韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  天使の誘惑 >  「天使の誘惑」5話あらすじ

「天使の誘惑」5話あらすじ

面白いわーーまさか、本当にライターで!と、ハラハラのラストでした。これで本気で激怒するヒョヌでしょうね。こわいこわい(笑)で、誰が天使なの?

全21話 
イ・ソヨン、ハン・サンジン、ホン・スヒョン、キム・テヒョン、ホン・スヒョン


5話

ヒョヌがリハビリをしていたが、アランが来たので慌てて廊下へ連れ出すジェヒ。
汗をかいてるヒョヌを、アランは怪しむ。
「ぬかるみで転んでしまって・・」と、誤魔化すジェヒ。

実印が見つからないので、眠るヒョヌの拇印を押して~書類を完成させる。
(アランにソウル家具を譲ると、偽の文書)
「これでソウル家具はわたしのものよ!」と、笑うアラン。

電話で妊娠してたことを知り、驚くアランは「シン・ヒョヌの子供が、お腹にいるなんて!気持ち悪い。耐えられない!本当にこの男とは悪縁だわ。」と、手術するという。

これを聞いてたヒョヌは、「なんて奴だ!良心の呵責もない!もう、許せない。すべてを暴く!」と、怒る。
ソウル家具を手にすれば、この家から出る予定だったアラン。

別荘に24時間体制、監視する男たちを付ける。ジェヒを信用出来ないので、つけるのだわ。

家では、ヒョヌ父が会社を嫁に任せるわけにはいかないと、名義を変更するという。これに「冷たい」と、ヒョンジ。

気持ち悪くなり、「妊娠では?」と、言われてしまい~病院で検査するハメになるアラン。
逆に、妊娠を武器にして名義を守ろうとする。
ジュスンには、家族には内緒で手術、その後は妊娠のふりをするというアラン。

ヒョヌ父は、妊娠を喜び、それならすぐに名義を変更することもないな~と、いう考えに変わる。これを利用する。

地下室でジェヒの手を借り、リハビリを続けるヒョヌは、家族しか知らない隠し通路をジェヒに教える。

「信用を完全に手に入れるまでは・・」と、子供をおろさないとアランだったが・・病院へ向かう。
これを見てるヒョヌは「すまない。守ってやれなくて・・いや!悪事はすべてやればいい!罪を償ってもらう!」と、つぶやく。

アランはさすがに~子供を手術するのはやめるのかと思いました。お腹に手を当ててたし・・ただ、「これからどん底に落とす、あの家に生まれる子は可哀想」と、感じで手術なのかな。

1ヶ月後
動けるようになり、ソウルに隠し通路から出かけるヒョヌ。
弟のヒョンミンの家具店に行くもいない。手紙を残そうとすると・・アランが来てしまうのでサッと、逃げ出す。
怪しむアランに気づかれ~タクシーでギリギリ、逃げるヒョヌ。

驚くアランは「ヒョヌが?」と、ジュスンに電話。別荘に向かう。
別荘に着くと、ジェヒがヒョヌをシャンプーしていた。怪しみ考えるアラン。
タクシーに乗るヒョヌを捕まえ、手に傷を作ったので・・・眠るヒョヌ手をみると絆創膏が。
絆創膏をはがすアランは怪しみ・・帰る。

安堵するジェヒとヒョヌはまた、動きだし歩く。これを窓の外から、見てしまうアランは驚愕・・・
そこへ駆けつけるジュスンも、これを目撃する。

「ジェヒが手助けしたいた!」と、気がつき早くクビにするべきだった・・と、盗聴器をつけるアランたち。秘密の通路も知る。

ヒョヌがリハビリ中、家族が別荘に来る。警備の男たちに止められ、驚く家族。
アランがいない!ヒョヌも地下にいたのでいない・・とぼけるアランはジェヒが勝手にドライブに連れていったとウソ。

これで医者がいないことがバレてしまい・・アランは「医者にも見放されてしまった」と、ウソ。
家族には、アメリカに連れて行きたいと、子供には元気な父を見せたいという。
反対するヒョヌ母は、ダメでも納得するまで自分が見るといいだす。

ヒョヌは、ソウルに行ってアランのクラブでの映像を入手、警察に目撃者として通報したので、アランに捜査がいくはず・・と。喜ぶジェヒ。

「なぜ、愛する妻が僕にこんなことを?」と、それを突き止めるとヒョヌ。
これを知ったら~どうなるのかしら。自分の父の行動を責めても遅いし。

これをすべて、盗聴器で聞いているアラン、ジュスン。
「これじゃ、結婚詐欺にもなってしまう」と、アラン。

盗聴で、ジュスンの指輪をジェヒが持ってることを知り、焦る。ジェヒをクビにする。
ヒョヌに別れの挨拶をするジェヒは「ありがとう。あしながおじさん・・」と、連絡先を渡す。会いに来ると。
「ありがとう。また、会う日までな。」と、心の中で思うヒョヌ。

隠す必要はない・・と、考えるアランは諦め、違う方法を。
「私か、ヒョヌ。どちらかが生きるのなら・・これが運命なら・・」と。

ヒョヌ母が、別荘に来て介護すると来る。薬草を煮出す母は鍋の火を消す。
市場に行くと母を連れていく前、部屋の鍵を閉めて・・ドアにも鍵をかけるアランは・・ガスを出して・・ライターで火をつける。

爆発する別荘・・逃げ出すアラン。ヒョヌはベッドに寝たまま・・

続く・・・

ライターで火をつけ、別荘を逃げ出すアラン。
家は爆発してしまうので~普通は助からないと思うけど(笑)
生きてるヒョヌでしょうね。きっと、とっさに逃げだし~それでも、火傷くらいはあるかも。

ソウルでアランに見つかり、逃げるヒョヌは歩けるのだけど、足を少し、引きずり逃げるのが遅かったんです。
だから、このシーンは本当にハラハラ^^;
タクシーに乗るヒョヌを、捕まえる瞬間とか~ドキドキでした。

ヒョヌ母がやっと、乗り出す感じだけど遅かったです。別荘の爆発・・これで火傷?ケガをするヒョヌでしょうね。
だってベッドに寝てる状態をみて、部屋を出たアランだから。
まだ、指輪はアランの手に渡っていない。でも、爆発でクラブにいたアランの映像は消えるでしょう。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年01月17日 12:39 ] カテゴリ:天使の誘惑 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。