韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  「僕の彼女は九尾狐」感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僕の彼女は九尾狐」感想

「美男(イケメン)ですね」ホン姉妹脚本のドラマです。簡単なあらすじと画像で作品を紹介します。超おすすめ 、すご~く面白いです!普通のラブコメディとやはり、違うものを感じますね。
それはきっと、人間と妖怪の恋だからだと思います。
追記
TBS韓流セレクト、地上波で放送決定です!

九尾狐2

SBS 2010-08-11 ~My Girlfriend Is a Gumiho、My Girlfriend is Ninetailsfox
出演
イスンギ、シン・ミナ、ノ・ミノ、パク・スジン、ピョン・ヒボン~



僕の彼女は九尾狐』あらすじと感想 ねたバレ

さすがホン姉妹の脚本らしく、素晴らしくバランスが良いです^^
笑い、切なさ、ハラハラと緊張感もあるラブストーリーです。現在、12話まで韓国で放送中~私は11話まで視聴と、レビューも書きました。
それまでの簡単な内容説明をちょっとだけ。

前回、書いた記事はここをクリックしてください。

妖怪

掛け軸の絵の中、9本の尻尾を持った九尾狐というキツネの妖怪がいました。この子はむかしむかし、500年前に生きていたキツネ。
ちなみにこのキツネは、妖怪なので永遠の命を持ってます。

クミホ

人間なってみたいと想いで・・でも、あまりの美しさに嫉妬した人間の女たちが悪い噂を流します。
そして傷つき、掛け軸の中に封印されてしまう女の子キツネ。(シンミナ)

ホイホイ

ある日、チャ・テウン(イ・スンギ)という若者が、この掛け軸のある三神閣というお寺にやってきます。
そこでキツネが彼にいうのです・・
「オンマバラニ~ホイホイホイ~」(うそ・笑)
まあ、ここは見た方が面白いので書きませんo(≧∇≦)o

そして!絵の中から、人間界にやってくるキツネちゃん(*^^*)
すごーく可愛くて美人なので・・まわりの男性たちは・・足をとめて見入ってしまうほど。

テウンについてきてアレコレ、人間界について教えてもらいます。益々、人間になりたい!と、思う女の子キツネは「牛肉」が大好き♪
卵もチキンも食べるけど、とにかく牛肉!しかも高級品が好きなんです(笑)

大学生、アクション俳優(スタントマン)をめざすチャ・テウンは、子供の頃に両親を事故で亡くし、祖父と独身の叔母と住んでいます。

中年

叔母さんと彼?

彼女(女の子キツネ)が、自分のまわりでウロウロするので、怖くて仕方ないテウン。
だって相手は、見た目は可愛いけど、九尾狐!妖怪なんです!
自分にはずっと、憧れている大好きなヘイン先輩がいるし・・思うのはヘインのことばかり。

でも、このヘインは自分勝手でワガママなお嬢様。テウンのことを便利な「コンビニ君」くらいにしか、扱っていません。
でもテウンは、そんな事知らなくて・・気がつかなくて・・自分の想いだけで精一杯。
そんな時、このキツネと出会うんです。

友人に聞かれて困って・・だって
「わたしを九尾狐だとバラしたら・・殺すよ・・」と、言葉を信じていたから^^;
ま、彼女のジョークなんだけどね(笑)
これを本気で信じてるテウンなの。

韓国では「九尾狐」っていうと、怖いイメージだそうですね。だから、テウンも「人間を食べてしまう怪物?」と、怯えてます。
普通は、ホラーのキャラクターとしてストーリーがあるようです。

スンギ

で、この彼女のことをつい、友人には「クミホ」じゃなくて「ク・ミホ」と、紹介してしまって。
そこから、彼女を「ミホ」と呼ぶテウン。
彼女もこの名前がすご~く気に入ります。そしてテウンを大好きになるんです(*^^)v

すごく積極的にテウンに、「好き好き」オーラを出しまくり、素直な女の子ですね。
そしてテウンを好きになったので「ずっと、テウンと一緒にいたい♪」と、思い始めます。
でも、自分は妖怪だし、ずっとこのまま人間の世界にいることなんて出来る・・・?と、思ってると・・

パク・ドンジュという、獣医の男性と知り合います。
このドンジュ、謎が多くって・・しかも・・実は人間じゃないっていう( ̄ェ ̄;)
彼が、この2人のハッピーエンドの鍵を握ってる!とも、いえるでしょうね。

さて今日は、YouTubeから動画を借りて来ました。
とても切ない歌、OSTにもあるけれど、ドラマの良いシーンで出来たMVを見つけたのでUPしてみます。
(動画は削除されてました。)

続きです。
じゃあ、キツネの妖怪が人間になるにはどうやって?
それは・・彼女の中には「狐珠」という、珠があるんです。
この珠があれば、大ケガをした人間でも回復してしまう!そんなすごいパワーを持った秘密の・・そう、「ドラゴンボール」でいう、仙豆(せんず)。

