韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  メリは外泊中 >  「メリは外泊中」最終回(16話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「メリは外泊中」最終回(16話)あらすじ

美味しいドラマでございます。美男2人!ジェウク氏、グンソク君と男前が可愛い女の子を奪い合う~という、キュートなラブストーリーでした^^♪ ホテルと旅館、どっちが好き?って感じの男性キャストですね(笑)

メリー外泊中ラスト

KBS 2010/11/8~ Mary stayed out all night
出演
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ジョジン


最終回(16話)

「チョン・イン氏か、俺か!どっちを選ぶ?」と、ムギョルに答えられないメリ。「それが答えか・・」と、去っていくムギョル。

悲しむメリはチョンインが目覚めたと連絡を受け、病院に行く。チョンインは、父とメリにあやまり、2人で話す。

キムジェウク

「お父さん、この結婚はどうしてもしなきゃならないですか?・・ボクはメリさんを愛してます。だけど、このまま結婚しても、彼女は不幸になるだけです。」と、チョンインは、父は他の女性を愛して母が可哀想だったと、自分も見ていて苦しかったから、同じ様な結婚は・・と、気持ちをいう。
「愛してるなら何も、問題ない。」と、式を挙げると父のチョン・ソク。

息子の話もろくに聞かず、勝手に行動する父なんだわ。

感激

ムギョルは家でメリの荷物を段ボールに入れ、片付け始める。そこへ来るメリは
「バカ!これが私の答えよ」と、抱き会う2人♪
「遅くなったけど、メリークリスマス」
「私も。メリークリスマス」
電話でチョン・インから呼び出されるムギョル。

チョン・ソクはデハンに電話、「息子の意識が戻った。すぐに結婚式をあげよう」と、準備次第で始めるという。驚くデハンは
「なぜ、あんなに急ぐんだろう?」と、息子の回復を待てばいいのに・・と、思う。

息子が式をしない、反抗しそうなので~急ぐ父でしょうね。一番悪いのはこの男の身勝手なのかも。これで利用されてるデハンかなあ。

病院に呼び出されるムギョルは、チョン・インから
「結婚する。君が信じるかどうかは関係ない。ただ、これを伝えた。」
「わかった。確かに聞いた」と、帰るムギョル。
この時のチョン・インの気持ち、これが理解出来なかったけど・・

ムギョル家で片付けてるメリは、父からの電話にソラの家にいるとウソ。
「あいつの所だろう!」と、いわれ家に帰ると、結婚式をすぐにすると言われる。驚くメリは何も反抗しない。理由を聞くと
「反対したってお父さん、どうせどんどん、事を進めちゃうじゃない。」と。

チョン・インが財閥だから、結婚させるわけでもない。母が愛を信じて、自分との生活苦で大変だったと。
メリの幸せのために結婚するのだと父は、メリの幸せを願ってるという。

今さら、反対しても無駄な抵抗と諦めてるメリでした。ずっと、反抗してたのにね。母のような貧しい結婚生活をさせたくないと、父の思いもわかるけど。
嫌がってるのを、結婚させるっていうのはねえ( ̄ェ ̄;)


携帯ムギョル

メリはムギョルにメール。
「チョン・イン氏とのことで言えないけれど、3日だけ時間をちょうだい」と、書く。
「なぜ、メール?電話でいいじゃないか?」と、ムギョルだったけど、言いにくいことはメールの方が良いとメリ。
「・・わかった。じゃあ、3日後、公園に4時だ。見せたいものがある。」と、ムギョル。

チョン・イン氏とのこと、終わらせるため、ケジメのために何か、案を持ってるみたいね。それをまだ、ムギョルには言えないと。

結婚式当日、ムギョルにメール中のメリは、美容師さんから携帯と荷物を取られ、メイクになる。
ムギョルは公園で、メリとあったことを想いだし・・ギターとともに雪の中、歌う。

結婚式会場
「政略結婚ね・・おめでとう。」と、ソ・ジュンにいわれるチョン・イン。

人生、想い通りにはいかないと思ってるインだわ。暗い顔の新婦メリ。

メリと父

花嫁姿のメリに涙の父・デハンは一緒に写真を撮る。
こんなに暗い顔、嫌そうな娘を見ても何も感じない父って(´Д`) =3 ハゥー

ソ・ジュンは会場から、メンバーに「結婚式に来ないの?」と、電話。
「結婚?何のこと?誰の?」と、知らないのでメリとチョン・インの結婚式と告げる。驚くメンバーは歌うムギョルに、慌てて伝える。

