韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  赤と黒(悪い男) >  「悪い男」(赤と黒)7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「悪い男」(赤と黒)7話あらすじ

面白くなって来ました!ジェインをからかうテソンとコヌクです。ジェインは素直なのですぐ人を信じてしまうキャラかな。シン女史はすごく嫌な女性に見えますね。回想でコヌクたちの過去もわかってきました。

赤と黒7


7話 このドラマは翻訳されてるmomochiの韓流メモさんの記事を参考にさせてもらってます。


韓国に戻るジェイン、テソンたち。

ジェインは妹のウォニンに日本のおみやげ、人形の携帯ストラップをあげる。
これがあとでコヌクも、同じものをウォニンにプレゼント。
驚くウォニン、コヌクなんだわ。
その時のウォニンは・・どうも、コヌクと姉のジェインを、くっ付けようと考えたみたい。まだ、コヌクはジェインの妹ともわからず。

この携帯ストラップ、初めて見るタイプ。日本ロケはもう、終わりなのかな。
あれだけじゃ、寂しいですねーーこれ、さるぼぼみたいですね。トップ画像がそうです。
(下呂温泉、おみやげ~検索で見つかります)


ヘシングループの家族たちは、テソンが日本から戻ったことをコヌクから聞く。
これを「勝手にいうな!」と、怒るテソン。

父である会長が、コヌクをテソンの秘書としてつけた。これを勝手な行動のコヌクを怒るテソンね。

ジェインはガラスの仮面が気になって仕方ない。
これを「コヌクが持ってる?テソン?」と、考えて。テソンにはもう、「本物のヘシングループの息子!」と、わかったので簡単には近づけない。
だから、コヌクに連絡をとってもらい、テソンからガラスの仮面を何とか、もらおうと思うジェインは焦りまくり。
シン女史にも
「まだなの?どうして買えなかったの?」と、言われてる。

コヌクに連絡するジェインは
「テソンさんがどこにいるか知ってる?」と、聞いて何とか、会ってガラスの仮面を譲ってもらうおうする。
でも、コヌクはこれをからかうというか~ジェインをふりまわすコヌク。
テソンに会えないのに呼び出したり、「いたけど、今帰ってしまった。」とか、ウソをついてジェインをふりまわす。
これに怒るジェイン。

部屋に戻るテソンは、クロゼットにあるソニョンの服をみて・・
コヌクに「この部屋の女モノの衣類を全部、捨てろ。」と、指示。これに驚くコヌクはとめる。
「愛した人の物を捨てるのは・・良くない。あとで後悔するでしょう・・。」
でも、テソンはいらない!と、指示。仕方なく片付けるコヌク。

ここは意外でした。愛するソニョンのモノを捨ててしまう?と。でも、辛いから、愛してるからこそ、捨てて忘れてしまいたいテソンなのかも。
これをコヌクは「本当にお前、ソニョンを愛してたのか?」と、確認したいような顔でした。


ヘシングループ会長・家に行くコヌクは、会長と玄関前で再会。
入るようにいわれ、玄関から入るコヌクは、追い出された子供のころを思い出す。
ドアや庭、懐かしい家・・自分を可愛がってくれた会長、シン女史を。

けれど、シン女史はコヌクを見て「なぜ、この男がここにいるの?」と、冷たい態度、出るように言われてしまう。
そっと、コヌクは庭から違う建物の中にはいって・・階段を上がると部屋がある。
その部屋、机の引き出しの中、箱にキャラメルが入ってるのを、確認するように思い出すコヌク。

子供のころ、家に帰りたくて・・ここで秘書のお姉さんから、キャラメルをもらってたことを思い出す。キャラメルを懐かしそうに口にいれるコヌク。
・・と、秘書のおばさんが来て(当時のお姉さん)
「なぜ?どうしてあなたがここを知ってるの?」と、キャラメルをなめながら聞く。
「なんとなく・・」と、誤魔化すコヌク。

テソンがここの家に以前、間違えて連れてこられた男を捜してるという。
「そのもう1人のホン・テソンのことを知ってますか?」と、聞くコヌク。
「知らないわ。」と、答える秘書のおばさん。

ここはもう、この秘書のおばさんは「この人があの時の子供!」と、キャラメルをなめてるのでわかったと思います。でも、コヌクはそれを知られたくない。
だからわざと、確認するように質問をして「俺のことを知ってるか?言わないでくれ」と、想いであえて質問の形で聞いたのでしょう。
これを瞬時に理解、判断する秘書ですね。


