連れて来たくせに。文句いうんじゃないよ。お金めあての女のくせに!」と、おばあさん。

ウンジョは母・ガンスクのことをいわれ、言葉を失う。ヒョンソがウンジョをかばう。

「おばあさん、そんなこといわないで。私やジュンスのお母さんなんだから。」と、ガンスクをいうと
「ぜんぶ、こいつらのせいだ!あの女とこの子が家に来てからだ。ジュンスだって本当の子かわからないさ。」と、おばあさん。

ふらつく意識の中、ウンジョはヒョンソに支えて貰い
「この件と母は関係ありません。子供の私たちが、離婚させる必要もないでしょう。父はもう、亡くなってるんです・・・。」と、行って外にでるウンジョ。

必死に耐えていったウンジョよ。おばあさんの言うことも正しい。確かにガンスクと、ウンジョがこの家に来たから、こんな問題も起きてしまった。
あれだけチャン氏とも、会ってたのだから、ジュンスのことも言われても、文句もいえないウンジョだと思うわ。

ウンジョ

「あきらめないで。私をひとりにしないで・・」と、ヒョンソにウンジョは行ってしまう。いつもの所に・・

母の携帯にいいたいことを、メッセージで吐き出すウンジョ。
「母さん、もう戻って来ないで・・永遠に・・私が母さんの代わりに罰をうけるわ。私は母さんの娘・・もう、戻らないで。」
・・・と、ギフンがそばにいて驚くウンジョ。

「この人の罪をすべて・・忘れてしまいたい・・」と、ウンジョは想う。

「なんで泣いてる? いったじゃないか。何があっても驚くなって・・。
悪い子だ。すぐに泣く・・俺は逃げない。やるべきことがあるんだ・・」と、ウンジョの涙をぬぐうギフン。
「どこいくの? 何をするつもり?」
「泣くなよ。待っててくれ・・」と、ギフン。

ヒョンソと協力して、調べるウンジョはホングループは、デソン都家を買収したあと、デソンの名前を残さないとわかる。驚くウンジョは
「私の発明した酵母がめあてだったんだわ。」と、気がつく。

デソンの名前も残さないとは、完璧にホングループのモノに、するつもりなんでしょうね。伝統あるデソンの名前すら残らないとは。

ギフンは父と、ギジョンに内部告発した男(元部下)の、パク部長からの情報をみせていた。これに驚くギジョンたち。
「誰から聞いた?ウソだ。」と、慌てるギジョンにギフンは
「デソン都家から手を引け。」と、いう。
会話を録音してたギフン、父とギジョンに聞かせる。

この録音は、デソン都家のパソコンに自動で情報が飛んでいる。
ヒョンソの親戚に株を返せと、ギフンはさっていく。でも、ギジョンにはまだ、切り札がある?

会話でつい、正直に話してしまったギジョン。すべてを録音されたので逃げ場もなく、今さら、言い訳もウソもいえない。

ウンジョはヒョンソに、株をあわせてもまだ、足りない。親戚の人たちを説得しようと話し合う。

ガンスクは友人の家で働いていて・・ウンジョの叫び、ヒョンソの哀しみを思い出す。

運転するギフンは尾行されてて・・家に着き、男に襲われ連れていかれるギフン。

ウンジョは家に戻り、パソコンにメッセージが来てるのに気がつく。パスワード・・入力するもわからない。

ギフンを拉致したのはギジョンでしょうね。卑怯だから何でもやりそう。

ジュンスに本を読んで寝かせるヒョンソンは、おばあさんの言葉を思い出す。
「本当の弟なのかい?」

ジョンウはウンジョをよびだし
「俺、少しなら金あるから。」と、んん?これ、プロポーズしてるジョンウ?(゚д゚)!
ウンジョは、ジョンウの気持ちを知ってるのか~知らぬのか、「姉」として、支えになるとウンジョだから~ジョンウに当然、「その気」がないウンジョよね。

がっくりのジョンウ。

シンデレラ姉18

ヒョンソはウンジョに「大切なもの」と、カバンを出す。
中には亡くなった母の服、ガンスクが着てくれたあの服・・そんなガンスクをみて泣き出した自分をいうヒョンソ。
「ママを行かせない。」と、自分に言い聞かせたとヒョンソ。
そんなヒョンソの母への強い愛を聞いているウンジョ。

愛されて育ったヒョンソだからこそ、愛してくれる人が必要だった。
愛されず育ったウンジョは・・愛してくれる人すらも拒む・・歪んだ愛の形がここにあった。

ガンスクの愛がウソでもいいと、思い込ませていたヒョンソ。ウソと信じたくない、本物の愛と信じたかったヒョンソ。

古い手帳に「パパの子供のころ」と、写真をみせるヒョンソ。

ウンジョはカバンの中から、古い手紙をみつけた。
それはギフンがあの日、ウンジョに渡したかった手紙・・・ヒョンソがあの日、ウンジョに渡さなかった手紙。

シンデレラのお姉さん18

「これから行くよ・・戻ったらお前を離さない。どこへでも連れて行く・・ウンジョ、お前を愛してる・・世界中で1番好きだ。
俺をつかまえてくれるか? つかまえてくれよ・・そしたら俺、ここに残れるかもしれない。列車に乗る前に・・俺をつかまえてくれ・・」