最初、信じられなかったムギョルであり、ソラたちも知らなかったのよね。慌てて走って行ったわ。電話するけど、メリはもう、会場へ向かって(>_<;)

式場

驚愕

会場に着くと、ウエディングドレス姿のメリと、チョン・インが、誓いの言葉をいう所・・衝撃のムギョルは何も言えず・・無言で立ち去る。

このグンソク君の顔がすごく良いのですよ~驚がくと哀しみ、苦悩が入り交じった複雑な寂しい表情です。

ムギョルが去った後、誓いの言葉をいうチョン・インたち。
「新郎、チョン・イン氏は生涯ウイ・メリさんを愛すると、誓いますか?」
「・・・はい。誓います・・でも、結婚は出来ません。この結婚は親同士が決めたことです。皆さん、どうか理解してください。」と、チョン・イン。
「ごめんなさい。私たちは自分の選んだ愛を守ります。ごめんね、お父さん・・」と、メリ。

2人は手を繋いで会場を出て行く。驚く父親、参加者たち。

やっと!ここでギリギリの段階で結婚を拒否した2人でした。ここまでしないと、逃げられなかった・・ってことでしょうね。なんかスッキリ~
ん?ムギョルはこれを見ないで帰ってしまったわ!

着替えてチョン・インと話すメリは、ムギョルが来てたことを知り、慌てて家に行く。
1人、残されたチョン・インが可哀想だわーー(;´Д`)

哀しみ

ムギョルは家、メリへのネックレスを握りしめ・・考え込む。

家で寝込むムギョルに声をかけるソ・ジュンは
「あの2人は逃げたのよ。結婚式はあげていないわ。離婚届けを出して終わったのよ。」と、言葉に驚き家を飛び出すムギョル。

「メリや・・ちょっとだけ・・待ってくれ・・メリ・・」と、走るグンちゃんの美しいこと(*´ω`*)

「顔も見たくない!」と、息子を怒鳴る父・チョン・ソクに
「ボクはメリさんを愛してます。でも、結婚は出来ない。お父さんのように心に愛してる人がいるのに・・お母さんと結婚するなんて・・できません。」と、メリと結婚することで、自分のメリ母と一緒になりたかった想いを、遂げようと父の願いを拒否する。

これを聞いてたデハンは驚く。
「兄貴、どういうことですか?妻を愛してた・・?俺に紹介してくれたじゃないですか・・・それなのに・・・」と、驚きで帰っていく。

愛するメリ母と、結婚を選択しなかったチョン・ソクですね。自分の想いを息子に託そうとするのが間違いであり、押しつけだわ。
デハンもこれを何も知らず、喜んでいたとは。メリ母は結局、デハンを選んだのでしょうね。


感動

メリを探し回り、公園で見つけるムギョル。
「あなたがいなくなって怖かった・・探したのに・・」と、メリ。
「ごめん・・本当にごめん。自分も・・・お前も信じてなかった・・本当にごめん・・」と、抱きあう2人。

やっと(*^^)v

ムギョル家
メリはチョン・インが病院で目覚めてすぐ、離婚届けを気にしてサインしてくれたことを話す。
「だから、嫌いにならないで」と。(チョン・インを)

ムギョルはチョン・インの「フェアでやろう」と、言葉を思い出す。

モッコリ

メリに「目を閉じて」と、ムギョルはクリスマスプレゼントにあげるはずだった、猫のネックレスを見せる。

笑顔メリ

「気に入った?似合うよ・・俺みたいか?にゃーお♪」と、ムギョルに笑顔で感謝のメリ♪

家に戻ると、引っ越し業者が荷物を運び出していた。
秘書に父の指示といわれ、土下座であやまるか、家を出るか・・と、選択しろと。謝るようにいう秘書に
「父をお願いします。」と、頼むチョン・インは家を出て行く。

チョン・インと会うメリは、離婚書類をだして感謝する。
「元に戻れて良かったです。」と、メリに「自然な出会いだったら・・」と、つぶやくチョン・イン。
メリに感謝して別れる2人。

「私が悪かったわ、お父さん。あれしか方法はなかったのよ。」と、メリに
「顔も見たくない。話しかけるな。」と、父は結婚させたかったチョン・ソクの理由をつぶやく。
「どういう意味?」
「あにゃ、関係ない」と、チョン・ソクが息子を追い出したという。

娘には母を愛してたチョン・ソク・・と、言わないのでしょうね。さすがにこれはショックだったデハンみたい。

ムギョルに電話でチョンインが、家を追い出されたことを教えるメリ。
「なんだ?俺に前夫のことを相談するのか?わかった。考えておく。」と、ムギョル。
猫のネックレスを見つめ「ありがとう、ムギョル・・」と、メリ~ ^^/~

