韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」38話あらすじ 商売する王女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」38話あらすじ 商売する王女

ピダムに殴られ、怯えるチュンチュが可愛かったです~2人は仲良しになりそうですね。ピダムもチュンチュに色々と、教えてもらえそう。貴族と商売するトンマンでした。


38話

チュンチュ!めちゃ可愛い~「あっ!」って(笑)

大事な本で折り紙するチュンチュ・・そこへピダムが来る!

驚くチュンチュは
「あれ・・これはもしかして・・お前のか?」と、笑顔のチュンチュ。
「何歳だ?」と、ピダム。

大事な本を折り紙にしてたから、怒るピダムに謝るチュンチュ。
鼻血止めながら、折り紙を戻してるチュンチュって(笑)

「キム・チュンチュ」と、チョンミョン王女の息子と知るピダムは
「バカな息子か?」って^^;
この商人は、あの本の持ち主はムンノと違い「キム・チュンチュ」だと、思って読ませたという。

三韓地勢(三国の地理を記録した地図)、これが本の名前。

折り紙にしてバラバラにした本!
これを元通りに直すチュンチュに驚くピダム。記憶してる?

ピダムは商人を殺そうとするけど、脅す商人。
ムンノは毒矢で亡くなった・・だけど、ピダムと戦って・・よけることが出来なかったことをいう・・怒るピダム。

そうよね、ピダムと戦っていなければ・・あんな目にはあわなかったムンノでしょう。

あの本はムンノだけのものでなく、この商人のモノでもあるという。
資金を出してずっと、作ってる間は一緒だったのね。
これを
「他人のユシンに譲るのは許せない。」と、商人の男。

商人は密偵組織を持ってるので、これをピダムと繋げても良いという。
すご・・!
ミシルがおしてるチュンチュ!を、「王」にたてようと言い出す。
驚くピダム。

ふーん。
ユシンに譲らず、ミシルもチュンチュを認めてるから、ピダムと手を組んで、二人で王として立てようというのよ。
驚きだわーー。

でも・・・「俺らがたてる王はあのガキじゃない。」と、ピダム(笑)

ユシンは、チュクパン、ウォルヤたちを昇進させる。

街は日照りが続き、景気が悪くなっている。
食べ物を求めて、村人が人殺しをしてしまうほど・・穀物の価格が上がってる。

チュンチュ、最高(笑)
「心で数えてま~す♪」って、ユシンの剣術の教えを適当にやってる^^;

チュンチュはチュクパンの顔をみてびっくり・・逃げてしまったわ。
ピジェの時、色々と聞いていたチュンチュだから。

ピダムは穀物の価格が上がったことを調べるという。
トンマン、ソファたちも一緒に市場で行くのよ。

穀物は、貴族が価格をあげてまで買い占めている。

チュンチュの教育担当が、ユシンからピダムに変更・・びびるチュンチュ(笑)

二人とも、タメ口なんだわーピダムはチュンチュに、貴族が穀物を買い占めてることをいう。
「貴族の意図は?」
「穀物、鉄、金塊、利益として残るのは?」

トンマンはミシルに質問する。
「なぜ、価格をあげてまで穀物を買い占めるのですか?」と。

調べるトンマンは、凶作になると、貴族の利益(土地など)が増えてるとわかる。自作農の没落。

貴族が穀物を買い占めるのは、高利貸しをするため。
高利で借りて返せなくなれば、小作になる。これで小作から、貴族の奴隷になるとわかる。
これはミシルが教えてくれたこと・・と、ユシンにいうトンマン。

高利貸しも、ファベク会議で貴族が反対するので止められない。
「商売をしてみましょう・・」と、トンマンだわ。
貴族たち・・自分の財産で買ってるのだから、止められない。
これをトンマンは「試す」と。

ピダムは例の商人を使い・・穀物を仕入れる。
そして、市場に穀物を出す・・
「貴族はまだ、買い続けるでしょう。そしていつか、気がつくはずです。あまりに高値で買いすぎた・・と。」と、トンマン。

穀物が市場に出回り、心配な貴族たち。
王室の穀物は緊急用であり、貴族の許可がないと出せない。

これをミシル側の貴族が聞く。
「トンマン王女さまはもしや、王室の穀物を・・・売ってるのか?あまりに出回っている。」
「はい、価格が上がってるので今、売れば王室の財政も良くなるとのこと。」と、ユシンに驚くミシルたち。

「これで王室が商売するのか!」と、怒るソルォン。

そうね、ここで王室が先に売れば王室が儲かる。貴族はまだ、買ってるから、焦るはず。

ファランたち、(親が貴族)
土地を手に入れようと、無理して買ってるから余裕はない。
「このままでは損害が大きくなる。」と、いう者も出てくる。

貴族が焦り、売りに出したので価格は下がり、安堵のトンマンは次の作戦にうつる。

会議
「王室の蔵で商売ですか?」と、ミシルたちに
「王室は・・高値で売り出しました。値下がりしたあと、買い戻すつもりです。すると、王室は大きな利益となります。さらに出回る穀物はさがれば、価格は下がる・・」
「価格が下がって・・市場は安定する。」と、ミシルは
「買った側が売らなければ?」と、聞いてくる。

「耐えきれないはずです・・蓄えてある兵糧米も出します。」と、言葉に驚くミシル。

普通、王室は民には無償で出す穀物。
貴族が穀物を売ろうとするが・・価格が大幅に下がり焦る。

貴族も焦り、売り出すと思うわ。

貴族が行うつもり・・と、自作農の没落を指摘するトンマン。

民を相手に商売でなく、
「貴族を相手に商売しているのです。」と、トンマン。

「兵糧米を出す」と、噂だけを流せば焦り、売りに出すはずというの。
本当に穀物が少なくなってるわけじゃないから。
貴族の買い占めだから。

「それでも、売りに出さなければ?」と、ミシル。

「耐えることが・・出来ますか?耐えるには・・あまりにも高値で買われたのでは?」と、トンマン。

ふーん、余裕のトンマンでしたね~ミシルは動じない感じだったけど、貴族は耐えることが出来ないと思う。
焦って売りに出すと思うわ。それだけ、高値で買い占めた穀物だから。

韓国ドラマで学ぶ三国・高麗の歴史 (キネ旬ムック)
韓国ドラマで学ぶ三国・高麗の歴史 (キネ旬ムック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年07月22日 22:43 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。