韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  メリは外泊中 >  「メリーは外泊中」3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「メリーは外泊中」3話あらすじ

歌うグンソク君は本当にステキ♪ムギョル母のソヨン、自由人のようで若いです!ライブハウスで歌う姿を見て気に入るチョン・インでした。これで3人の関係が~

メリ外泊画像

KBS 2010/11/8~ Mary stayed out all night
出演
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ジョジン


3話

「チョン・インです。」と、挨拶。
顔をあげるメリーは
「あ!礼儀正しいヤツ!」と、驚く。

あのホテルで詐欺をした訳じゃないと、もらったお金は多すぎると、返そうとするメリーに「嫌なことはもう、忘れましょう。」と、冷静なチョン・イン。

結婚をどうして承知したのかとメリーに「仕事です」と、チョン・インに
「結婚を仕事と?」と、驚くメリーは
「100日後にあなたを選択しません。」という。
それなら、結婚を取引として働きに来たのかと聞くチョン・イン。

世の中には無料でご飯を食べさせてくれるような事はない。だから、働くとメリー。

会社

チョンイン

「ドラマ制作会社だったんですね?」と、メリーは秘書となるが、チョン・インに
「この部屋から出ないでいてくれると、本当に有り難い。」と、言われてしまう。
握手で
「残り、100日間、ベストを尽くしましょう。」と、チョン・イン。

スタッフが入ってくるので、メリーの存在を知られたくないようすのチョン・インですね。これを直接、彼女にいって納得するの。
なんか、すごく冷めてる人ですねえーー。これが彼女を本気で、好きになるのかしら?って感じ。


契約結婚のことを知られたくないので、スタッフに会うのも気分良くないと、この関係を承知したのよ。

ヒマなメリーはNETでチョン・インを検索、すごい優秀な人物と知る。色々な肩書きもあり、仕事人間と知るメリー。
だから、結婚もビジネスと考えるのだろうと。

女優

女優のソ・ジュンがいる部屋にいくメリーは「すごいファンなんです!」と、サインをもらう。
・・と、ホテルで怒られた俳優イ・アンのスタッフが来るので慌てて部屋を出る。

うん?芸能関係だから、同じ事務所なのかも。また、この女性スタッフに怒られそうな気配がする。
チョン・インのことをDirectorって呼んでるので、取締役、理事~なのかも。


部屋に来るチョン・インは、女性スタッフにメリーのことを言われるも、
「あれは誤解です。気にしないでください。」と、動じない。
ホテルで騒ぎを起こしたあの子?と、思う女性スタッフ。

マネージャーなのか、よくある室長なのかな。


部屋で1人でいるメリーは仕事がないのでヒマ。
「退屈だわ・・」と、ぼやき、入って来たチョン・インに
「帰宅してください。」と、言われて驚く。
「え?まだ、1時30分ですよ?」

会議があると、電話に出るチョン・インは「オモニ」と、いったのでお母さんはいるのかしら。

部屋にあった「ワンダフルday」の台本を見たり、ヒマなメリー。チョン・インはメリーのことを完全に無視してるというか、スルーなんだわ。
存在すらも、否定してる感じ。本当に結婚を仕事と思ってるのね。



早くに戻るメリーは「疲れた」と、父は
「なんでこんなに早いんだ?あ~たぶん・・初日だからだろう。」と、デハン。
「しらな~い。」
「メリー、チョン・インに初めて会ってどうだった?王子様みたいだろ?」
「最低なやつよ。」と、メリーはチョン・インが結婚を、仕事のように思ってるので、
「彼はゲイよ!変なやつ!」と、言葉に驚く父。

父の遺産が欲しいため、結婚を仕事としてするのだろうとメリー。お金持ちなのにこんな契約結婚なんて、変だという。

「もうすぐ5時だぞ。あいつのとこへ行かないのか?」と、父。
TVを見るメリーに
「なんで?これからドラマで楽しむのよ。」
「なんだって?行かないのか?」と、9時~5時はチョン・インで、その後はムギョルと・・と。
「もちろん!行くわよ。愛する人に会うため。」

