韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  メリは外泊中 >  「メリは外泊中」10話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「メリは外泊中」10話あらすじ

嫉妬のソジュンです。これでややこしい展開になってる気がします。ソヨンには驚き!幼いムギョルをスケート場に置いていくなんて。

メリ外泊 画像

KBS 2010/11/8~ Mary stayed out all night
出演
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ジョジン


10話

文句

ムギョルに家に入るのを見届けるとソ・ジュンは、メリがいるのに気がつく。
「ムギョルとは偽装結婚、チョン・イン氏とは婚約なんて!」と、二股かけてると嫌みのソ・ジュン。
メリは「違います。私は自分の気持ちに正直なんです」と。

ムギョルにチゲを作り、恋人が出来たらしたい事リストを作ろうと、ペアリング、ペアの洋服~と、メリは今夜、どうしてもしたいことがある!と、言葉に妄想するムギョル。

哀しみメリ

メリはムギョルを工事中のビル・屋上に連れて行き、子供の頃、借金取りの男たちに連れて来られ、怖い想いをしたことを話す。
怖い、嫌な思い出はまた、違う新しい想い出を作れば忘れると、悪夢も見なくなると、本で読んだとメリを抱きしめ、キスをするムギョル。
「これでもう、悪夢も見ない。嫌な思い出は雪で消えたよ」と、ムギョル。

ムギョルに好きなことは?と、聞くと
「ヘアトリートメントしてる時」が楽しいとムギョル。

「怖いことは?」と、聞くとスケート場だとムギョルは、子供の時、母に連れて来られ、スケートで楽しんでいたら・・消えてしまった母なのだという。
その日、1日中、待っていても迎えに来なかった母と。
これ無責任で酷すぎる(>_<;)

メリは「今度、スケート場に行こうよ。私があったかいセーターを編んであげるから。」と、暖かいセーターと、自分で新し記憶を作るという。

嫌なこと、怖いことも新しい記憶を作れば、それで消える、忘れてしまうと話なの。いいことかもね。


家でセーターのサイズを考えるメリは、父から女優と、ムギョルのスキャンダル記事が載ってる新聞を見せられる。
「あれは友達よ。ただのサヨナラのキス」と、メリを怒るデハン。
ムギョルのことを遊び人と文句が多い父。
キスのことを本人に何も聞かないのは、信じてるから。それと怖いのでしょうね。

会社
チョン・インはネットでソ・ジュンのスキャンダル、相手はムギョルとのキスを知り、ソ・ジュンと話す。

会見

このままでは、ドラマ「ワンダフルデイ」だけでなく、女優のイメージダウンにもなると、記者会見をすすめる。
記者会見で質問されるソ・ジュンは、イ・アンが俳優仲間であるように、ムギョルも仲間、友達と答える。しかし、突っ込まれ・・

衝撃

「愛してる人です」と、答える。これをTVで見ていたメリはショック。

まさか、ここでソ・ジュンの告白を聞くとは驚きでしょうね。しかも、キスしてるのを目撃してるのだし、ムギョルを信じていても不安は隠せないわ。

パン室長と、イ・アンが来て、ソ・ジュンが主演のドラマで、韓流スターイ・アン!のイメージダウンになったから、違約金を支払えといってるのかな。
慰謝料みたいな感じみたい。
困るチョン・インだけど、スキャンダルを流してるのはパン室長とわかっている。投資家たちが、止めるといいだしてるもよう。


ソヨンはムギョルを「スター」と呼んで、女優ソ・ジュンとのスキャンダルを嬉しそうに話す。
メリがいるはずなので「二股はダメよ!」と、母。自分も二股で苦労したと。
「友達だ」と、ただの挨拶キスと言葉に「じゃあ、私も♪」と、ソヨンもキス^^;
軽いノリのおかーさんだわ。


泣きながらセーターを編むメリに、ソラたちは裏切るようなムギョルを忘れ、チョン・インとうまくやるようにすすめる。
もし、ムギョルと付き合うのなら、女優を追い出せ?と。やっつけろ・・みたいな感じかな^^;

ムギョルの学生ファンは、女優と別れるよう、カードでデモ。逃げるムギョル。

偶然、ムギョルたちと会うメリはソ・ジュンのことを聞く。
「俺を信じないのか?人の気持ちまで自由にコントロール出来ない。」と、向こうの想いを拒否できても、変えることは出来ないと。
自分が、彼女を引き止めたわけじゃないと、ムギョル。

ラブ写真

ソ・ジュンの住んでる家を聞いて話をするメリ。
家にはムギョルと彼女の幸せそうな写真ばかり・・
「ムギョルがとても苦しんでいます。なぜ、あんなことを記者会見でいったんですか?」と、メリは愛してるのなら、守るべきだという。
「ムギョルを困らせないでください。お願いします。」と、帰るメリ。

愛してる人のことを考えれば、あそこであの発言は傷つけるだけだと思う。自分の部屋にまだ、写真を飾ってるのは相当、未練あるのでしょうね。
それなら、守るべきだったと思う。ソ・ジュンはなら、自分の想いを守れと強気。


散歩

メリを探すが見つからない・・ソ・ジュンの家を聞いたと部屋に行くムギョル。
どうやったら、終わらせてくれるのか・・と。
自分はムギョルのために、家族も捨てたと、それなのにムギョルが突然、去ってしまったとソ・ジュン。
「それですべてを終わらせてしまった・・」と。
「じゃあ、復讐なのか?」

