韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  僕の彼女は九尾狐 >  「僕の彼女は九尾狐」15話(後半)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僕の彼女は九尾狐」15話(後半)あらすじ

尻尾は何本あるのかと、気持ちを確認したいスンギくんの表情切ないです。焼き肉食べるテウンは可愛かった。ミンスク叔母さんの式場で再会する2人でした。
ドンジュも事実を知り苦しそうだけど、あきらめない愛ですね。

クミホ15

SBS 2010-08-11 ~My Girlfriend Is a Gumiho
出演
イ・スンギ、シン・ミナ、ノ・ミヌ、パク・スジン、ピョン・ヒボン


15話(後半)

ドンジュは明日、結婚式の招待状がテウンに届くはず、来るかどうかわからないけど
「君がすべて忘れて、前へ進もうとすることを彼も受け入れるだろう。」
「じゃあ、彼はもう、私のことを心配しなくてすむ?」
ドンジュは日本行きの航空券を渡して
「君が日本へ発つとこを彼にみせれば、君が望むように彼も、君がここから幸せに去ったと信じるだろう。」

イミヌ

「ドンジュ先生、ごめんなさい。私のせいで今まで守ってきた掟を破って、先生の静かな生活を壊してしまって・・」
「大丈夫だっていったろう。君が彼を愛することを止めて、君が存在しつづけるなら、すべて問題ないよ。」
「本当にごめんなさい・・本当に・・」と、ミホ。

ミホのせいというよりは、彼女を愛するドンジュが進んで、してあげてるみたいに見えるわ。ドンジュもとても満足そう。
でも、これで本当に止められると思うドンジュなのかしら。


テウガ

テウンの部屋
「今日で88日目だ。もし、彼女の死が止まらなければ・・尻尾は消えるはずだ。」と、つぶやく。

ドンジュの家
TVを見ながら、尻尾が消える痛みに耐えるミホ。隣にはドンジュがいるので、TVの音で声を誤魔化す。

苦痛

ソーダ水を買いに行くと、外へ出て痛みに耐える自分を見られないようにするミホなの。
「もしも、体から珠を取り出したことを知れば、先生はとても悲しむわ。」と。


1人、狐珠のビンを抱いて死の苦しみに耐えるミホ。

テウンは自分の部屋で落ち着かない。祈るようにしている。
何かを感じるドンジュはミホを探す。

消える尻尾

1人、ミホは痛みに耐え2本のうち、1本の尻尾が消えてしまう。
「これで私は一尾狐だわ・・」

地下室にいるミホを見て「ここで何をしてる?」と、ドンジュに
「尻尾が何だかおかしく感じて・・戻ってきたの。」と、誤魔化す。

叶わぬ恋

「また・・尻尾が消えたんですか・・?」
「ええ・・また、消えました。ドンジュ先生、もう私に構わないでください。」
「いいえ、絶対、君を諦めません。まだ、一尾残ってるでしょう。」

ドンジュはそれでも、ミホをあきらめないのね。そんな想いも切ないわ。
TVを見てたけど、異変に気がつくのよ。シッポが消えるということはまだ、心が残ってる、テウンを好きという気持ちを知ってるのだから。


テウン家
祖父は、結婚式が近い叔母・式の準備を手伝うよう、テウンに指示する。
「僕はちょっと、急いで・・」と、テウンに
「お前の叔母さんに自分で準備させるつもりか。叔母さんは今、すごく角がでてるぞ。叔母さんが今、いくつだと想う。やっと、結婚できるんだぞ。もっと、気を使ってあげなさい。」と、祖父。

ドゥホン監督は、撮影が忙しいので1人で準備してるのも可哀想なミンスクだわね。本当は両親や、身内が大騒ぎして支度してくれるのを自分でって。
だから、ハラボジもテウンにいうの。怒ると角が出るって?韓国でもいうのかしら。


式場
テウンは「この式場の予約がすめば、終わりだよね?」と、聞いて
「そうよ、終わったら解放してあげるわ。」と、ミンスク。

ドンジュ、ミホも同じ式場で予約に来ている。会場を見に行こうとドンジュ。

ミンスクは平日なので予約可能といわれ
「息子さんの・・」と、聞かれて「彼ではなく私です。」と、怒るミンスク^_^;

招待客は多くないから、小さい部屋を予約したとドンジュは「気に入った?」
「うん・・」と、素っ気ないミホ。

会場なんて気にならない、どうでもいいミホなの。

シンプルで豪華なものを探してるとミンスク。
式の予約名簿をみるテウンは
「パク・ドンジュとパク・ソンジュ?また、パク・ソンジュか・・新郎の名前がパク・ドンジュ?どうしてパク・ドンジュが、パク・ソンジュと結婚するんだ?」と、考える。

