韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  僕の彼女は九尾狐 >  「僕の彼女は九尾狐」最終回(16話・後半)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僕の彼女は九尾狐」最終回(16話・後半)あらすじ

クミホ廃人になった韓流ドラマです。「華麗なる遺産」のスンギ君よりも男らしくステキ!9本の尻尾は9つの命があるという韓流純愛ストーリー。ア~マシッタ!と言える作品ですね。ノムノムノムノム、チョアヘ~と、シンミナも可愛いヒロインでした^^♪

九尾狐ラスト

SBS 2010-08-11 ~My Girlfriend Is a Gumiho
出演
イ・スンギ、シン・ミナ、ノ・ミヌ、パク・スジン、ピョン・ヒボン



最終回 (16話・後半) 動画は1話のこの場所においてあります。


体育館で1人、目を覚ますテウン。

イスンギ

「ミホや・・彼女は消えたのか?・・こんな風に俺を残して消えたのか?イヤだ・・」

「ミホや・・お前は今、泣いてるかもしれない。だけど、お前が泣いたとしても雨は降らないだろう。・・・お前がどんなに悲しんでも、もう俺にはわからない。
もう・・お前はここにいない・・」と、走って外を探すテウン。

見上げる

「ミホがいない・・ミホはもう、ここにはいないんだ・・」と、テウンは走ってくるトラックとぶつかってしまう。

倒れるテウン・・涙を流す。雨が降ってくる。

「消えたんじゃない。消えていない。まだ、ここにいるんだ・・」と、倒れたテウンは自分の胸をおさえ、心にいると信じる。

ミホの姿はないけれど、胸に狐珠があると思うテウンだと思うわ。

公園
「もう1度、返してくれるんですか?」と、ドンジュ。

三神ハルモニ

「九つの命をすべて使い果たして、玉まで人間に奪われた九尾狐を・・再びそのまま返すことは出来ないね。」
「では・・どうされるおつもりですか。」
「待ってる場合は・・もしもあきらめずに・・彼が待っていたら、空がまたたいて彼女が戻れる日が来るかもしれない。」と、三神おばあさん。

テウンが諦めなければ、戻れる?

テウンが出演した映画「月下剣客」は、輿行収入1位となる。
映画監督のドゥホン、テウンも取材される。

ソニョン、ビョンスは「テウンはこれでスターだ!売れるぞ。」と、喜ぶ。

テウン家
「お前の兄さんがまた、賞を取ったぞ。」と、喜ぶおじいちゃん。

ハラボジ

ミンスクは子供を抱いている。
「高校卒業まで、皆勤賞のひとつも取れなかったテウンが、映画デビューしたとたん、こんなに賞を取るとわね。」と、笑顔のミンスク。

「テウンはアクションスターとして生まれたんだ。」と、祖父。
「卵(子供)のお父さんが、彼をスターにしたのよ。」と、ミンスク。

子供の名前、そのままなのかしら。本当にスターになったのね。
ミンスクの子供が生まれた・・ってことは、それだけの時間がたってるわけね。


ソニョンはビョンスに、テウンはスターになったのにビョンス初監督作品の映画に、出演してくれると喜ぶ。

ソニョンは映画にだしてくれというが、「ガールフレンド出演は・・」と、拒否するビョンス。
テウンの出演は約束であり、義理堅いやつという。
ヘインのコーディネーターもしてるとソニョン。

この2人は付き合い、ソニョンはコーディネーターまでしてるのね。


撮影スタジオ
ヘインとジェルミの広告撮影。

イホンギ

「パパの結婚式で初めて会ったはずだけど、何年前の話?全然、進歩ないんだから。彼、あなたが色目を使っても興味なさそうね。」と、ソニョン。

オモオモ!A.N.JELLのジェルミとしてのイ・ホンギ君ですね^^♪

「仕事だから。」と、ヘインは
「また、この前みたいに逃がしちゃう?そうだ!すごくすごく好きよ~」と、ミホのまね^^;

お茶目ヘイン

「これで男を落とせるかしら。今度こそ、プライドを捨ててこうしようかな。」と、ヘイン。

ホンギ画像

ジェルミが「ヘインさん、お疲れさまでした。」と、いうので「私にも出来るかな?」と、ミホの手つきをマネするヘイン。
「ジェルミさん♪」
このヘイン、可愛い(笑)

部屋
ビョンスはテウンのアイディア、幽霊と人間のラブストーリーを書いてみたという。
「どうして九尾狐を幽霊にしたんだ?」と、テウン。
クミホはCGを沢山、使わないと。九尾のCGにどれだけ金がかかると思う?」と、ビョンス(笑)

そうなんだ~お金かかってるドラマなのね。これは^_^;
あの9本の尻尾にお金かけてるのだわ。

「あ、女の幽霊があげたプレゼントは携帯ストラップなんだな。」と、台本を読むテウン。
「それは魂をつなげる玉で作られた携帯ストラップなんだ。」と、ビョンス。
ビョンスのアイディアを見るテウンは
「俺も同じ様なの持ってるから、それを使おうよ。」と、テウン。

