韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  メリは外泊中 >  「メリは外泊中」11話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「メリは外泊中」11話あらすじ

今回のツボは朝食の支度をするジェウク氏でした!色々な角度から、食べるのを想像~工夫する姿が可愛かったですね。ソヨンの行動には呆れつつ、ソジュンのわがままも・・

メリー外泊トップ画像

KBS 2010/11/8~ Mary stayed out all night
出演
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ジョジン


11話

「本物の結婚生活をしてみよう」と、言い出すムギョルに驚くメリ。
チョン・インはこれに同意、メリ父にはうまくいうと、責任も自分が持つという。

メリの意見は2人とも聞かず。勝手に決めるっていう(・・;)
ムギョルが言い出したことなのに、チョン・インが責任を持つっていうのも。ムギョルは時間を決めて自分と、チョン・インとの間をウロウロするメリが嫌だと。

でも、これじゃ・・あまり変わらないような?^_^;
数時間が3日に変わっただけというか~まあ、一緒に生活すると、見えて来ることもあるものね。日曜日はパパね。

デハンはチョン・ソクに遊び人・ムギョルと、会いにいく娘を思うと眠れない、心配と話、早く可愛い嫁を迎えたいと、チョン・インたちを一緒に生活させようと話す。
ここもメリの意見も無視、勝手に決めてるっていう(笑)

携帯

家に戻ると、父は大きなバッグを用意。チョン・インの家で暮らすように指示されるメリ。1日だけ考える時間が欲しいというので精一杯。
父には逆らえないもよう。
この状況をムギョルに伝え、逃げられないとメリ。

デハンに挨拶するメリ、チョン・イン。いつでも会えると言葉に安堵の父。

質問があるとメリは「どうしてムギョルの案を受け入れたんですか?」と。
「メリさんを助けたい・・」と、ムギョルの気持ちも理解出来るという。
メリは自分の気持ち、ムギョルへの想いは変わらないと、チョン・インを助けるのは単に義理なのだという。

ここまでハッキリいわれ、それでも一緒に生活することで、気持ちを変えて見せると想いなのかなあ。

デハンたちには事実は言えない。ひとまず、テンポラリーでうちで、暮らそうとチョン・イン。2件の家を行ったり来たりの生活をすることに。

メリと携帯で話すムギョルは、チョン・インの家では鍵かけて用心しろと^^;
寝る前にも寝室に鍵をと(笑
夕食後は部屋から出るなと、「俺に必ず、連絡しろ」と、ムギョル。
「カン・ムギョル・・何、やってるんだよ」と、自分で呆れる(笑)
「それだけわたしを好きなんでしょ♪」と、メリ。

バッグの中、お皿、味噌まで入れるので驚くデハンは「嫁に出す気分だ・・」と、寂しさを隠せない。
「ちゃんと、ご飯たべてね。日曜には帰ってくるから。」と、この際、彼女でも作れば~?と、娘に自分はこれで十分だという。でも、父はモテるって。

翌日、父に正式な挨拶をして家をでるメリはチョン・インの家へ。
で!これはウソなのよね? (((゚д゚;)))

挨拶

メリを家に向かえるチョン・インは、本の部屋に案内~本を取ると、中にはメッセージ。
これは全部の本に?そしたらすごいと思う。2冊手に取り、メッセを読み安堵の表情。

携帯でメリへのメール作成、考えるムギョルが可愛いo(≧∇≦)o
「何、やってるんだ・・俺?」

チョン・ソクと夕食を食べるメリは、婚約指輪をもらう。遠慮するも、「つけてほしい」と、言葉にチョン・インが指にはめる。
婚約式はダメになったから、この指輪を式の代わりというの。
指輪を「受け取れません。」と、いうも預かってほしいとチョン・イン。

これ、きっと高価な指輪なんでしょうね。ここまでやって断るのも・・良くないんじゃ。

バンドメンバー、ソラたちは飲み会。「メリの初夜に乾杯」って。そこへ来るムギョルをからかうメンバーは、女はムードに弱いと。
ソラたちは
「メリはそんな子じゃない」と、怒って帰るムギョル。

「メリも女だ!」と、メンバーの言葉で妄想する(笑)
ここはバスローブ姿のチョン・イン♪

電話があり、「秘密♪」と、何をしてたか教えないメリに怒るムギョル。
「なら、戻って来るな!」と、いってしまう。
メリは部屋でずっと、朝までセーターを編み続ける。

キッチンに行くと、朝食準備のチョン・インを見て微笑む。たかが(笑)目玉焼きと食パンだけど、おされなブレックファースト♪
真面目に相手の立場になり、色々と考えてくれるのは優しいわ。それを感じるメリ。

早くレコーディングをしたいとチョン・インは、ソ・ジュンが記者会見後、行方不明という。
「もしかして・・会見後に会ってませんか?」と、ムギョルに聞く。
「あなたのためにすべてを捨てたのよ!」と、ジュンの言葉を思い出すムギョルは
「なんで俺に聞く?」と、とぼける。
曲は出来てるが、歌詞がまだとドラマ制作の音楽。

昨日の事が気になるムギョルに「初夜は気になりますか?」と、いわれてしまう。

悩む

携帯を手に「あにゃ。ダメだ!カン・ムギョル!メリを信じよう」と、言い聞かせる(笑)
なんか、メイクのせい?顔色悪いような気も。

ムギョルの家に行くメリは、ビールを飲むソヨンが問題あって、パリに行けないと嘆いてるのを知る。うっかり、指輪を落とし
「これ、本物のダイアモンドじゃない!3カラットはあるわね。」と自分の指にはめるソヨン。
メリは冷蔵庫を開けて~「これ、ちょっと貸してくれない?」と、言葉に「はい」と、つい答えてしまう。感謝のソヨン。

