韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  国民英雄-X >  「国民英雄-X」1~4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「国民英雄-X」1~4話あらすじ

台湾ドラマに初挑戦です。ジョセフ・チェン主演の社会派サスペンスドラマ。DATVで視聴を始めました。真実を報道する!とキャスターがウソを暴いていくのかも。

公式サイト
キャスト
ジョセフ・チェン(鄭元暢)  (アン・ザイヨン(安在勇)
アンバー・クオ(郭采潔)   (ホン・シャオリュー(洪小緑)
リー・ジージェン(李至正)   (コン・ユエンチン(孔元慶)
チョウ・ツァイシー(周采詩) (ジュオ・イーアン(卓以安)
ミシェル・チェン (羅珊珊)  (ルオ・シャンシャン)
アンバー・クオ(洪小緑)   (ホン・シャオリュー)


1~4話

あらすじ
人気キャスターの安在勇(ジョセフ・チェン)は身に覚えのない恋人殺害の容疑を掛けられる。容疑者となり、逃げ場を失った彼は監視カメラの前で言う。
「テレビの前にいる、視聴者の誰かこそが、真の犯人だ!」真実を追う安在勇、圧力を受ける報道各社、官民合同の機密プロジェクトの謎・・・。全貌が明らかになるにつれ、安に危険が迫る。
本当の味方はいったい誰なのか!?(DATV、記事元

安在勇(アン・ザイヨン)は、有名なBIGTVの看板キャスター。
恋人は環境保護活動家、羅珊珊(ルオ・シャンシャン)。結婚も近く、ラブラブで幸せな2人。

ビッグTVが、工業開発のICIPに買収される。
珊珊(シャンシャン)の元・恋人の阿達(アダー)から、「ICIPのデータを入手した」と、情報が入る。

元恋人と会ってることを知り、不安で尾行する安在勇(アン・ザイヨン)は珊珊(シャンシャン)を尾行・・・行きずりの女に酒を飲まされ、スキャンダル写真を撮られてしまう。
翌朝、TV局ではそのスキャンダル写真の話題が・・ニュース番組でキッパリ
「偽の情報には騙されないように!」と、コメントするキャスター安在勇(アン・ザイヨン)。

この写真は、ビッグTVのライバルであるチャンネルXから流れる。

この行きずりの女ってのがずっと、安在勇を尾行、情報を探ってる女。このチャンネルXのパパラッチ記者、洪小緑(ホン・シャオリュー)。ずっと、ネタを捜していた。

ニュースで恋人の珊珊が殺された事件を、何も知らず読まされる安在勇。

恋人の家に前の夜、ケンカをしたことを謝罪に行ってた。
でも、いないので帰ってしまった。この時、部屋の中にある置物を直し、自分の服を置いてしまったので・・血がついてしまった。
恋人のシャンシャンはベランダで、出血多量で亡くなってしまったのである。

「あの時、ベランダをチェックしていたら・・」と、激しく後悔するアン。

アンが恋人、シャンシャンの部屋へ行った時間、チャンネルXのパパラッチ記者、シャオリューはこれを目撃、写真を撮っていた。
同時に、マンションに出入りするシャンシャンの元・恋人の過激派グループのアダーも同じ時間、マンションへ入るのを見ていたシャオリュー。

警察はすでに状況証拠、凶器の指紋、服の血痕などから、シャンシャンを殺したのは、キャスターのアン・ザイヨンと断定。
逮捕されそうな時、チャンネルXのパパラッチ記者、シャオリューが、逃げるのを助けてくれる。

この時、アン・ザイヨンは無罪なので警察で、事実を言おうとしたが聞く耳持たず、犯人扱いの警察。
逃げる日々を、記録として撮りたいと、シャオリューが言ってくれる。
その代わり、無罪なのは自分が目撃、写真もあるので犯人捜しを手伝うという。

逃走を拒否するアン・ザイヨンだが、警察は捜査もせず、犯人扱いなので不安を感じ、シャオリューと逃走することを決意する。
愛するシャンシャンを殺し、逃げた犯人は元恋人のアダー!だと、思うアン・ザイヨン。

