韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」54話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」54話あらすじ

ユシンを密偵!と、するポジョンたちは賢いですね。そんな場合じゃないのに~百済が攻撃してきてるのをピダムは知らないのかしら。嫉妬ばかりしてる場合じゃなくてよ~戦なのだから。

BSフジ  全62話
キャスト
トンマン     イ・ヨウォン
ミシル      コ・ヒョンジョン
チョンミョン   パク・イェジン
キム・ユシン   オム・テウン
ビダム      キム・ナムギル
キム・チュンチュ ユスンホ


54話

宮殿
「どうか厳しく罰してください。」と、ユシン。
「何をしてる。ただちに罪人ユシンを捕らえよ。」と、トンマンは心の中で
「ありがとう、ユシン・・そうです。あなたはそういう人です。だから信頼出来るし、難しい・・」と、つぶやくトンマン。

ここで流れる曲が良くって^^

ピダムに質問されるユシンは応えない。
「復耶会の罪は認めるが、復耶会は守りたい。討伐に手を貸せぬが・・私の部下として残りたい。都合が良い話です!」と、トンマンは
「王になりたいのですか?そうでなければ、ユシン殿は復耶会をなぜ、庇うのですか?そんな組織を放っておく君主がどこににますか?」と。

これを認めるユシンは、伽耶人が新羅から排除されるのもいや、王女が伽耶人に憎まれるのも嫌なのだという。

「伽耶人は新羅人になれますが、復耶会はいけません!」と、王女。
サリャン部のピダムに復耶会を捕らえる指示する。ユシンは流刑となる。

これをとめるアルチョンでしたね。でも、島流しでも罰を与えないと、ユシンが危険なことになりそう。
これを知るミセン、ソルォンたちは
「復耶会を撲滅すれば・・ユシンを呼び戻すだろう。ダメなら我々、サリャン部が責任を負うことになる。」と、予想する。

ユシンと王女の関係は強い!と、感じるソルォンたち。
そしてユシンを始末する!と、ミシルなら一言でこれを片付けるだろうと・・ユシンを殺しに島へ行くが・・消えていたユシン。

これは最初から、トンマンの指示で違う場所にいたのかな?カットされてるようでちょっと、ここの流れは見えないです。
岩場にいたユシンなので、違う場所で隠れていたもよう。

ピダムのいたサリャン部は、人事異動により、降格されてしまう。ショックのピダム。そしてチュンチュが役職になる。
ユシン父・ソヒョンは普通なら、伽耶人なので役職を取り上げられるが、百済が責めてきそうな状況・・と、取りあえずそのまま。
これが気に入らないピダムの顔でしたね~

「ユシンが力を失えば、ピダムが力を持ちます」と、チュンチュに
自分が王である間、ユシンを信じてるので何も起こらないだろうと。しかし、自分が死んだあとに王室の後継者が実権を握れない場合、ユシン、ピダムらが王座を狙うだろうと考えるトンマン。

「そなたはピダムや、ユシンを制しなければならない。チョンミョン王女の息子だからと、それだけではダメだ。わたくしの後ろに隠れて楽をしようと思うな!三韓一統は楽に手に入るものではない。」と、トンマン。
これで苦渋の決断、ユシンに流刑の罪を告げる。

「三韓統一」(高句麗、百済、新羅の三国統一)

アルチョンはこれでユシンに「それでも伽耶を捨てられないのか?女王さまは信じているから、お怒りなのだ。」と。
トンマンはユシンを信じてるけど、怒ってるのよ。これでみんな、ユシンへの刑が重すぎると抗議。トンマンは
「私がユシンを裏切りましたか?なぜ、私だけが責められる・・一歩も譲らい。何も捨てようとしない・・」と、頑固なユシンをいう。

トンマンに触れようとするピダムに
「触れるでない。」と、復耶会の人事案を命じるトンマン。
伽耶人をやめさせるとピダム。

結果、新しいネソン(内省の長官)にチュンチュを指示。サリャン部の降格を告げる。
復耶会の情勢を調べることを指示される。百済の様子も。戦関連の仕事となり、女王さまの直属ではなくなる。
これが気に入らないピダムの顔(笑)

