韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シンデレラのお姉さん >  『シンデレラのお姉さん』19話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シンデレラのお姉さん』19話あらすじレビュー

ジュンスのかくれんぼ、これは感動のシーンでした。もう、登場しないと想ってたデソン役のキム・ガプスさん!さすがの演技です。「海神」での印象が消えました。
優しいおじさんにしか見えません。ソウもすごく哀しみの演技が良いと想いますね。

シンデレラ姉19






19話

「お腹空いた・・お前を見たら腹が減ってるのを思いだした。」と、ギフンは拉致されている間、なにも食べなかったという。
2人だけになれる場所、山の奥に行く2人。

山奥なのでお店もない。
近所の家に入り、ウンジョはおばあさんにお粥をつくってもらう。2人食べる。
「ウンジョ・・これから、俺たちはあの日に戻るんだ。俺は汽車に乗らなかった・・」と、あの日、8年前に戻ったように話す2人。

誤解のないあの日に戻る2人なの・・自転車に乗って・・お互いを思ってたあの瞬間に戻る・・やさしいギフンに笑顔になるウンジョ。

「アメリカに行くなら、俺が英語を教えてやる・・」と、ギフンに笑顔のウンジョ。

「結婚したら、同居しなきゃな。それは悪いと思ってる。でも、親父は仕事もないんだ。俺たちが働けばいいさ。」と、笑顔のギフン。

「彼は・・わたしにプロポーズしてくれました・・でも返事ができなかった。」

ガソリンをいれたタンクをおばあさんに返すウンジョは・・

ああっっーー!ギフンがいない。また、いなくなってしまった。

ギフンオッパ

「ウンジョや・・よく聞くんだ。俺はこの方法しかない。これでデソン都家をまもってみせる・・罪をつぐないたいんだ。」と、ギフンからの電話に驚くウンジョ。
「まって。あなたはそれでいいの・・?」
「最後の言葉をいっていない・・待っててくれ・・」と、ギフン。

携帯が鳴り、泣いてるヒョンソから、ジュンスがいなくなったことを知るウンジョ。
「おねえちゃん、オットケ・・どうしよう。ジュンスが帰って来ないの・・早くかえってきて。どこにいるの・・?」

ジョンウ、使用人たちとみんなでジュンスを探す。幼稚園、公園・・・
見つからないジュンス。ウンジョはタクシーで戻る。
不安なヒョンソは悩み・・考えてからガンスクの携帯にメッセージを残す。

ガンスクは友人の娘が、公園で泣いてるのを探しにくる。
「おばさん、私はいやなの。悲しい・・。おかあさんがおじさんにお酒をつぐのは嫌なの。怒鳴ったり、わらったりするのも嫌なの・・・」と、泣き出す娘。

ガンスクはそんな友人・娘をみて、ウンジョの小さい頃を思い出す。
生きるため、働いてお金を稼ぐため、男に笑顔をみせてお酒をつぐ・・そんな自分を。
「おばさん、そのおじさんは友達のお父さんなの・・学校で笑われるの・・」と娘にガンスクは抱きしめる。
「そうだったの・・悪かったよ。ごめんよ・・」と、あやまるガンスクは、ウンジョにいってる言葉のよう・・

生きるために・・娘を育てるために仕事をして、男とつきあってきた自分。
そんな友人と、自分を重ねるガンスクは、娘の哀しみをウンジョの哀しみとしてうけいれる。

やっと、あの頃のウンジョの哀しみ、想いを理解できたガンスクでした。そしてこうして、抱きしめたかったウンジョでしょうね。
ウンジョをあの時、抱きしめることもしなかった母ガンスクだから。
その胸の痛みが今なら、わかる。

深い悲しみ20話

警察へジュンスの捜索願をだすヒョンソ、ウンジョ。
「きっと、ジュンスは見つかるわ。」
「ねえ・・今日はどこにいってたの?・・私はおばあさんの家の前で座ってたわ。でも、おばあさんは出てきてくれなかったの・・」
ジュンスを探そうとウンジョ。
「ジュンス・・どう、思ってる・・?ジュンスのこと、気にかけたことある・・?おねえちゃんが何を考えてるのか・・わからない・・」と、ヒョンソ。

弟を心配して泣きくずれるヒョンソ。でも、ウンジョは言葉だけで「心配」してるだけ。その気持ちが分からないヒョンソでしょうね。
冷静にみえるウンジョだもの。

ノート

ジュンスの部屋でノートを見るウンジョ。
家族の絵が描いてある・・・見ていくと・・父デソンとジュンス。
涙をこらえ、ページをめくると・・家族の絵。
デソン、ガンスク、ヒョンソ・・自分がいない家族の絵・・