電話しながら外出のメリーに
「お前、疑わしいな・・」と、父は怪しむ。
この前は、ボーイフレンドと言わなかったと、指摘する父にムキになり、
「トラブルになるのが怖かったのよ」と、言葉にそれは言い訳だろうと言われる。

「どうやって恋に落ちた?」と、父。
「お父さん、愛は交通事故みたいなもんよ。ドラマでやってるでしょ。」

「どうやって会ったんだ?」と、言葉にムギョルと出会ったことを思い出す。
車でぶつかり・・と、ステージで歌う彼・・
「カッコイイのはステージだけじゃない」
「ヘアトリートメントない?」と、ムギョルを思い出す(笑)

考えるメリ

彼を好きにならずにいられない・・と、うっとり顔のメリー。

「彼も私を愛してるわ・・ハリーポッター・・」と、オデコの傷をさわる。
「写真はないのか?」と、父に携帯で撮ったステージのムギョルを見せる。

挨拶に来るべきと父に、自分が止めたと、彼は申し訳なくてお酒を飲んで、辛い日々を送ってるとウソをつく。
「あいつにすぐ、会いに行く!」と、父をとめるメリー。
「そんなことをしたら、100日契約はキャンセルするわ!」と。

わかったと父に「契約を続けたいのなら、放っておいて。」と、メリーはムギョルに会いに向かう。

うまく父に言い訳したメリーなのでした。本当に事故で出会ったので、話が繋がるというか~出会いは衝撃的な2人。
父は100日たてば、気が変わるだろうと予想する。どこの誰かも、わからないので不安を言い出す父。
あの写真も顔がハッキリわからないものね^^;



「愛は交通事故?お前、小説書いてるのか?」と、驚くムギョル。
もし、父が電話してきたら・・と、話すメリーに
「どういうことだ。何も面倒をかけないといったはず。」と、ムギョル。
夜の時間は、恋人のふりをするのでここにいるという。

「もしも・・もしも・・の時のため・・面倒はかけないから。」
紙に大事なことをメモした?ので渡すも
「ダメだ!」と、拒否される。

チョン・インにもらったお金を2人で使おうと、いうも拒否される。
「写真の次は名前を貸して・・次は、100日か・・」と、ウンザリ顔のムギョル。
「もう、いやだ~」

ネコメリー

「ねえ、なんでそんな否定的なの?ムギョル~~~お願い~~」と、子犬のようなメリー。
“Shrek cat”eyes.

可愛い~(゚д゚)!
これじゃ、断れないでしょうね(笑)


カン・ムギョル

「おい、お前・・シュレックのネコみたいだな。」と、笑うもすぐに
「ダメだ!」と、冷たいムギョル。

「助けてよお~お願い。1回だけ。カン・ムギョル~」と、メリー。
そこへ来る大家のおばさんが、「今週、保証金!」と、いってくる。

行ってから、「これを使いなよ。」と、すぐに渡すことをいうメリーを拒否するムギョル。
壁に絵を描くムギョルを「手伝うわ。」と、メリー。

ムギョルのプライドもあるから、ここは引き下がるメリーですね。家の保証金を払わないと、追い出されるのでこれを使うことになるのかも。
グッドタイミング、チョン・インのくれたお金で2人はこの部屋にいられそう^^♪
おばさんは、2人を恋人同士だと思ってるけど、否定するムギョル。

ムギョルに付いて行くメリーは、粗大ゴミ置き場から~ゴミを一緒に拾い、次々と部屋に運ぶ。
「手伝うわ」と、言葉に指示するムギョル。

部屋が本当に完成していって。ブロックをどうするのかと思ったら~本棚にするのね。


「本当にスタジオみたい♪」と、メリー。

驚き

ギターに触ろうとするメリーのマフラーを引っぱり「俺の情熱だ」と、触るのを阻止する。
TVがない?と、メリーに「TVは見ない。」と、ムギョルに驚く。
「帰らないのか?」と、呆れるムギョル。

「引っ越し、手伝ったじゃない。ちょっとだけ・・」
「今夜だけだぞ。」
「ありがとう。あっちで本を読んでるから。」と、メリー。

父・チョン・ソクと食事するチョン・イン。
「会ってどうだった?」
「今まで会ってきた女性と違うようです。」
「そうか?とても自由な子のようだな。」と、可能な限り大事にしろと父。