ゲーム「ファイナルファンタジー」でいうと、ポーションみたいに、キャラクターの回復アイテムというか、エネルギーの源、命のように大切なものです。
これを3ヶ月間、ある条件で・・うにゃうにゃしていると・・人間になれるという・・。

失敗したら?人魚姫のようになるかも?どうなる?不思議なアイテムです。

これを持ってるととにかく!元気で疲れ知らず。わたしも1個欲しい!と、誰もが思うはず(笑)
そんな大事なものです^^

これを巡り・・色々なことが起きてきます。
今までのドラマと違い、「妖怪」ということで恋愛のルールが違います。そして愛する2人が結ばれる前、大事な「狐珠」が大きな秘密ともなってます。

ここが見えない!
どうなるの?、と想いが強くて先が読めない展開なんです。そこがすごく面白いですね~♪
単純じゃないのです。ひねり?とか~思ってしまう。

きっと、2人の可愛い姿から、ステキなラブストーリー、いえ、ラブコメディだと思ってます。
でも、もしかすると・・サッドストーリーになってしまう可能性もあります。
まだ、それがわからない(>_<;)
だからこそ、面白い。

それと!このドラマには「美男ですね」のA.N.JELLのメンバーがカメオ出演します。理由は・・脚本が同じホン姉妹だからです。
すでにコ・ミニョの役でパク・シネ、ユイちゃんたちは出演してます。今後、グンソク君たちも出ると記事を読みました^^♪

シネ
バス
↑これはバスの中、出会うシーン。

ほんと、スンギくん、ミナちゃんの可愛いヒロイン姿、最高に似合ってる2人であり、楽しい作品となってます。
日本では早くも、TBSと契約したと記事も読みました。
本当に可愛い2人「ホイカップル」とも呼ばれてます。

ホイホイカップル

ヒロインが女性に好かれ、可愛いとドラマは「ヒットする」と、私は思ってます。
このミホも、人間じゃないのが面白くて可愛いんですね。
例えば、電気製品を知らなかったり~これをテウンが教えてくれるのだけど、わざとからかったり。

人間のこと、ルールなどをテウンと、ドンジュ先生に教わります。
でも、知らないことが多いわりに~なぜか!「交尾」は知ってるんです^_^;

TVで恋人同士のラブシーンをみて「つがう(交尾してる)」と、「これなら、私も知ってる♪」と、ミホ(笑)
ここ、爆笑で可笑しかった~スンギくんの困り、慌てる顔も可愛い(*=ω=)

ホン姉妹の作品らしく、笑ったり泣けたり切ないストーリー。
ミホに無事、人間になってテウンと幸せなラストを願ってます。
だけど・・「快刀ホンギルドン」を書いた脚本家なのでちょっと、心配もありますね(ーー;)

絵本「人魚姫」をストーリーに入れたり、アイディアはすごい!って思います。
すれ違いのシーン、韓国ドラマで多いけどこれもちょっと、オシャレで新鮮な形で演出されてます。

音楽もとっても、心に響く良い歌が多いですね~
今回、かなり画像で内容を見せてしまったけど、それでも面白い!と、思える続きが気になるドラマでしょう。
「イタズラなKiss」のように、安心して見られるドラマじゃないですね。
イタキスの場合、「花より男子」のように、定番ラブが胸キュンで進む内容。これが、このクミホの場合はまだ、わからないです。
最後まで見ないと。

ミホの告白の仕方、これも楽しい。
やっぱり!「九尾狐」という「妖怪」だから、この設定と切なさがあると思います♪
今、一番大好きでオススメしたいドラマです~ ^^/~

皆さん、すごーく可愛い2人なのでぜひ、見て欲しいです。
あまり、内容を書かないように~説明でした(笑)

詳しく知りたい方は、レビューを書いてるのでそれを読んでくださいね(^^ゞ
これは日本語字幕を提供して下さる方がいるので正しく書けます。
(1話にキャスト紹介、あります)一応、全話を書き終わりました。

このブログの新館・韓国ドラマあらすじ園と、このカテゴリにもあります。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」韓国版「イタズラなKiss」「製パン王キムタック」「アテナ戦争の女神」も。
ここは今後、スカパー、BS放送、地上波のをメインに書いていきます。

http://amethyst476.blog120.fc2.com/

最新の韓国ドラマは今後、この新館で書いていきます。ブックマークしてくださ~い。
良かったら、遊びにきてくださいね(^_-)☆

追記

3月21日 (月) ~
TBS韓流セレクトの時間、朝10時5分~月~金曜日、地上波で放送決定です(*^^)v
嬉しいですね♪


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年09月22日 17:15 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『僕の彼女は九尾狐』13話
最高に面白いヨチングのあらすじです。ホン姉妹の作品らしく前半は楽しく、後半は緊張とハラハラ、予想外のラブコメディですね。愛のために...
[2010/09/27 21:58] 韓国ドラマあらすじ園
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


