韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」59話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」59話あらすじ

やはりユシンと伽耶のようなストーリー展開になりそうです。ピダムは最後まで自分の意志を守れるのかなあ。チュンチュはどう、考えてるのか・・

BSフジ  全62話
キャスト
トンマン     イ・ヨウォン
ミシル      コ・ヒョンジョン
チョンミョン   パク・イェジン
キム・ユシン   オム・テウン
ビダム      キム・ナムギル
キム・チュンチュ ユスンホ


59話

唐の使節団・使者が持ってきたカラスの羽で作った扇を手に、浮き出る文字に驚くトンマン。
その文字の中にあったのがピダムの名。いかにも、この使者と取引したピダムのように書いてある。

使節団に会い、ミセンたちが自分に内緒でかわした密書(扇)のことを知るピダム。

これをピダムにいうトンマンは、ピダムを信じるという。
トンマンが死んだら、すべてから手を引くと、地位を放棄、政治からも手を引き、俗世からも去るという内容の盟約書をかわしたのだからと。
この扇は、自分の意志と関係なく、勝手にミセンたちがやったことと、告げるピダム。

トンマンとピダムは信頼関係がある。
でも、ピダムの下にいる配下、ミセン、ハジョンたちはもう、「ピダムを王に!」と、思いがかたまっている。
ユシンの時のように、うまく配下をコントロール出来ない。

三韓一統を目指すトンマン!
簡単には出来ないとわかってるから、だからしっかりと、まわりの情勢をみきわめて考える。
きっと、チュンチュに最後はすべてを譲り~自分はもう、どうでも良いと思ってそう。

ミセンたちは、ピダムを王にしようと考えであり、こんな小細工をしたのだけど、これは自分の責任で処理するという。ピダムに任せるトンマン。

ミセンたちに、自分の許可なく勝手に行動するな、自分を信用出来ないのなら、他の人を王に!と、ピダム。

トンマンは、アルチョンに自分の死後、誰に告げるかは考え次第と、大事なことは自分とアルチョンだけが知ってるという。

秘密・伽耶の武器技術。
ウォルヤたちの作る武器、これが優れてるのでこれで秘密兵器を作るよう指示する。農機具の生産は減らす。
ウォルヤたちは、トンマンに忠誠を誓ってるので安心だわ。

貴族たちにしたらやはり、王はピダム、もしくはチュンチュ。
でも、チョンミョン王女を殺してしまったので・・ここはもう、ピダムしかいないでしょうね。

ピダムに内密、鉱山に私兵を集め、秘密の軍隊を作る。
これを知るピダムは、ユシンに相談、始末しようと考える。このままじゃ、自分の意志に関係なく謀反を起こされてしまう。

チヌン大帝のころにあった出来事をマネするミセン。無人船に箱を乗せる策略。
中には手紙をいれて・・。
「仏の名を持つ者が神国の王になる」
驚くピダム。

続く・・・

この59話は録画ミスしてしまい、記事をUPするのが遅れました。
BS放送、KNTV公式サイトのストーリーを読んで、英語字幕で視聴です^^;

チュンチュは悩んでるでしょうね。賢い人だけに。
自分は王になるべきなのか・・トンマンの考え、作ってくれたレールの上を歩くだけの自分で良いのか・・って。

でも、トンマンはこれから先、長くかかるであろう三韓一統を、強く決意してるので、すべてを投げ出してもこれを成し遂げたい思いでしょう。
期待してたピダムとの恋・・って展開はなさそうです^^;
神国に恋をした・・と、トンマンだから普通の恋心は捨てたのでしょう。

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年01月12日 22:16 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