ジュンスとウンジョって、兄弟だけど仲良くなかったわ。というか、ウンジョはジュンスになんにも感心なかった。2人のシーンも、怒ったジュンスしか浮かばない。
これを後悔してるようなウンジョにみえるわ。

ギフンはギジョンと取引をする。
デソン都家を守るため、大事な証拠の会話、書類をもって。
ギジョンは
「お前にできるのか?・・やってみろよ・・」

デソン都家
ガンスクが慌てて家に戻ってくる。
ヒョンソのメッセージを聞いたガンスクは、ジュンスが心配。
「探したの・・?ジュンスがいないって?」と、大声のガンスク。
驚くヒョンソは泣き出し、ガンスクに抱きつく。

ジュンスの泣き声・・ガンスクが机のしたにいるジュンスを見つけて抱きしめる。
「オンマよ。ここにいるわ・・。」と、ガンスクに号泣のジュンス。
ヒョンソもジュンスを抱きしめる・・ウンジョは何も出来ず、部屋をでていく。

デソンの部屋だっけ?ここは探さなかったのかしら。安堵のガンスク、ヒョンソ。
ウンジョはそれを見ても何もいえない・・感じ。

ジュンスを、お風呂にいれるガンスクとヒョンソ。ウンジョも来る。
「なにしてたの?」
「かくれんぼ・・」と、笑顔のジュンス。

オモ!デソンとかくれんぼしてるジュンスだわ・・

デソン

デソンが部屋でジュンスとかくれんぼ・・机の下にかくれるジュンス。後ろから抱きしめ、くすぐるデソン。ジュンスは笑顔
「ジュンスや・・良い子だ・・これからは父さんのかわりに男のお前が、母さんや、姉さんたちを守ってくれ・・頼んだぞ・・」と、聞きながら眠るジュンス。

ジュンスの笑顔

笑顔でその話をするジュンス。
驚くヒョンソ、ガンスク・・ウンジョ。

ジュンスを寝かせるガンスク・・を見てるヒョンソ、ウンジョは何かいいたそう。
「何もいうことはない・・。」と、ガンスク。
「ほんとう?」
「疲れてるんだ。もう、寝るよ。」
「お腹空いた・・・ご飯つくって・・」と、ヒョンソの言葉をうけいれるガンスク。

怒ってるような、ヒョンソたちを避けたいような・・ガンスクだったのにちゃんと、ご飯を作ってくれる。
ウンジョはガンスクに
「ヒョンソの味覚障害・・母さんのせいよ・・」と。
ガンスクのストレスで、おかしくなったヒョンソの味覚。

食事
口の中、いっぱいに食べるヒョンソ。
「落ち着いて・・。ゆっくり食べなさい・・」と、ガンスク。
ウンジョもヒョンソの食べ方に驚く。

「わたしたち・・この家がなくなるかも・・貧乏になるかもしれない・・
そしたら、また家を出て行くの・・?私をひとりにする・・?
もし、出て行くなら・・私に教えてね。勝手にでていかないで・・ちゃんと、私にいってからにしてね・・」と、ヒョンソ。

「私はソン・ガンスクだよ。家を売るわけがないよ。優しい言葉?・・そんなこともいえるわけない・・。いったら信じるの?
いままで沢山、いってやっただろう? あれはウソよ。そんなこと、いっても本当に信じるの?いいから、黙ってご飯をたべなさい。」と、ガンスク。

家も売らない、優しい言葉もかけないと、突っぱねるガンスク。
でも、その心の中は
「心配しなくていい。この家はあたしが守る。あの人の家を守ってみせるさ。お前たちも・・」と、ガンスクだと思うわ。
これを理解しているウンジョでしょうね。ヒョンソも・・泣いていたので、わかったと思う。言葉は乱暴だけど、ガンスクの心を知ったヒョンソの涙だと思う。

ガンスク

翌日
工場の従業員たちをしかるガンスク。
「あんたたち、しっかり働きなさいよ。あたしが見張ってるのよ。」

洋服を選ぶヒョンソに
「高い服ばかり!」と、ガンスク。

「私はあんたの継母なんだよ。」と、ガンスクはウンジョ、ジュンスとは血が繋がっているけれど、
「ヒョンソだけは血の繋がりがない」と、ハッキリいう。
「どうするか・・考えた・・」と、ガンスクはジュンスやウンジョが、病気になれば、自分のことのように「痛み」を、感じるという。
けれど、ヒョンソが病気になっても「そんなに痛みは感じない」と。

ガンスクの涙
母の想い

「でも、頑張れば・・おねえちゃんみたいに感じてくれる?ジュンスみたいに・・痛みを感じてくれるようになるの・・?」と、ヒョンソ。
「そんなことはいえない。言わない。」
「お願い・・私も家族のようになりたいの・・だから、いつかきっと、おねえちゃんみたいに私の時も、痛みを感じて・・・」と、ガンスクに抱きつくヒョンソ。
ガンスクは大きなため息・・
でも、ヒョンソを拒否しない。