借金を返済するデハン。

10時までいるとメリーに、友達が来るとムギョル。そこへバンドメンバーが来る。
引っ越しを手伝ったという。

メンバーも驚きもせず、普通に挨拶して帰るメリーは「どこへ行こうかな・・」と。メンバーが引き止め、ソラたちを呼んで・・呆れるムギョル^^;

100日間の契約結婚のこと、写真を撮ったムギョル、婚姻届けを出したムギョルといることを話すソラたちは大騒ぎ。
「助けてやってください」と。友人の言葉にも冷たく拒否するムギョル。
メンバーたちは、「もう、結婚しちゃえば~?」と、軽いノリにウンザリのムギョル。

3ヶ月は一応、ムギョルと恋人のふりをするけど、それで終わるというの。
メリーはすごく申し訳ないという思い。
まわりは面白がってるわね。


テーブルを片付けるメリーに「ムギョルの奧さんみたいだ。」と。

外に出るメリーは、女性をみて「どっかで見た様な・・あ!ギターケースにあった写真の人だわ。」と。

「ムギョル・・中にいる?」と、女性に「今、ちょっと・・出てます」と、答えるメリー。

メリーは写真の女性・ソヨンを恋人だと思ってるけど、これはきっと、お母さんでしょうね。

ムギョルオンマ

「新しいガールフレンド?」と、聞く女性に違うと答え、そこへ
「カン・ソヨン!」と、来るムギョルに「久しぶり♪」と、抱き付きキスの女性はソヨン。

あまりのおおらかな?その態度に驚くメリーたち。
これがムギョル母のソヨンでしょうね。でも、若くてノリも良くて~息子の口にまでキスってすごくない?^^;

「何、アレ?女がいるの?」と、ソラたち。いっぱいいると、メリーの手つきが可愛い♪
メンバーと話し、あれがムギョル母、17才で息子を生んだと説明に「メリーのパパみたい」と、笑うソラ。
なんかあのテンションだし、トラブルメーカーみたいなお母さんみたい。

突然、ゲームが始まり~みんなで団結してメリーに罰ゲームをさせようと質問。
なんか~キスもしたことないメリーなのね。
眠るメリーを送るムギョルは車が故障、おんぶで歩く。

「ひどい人たち!」と、ぶつぶついうメリー。
ソヨンから電話が来るムギョルは
「ご飯は食べたよ。良い夢をね・・母さん。」と、言葉にメリーは
「お母さん?・・ごめん、お父さん。」と、ムギョルの背中でつぶやく。

「おい、俺は父さんじゃないぞ。」
「わかってる・・」と、メリーは本当は逃げたかったと、借金も返せたから今度は学校を卒業、良い仕事をして父を幸せにする・・「可哀想なお父さん」と、母がいないのに自分を育ててくれて・・と。
無言で聞いてるムギョル。

こうしてメリーの本音を聞いて段々と、彼女を理解していくんでしょうね。
男一人で、娘を育てるのは大変だったと、理解してる娘なの。


娘の帰りが遅いので心配なデハン。そこへムギョルがおんぶしてくる。
眠る娘をみて「なんでこんなことを・・」と、デハンは娘をムギョルから奪い背負う。

アボジとムギョル

心配するデハンに「何も心配するようなことはない。」と、ムギョルに
「俺の目をみて本当か?」と、デハンに目をまっすぐ見るムギョル(笑)
納得するデハン。
電話番号を教えろとデハンに「プライバシーがあるでしょ」と、教えず帰るムギョル。

家に戻るムギョルは作曲作り・・ふと、メリーの言葉を思い出す。
「どんな音楽をやりたいの?」
「うそのない・・」
「正直な音楽?正直な感情を与えること?」と、メリーに微笑むムギョル。
honest emotion.