あの日、突然・・・いなくなったと思ってたギフン。
彼は手紙をのこしてくれた・・こんな私に愛してるって?ほんとう?あの日、会えなかったの・・・とても辛くて・・寂しくて・・悲しかった・・。
この世のすべてを捨ててもいい・・あなたがいてくれれば・・それなのに・・消えてしまったなんて・・
そんな・・8年間の想いで泣きくずれるウンジョ。

ヒョンソは・・そうなるのがわかってて。
自分で渡すことが出来なくて・・だから、ああして手紙をウンジョにみせた。

翌朝
ジョンウを起こし、ギフンの言葉「俺は戻る」と、それが戻らないギフンを心配するウンジョ。
戻るとギフンだったが、外には車だけがあった・・車がここにあるのにいないギフン。
「何かあった!」と、ウンジョはパソコンのメッセージを思い出す。パスワードがわからず、焦るウンジョ。
ふと、ギフンから、もらったメモを想いだし、入力する。


部屋
数人の男といるギフン。
拉致されたギフンは殴られている。
ギジョンが来て
「こんなことはしたくなかった。お前のせいだ。両親は離婚する。もうすぐ問題も解決するだろう。」
ギジョンを殴り、逃げるギフンはまた、廊下で男たちにつかまる。

デソン都家
ギフン、ギジョンの会話を聞くウンジョ。
会話を聞いて、すべてを理解するウンジョは、ギフンがギジョンに拉致されたことを知る。
証拠の会話はここにある。ジョンウに手伝ってもらい、ギフンを助けることを考える。

ヒョンソは、おばあさんの所にいって説得を始める。
「おばあさん。お願いよ・・。デソン都家を本当に売ってしまうの?
そんなことしたら、私やジュンスはどうなるの?・・おばあさんが守ってくれるの?話を聞いてよ・・」と、ヒョンソにジョンウがくる。

ウンジョはギジョンに電話する。
「ギフンさんを拉致したでしょ。あなたは弟なんていないと、認めてなかったけどね。」
「弟にそんなこと、するわけがない!俺は知らない。」と、ギジョン。

「死んだ父さんもわかってくれる。デソンの名前が消えても・・。あの人を帰して。すべての情報、証拠はここにあるわ。
これを警察にいえば、あなたも困るでしょ。私はこの情報で、彼の無実を証明してみせる。ギジョンさん、あなたも弟を拉致したことがバレれば、困るでしょう。」と、ウンジョはパソコンの会話と、ギフンを交換しようと想ったけど、やめる・・それはギフンの意志ではないと思う。

そんなことしても、ギフンは喜んでくれない。自分の身を犠牲にしても、デソン都家を守ってくれるギフンだから。
これにギジョンは・・・ギフンを解放する。

シンデレラのお姉さん18

外にでてきたギフン。
ウンジョは携帯が鳴り、ギフンが解放されたことを知る。
ビルの前、ギフンがいるのに気がつくウンジョ・・ギフンはウンジョに向かってくる。
交通の激しい道路の真ん中、2人は抱き会う・・


---------------

うーーっっ!長くなってしまいました^_^;
長くなるのは、はまってくる証拠(笑)
気がつくのが遅いけれど、良いドラマですね。もっと、重くてドロドロ系だと、思ってたので意外な展開にやや、驚きつつも楽しんでます(^^ゞ

やっぱりね、ギフンの存在は大きいですね~彼の「ん?」も、大好きだし、ウンジョの不器用な所もいい。
最初、うざいと想った(笑)ヒョンソも、良い子に見えてきます。
まあ、成長してるのよね。それだけ大人になったヒョンソと、ウンジョですね。

あ、この回ではガンスクがヒョンソの哀しみと、ウンジョの叫びを、思い出すシーンありました。
きっと、今まではそんなことなかったガンスクだと想います。
これもある意味、成長したガンスクなのかも。「考えない、無視してたこと」を、考えたりすることは。

ウンジョはギフンが危険なのを感じて、必死でギジョンに取引をいうラスト、緊張でした。最初、本当に警察前にいるのかな?と、想ったけどあれは、ホングループの前だから、すぐに解放されたギフンと会えたのでしょうね。
やっと、やっと、抱き合えた2人です。8年かけた愛かな~(^_-)☆

OSTとてもステキです。
シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)
シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)Various Artists


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年06月14日 17:31 ] カテゴリ:シンデレラのお姉さん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