結婚式場

「新郎新婦」と、呼ばれるドンジュとミホに会ってしまうテウン。

「お前がこんなすごい嘘をついてるとは想わなかった。」と、驚くテウンに
「昨日、伝えようと想ったけどいえなかったの。結婚式で会いましょう。」と、招待状を渡すミホ。式が終われば発つという。

「俺がそこに・・行くと思うのか?」
「来ないなら、ここでサヨナラだね。2度と会わないでしょ。」
「そうだな。もう、会うこともないだろうな。」
「さよなら」と、ミホはドンジュとともに言ってしまう。

つぶやき

「幸いだ。これで終わりだ・・」と、テウン。

ミホとドンジュの結婚?と、驚きを隠せないテウン。
もう、これで会わないと決めてしまうのかしら。ショックが大きすぎて何も、考えられないのだわ。

テウン家
ミンスクは祖父に
「私が察するに・・テウンがミホをふったのでなく、ミホさんにふられたんだわ。」
「あいつがなぜ?」と、祖父。

「私がいつも、ふられた時はテウンが慰めたくれた・・」と、昔を思い出す。
1回目「叔母ちゃん、ポッポ(キス)」と、幼いテウン。
2回目「?」
3回目「叔母さんをこんな目に!やっつけてやる!」

「今度は私が慰めないと・・」と、ミンスク。
「どうやって?」
そこへ「叔母さん、腹減った。」と、テウン。

実家

「あなたの好きな卵焼きよ。いっぱい食べてね。」
「叔母さんが結婚して出て行ったら、こんな美味しい卵焼きは食べられないな。」と、テウン。
時々、帰ってくる、電話してとミンスク。

「結婚のお祝い、何がいい?」と、テウン。
「揃えてくれるつもり?」
「何でも買ってあげるよ。何がいい?」
「お肉、焼いてあげようか?」と、叔母は祖父につつかれる。気まずい雰囲気・・
「・・昨日、肉を食べ過ぎたからさ・・しばらくは肉を食べなくていいみたいだ・・」と、テウン。

ドンジュ家
日本の家・写真を見せるドンジュ。

テウン家にドゥホンと娘のソニョンが来る。
「監督、コーヒーは如何ですか?」と、笑顔のミンスク。

ビョンスはテウンに、「こんなことになるとは思わなかったよ。」と、アクションスクール・屋根裏部屋の片付けを手伝うと、テウンにいってくれる。

もう、部屋を片付けたら、肉のクッションも想い出もきえてしまうわ。何もいえないテウン。

楽屋
「この子が中国でお姉さんのスタントをした子?」と、写真を見るソニョン。
いつもミホを嫌ってたようだけど、寂しいのでは?と、ソニョンに聞かれ「私の分の撮影は終えるべきだったわ。」と、ヘイン。

ヘイン写真の奥にミホが映っている!と、気がつくソニョン。
「彼女はパク・ドンジュと結婚するんだから、違うでしょ。」と、ヘイン。

これ、ミホなんだわ。髪も長くて心霊写真のように映ってるの^^;

ドンジュ家
アルバムを見ながら
「ストーカー、変質者、パラサイト・・全部、あなたに付きまとって覚えた言葉ね。」と、中国を思いだすミホ。

中国撮影?
「来ないで、ストーカー!」と、中国スタッフの言葉を聞く。
「何、見てるの?だめ。変質者!」と、楽屋を見るのを禁止されるミホ。
お弁当を中国スタッフにもらい「あなた、パラサイト!」と、言われてしまうミホ。

ずっと、テウンの中国撮影に付きまとい、スタッフに注意され続けたミホなんだわ。それで覚えた言葉。中国までいってたのね。

アルバムを見るミホに
「あなたはそこまで行ったのか。チャ・テウンに見つからなくて幸いだったね。」と、ドンジュ。

ひきとめる

「見守ってばかりいるのはとても大変だったの・・昔の写真をみていると、楽しかった想い出だけが残ってるの。」
「明日、僕たちは結婚するんだ。」
「わかってる。私が言い出したことだから・・」
「たとえ、わたしたちの結婚がチャ・テウンによるものだとしても、私の希望は君の気持ちが整理出来てることだ。きちんと・・・」