1ヶ月後~には返す指輪と説明してたのに、ハッと気がつくソヨンは、これを利用する気でしょうね。「これがあればすぐにパリに行ける♪」って。

ムギョル母

メリに抱きつきキス。
逃げるソヨンを止められず・・・父から電話で婿のインに、元気がでる薬を買ったので家に行くという。(栄養剤か)
来るのは日曜で良いというも、すぐに行くと言葉に慌ててチョンインの家に走るメリ。

グニョン

婿とお酒を飲みたいと、ソファでリラックスの父。ムギョルに電話で事情を説明、あやまるメリ。
「わかった。早く帰って来いよ」と、ムギョル。

ムギョルは家に戻ると、荷造り中のソヨンを見る。パリに行くと言葉に驚き、金はどうしたと聞いて・・
「メリがいうから、受け取ったの。」と、指輪を質にいれ、お金の問題をかたづけたと。

激怒するムギョルは「カン・ソヨン!俺はもう、あんたの息子じゃない。必要な時だけ帰ってくるあんたなんか!消えてくれ!」と、怒鳴る。
「そんな・・寂しいことを・・」と、ソヨンに
「寂しい?あんたがそうさせたんだろう?俺を捨てて寂しくした!辛かった!」と、怒鳴る。

怒って当然のムギョル。
メリがそんなことをするはずもなく、勝手にソヨンが指輪を利用したことはわかってるのよ。ウソついてるって。
だから、いい加減にしてくれ!って本音でしょうね。大切なメリを利用するって。
ちょっと、ドキンとした感じだけど出て行くソヨンのようす。


父がいるので戻ったチョン・インに目で合図、ゆっくりするデハンの相手をしてくれる。ムギョルから呼び出され、外に出ると
「面白いか?カン・ソヨンに指輪をあげるとはな!」と、怒るムギョルに説明できず。
「別れよう」と、怒って去っていくムギョル。

あらーー!ムギョルは誤解してるけど、ソヨンの性格を知ってるはず。だから、メリがあげたなんて。そう来るか・・同情されてると男のプライドかな。

家に戻り、冷蔵庫の中のプレゼント。赤いセーターを見つけ抱きしめるムギョル。
これでメリの想いを理解したはず。

お酒で寝てしまうデハン。早く戻るとメリに送るとチョン・イン。

ムギョルは1人、スケート場へ来る。あのセーターを着てるわ。
メリは家に戻り、プレゼントの箱を見て、スケート場のことをいってたムギョルを思い出す。

スケート場
1人滑るムギョル・・誰かを捜してるような・・メリを見つけ抱きしめる。

笑顔グンソク

「ありがとう。どうだ?あったかいな。」(セーター)
「可愛い♪」と、似合うとメリたちは楽しい時間を過ごす。

クラブにいるソ・ジュンと話すイ・アンは、ソ・ジュンの言葉でパン室長が、スキャンダル写真を売ったと知る。
争いになり、パン室長がケガをしてしまう。

家に戻り~キス♪と、ムギョルとメリ・・邪魔するメンバー、ソラたち。


寒いとメリに「あったかい歌を歌ってやるよ。」と、ムギョルはギターで歌。自分の音楽スタイルを変えて作ったと、メリに歌詞をつくってくれという。

一緒に家に戻ると、父が出てきて~慌てるメリはうまく誤魔化す。
ムギョルは隠れてるの(笑)

チョン・インの家、歌詞を考えるメリ。
寝てたムギョルは、「女優のソ・ジュンさんみたいで・・」と、電話を受ける。
メリから
「ねえ今、歌詞を考えてるけど~Hallo Halloみたいにリピートしてもいい?」と、聞かれ、あとでかけると携帯を切るムギョル。

クラブの人にいわれ、ソ・ジュンを連れ帰るムギョル。
目を覚ますソ・ジュンに「お前らしくチョン・イン氏に借りを返せよ」と、帰る。

世話になっておいて~こんな形で逃げるのを注意するの。


会社に戻るソ・ジュンは、チョン・インに謝り、「心配してました。また、始めましょう」と、いわれる。紳士だわ(*^^)v

スタジオ

スタジオにムギョル、メリらも来て~レコーディング。
歌の指導をうけるソ・ジュン・・
「これ、歌詞はメリが書いたのね?なんで私があなたたちの愛の歌を歌わなきゃならないの!」と。
「お前、プロだろう?何が問題なんだ?歌を歌えよ」と、ムギョル。
「歌わないわ!死んでもね!」と、譜面をなげつけるソ・ジュン。

続く・・・

確かにプロなら、作詞家が誰であろうと歌うべきでしょうね。ムギョルが正しいと思います。メリの立場は肩身狭いけど。
でも、ソジュンとは別れてるムギョルだから、堂々として良いと思うなあ。

で、辛いのはチョン・インなんです(´Д`) =3 ハゥー
なんで、変わらない気持ちのメリと一緒に暮らすのかな~って^_^;
暮らしてるうち、変化があったとしても~指輪をソヨンに・・と、優柔不断な感じも多いヒロインです(^^ゞ

かなりピッチあげてますがーー。20日、ドアにぶつけて足の小指骨折という・・事故もあり。家事もレビューも手早く出来ません^^;
痛み止めを服用中、睡魔もあり更に拙い文となってます。すみません。
心配して下さった方たち、どうもありがとうございます。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年12月23日 16:59 ] カテゴリ:メリは外泊中 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。