ピダムの勢力を抑えた・・って感じですね。

「私を信じないのですか?私の忠誠心は見えないのですか?私の思いも見えないのですか?」と、ピダムに
「すべて見える。私にも感情がある。お前の欲望も見える。ミシルを一番、羨ましいと思う事は・・王でなかったことだ。
それは愛して結婚すれば、自分の勢力を増やすことができる。だが、私が愛して結婚すれば・・争いの種が生じる。違うか?お前も私から神国を得たいと思ってるのだろう?私には感情がないようにみえるか?」と、トンマンを抱きよせるピダム。

突き放しピダムに
「ダメだ。私はもう、女ではない、王だ。私を手に入れようと思うな。ピダム、私に選ばせるな!」と、トンマン。
女王である限り、誰のものにもならないという。

選択とはここでは、ピダムかユシンか?と、選ばせるな!ってことでしょうね。自分を手にいれ、神国の王座を狙うな!と、言葉です。
ピダムのすべての欲望、神国の王座、トンマンをも欲しいと、心は見えてる王女ですね。

トンマンははユシンに百済を調査するように指示。
これに従い、百済へ侵入するユシン。これを知り、ユシンを守るため追う復耶会。

敵の百済軍の陣営に侵入するユシンは、策略を調べ、テヤ城を狙ってることを知る。
難攻不落のテヤ城を、速攻速戦で終わらせると百済・将軍の言葉に、テヤ城に密偵がいて、門を開けると知るユシン。

敵だとバレ、逃げ出すユシンはピンチ!と、ここでユシンを守る復耶会の登場。逃げるユシンは弓で射られる。

サリャン部として、ポジョンは百済にいるユシン、復耶会のウォルヤを目撃する。

百済がテヤ城を3日で落とすと考え、これを早く王女に報告しようとユシン。

伽耶のウォルヤに、ユシンは
「伽耶はもうない。認めろ、不毛な夢をみるな。これが冷酷な現実だ。これが伽耶の生きる道だ。」と、神国で伽耶出身の王など不可能、神国を徹底して補佐、残った伽耶人が抑圧されず生きることという。

このユシンに怒るウォルヤ、ソルチ。
「補佐役?・・キム・ユシン。我々の同盟はもう、終わった。」と、涙のウォルヤ。

ソラボルに戻るユシンを捉えるポジョン。

これはサリャン部の仕事として、トンマンに命令された「復耶会を捕らえよ」と、ことだものね。うまく利用してるけど。

「テヤ城が狙われてる?密偵が?」と、驚くトンマンは会議を開き、重臣たちに百済の攻撃を伝える。

ポジョンは、「百済にいたユシンを密偵として捕らえました。」と、報告。
サリャン部がユシンを捕らえた!と、知るトンマン王女は驚く。

続く・・・

まあ、百済へ行かせたのは自分の命令!と、事実をいうトンマンでしょうね。密偵じゃないと。

復耶会は、伽耶のユシンを王にしたい!けれど、ユシンはトンマンと、結婚することも、王になることも望んでいない。
ただ、望むのは伽耶人が生き残ること。これで結果、トンマンのいうように「伽耶を捨てた」と、思いました。
もう、伽耶は新羅を補佐すると、王なんて不毛な夢は見ないとユシンの決意でした。
これがショック、怒るウォルヤたちですね。同盟は壊れてしまい~今後、ユシンを助けてくれるのでしょうか。

ピダムは着々と、勢力を強めてる気がします。でも、嫉妬で道を間違えそうな気もします^^;
後半、敵陣に侵入する様子はハラハラと面白かったです。
トンマン、誰とも結婚する気はないんですね。やっぱり、未だ知らないラストが見たいです^^♪

お知らせ
BS朝日 2010/12/13~月~金曜日 全54話 朝9時~「家門の栄光」が始まります。
楽しみなドラマなので~こんな感じで視聴しながら、書いていきます。
良かったら、お付き合いよろしくお願いします。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年11月30日 15:24 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