シン女史の言葉「ここにいたら邪魔、いるべきじゃない。」みたいな言い方なの。


会長はコヌクにテソンの様子をきいて・・
コヌクはテソンは優秀で判断力もあるから、仕事をさせることを提案。
これで自分の息子を褒められ、気分が良い会長。

テラにも仕事、テソンにはヘシングループの建設「ロボット」のプロジェクトを任せる。
これに大反対のシン女史。

この息子(テソン)を褒めたコヌクだけど、会長の嬉しそうな顔を見るコヌクが複雑でした。
シン女史は、貧しい人や身分の低い?相手に対しては徹底して、上から目線でものをいう。プライドの高い嫌なおばさん。


ヘシングループに行ったとき、コヌクは自分を雨の日、追い出した秘書の男に、テソンがあの時の子供(コヌクのこと)を、探してるから、情報あれば教えて欲しいという。

あの日、この秘書がもうちょっと、優しい気持ちで接してくれたら、背中に大きな傷跡が出来るようなことはなかったはず。
これを恨んでるコヌクなのかな。会長が追い出せといっても、雨だったし何とか他に方法あったと思う。


回想
コヌクはソニョンを思い出す。
自分が付き合ってるのは「ホン・テソン」であり、その名前が好きとソニョン。
テソンを本気で愛してるのでコヌクに「やめて」と、頼んでいた。

もしかすると、コヌクとソニョンは同じ施設にいた姉と、弟のような関係だけでなく、コヌクの初恋なのかも。だから、大事なソニョンを雑に扱うテソンを許せない想いも感じます。

テラはヘシングループに来たコヌクとエレベータで偶然、一緒になる。
2人だけのエレベーター、テラはコヌクとキスする自分を妄想。
その後、我に戻り・・・エレベーターの中に人が入ってくる。落ちたスカーフを拾うおうと、コヌクとテラの手が重なってしまい・・

コヌクはテラの手を握るの。これにエレベーターの中には、他の人がいるので見られたくないテラ。
ドアが開いて~コヌクは出て行ってしまうけど、目でコヌクを追ってしまうテラはもう、コヌクに夢中な感じを必死で抑えてるでしょうね^^;
また、コヌクも手を握ったり~やり方がうまいのよ(笑)

ジェインは家賃を払うのもギリギリな生活。

テソンは警察にいってクァク班長に聞く。
「ソニョンは自殺じゃなかったんですか?」
目撃者がいて、その証言によるとお店の前で言い争っていた男とソニョン。
その男は、ヘシングループのホン・テソンと間違われた男(コヌク)・・と、わかり探している警察。
これに驚くテソンは
「じゃあ、ソニョンが死んだのは俺のせいじゃなかったのか・・」と、思う。

これを一緒に警察にいったコヌクも聞いてる。もう、耳をダンボにして聞いてる会話。


警察は当時、間違われたホン・テソンを探しているけれど、まだ情報は掴めていない。その時、警察に掴まっていた男がいて・・
この男がコヌクを見て何か、感じるのだわ。
後ろ姿をみて「あの男だ!」と、ソニョンと言い争っていたコヌクを、思い出したのだと思うわ。

モネはコヌクに電話しても、完全無視される。

シン女史は家に着たデパートの洋服関係から、スカートを買ってジェインにプレゼント。この意味は「早くガラスの仮面を!」ってことだと思う。

プレッシャーを感じるジェインだけど、この服がとても高い値段なのをタグで知り、デパートに返品しようとする。
その時、コヌクからの連絡で「テソンと会える♪」と、わざわざそのスカートに着替えて行くのだけど・・また、コヌクにからわかれたのでいないテソン。
怒るジェイン。

これでコヌクは本当にテソンに会わせてくれる。
テソンと会うジェインは、ガラスの仮面を譲って欲しいといって。これを拒否するテソン。
母親の欲しいモノを先に奪い、ただの嫌がらせのようなテソンを怒りたいジェイン。
でも、相手は財閥の息子だからそこまで強く言えない。

機嫌を悪くしないよう~うまくいうけれど、テソンは母が欲しいと知りつつ、ジェインに譲るとも、母に譲るともいわない。
怒ったジェインが帰ろうとしてやっと!テソンは「譲る」と、いってくれる。