きつね玉

部屋
テウンは1人、ミホにあげた携帯ストラップのガラス玉をみつめる。

撮影
「監督、日食があるそうです。」と、言われるビョンス。撮影は休憩に入る。

ドンジュが来る。
「忙しいんですね。」と、ドンジュに「有名になったからね。」と、テウン。

ドンジュ先生

そこへ女子生徒が来て、ドンジュを教授と呼ぶ。
「今はこの学校の教授?」と、聞くテウン。
「獣医として動物を調べるなら、学生よりは興味深いですよ。」と、ドンジュ。

「今、あなたは本当に人間として生きてるんですね・・」
「1度、やってみるつもりです。君はまだ・・彼女を待ってるんですか?」と、ドンジュ。
「当然です。彼女はまだ消えていない。」と、胸をおさえるテウン。
「しばらくしたら・・日食が起こるでしょう。」と、ドンジュ。

テウンは胸の中にミホがいると、狐珠のことをいってるのかな。ミホを待ってるのだわ。そしてドンジュは教授になり、人間として1度、生きてみると。

「月と太陽は実際には決して会えないですよね。だけど、この時だけは、その規則を破って月と太陽がひとつになる。
その時を日食と呼ぶんです。宇宙でもこんなおかしいことが起こるんですね。
そしてそれは・・わたしたちのすぐそばでも起こるでしょう。」と、ドンジュ。

イ・ミヌ

「・・・そんなことが宇宙でも?」と、考えるテウン。
「あなたも少し、待っていれば起こるかもしれませんよ。」と、微笑むドンジュ。

日食シーン

日食が始まる。
車に入ろうとするテウンは「そんなことが・・俺のところでも起こるというのか?」と、つぶやく。

車の中
携帯がなり「誰だ?」と、取るテウンは
「これは俺のじゃないぞ。ミホのだ・・本当におかしい・・」と、ミホの携帯を握りしめる。

自分の携帯ではなく、ミホの携帯が鳴ったので驚くの。

電話

「ヨボセヨ・・ヨボセヨ・・(もしもし)」と、テウン。
「わたし・・私よ。テウン・・」
「本当か?・・ミホなのか?・・」
「うん・・わたしだよ・・」
「お前・・・今どこにいるんだ?」
「わたしには今、テウンが見えてるよ・・」と、ミホ。

もう、ダヤ~ってミホの声で涙・゜・(つД∩)・゜・

車を降りてまわりを見るテウン。日食・・太陽が隠れる。
「どこだ?・・どこにいるんだ?」
「あなたには私が見えてない?・・・少しの間、わたし・・あなたとは会えないんだ。」
「どこにいるんだよ?」
「あなたの近くよ・・」
「ミホ・・どこにいるんだ?出てきてくれ。お願いだ!」と、携帯を持ち、走り探すテウン。

太陽

「テウア・・テウア・・」と、太陽が見え始める。
「お前、どこにいるんだよ!」
「あなたの近くよ・・わたしは・・あなたのそばにいるわ。」と、切れてしまう携帯。
慌てて走り出すテウン。

本当にどこにいるの?見えない。どこ?

ドンジュ先生

ドンジュはベンチに座り「日食が終わる・・」と、つぶやく。

「なんだ・・戻ってこれないのか・・ミホや・・」と、座り込み涙を流すテウン。

流れる涙

「天上がおかしくなったのなら、ミホは俺のところへ戻って来てもいいじゃないか?・・からかったんですか・・」と、泣き出すテウン。

「テウア・・テウア・・ウンア~」と、ミホの声。

九尾狐シンミナ

声に気がつき立ち上がるテウンは前をみると・・ミホが立っている。
そばに行くテウン。

もう、ここで感動です ・゚・(ノД`)・゚・。

再会テウン

「あなた・・すごくかっこ良くなったね。あなた・・本当にびっくりした?私が星と共に姿を消しちゃってびっくりした?」と、笑顔のミホ。

感激

「お前なのか・・本当か?」
「うん・・」

ほっぺ

ミホの頬に指でつっつくテウン。
「本物だ・・じゃあ、ここにいるお前は幽霊か?」
「幽霊じゃないよ。私は今・・」と、ミホを抱きしめるテウン。

「心配ない。お前が幽霊だったとしても、九尾狐でも人間でもそんな事、関係ない。ただ・・お前が俺のそばにいてくれさえすればいいんだ。
お前が戻ってきてくれた・・それが重要なんだ。」

ハグ

ミホを抱きしめていうテウン。

ここも感動でもう、最高の純愛です(/_;)
この階段、まさにこれが1話冒頭のシーンと繋がるのでしょうね。あれが、ここの続きってことで。


屋根裏部屋・テラス

テウンとミホ

「ウンア・・長いこと待たせてごめんね。」と、ミホ。
「いいや。俺は50年は待たないといけないと思ったよ。・・・ミホや。戻って来てくれてありがとう。本当に・・ありがとう。」と、テウン。