オクテギョン

ジョンウは・・ウンジョとのことをずっと、思い出して。
ウンジョにひざまずいて告げる。
「一緒に暮らそう。一緒にいよう・・ふられるのはわかってる。あいつを好きなのも知ってる・・でも、あいつは泣かせてばかりじゃないか・・
俺にとって、姉ちゃんは最初で最後の女なんだ・・幸せにするよ・・」

ウンジョ

「ジョンウや・・私はあの人のこと好きなの・・あんたが嫌いじゃないの。私がすきなの・・あの人を・・。きっと、いつかはあんたにも良い人が現れるわ。
あんたは良い子だもの・・」と。
ジョンウにバットを返して、ギフンの所に急ぐウンジョ。

太ってたあの子供時代、あの頃から自分のために、ご飯を作ってくれたウンジョだけが「俺の最初で最後の女」と、ジョンウの気持ち。
これは離れて暮らしててもずっと、変わらなかったのよ。
だから、再会出来た時もうれしくて、すぐにいえなかった。ウンジョの気持ちも知ってたけれど、告白したかったジョンウ。
バットはあの頃、ウンジョを思って書いたもの。

ガンスクとヒョンソ

ガンスクはヒョンソと買い物に・・ウンジョの服を買うガンスク。ヒョンソはふくれるけど、一緒に買い物出来て嬉しそう。

ギフンのところへ急ぐウンジョ。
ホングループにいるギフンに元社員が告発したと教える。
社長も告訴されたと知るギフンは驚き、父の元へ・・

車の中の父に
「お父さん・・すててください。全部・・ボクの所で一緒に暮らしましょう。お願いです。お父さん・・」
涙を流し、ギフンをみつめる父。

マスコミに囲まれた父をみつめるギフンは・・哀しみに震えてる。
そんなギフンの手を握るウンジョ。

シンデレラ姉19

森の中
哀しみの涙を流すギフンを・・抱きしめるウンジョ。

「最初から、辛かったといえばいいじゃないの・・。私にもたれてもいいのよ・・頼っていいのよ・・お父さんもいってたわ・・”頼っていいんだよ ”って。だから、今度は私があなたを支えるわ・・」と。
ウンジョはギフンが、1人で苦しみと哀しみを背負ってたことをいう。

ウンジョとギフン

哀しみのギフンを支えるのは・・今度こそ、自分が・・と、ウンジョの想い。
傷つき、父を心配で不安なギフンは・・涙を流しそっと・・
ウンジョにキスをする。

----------------------
やっと、やっと・・ですね。
8年かかって実る愛っていう感じです。
ギフンは不器用な感じだし、ウンジョも素直になれなくて。

愛されずに育ったウンジョ。
愛されて愛がないと、生きていけないヒョンソ・・そんなヒョンソを想い、ギフンのことも、迷っていた部分もあると想います。
それでも、自分の気持ちに素直になれば・・ギフンを愛してるウンジョ。
何よりも、ギフンは自分を求めている・・それを知ってて拒否してたウンジョ。でもやっと、人を思いやる気持ち、デソンにいわれたように・・うまくいえないけれど、ギフンを守りたいと、心から想ったウンジョでしょうね。

ガンスクもまた、ガンスクなりの言い方、方法で・・ヒョンソに自分の気持ちを伝えて。これも良かった。
デソン都家が心配だったけれど、あの強いガンスクが守ってくれるでしょう。

ウンジョ、ギフンもいるし、デソン都家は大丈夫・・デソンの夢と意志を守り続けるウンジョたちでしょうね。
でも、ギフンは父が・・・という展開で辛いでしょうね。これを支えるウンジョでした。

それから!ラストの言葉でウンジョが「ん?」っていいました。もしかしてこのドラマ、これを流行らせようと?(笑)
他のドラマには感じなかった言葉。
「ん?」これをぜひ、聞いて感じてほしいです。特にギフンね^^♪

あー!ジュンスのかくれんぼ、これも涙が・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと、日本語字幕で見ればもっと、感激したと想います。これ、日本語でみるとさらに!感動するドラマでしょうね。

このドラマ「オンニ」という言葉がピッタリなのだけど、日本語字幕だったら、後半のヒョンソはウンジョを
「姉さん、おねえちゃん、お姉さん・・」なんて呼ぶのか、気になります。
意味はわかるけれど、この性格のヒョンソとウンジョとの関係。何が1番、呼び方としてしっくり来るのか・・まだわからないです^_^;
ほんと、オススメの韓国ドラマです。
もう1回、日本語でちゃんと見たいかも(^^ゞ

OSTとてもステキです。
シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)
シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)Various Artists


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年06月15日 20:36 ] カテゴリ:シンデレラのお姉さん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


