韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」35話あらすじ 寂しいピダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」35話あらすじ 寂しいピダム

ユシンは満身創痍でプンウォルチュが決定となりました。ピダムの心を読んでるようなミシルも興味深かったですね。


35話

ピジェ(腕比べ)
決勝でピダムと戦うユシン。
チルスクが
「もう、ファランは終わりです。このチルスクに見えて、ククソンには見えなかったのですか?」

見えない・・とは不正、ピダムのこと。

ククソン・ムンノは
「この勝負は釈然としません。プンウォルチュはもっとも、威厳ある地位でなのです。」と、不正など絶対、あってはならないといって
「ゆえに、この勝負を認めるわけにはいきません。」と、決勝は無効になってしまう。
悔しいピダムだわね。

もちろん、ユシンは不正などしていない。ピダムが途中から参加したけど、これも認められてのこと。
ヤジを飛ばすピダムだったけどね^^;
それは心理作戦であって、不正とも思えないけど。

ミシル、トンマン、ククソン、チルスクたちの相談の結果、アルチョンとポジョンを戦わせる案も出る。ユシンは何も不正もしていないと、庇うトンマン。

ミシルがピダムを庇うかのように~
「ユシンと親しい関係なので、勝たそうとしてやったことでは?
友情がそうさせたのでしょう。ただ・・ククソンとウォンサンファを見くびっていたことが問題です。」と、ミシル。

その頃、チュンチュはチュクパンにピジェ、ピダム、ユシンたちの説明、事情を聞いてたの。
これが面白くって(笑)
何度、説明してもわからない?チュンチュが可愛い(*^^*)

会議の結果、ピダムは脱落。
ユシンがチルスクの攻撃を10回、かわすことが出来れば勝利となる。
しかし、ユシンはこの決勝に来るまでにもう、ボロボロ。
満身創痍でチルスクと勝負、必死の根性で耐えて・・最後に折れた剣で、チルスクのお腹を突き、ユシンの勝利となる。

ここが皆が、ユシンの負け~と、騒いでたけどチルスク本人が、ユシンの一撃を認めたの。感動のユシンでした♪
みんなで最後まで「耐えろーーーっっ」と、叫んでウルウル。
ユシン、カッコイイです~でも、すごくカットされてる感じがしました。

ピダムはミシルに言われるの。
「今回のお前の計略には自己顕示欲が現れていたな・・。まるで幼い少年が、好きな女に自分をみてくれ!自分はあなたのためなら何でも出来る・・・というように。
あるいは・・・自分に関心をもってくれ・・・と、親に駄々をこねる子供のように・・・・」と、笑うミシルに固まるピダム。

まさに無意識の中、ミシルに「見て欲しい」と、「俺はあなたの息子です。」と、いいたい気持ちを見られてるかのような・・そんなピダムとミシルです。
この時のピダム、すでに目がうるうるで。

このミシルの表情がすごくいい。
口元は笑みを浮かべてるのだけど、本心では笑っていない。何かを考えてる。
そんな複雑な表情。

ピダムの泣き笑いのような表情、これもすごく良かった。
悔しそうで、寂しい・・自分の心を見られたような。
その足でユシンをお見舞いにいくピダム。

トンマンを「主君」と、呼んだわりには
「命に背いた。もう一度、そんなことがあれば、お前とは縁を切る。」と、トンマンはユシンのケガを心配。
このピダムも切なそうな顔。

ピダムはトンマンと、ミシルに認めてほしくて。
だから、ピジェに参加したんじゃないかしら。
それなのに2人から、冷たいことを言われてしまって。
ユシンを心配するトンマンをみるピダムの目・・あれは恋してるわねーー

認めてほしい、褒めてほしい・・そんなミシルとトンマンから、捨てられた子犬のようで、がっかりのピダムがかわいそう。
「2度と、そんなことはしません。」と、ピダムだけど・・きっとまた!何かすると思うわ。