「メリを傷つけないでくれ。」と、帰ろうとするムギョルにいうソ・ジュン。
「あなたは本当に・・変わってしまったのね・・」

メリを知り、変わったムギョルなのでしょうね。ソ・ジュンでは変わることもなく、付き合うことすら止めてしまった。そんな何かがあるメリなんでしょう。

ソ・ジュンからメールで、ドラマを止めると知り、ショックのチョン・イン。投資家たちも、資金提供をやめる人もいて悩む。
メリを探すムギョルは歩き回り、デハンの所へ行くが文句で追い出される。
「スキャンダル起こした女優のとこへ行け!帰れ!」

資金がピンチなチョン・インはメリの写真を見て癒されるのかな。探すムギョルも、怒鳴られるのを承知でデハンの元へ。

歩いてるメリは偶然、チョン・インに出会い話す。
「辛い日でした」と、メリに君のせいじゃないとチョン・インは、ドラマ「ワンダフルデイ」の資金が困難だという。

自分には最初の仕事だったので、どうしても成功させたかったと。このプロジェクトがうまく行かず、落ち込む姿をみて励ますメリ。
そんな彼女に感謝するチョン・イン・・と、滑って転び、オデコに傷を作ってしまう。

傷を見ながら、幼い時を思い出す2人。
「覚えてる?」
「ぼくがいる・・僕が守る・・永遠に・・」と、幼いチョン・イン。
「ぼくがいる・・」と、つぶやくメリ。

ムギョルが来てメリを連れ去る。
「話す必要があるだろう?」
「今日はいやよ。明日にして」と、去っていくメリ。

悩む

家に戻ると、ソヨンが泣いている。2000ウォンを返済しないと、出国出来ず。
アイス店のトラブルのもよう。
ムギョルがチョン・インと、契約したお金を勝手に使ったことを知り、激怒のムギョル。
「どうして・・いつもそうなんだよ!」と、怒鳴るムギョルにソヨンは泣いて、自分が母親の資格もないのに生んでしまい、まともに育てることもできなかったと。
泣いて酷い母親だとソヨン・・

ここは可哀想なムギョルです(>_<;)
ずっと、我慢してたけど。今まで何度もこんな目にあっていても、愛する母でもこんなにされたら怒ることもあるよね。
ムギョルはもう、メリとケジメをつけたいから、契約を解除しようと思ってたのかも。


メリはソ・ジュンの部屋にあった写真を想いだし、ため息。
まいぷれ~~♪しゃ~~す♪

泣いて眠る母の化粧をふいてあげるムギョルはやっぱり!優しい。

会社
パン室長とイ・アンは、契約訴訟を起こすと言ってくる。韓流スターとして、スキャンダルで、イメージダウンだという。
チョン・インはこれを、誰がこれで得するのか・・と、イ・アンにいい加減、目を覚まして自分か、パン室長か、どちらかを選択するべきだという。
動揺するイ・アン、怒るパン室長。

イ・アンは世間知らずみたいね。パン室長に都合良いように使われてるのだと思う。

父に呼び出され、ドラマが制作困難となり、やめるようにいわれるチョン・インは父にあやまる。ドラマ制作も出来ず、任せたことが失敗だったと父。
メリとの婚約もダメになり、ボロクソにいわれ土下座するチョン・イン。

チョンインとメリ

デハンと、お見舞いに来たメリが聞いて、チョン・ソクにいう。
「婚約をだめにしたのは私のせいです。お願いです。もう一度、チャンスをください。」と、メリ。
ひざまずき、「私を叱ってください。」と、メリに
(scold me)
「最後のチャンスだ。」と、いってくれるチョン・ソクに感謝するメリ。


「メリ、気分はいいか?」
「うん、昨日はごめんね。もう、大丈夫・・」と、メリはセーターを編みながら
「・・わたし、ソ・ジュンさんの家にいったの。」
「知ってる。」と、ムギョル。
メリは2人が写ってる写真を見て嫉妬してたという。「わかってる」と、ムギョル。

「メリや。俺はガールフレンドとスケート場に行くのは初めてなんだ。早く行きたい」と、言葉に早くセーターを編み上げるとメリ。

「お前だけを好きだよ・・」と、ムギョル。
「・・いつまで・・?」と、メリはチョン・インがソ・ジュンのスキャンダル問題で大変なので会うという。出来れば一緒に・・・と。
「俺にそんなこと、要求するなよ!」と、拒否するムギョル。
「忠誠からか(義理か)・・・」と、言葉にうなずくメリ。(out of loyalty)

いつまで?と、聞かれ驚きのムギョル顔でした。自分も1ヶ月?と、思ってるメリなのかも。

カフェ
待っているが来ないムギョル。
「来ないですね・・」と、チョン・イン。
「来るように頼んだんですけど・・」と、メリ。
来ないのは自分たちの関係、契約を放棄、やめたのだろうとチョン・イン。

「それは問題だな・・思ってたより巧妙だな。この状況でメリを連れ去るのはおかしいだろう。」と、来るムギョル。(ridiculous、skillful)

メリ外泊ラスト

「それはどういう意味ですか?」と、チョン・イン。
「本物の結婚生活を始めようぜ。」と、ムギョル。

続く・・・

ラストのムギョル、本物のって?どういう事なのかしら?メリも驚いてたわりに~余裕のチョン・インの顔が印象的でした。

ムギョルは来る!と、思ってたんでしょうね。微笑んでるように見えます。メリを諦めるはずない!と、思ってるから今後は、堂々と?勝負する男たちなのかも。
それにしても~こんなビジュアルの2人の男性に慕われるメリって^^;
裏山です~(笑)
韓国放送、今年で終わるので~私も年内に頑張って追いつきたいです~


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年12月22日 14:46 ] カテゴリ:メリは外泊中 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。