韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  「製パン王キム・タック」オススメ!感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「製パン王キム・タック」オススメ!感想

簡単なあらすじをいれてドラマ紹介します。国民ドラマと呼ばれものすごい視聴率!オバケ作品で最終話、自己最高視聴率が49.3%です。

キムタック

製パン王キムタック
出演
ユン・シユン、チュウォン、イ・ヨンア、ユジン、チョン・グァンヨル

製パン王

主演のユンシユンくん、「屋根を突き破ってハイキック」は見てないので、初めて見る俳優さんです。
2010年ドラマフェスティバルで新人賞を受賞したようです。

そしてこのドラマは「私の名前はキム・サムスン」を超えて、2位のドラマになったようです。
1位は「朱蒙」です。

ユンシユン

もっと、早くに紹介をしようと思いつつ~レビューが忙しすぎて書けませんでした^^;
でも、これだけの数字を取った作品です!オススメですよん♪
わかりやすくいうと、韓国ドラマっぽい定番に近い印象があります。

出生の秘密、財閥、貧しい家庭、暴力、愛人、政略結婚、偽装、交通事故、ウソ・・もう、韓ドラのお約束な展開があり、ストーリーの中で驚く問題(事件)が発生します。

これを解決しながら、また、次回は新しい問題が起こる・・という感じですね。
とにかくよく、問題が起こるんです(笑)
だから、「どうなるの?」と、思いで続きを見てしまう感覚です。それがこの視聴率の数字に表れてるのかもしれません。

愛人と書いたけれど、本当はそんなに「愛人」という関係じゃありませんけど。

ちなみに2010年9月、SBSの『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』は10.8%、MBCの『イタズラなKiss』は2.8%の視聴率です。
どれだけ、このドラマが強いか・・わかるでしょう。ぶっちぎりの視聴率です。

イタキスはもう、どうしちゃったんでしょ?って感じの数字ですね^^;
若い世代、ファンだけが好きなジャンルだからかな~と、思います。その点、このキム・タックは家族で見られるドラマでもありますね。

イヨンア

では軽く・・ストーリーを。
コソン食品という大きなパン会社の社長、ク・イルジュンには妻のインスクがいるけれど、男の子が欲しい妻は占い師にみてもらうんです。

「夫との間には男の子が生まれない・・」とでてしまい・・それでも、厳しい姑からは「男の子を産みなさい!」と、いわれて・・
なんとまあ!夫・秘書との子を、夫の子とウソをついて出産します。

母子
「ファン・ジニ」でチニ母を演じたチョン・ミソンさんがタックの母です。

その頃、イルジュンの家にいた看護師ミスンに手を出す(え)イルジュン。
男の子(タック)を産んで育てるミスン・・・ある日、大きくなってから「お前のお父さんは、コソン食品の社長なのよ。」と、息子に事実を告白します。

父

コソン食品の社長・ク・イルジュンを演じるのは「朱蒙」の王様役だったチョン・グァンヨル氏。「ホジュン」でも、主役を演じてるので数字が取れる俳優でしょうね。

そして、息子の将来を考えて、イルジュン家に息子を託す母。
その後、母はなぜか~行方不明となり・・愛人の子を家にいれるのを許さない正妻インスクが、あの手この手でタックをつぶそうと動きます。

タックは大人になっても、母を捜しつづけています。ある日、パルボン製パン屋という、パン屋に入り修行をすることになります。
ここにはまた、インスクの生んだ子のマジュンがいて・・と、ややこしくも定番的なストーリー。

ユジン

正妻の子マジュンと、妾?ミスンの子タックとの人生とパン修行、そして後継者争いが加わります。
そこに女性2人が絡みますけど、恋愛モードは少なくて。タックの人生をメインに描いてますね。後半、かなりコソン食品の後継者争いが激しいです。

パルボン製パン

前半は、パンの修行でパン対決もあります。
このパンの師匠が、名匠パルボン!といわれるほどの人物です。やさしいおじいちゃんです。

このパルボンおじいちゃんの孫娘・ミスンは、「イルジメ」のボンスンを演じたイ・ヨンア。「黄金の新婦」でもヒロインですね。

そしてもう1人のヒロインは、「ラストダンスは私と一緒に」「Loving you」~のユジンです。

チュ・ウォン

もう1人、正妻インスクの子・マジュンを演じるのが、チュウォンくんです。
ちょっと、角度によってはカン・ドンウォンに似てるかな~と、いう印象もある初めての俳優さん。

タック

パン修行を続けて、師匠の志を学び伝えようと大好きなパンで、世の中の人たちを幸せにしたい。貧しい人たちも美味しいパンで、お腹いっぱになれるよう。
タックは頑張るのです。幸せになるパンを作る事が、タックの目標でしょう(*^^*)
このタックを演じるユン・シユンくんは、イ・ジュンギに似てますね。

そんな感じのストーリーです。全30話~最初は子役ちゃんです。
え?わからない?そーいう人は見てくださいね(笑)
日本でもきっと、これだけの数字を取ったから、人気になると思える面白いドラマです。
(1話にキャスト紹介あります)

製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】

ポニーキャニオン 2011-05-27
売り上げランキング : 5376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このドラマも、「アテナ 戦争の女神」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「メリは外泊中」「イタズラなKiss」「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」もレビュー完了です。
解説はカテゴリにあります。

新館・韓国ドラマあらすじ園もヨロシクね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

最新の韓国ドラマは今後、この新館で書いていきます。ブックマークしてくださ~い。
良かったら、遊びにきてくださいね(^_-)☆


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年09月16日 23:00 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

愛すべきキャラクター ~製パン王 キム・タック~
久しぶりの更新[E:recycle]になってしまいました。(ただ忙しかっただけで
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