「縁を切ると忠告したぞ。」と、トンマン。
「承知しました。」と、ピダム。

そういえば、ピダムは師匠のククソンからも、冷たい態度で寂しい思いなのよ。

チュンチュ!そしてチュンチュの登場(笑)
チュクパンたちと、飲み屋で情報を集めてるのだけど。
お金を渡しながら、自分の母・チョンミョン王女のことを聞き出すの。
トンマンが毎日、お祈りしてるとか・・

チョンミョン王女を殺した男、テナムボ!
まあ、あの時はトンマンを狙って打った弓だったけど、結果的にはチョンミョン王女を殺してしまった。
これを知ってるチュンチュなのね。

そんなテナムボにチュンチュを迎えにいかせ、ソラボルに呼んだミシルサイド。
このテナムボはただ、「私の罪です。殺してください。」とだけ。
これで賢いチュンチュは理解してる。
「じゃあ、ソラボルに行こう。」って。

つまり、自分の母を殺したテナムボが「殺してください。」というほどのこと。
ソラボルにチュンチュを連れて行かないと、ミシルサイドに「殺されてしまう」テナムボなのだわ。
だから、死ぬ気でお願いしたテナムボでしょうね。
これを一言だけで、理解するチュンチュはすごいと思ったわ。

そして・・そのテナムボとアルチョンが言い合ってる時
「その件なら、すでに私が許した。」と、チュンチュなの。
その件とは「チョンミョン王女を殺してしまったこと」でしょう。
チュンチュが、チョンミョン王女の息子!と、知り驚くアルチョン。

ミセンは気がついてない。
でも、ミシルはチュンチュがこのテナムボと一緒に街を見学してる・・と、聞いて何かを感じてたわ。
チュンチュ、口では「許した」と、いってるけど~本当はどうなんだろう?
母を殺した人をあんな簡単に許せるほど、「大人」なチュンチュなのか・・それとも、何かを考えてるのか。
ここがすごく気になる展開でした。

ミシルはすでに「チュンチュは賢い」と、わかってるでしょうね。
スンホ君、いい演技ですね~大人っぽい顔もステキです^^

チュンチュと再会する王様、王妃さまは嬉しそうだけど・・チュンチュはそうでもないのよ。なんででしょ。
やはり、母を苦しめたからかなあ。

チュンチュが宮殿に着いて、喜ぶトンマンだったけど、チョンミョン王女の部屋を使ってるのを指摘するチュンチュ。
態度はいまいち、冷たい^_^;

母から何度も、手紙を受け取っていたチュンチュなのね。しかも、別れたのはあんな小さいころだったとは。
ずっと、離れて暮らしていたので
「初めは会えないかも・・と、心配だったけど怒りに変わりました。でも、もういない人です。」と、寂しそうなチュンチュ。

会えたら恨んでやろうと、思ってたチュンチュなの。でも、亡くなってしまったから。

「母上を利用しないでください。そして・・母上チョンミョン王女の代わりとなるのは・・トンマン王女さまではなく、この私・・キム・チュンチュなのです。」と、トンマンの世話を拒否するような発言。

「それに・・トンマン王女は、チョンミョン王女さまのどんなものも、受け継ぐ事は出来ません。」

どんな想いでソラボルに来たチュンチュなのかな・・やはり「怒り」だと思うわ。

ユシンは、プンウォルチュになれたので会議に参加できるのね。
でも、ここで逃げた伽耶の流民たちが、ユシンの土地にいることがバレてしまって。

複耶会(伽耶の復興を目指す秘密結社)との、関わりを疑われたこともあり、伽耶人たちの追放となったんだっけ。
「なぜ、流民が住んでるのですか?さらに同時期に、複耶会が活動を再開したという。」と、質問されるユシンは伽耶の一族。
「このすべてを説明できますか?」と、聞かれるユシン。

ソルウォンはユシンの急所を知ってるというか~
ウォルガン太子の嫡男・ウォルヤ!(復耶会の長)と、関係あるのをどう、説明できるのか~
ユシンや~今回は得意の「ゆえに・・」と、聞けなかったわ(笑)

チョンミョン王女の代わりに「私が面倒をみます。」と、トンマンだったけど、冷たい態度のチュンチュでした。
気になるチュンチュですねーー。

↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年07月02日 15:54 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。