スンギ笑顔

「ウンア・・私が今、九尾狐か人間か知りたくない?」
「いいや。お前がなんであってもかまわないよ。」

九尾狐のシンミナ

「ほんと?私が9本の尻尾を持ってたとしたら・・それでも平気・・?」
「平気だよ・・だけど・・知りたいかな・・」
「ほんと?・・じゃあ、月が出てるとこで ”ホイホイ” して、ほんとに尻尾が出るか見てみる?」
「そうするか?」と、テウンだけど緊張(笑)

「はあ、しかし緊張するな・・たとえ、9本の尻尾がみえたとしても、俺は驚かないぞ。」
「ほんとに~~~?」と、ミホ。

ホイホイカップル

「ホ~イホイ!」と、指でホイホイするふたり。

ほいほい

「あっ!お前、尻尾が出てこないぞ。お前、人間になったのか・・」
「ウンア・・やっぱり、九尾狐のわたしは好きじゃないんだ?」と、怒るミホ。
「本当はこの状況が複雑すぎるからさ・・やっぱり、九尾狐の彼女だと少し、大変じゃないか・・」

「どうしよう?大変なことが起きちゃった!」
「なんだよ?」
「本当はさ・・1本だけ残ってる。」
「何だって?」と、驚くテウン。

きつねのミホ

笑うミホは尻尾でテウンを抱き寄せる*:.。☆..。.(´∀`人)
笑顔のふたり・・・


クミホラストシーン

「これで・・俺の彼女の話は終わりだ・・でも彼女は狐だ。」と、テウン。

--------完------------

終わったーー!
なんか、すごくすごくすごく気持ち良いラストでした♪
なんでしょ。2人の笑顔が最高に可愛くてステキ(*^^*)
ドラマは色々、見てるけど面白いと思える作品も多いけど、実は主役2人のドアップ「笑顔」で終わるのって少ない気がします。
消えて離れてしまったからよけい。これ、最強ですね(´∀`*)ウフフ

電話で戻ったことを伝えるミホ。
本当にどこにいるの?と、電話するテウンと一緒に探してしまうほど。日食で登場したのも神秘的で良かった~大好きなドラマです。
後半、泣かせてくれてもう、スンギ君の泣き顔も辛くて。ミナちゃんの寂しい顔も切なくて。

謎、笑いと涙、そして「人間と妖怪・九尾狐の恋」と、先が見えない展開がとても、興味深い。
命と共に消えてしまう・・と、9本の尻尾にも驚きだし、日食を使用するのもアイディアが良いと思います。
(猫は9つの命(ナイン・ライブス)を持ってるので、船乗りはお守りとして連れて行くといいます。そんな感じなのかも)
狐珠の存在、ドンジュも不思議で引きつけられました。

そして思い出すのは、ホン姉妹の作品「快刀ホンギルドン」の1話冒頭、あのシーンが最終から「続くのですよね?あれが今の彼らでしょう?」と、コメントで聞かれたけどきっと、脚本家のホン姉妹も
「もう、悲しいラストはイヤ」だと、ファンの声を大事にしてくれたような気がします。

私は後半で、サッドストーリーだと絶望的でした^^;
ギルドンは最高に好きなドラマだけど、悲しいラストだったから。

テウンキス

ほんと、可愛い2人です(^^/
画像の量で自分でも、はまり度もとかなり!と、思ってます^_^;

これはもう、動物大好きな私には最上級・松坂牛?くらいに、大好きな作品になりました(笑)
やっぱり!狐というキャラがすでに「可愛い」と、思えて仕方ないですね♪
あの尻尾のCGも大好きです。

ドンジュの切ない片思い、これはセカンドキャラなので~実らないんですよね。でも、2人の本物の愛を知り、1度は人間として本気で生きてみようと決意も良かった。

三神おばあさんの謎、これがまた面白いかったです。絵から出てきてしまう~のも笑える(笑)
和尚さんと、三神おばあさん、ミホと三神おばあさんの絡みとか~見たかった^^

待ってくれれば「戻れる」と、言葉も嬉しかったですね。
ファンタジーな感じ、すごくロマンチックな雰囲気とストーリーであり、時々はマンガのような笑いもあって。

うーん、「オー!マイレディー」「個人の趣向」「星をとって」「悪い男」と今年は見てきたけど~
今年1番!最高に大好きな作品となりました(*^^)v

評価も満点!★★★★★です♪
「愛のために死ねるか?」という。沢山の人のおすすめ、見て欲しい究極のラブストーリーですね。

最後まで読んでくれた方、応援してくれた方たち、本当にどうもありがとうございました。日本語字幕があるので、これから追記と修正をしていきます。○さん、いつも感謝しています。
チャン・グンソク君の『メリーは外泊中』のレビューは終了してます。「アテナ 戦争の女神」を書いてます。
これからも、よろしくお願いします。

追記 10/6
取りあえず、続きのドラマを書きますけど、心はスンギくんあります。
このドラマで落ちました。ここに宣言します^^


↓DVDです。


【CD】【送料込】僕の彼女は九尾狐(クミホ) SBSドラマ OST


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年10月05日 15:54 ] カテゴリ:僕の彼女は九尾狐 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。