屋根裏部屋に忘れ物があると、取りに行くとミホをひきとめ
「遠くに行くのだから・・捨てればいい。君の命は終わっていない。まだ、チャンスはある。君が欲しいと思えば、僕が新しい人生を君に与えてあげることができるんだ。だから、ここであったこと捨てて欲しい・・」

「必要なものだけ。取ってくる」と、ミホは行ってしまう。

寂しいドンジュなんだわ。最後までミホを、命を諦めないの。でも、ミホは想い出を取りにいって。

ソニョンとビョンスは、中国撮影の写真をみて「ミホが映ってる?」と、会話。
テウンがこれを知り、誤魔化すビョンス。

ソニョンは「私はミホだと思うわ。」と。
「ミホ・・?そうだよな・・ミホであるはずはない。」と、テウン。
ミホは明日、結婚するのであり得ないとソニョン。

屋根裏部屋
ミホはアルバムを取りにいき
「ここにあった。これだけあればいいや。」と、思いながら肉のクッションを見て、テウンを思い出す。

「これも置いていくことはできないよ。持って行こう。」と、ビデオカメラの看板をみて
「これも置いていけない・・これじゃ、捨てられない・・」と、ミホ。

100日カレンダーをみて
「ここで止まってるんだ。今はここまでだね。」と、残りを消す。
そこへテウンが来る。隠れるミホ、

「誰が灯りを?・・確か、ここに置いたはずなのに。」と、アルバムを探すテウンは、カレンダーをみて日にちが消えてるのに気がつき、外へ出る。
隠れていたミホも外へ・・

テウンと再会する。

質問テウン

「お前、なんでここにいる?」と、テウン。
「捜し物があって・・」アルバムを隠すが取られてしまう。
「これは私のだもん。」と、取られたアルバムをいう。
「お前・・俺と一緒に中国にいただろ?そうだろう?」

「そんなことしてないよ。」
「お前、今・・・どんな調子なんだ?月がでたら俺に尻尾をみせてみろ。お前・・力も消えてるんだろ。シッポもなくなるんだろう?」
「あなたには関係ないでしょ」と逃げるミホは体育館へ行く。
それを追うテウン。

体育館
ミホの手を取り
「逃げるなよ!俺から逃げて見せられないものでもあるのか。お前・・止められなかったんだろう?・・尻尾がなくなっているんだろう・・?」と、テウン。

「私がどんな思いだったかなんて・・あなたが知る必要がある?」
「あぁ、俺は知りたいよ。俺にみせてくれ・・」
うなずくミホは
「だったら、その目でよくみれば?・・・今、私がどうなってるか・・私の心がどうなってるか・・」

九尾狐

「・・わたしは止めなかったんだよ・・」と、残り1本の尻尾を見せるミホ。
驚くテウン。

クミホ15ラスト

「それじゃ・・お前・・死ぬかもしれないんだぞ。」
うなずくミホは
「わたし・・消えちゃうんだろうね・・」

続く・・・

ええーー!ここで終わり?って、びっくりな言葉でした。
この先を知らなければすぐ!続きをみないといられない。そんなラストですね。やっと、テウンに自分の尻尾(気持ち)を見せたミホでした。

ちょっと、微妙にわからないのが「止めなかった」と、「止められなかった」と、違うこと。
ミホは「止めない」と、自らの意志でソレをしなかった・・ってことにも、驚きでした。

自分の気持ちを抑えてまで生きたいと、偽りの人生を選択しないと、気持ちだと思います。それが自分の死に繋がっても構わないと強い愛ですね。これをテウンに知られたくなかった。
知られれば、負担をかけてしまう。
自分を責めてしまうテウンを知ってるからでしょう。ミホの本当にテウンを愛する気持ちを感じます。

でもテウンだってミホが心配。愛してるからこそ、追いかけて尻尾が今、どうなってるのか見たかったんです。
でも結果、見て愕然・・・1本しか残っていないとは。
もう、本当に「死」に向かって、今にも消えそうなミホです。

残りは最終回ですね。ラストを知ってるから~だけど、ここは本当に切なくて泣いてしまいました。
尻尾が1本・・すごくショックでした(/_;)

今思うと、嬉しくて尻尾が出てしまうミホが懐かしい。あれは素直な感情だったんですね。
重い内容だったので、トップ画像だけはやや、明るいスンギ君にしました。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.41 (MOOK21)
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.41 (MOOK21)
共同通信社 2011-02-05
売り上げランキング : 442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きも頑張れるよう~↓3つ、クリックお願いします^^♪

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年10月03日 15:58 ] カテゴリ:僕の彼女は九尾狐 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