同じTV局、BIGTVの報道部取材班主任(局長)、先輩の孔元慶コン・ユエンチンが携帯を貸してくれる。

シャンシャンの元恋人のアダーは、「サモトラケのニケ」計画があるとか・・言ってたけれどよくわからない^^;
これから、秘密がわかるのかもしれません。

初の台湾ドラマ視聴です。
DATVで放送中なのでトライしてみました。名前を覚えるのが大変。それとこのドラマはサスペンス~と、犯人を追っていくストーリーのようなので謎が沢山あります。

アン・ザイヨンを尾行、写真を撮り続けていたシャオリューなんだけど、すごく可愛いのです。
恋人役のシャンシャンも可愛いけれど、シャオリューの方が可愛いから・・そしてキャストの欄にも、シャンシャンの名前がないくらいだから・・。

予想すると、恋人のシャンシャンを本当に愛してたキャスターのアン・ザイヨンだけど、自分が犯人と思われ逃走。
シャオリューと一緒に逃走中、シャオリューを愛するようになる~と、展開なのだと思います。

4話では、アダーが名前だと思っていた謝易達(シェ・イーダー)が、BIGTVの総裁を拉致、爆弾を持って「開発をやめろ!」と、脅してる途中、警察に捕まる。

このシェ・イーダーが、シャンシャンを殺したと自白書が見つかり、犯人はアン・ザイヨンではないと事実がわかる。
あれー?こんなに早く、犯人がわかるって展開?

「なぜ、シャンシャンを殺した!」と、アン。
「チェン・ジアリンを恐喝したと知り、通報しようとしたので殺された。」と、警察。

シャンシャンは生前、この秘密を知っててアン・ザイヨンに黙っていた。イーダーに拉致された陳嘉林(チェン・ジアリン)ってのが、BIGTVの総裁なのね。
で、恐喝されていたのを秘密にしてて・・開発をやめるようにと。
事件が起きてしまった。

アンは、恋人のシャンシャンを守れなかったと、強く自分を責める。「君を守れなかった・・」と、激しく泣き崩れる。

総裁の陳嘉林(チェン・ジアリン)は「環境保護活動家を装った過激派に騙されないでほしい。」と、自分は被害者とコメントを出す。

そしてアン・ザイヨンの先輩、コン・ユエンチンは親切で助けてくれそう・・でも、そのうちに敵にもなりそうな予感がします。

なぜ、環境保護活動家のシャンシャンが殺されてしまったのか?
1話をよく見ないで~即、削除してしまったので^^;
うーん、謎はこれからわかると思います。
このビッグTVというのは、すごく大きく有名なTV局であり、拉致去れた総裁の陳嘉林(チェン・ジアリン)は、工業開発のICIP買収に何か関係あると思います。

予告を見ると、シェ・イーダーの自白がウソ!そして最後に映したシャンシャンのビデオに、本当の犯人が映っていそうです。

シャンシャンの最後のビデオ、これを見るアンの哀しみがもう、本当に可哀想で涙(´;ω;`)ブワッ
辛くて哀しくて・・ビデオくを抱いて泣き疲れるアンを見るシャオリューが、
「もう、放っておけない。見てられない」と、支えてくれそう。

有名なビッグTVの看板キャスターが、悲劇のヒーローとなり、ビッグTVは哀しみのアン・ザイヨンが恋人の葬儀に・・と、そこまでを撮影。激怒するアン。

そんなアンを見て「ビッグTVにいても辛いだけ。チャンネルXに移籍すればいい」と、シャオリューが提案をだします。

最初、抵抗あった台湾ドラマだけど、見始めると韓国ドラマとそんなに変わらない。
もちろん、DATVの日本語字幕視聴です。
全30話とかなり長い。どれだけ犯人を追うの?アン・ザイヨンよ!って感じです^_^;

サスペンスは苦手な(書くのが)ジャンルなので~さっくりと書いて行きます。もちろん、台湾俳優も知らないので・・ジョセフ・チェンも初めてみる顔ですね。
「いたずらなKiss~悪作劇之吻~」の台湾版に主演のようでした。知らなかった^^;
良かったら~読んでくださいね♪


↓日本版 DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月01日 16:38 ] カテゴリ:国民英雄-X | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。