韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 >  「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」1~4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」1~4話あらすじ

韓国版「花より男子」のキムボム君を見たくて視聴~フジの韓流αはふき替えなので見やすいのも好きですね。全16話です。

出演
イ・シニョン    (パク・ジニ)
キム・ボム     (ハ・ミンジェ)
チェ・チョルホ   (ナ・パンソク)
ワン・ビンナ    (キム・ブギ)
チョン・ダジョン  (オム・ジウォン)
ユン・サンウ    (イ・ピルモ)

脚本:キム・イニョン
演出:キム・ミンシク、イ・サンヨプ


1~3話

イ・シニョンは34才のテレビ記者。
付き合った恋人、ユン・サンウから指輪をもらい~感激のプロポーズを受ける♪
が!!!その日、取材で向かったホテルの火災現場でなんと!恋人が浮気してるのを見てしまう・・大ショックのシニョン。

ホテルでサンウに叫ぶ女は昔の友人、ダジョンだった。彼女も捨てられた~というか、遊ばれたのね。

その後~女友達、ダジョン、ブギたちとやけ酒。
独身でいい!と、話す女3人(笑)

シニョンは2年間、留学してたのよね?で、サンウはこれが気に入らず。
大学のバイトでミンジェと会う。

仕事と恋人のストレス、なんと顔面麻痺になってしまうシニョン。
携帯にミンジェからの電話を話せないので「メールにして!」と、面白かったわ。
ここの治療院の先生が、シニョンのことを好きなのね。でも、本人は好かれてるとは知らない。

で、この針治療をする医師がなんと、ハ・ミンジェの後輩という。
「先輩は恋愛経験が少ないから、純情なんだ」と、ミンジェはバンドをしてるソウル大学生。
イケメンでモテる(#^.^#)

この2人の出会いは、韓国ドラマらしく最悪なパターン。
ギターを弾くミンジェのコードを切ってしまうシニョンとは、10才の年の差がある。

そんな彼女が顔面麻痺?と、驚くの・・でも、先輩は「繊細な人だから、顔面麻痺になる」というのだわ。
勝手に自分のギターコードをブツン!と、切ってしまったから、無神経で嫌な女!と、思ってるミンジェ。

男運がないと、出会いを求めてお見合い紹介所?みたいな所に入会しようとするけど、年齢とか色々、クレームいわれ入会出来ない友人。
ダジョンかな。まだ、顔と名前が一致しないわ^_^;

ソウル大学に通っているミンジェは、バンドのファンの子も沢山いる。TV局で仕事をいわれるけど、その気になれないミンジェ。
ミンジェの歌うクラブに行くシニョンは
「物事には理由がある~♪」と、作詞、作曲もすると感心するシニョン。

霊感師に占いを~と、女3人で赤い服を着て、お祓いをしてもらうけど。インチキなので恥をかくシニョンたち。
ブギはまもと、冷静な感じね。

サンウは突然、結婚が破談になったと、シニョンにやり直そうといってくる。これを拒否する。

当たり前だわね~プロポーズまでして浮気するような男だもん。
「彼氏がいるわ・・」と、ウソをつくシニョンだから~ミンジェに頼むのかも。

シニョンを好きになった針治療の先生。後輩のミンジェに恋のレッスンを受ける~って感じ。
出張先から戻り、シニョンにプレゼントと渡すも・・中身は普通のチョコレート。
がっくり来る女3人。

もっと、プレゼントなら高級ブランドものを期待していたの。

「チョコレートなんかじゃ、ダメだ!」と、先輩にいうミンジェはもし、自分がシニョンと付き合うっていうか、自分のことを好きにさせたら
「頼みを聞いてくれ」と、いうの。失敗したら、音楽をやめるというから相当な自信あるのでしょうね。

で、シニョンは元彼サンウが、しつこくヨリを戻そうと言ってくる。
しかも、「おばさんにはもう、出会いはない」と、までいうのよ。
頭に来るシニョンは、ミンジェに金曜日、おんぶさせたらしつこくつきまとわない!と、賭けをする。

ニュースのネタをシニョンに提供、久しぶりに上司からも、認めてもらえ嬉しいシニョン。
打ち上げにミンジェを呼んで~お酒で酔ったふり・・これはサンウに「おんぶ」してもらうシーンを見せるため、シニョンの作戦。

で、ミンジェも先輩に「決定的な写真を送る」と、いわれたので待っている。

お酒でふらふらのシニョン。
「おんぶする?」と、聞くミンジェ。

続く・・・

パク・ジニは「銭の戦争」で見た女優さんでーす。

ブギ役のワン・ビンナは、「ファン・ジニ」のプヨン。そして「メリー%テグ恋のからさわぎ」でも、楽しいはじけたキャラ。
このドラマではクールな感じかな。
ミンジェを演じる年下君と、結ばれる~30代女性のラブストーリーです(^^/

3話はもう、インチキ占い騒動でほとんど、終わりっていうドラマでした^_^;

DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月21日 20:15 ] カテゴリ:恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。