このガラスの仮面を直接、テソンからシン女史に渡してほしかったジェイン。
受け取ったガラスの仮面の袋をシン女史に渡して。
「やっと、これがそうなの?」と、喜ぶシン女史が箱を開けると・・空だった。中にはテソンの「あっかんべー」の写真。
これで自分をからかって、ガラスの仮面をジェインより先に奪ったのがテソン!と、わかるシン女史は怒る。

怒ったシン女史はもう、ジェインのことを「最低な子!!!」と、酷い言葉で罵る。これを廊下で聞いてるコヌク。

そこへテソンも来てなんと、本物のガラスの仮面を持って来る。
「これがそんなに欲しいのか?」と、テソン。
ジェインは、「大事なものだから譲ってあげて。」

怒ったシン女史はテソンに
「あなたはいつもそうね。何でも1度手にしたら、すぐに飽きて捨ててしまう。壊してしまう。いいわ。それも壊せばいいわ。」と、言葉に怒ったテソンは・・・ガラスの仮面を壁に投げつけ、壊してしまう。

驚くジェインは
「あなたがこんなことする資格ないわ。これは貴重な芸術作品であり、リュウ先生が心をこめて作ったものよ。どうしてこんな酷いことをするの?」と、テソンの頬を叩いて怒る。

これを見てシン女史は
「ジェインさん・・」と、ジェインの頬を叩く。
「あなた、どこの何様だと思ってるの?この子はヘシングループの息子なのよ。
あなたに何の権利があってこの子の頬を叩けるの?
あなたみたに自分の立場をわきまえない人は大嫌いよ。今すぐ、この部屋から出て行きなさい!!!」と、ジェインを怒鳴るシン女史。

驚くジェインは・・部屋を飛び出してしまう。廊下にいたコヌクが追いかける。

テソンはシン女史が自分のことを庇ってくれた?と、思ったもよう。
でも、違った。
「ヘシングループをバカにするなんて絶対、許さないわ。身の程を知るべきよ。あなたを庇ったわけじゃないわ。」と、冷たい言葉のシン女史に涙を隠すテソン。

「そうなのか・・もうちょっとで・・期待してしまうところだった。あんたが俺の母親のマネをするわけないよな・・」
テソンは車の中で泣いてしまう。

こんな母でもまだ、期待してたテソンなんだわ。泣いてしまうのは期待した自分が情けない、悔しい、そんな気持ちかな。

テソンの前、酷い言葉をいわれて恥ずかしい、悔しい想いのジェインを追うコヌク。
「俺がお前のホン・テソンになってやるよ。言いたいことは吐き出せ。」と、コヌク。

「そうよ、なんでアンタのために私が、こんな想いをしなきゃならないの?
アンタが母親に自分で渡せば・・ソレで済んだことなのに。うまくやってほしかった。私もアンタとうまく付き合いたかったわ。それなのに・・・どうしてこんな・・
私だって一生懸命、やったのよ。それがこんなことになって・・・」と、泣き出すジェインを見るコヌクは・・涙をためてジェインにそっと、キスをする。

車で通りかかかるテソンは・・この2人を偶然、目撃してしまう。


-------------
うーん!昨日から続けて視聴したら、面白さが蘇ってきました(笑)
テソンの葛藤、ソニョンのお墓参りにいって涙を流す・・・やはり本気で愛してた人でしょう。でも、部屋にあったソニョンのモノを捨てるように指示でした。
これをコヌクは「捨てたらあとで後悔するぞ。」と、心で思ってます。

シン女史ってのはもう、テソンのことを息子とも思っていない。
ただ、邪魔者としか見ていなくて。会長はまだ、テソンに期待もあり、仕事をさせるようです。これをものすごく嫌がるシン女史でした。

ガラスの仮面の件で、シン女史に「こんなことも出来ないの?」と、バカにされるジェインはもう、どん底です。
その同じ位置、沼のどん底にいるジェインとコヌク。
ジェインはやっと、上にあがろうと・・沼から顔を出せたけど、シン女史の冷たい言葉でまた、どん底に落ちてしまった感じ・・。

これを理解出来るのは、同じどん底にいるコヌクだけ。だから、ジェインの気持ちが痛いほどにわかって・・同情からのキスじゃないかなあ。
まだ、「好き」と、感情はないように思えます。

ソニョンとテソンは本当に愛し合っていた。でも、あの事故の日にソニョンと話をしてたのはコヌクでしょうね。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年07月05日 20:15 ] カテゴリ:赤と黒(悪い男) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。