韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」56話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」56話あらすじ

まさかソルォンが!ここはユシンが百済との戦に出るしかないでしょう。新羅が危険です!最終回には戦は終わるのか・・早く続きがみたいです。悔しいピダムはどう出る?

BSフジ  全62話
キャスト
トンマン     イ・ヨウォン
ミシル      コ・ヒョンジョン
チョンミョン   パク・イェジン
キム・ユシン   オム・テウン
ビダム      キム・ナムギル
キム・チュンチュ ユスンホ




56話

ソルォンがユシン軍を率いて百済と戦うことになる。
これを知り、ユシンはソルォンが最近、戦に出ていないこと。高齢を心配、対策(作戦)を教える。

ソルォンは、トンマンに「私が戦に勝てば、ピダムと結婚してください。」と、要求、そして三韓統一を達成して欲しいという。

一応、トンマンはまた、権力が欲しいのか?と、聞くけどソルォンはもう、ピダムを王にたてることしか考えていない。
ここは百済に勝利しないと、どうしようもないので苦渋の決断の王女。

「三韓統一」(高句麗、百済、新羅の三国統一)

ソルォンは軍の士気を高め~勝つのかな?と、思ったらあっさりと、負けてしまい大ケガするソルォンは、ピダムにミシルの意志を継いでほしいと残し、亡くなってしまう。

びっくりでした。
ソルォンはそんなに大ケガだったのかあ・・とも。死ぬ前にピダムに「人を得ようとしないでもっと、大きな夢を抱け」と、大儀を成し遂げろと、ミシルの意志を思い出して欲しいというのです。
言葉を失うピダム。

ユシン軍が、ソルォンが率いてもボロ負けした理由は、百済はユシンが想像するよりも早く移動、遊軍で赤い兜の兵士が乱入。
これで負けてしまったと知るユシンも驚く。

遊軍 戦列の外にいてもいつでも、出動できるよう待機してる軍隊。
(必要とあれば、指示がなくても戦の状況で動く)

この赤い兜の遊軍とは?どんな人物なのか~早くみたい。

ソルォンが戦っている間、トンマンはアルチョンのみを護衛として連れて、チュンチュと共に復耶会のウォルヤと会う。
チュクパンが、王女の指示で動き、復耶会と連絡を取るのです。

ウォルヤに会うチュンチュとトンマンは、条件を出すので復耶会を解散して新羅の民になれという。

まず、伽耶人への優遇政策を続ける。
伽耶人たちの名簿・戸籍を抹消する。つまり、トンマン王女の死後も、ウォルヤたちが「伽耶人」という証拠の文章は存在しなくなる。
トンマンの死後、これらのことを絶対に「変更出来ないようにする勅書を残す」と、トンマン。

「ゆえに・・ユシンを利用した復耶会は解散せよ。」と、トンマン。
代わりに復耶会の名簿すべて、ウォルヤたちの武装解除、チュンチュの元へいくこと。

「ユシンではなく・・・私の元へだ」と、チュンチュ。

これで悩むウォルヤの気持ちはほぼ、固まっていたが、部下たちは賛否両論。
当然、トンマンの指示通りになると思ったけど~ギリギリまで引っぱるストーリーの56話でした^^;

ウォルヤたちが、チュンチュの元へ行く事はユシンを王ではなく、チュンチュを王にするということになる。
伽耶人のユシンを王にするのは不可能だから、チュンチュを王へ・・と、ウォルヤたちを導いた・・と、トンマンの考え。

チュンチュはトンマンの死後、王の座を狙うのでウォルヤたちに支えられ、王になると決意でした。

これを決断するまでがすごく長くて・・焦るトンマンでした。
その間に、ソルォンが百済との戦に負けて亡くなり、その後はユシンの戦法を聞いたピダムがチュジンに指示、これも負けたチュジンでした。

チュジンまで負けたので、百済軍がソラボルまであとわずか・・と、危険な新羅となってしまいました。
残りは戦になるのかしら。

ピダムは戦に出たことがないはずなので・・ユシンのように。ここはやはり、牢にいるユシンでも、出てもらわないと!って思ってました。

約束の時間になっても、ウォルヤが返事を持ってこない!と、苛立つトンマンは復耶会の根城へ行く。
ウォルヤたち、伽耶人の前で伽耶人の名簿を焼いてしまうトンマン。それでも、決断が出来ないウォルヤに苛立つ。

「まだ、私を信用しないのか?どうすれば、新羅の民になってくれる?」と、叫ぶトンマン。
チュンチュにウォルヤたちと話をつけ、ダメだった場合、生かしてはおかぬ!と、言葉でした。

最終的には、ウォルヤが復耶会を率いてチュンチュの元へ忠誠を誓い、トンマン王女にも尽くすと宣言。
これでユシンを呼び戻す王女。

驚くピダムは「罪人に軍を任すのか?」と、戦に出すのか?と、騒ぐ貴族たち。
トンマンは自分の剣をユシンに託し、
「ユシン軍はユシンが率いて始めてユシン軍といえる。新羅の領土を守り、神国を救え!」と、王女。

剣を差し出すことで再び、ユシンにサンジャングンという地位を与えるのです。王の全権限、軍の最高指揮権を与える。

「サンジャングン・・キム・ユシン、力の限り尽くします」と、ユシン。
悔しい想いのピダム・・

続く・・・

復耶会のウォルヤたちの名簿を焼いたことで「伽耶人」と、証拠は消える。そしてチュンチュの部下になることで、チュンチュを今後は支えて、新羅の民となったウォルヤたちでした。
ソルチは悔しそうだったけど^^;
ちゃんと、自分の死後もこれを変更出来ないようにすると、だから「伽耶人と心配するな」と、意味ですね。
これで復耶会は解散したから、ユシンを呼び戻したのでしょう。

トンマンがずっと、動いてたことを知らなかったピダムは余計に悔しいでしょうね。
ソルォンのいうように、ピダムは人(トンマン)を得ようとしてるのが失敗だったと思います。
トンマンも「ピダムの恋心が怖い・・」と、意味だったし。

百済も強いのですねえ。
遊軍がいるとはユシンでも驚いてました。赤い兜の・・と、この兵士はどんな人物?と、それも気になります。
ピダム、チュンチュは実際の戦には出ていないと思うので、ここはユシンの出番であり、頼れる存在ですね。

お知らせ
「家門の栄光」が出演者の逮捕事件により、「憎くてももう一度」に変更となりました。本当に残念です。見たかったから。「憎くては~」は視聴はしませ~ん。

韓国版「ドラゴン桜」(勉強の神)はリメイクなので日本のとほぼ、同じですがカテゴリにあります。

今日から地上波放送「セレブの誕生」全20話 12/10~フジテレビ 15時57~韓流α
これを視聴しながら~かいていきます♪


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年12月10日 14:56 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。