メリーを起こす父・デハンに「もう、飲まない」と、約束するメリーは気持ちが悪い。
男と戻った娘を怒る父だけど~とにかく吐きそうな娘^^;^^;^^;

会社
チョン・インは女性スタッフと、ドラマOSTの打ち合わせ。
OSTにはインディーズバンドを使用すると企画。バンドのプロフを見る。
女優ソ・ジュンには、マネージャーがいないが、予告用にポスター撮影があると。

遅れて来るメリーは謝る。
「すみません。遅れました。」
そんな彼女に気分が悪いなら、家で休めば良いと、帰るようにいうチョン・イン。驚くメリーはちゃんと、仕事がしたいという。
「結婚しません。だから、隠れません」と、二人の関係を知られても困らないと意見。
パートタイムで色々、してるとメリーは仕事を自分に割り当てて欲しいという。
assign me

ソ・ジュンのポスター撮影の仕事を手伝うメリー。

ムギョルの作った曲が良いと、メンバーは「1日でこれを?」と、驚く。

これ、メリーを思い出来た曲でしょうね(*^^*)

ムギョル元カノ

撮影中のソ・ジュンは、思い出したようにムギョルに電話で、新しいドラマをやるのだといって、優しく話すムギョル。

久しぶりに話した2人だけど、ムギョルはすごく優しかったわ。まだ、未練あるソ・ジュンに見えるわあ。


撮影中のソ・ジュンに水を差し出すメリーは、映画を観たという。驚くソ・ジュンは
「今日の写真はドラマのコンセプトだから。”ロックスターの彼女”」と、いう。
アンチファンがいると、ソ・ジュンを励ますメリー。

女性スタッフが来て、メリーのことを「変な子」というも、信じないソ・ジュン。

俳優イ・アンのサインをもらって、騒動をおこしたことを言ってるのだわ。あれはチョン・インが収めてくれたけど。

トイレにいるメリーは声を聞いてしまう。
アメリカの卒業証書を買ったのだろうと、新しいドラマも、ディレクターに誘われたのだろうと、会話。
話してる女性はそのままトイレの外へ~残るメリーは・・・個室から出てきたソ・ジュンに怒られ、携帯を壊されてしまう。
diploma(卒業証書)

これは完全に誤解されたメリーです。聞いてていやな気分だったけど、話してた本人はそのまま出て行ってしまって。
残ったメリーが、携帯で話してるように思われてしまったの。
これは大変!どう、説明するのか・・


真実

トイレから出てきたソ・ジュンは、そのまま撮影を放棄、どこかへ行ってしまう。追いかけるチョン・イン。

ソ・ジュンはムギョルのいるライブハウスへ・・

歌うグンソク

歌うムギョルを見つめるソ・ジュン・・そこへ来るチョン・インも、ムギョルの歌声を聞く。
女性スタッフも来る。
「あのボーカルは本当に絶望的!マナーもない」と、スタッフ。

ジェウク

このチョン・インはムギョルの声、音楽を気に入ったみたいね。ソ・ジュンはムギョルのピックを握りしめ、ずっと好きみたいな感じ。
歌うムギョルだけど、ドラムがダメ、途中でやめてしまう(>_<;)

帰るソ・ジュン。チョン・インはそのままムギョルのライブを見ていく。

楽屋
苛立つムギョル、そこへ来る腕をケガしたメンバーはムギョルたちにあやまる。
「申し訳ない。悪かった」と、ケガしたメンバ-。

ムギョルは
「もう、わかったからいいって言ってるだろう?」と、怒って出て行く。
チョン・インがムギョルを呼びとめ、名刺を差し出すも帰るムギョル。

「俺がリーダーのリノです。俺と話しましょう。スカウトですか?」
自己紹介するメンバーにチョン・インは
「俺はアマチュアバンドに興味はありません。」と。

飲み屋で荒れるメンバー。

現実を生きろとメンバーなの。ずっと、いつもムギョルだけが、スカウトされてバンドとしては認められていないのもよう。
実力を認められてるムギョルだけど、仲間を捨てないのね。だから断るのだわ。

JIエンターテイメントのチョン・イン。

酔ったムギョルは、メリーからのメッセージを見る。
「カン・ムギョル。昨日はありがとう。そしてごめんね。家で休んで。疲れたでしょう。あんにょん。メリークリスマス♪にゃーお♪」
チョン・インが来る。