事務所ソファで眠れないチョン・インは・・ムギョルの家に行く(笑)

ドラマ「ワンダフルデイ」が決まるまで、ムギョルは売れっ子なので、ソロを出さない?アルバムは?と、誘い~美味しいエサを言い出す^^;
呆れるムギョルに
「ベッドじゃないと眠れない」と、チョンイン。ベッドはひとつだ、どうする?と、ムギョルにカーテンと言い出すチョンイン(笑)
「俺の家だ。俺の指示に従ってもらう!」と、ムギョルに自分の言葉を思い出し、ソファで寝るチョンイン(笑)

ここ、男同士~ふざけてる感じが可愛い2人ですね(*^^)v
すっとぼけるチョンイン(笑)


ムギョルの車を運転するチョンインは~マネージャーみたい。スタジオ入りすると、大人気のムギョルをファンから守る。
車の中~曲に文句をいったり~イイ感じの男同士(笑)

家に戻り、メリが食事を作って待っていた。驚くメリだったが・・「ムギョルの家にいるのは・・テンポラリー」と、チョンインを察するメリ。
3人で一緒に食事^^♪
ちょっと、ムギョルは嫌な顔をしてたわね(笑)

チョンインはソジュンに、メリを諦めたのは、父から自立したかったと答える。家を追い出されても、あの厳しい父から、独立、自立したいのは納得だわ。

チング

TVを見て「ムギョル、痩せた?」と、思うメリはサムゲタンを用意。ムギョルにおかずを渡すメリ。ムギョルはチョンインにあげるのよ(笑)
「これ、好き?食べる?」って(=▽=;)
キムチ乗せようとしたり~変な3人(笑)

電話でチョンインは、ドラマ「ワンダフルデイ」放送決定を知る。
「メリさん。やりました!決まったんです!」と、言葉に喜ぶメリ。笑顔のムギョル。握手する男同士。

チョンインとメリの離婚も正式に受理され、離婚パーティを開くメンバー、ソラたち。

1年後・・
「恋愛のハッピーエンドは結婚なの・・?」と、自問自答のメリ。

脚本家になるのが夢・・と、メリはチョン・インに会うと、父が韓国に帰国してメリによろしくと、いわれる。
後輩が来てチョン・インのことを「前の夫」と、紹介して驚く後輩。

もう、正々堂々とした感じ、スッキリと気持ちの整理も出来てる2人ですね。チョン・インも父と和解したもよう。

公園で歌うムギョル。メリは
「ムギョルとは12回、別れました。そして今、13回目の恋愛中・・」と、最近のムギョルはツイてるとつぶやく。

ハグ

ムギョル家
「部屋がサウナのように暑いわ」と、メリはムギョルがそばに来るので「熱すぎる!」って(笑)

暖房もないような部屋・・が今ではもう、暑いくらいに快適な家になってるのね。それだけムギョルも稼いでる!ってことでしょう。

メリ最終

街を仲良く歩くムギョルとメリ。
「そして・・私たちは新しい道を選びました。」

--------完-----------

ラストはメリの語り・・2人で幸せな様子、ムギョルのキスで終わって良かった♪
やっぱり、ハッピーエンドですね~気分良いですねえ(*´ω`*)

どうして結婚式を?と、疑問だったけど~そこまでしないと、説得は出来ないチョンイン父だったんですね。
それに乗っかった感じのメリ父でした。自分の妻の代わりに、娘と息子を結婚?と、驚きのデハンでしょうね。

12回別れた・・ってことは、女と付き合うのは1ヶ月しかもたない!と、ムギョルだから~毎月、別れて付き合う~って意味ですね。面白い(^^)
つまり、ずっとあれから付き合ってる2人ってことでしょう。

メリ外泊画像

最後、本当にこんな感じの2人が可愛いo(≧∇≦)o

途中、メリの気持ちが動いてる?と、不安な感じもあり~ジェウク氏があまりにステキで・・そのまま、この2人でもOK!みたいな(*^^)v
でも、ムギョルを見ると~このビジュアルに勝てる相手はいないなあ~とか(笑)
1年後のメリを演じたグニョンちゃん、すごく大人の雰囲気でびっくり。さすが演技は上手いと思います。
男性2人、苦悩する顔がツボでございます(^^/
最後まで拙い文、読んで下さった方たち、応援とコメントと本当にどうもありがとうございました。


↓メリは外泊中 ただいま撮影中



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年01月05日 15:25 ] カテゴリ:メリは外泊中 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。