チョン・インはどうしても、ムギョルと契約したいのでしょうね。ライバルと知らず?よね^_^;

撮影現場
ソ・ジュンにお弁当を配るメリー。
女性スタッフは常識のない子!というも、メリーは「あれは私じゃありません」と、否定する。

誤解されたままのメリーだったので、違うとハッキリいうの。でも、後ろには言った本人がいて・・そのことは言わず。
「私じゃありません。誤解されてます」と、ソ・ジュンの目をまっすぐに見ていう。
misunderstood(誤解される)


女優ソ・ジュン

「食べてください。」と、お弁当を差しだし、撮影するにはお腹をいっぱいにする必要があるとメリー。
「粘り強いな・・」と、驚くイ・アン。
tenacity(頑固、不屈)

飲みながら、ムギョルを説得するチョン・イン。

チョン・インは、ドラマのOSTにムギョルを使用したい!でも、ムギョルはプロになるつもりはなくて。

仕事で朝帰りのメリーは眠いと、これにデハンはチョン・インと、ランチをしろという。「服くらい着替えさせてよ!」と、ニオイを嗅ぐ。

チョン・インの家
ベッドで起きるムギョルは・・裸?

裸ムギョル

「起きたのか?」と、チョン・インは昨日のことは覚えてないのか?と、考えるムギョルは「俺のギター!」って。

これ、男と女なら~大変な状況じゃ(・・;)
ベロベロに酔ったムギョルを運んできたチョン・インなの。


チョン・インの家に来るメリーは
「礼儀正しいサイテー野郎!もう仕事、行ったよね?寝ようっと♪」と、入る。
polite jerk

ベッドにはムギョルが・・チョン・インもいるわーー。ここへ来るメリー?

「死にそう・・ちょっと、居眠りしようっと・・」と、ソファに倒れ込むメリーはチョン・インたちの会話を聞いてしまう。
「あ、まだ仕事に行ってないんだ。」

「こんな俺が欲しいんですか?」と、声。
「彼は本物のゲイ?」と、驚くメリーは声のそばに近づく。

「昨日、お互いに必要なものは確認したでしょう。」
「捕まえたんだ!」(現行犯?)と、メリー。

「良いパートナーになれるでしょう。」
近づくメリーは裸の男性を見る。

「・・ムギョル!」と、叫ぶメリー。
振り向くムギョル。

「カン・ムギョル!」と、指さすメリー。
「メリークリスマス!おい!」と、ムギョルも驚く。
「何してる!」
「あんたこそ!」
「・・・2人は・・知り合いですか?」と、チョン・イン。

メリー外泊ラスト

「彼は私の夫です。」
「・・じゃあ、結婚したというのは・・」と、チョン・イン。
「・・じゃあ、結婚登録した男・・?」と、驚くムギョル。
marriage registration

「ハニー(ダーリン)」と、叫ぶメリー。

続く・・・

結婚登録、婚姻届けのことですね。
やっと、主役の3人が出会いました♪
ムギョルはまさか、チョン・インのベッドであんな格好~と、ラストでビックリで2度美味しい感じ*:.。☆..。.(´∀`人)

メリーはチョン・インがゲイと、信じてるようだけど~これで誤解がとけるかな。
ソヨンは、意外に面白そうなキャラなので気になります。

ドラマ制作をするチョン・インはOSTにきっと、ムギョルのバンドを使う方向だと思います。つまり契約でしょうね。
プロになるつもりはなかったようだけど、バンド契約を条件にするのかも。たぶん、プロになると自分のやりたい音楽を出来ないから、売れる音楽を作れ!と、指示がイヤなムギョルなのだと思います。

メンバーも、あんな風にボーカルだけをスカウトされるのも辛いです^^;
このドラマ、自由人が多いですね(笑)

メリーは本当に可愛い。
あの子猫のような顔をまた見たいですね~一応、ニュース記事で先の展開は知ってるけど、詳しいことまで知りません。
今後、メリーを恋する2人の男生となり・・ライバルとなるのでしょうね。
頑張って続けたいです。
んで、27日!本物のムギョルに会ってきますo(^^o)(o^^)oワクワク




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年11月26日 22:48 ] カテゴリ:メリは外泊中 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。