韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ戦争の女神」1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ戦争の女神」1話あらすじ

初のスンウォン氏の作品であり、好きな消しゴムウソン氏、スーパージュニアのシウォンくんが気になるドラマです。ジアちゃんもカッコイイ女性を演じてますね。視聴率25.9%を記録です。
2/26 台詞入り解説、全20話書き終えてます。

アテナ

出演
イ・ジョンウ(NTS 特殊要員)・・・チョン・ウソン
ソン・ヒョク(米国DIS東アジア支部長)・・・チャ・スンウォン
ユン・ヘイン(NTS 特殊要員)・・・・スエ
ハン・ジェヒ(NTS 特殊要員)・・・イ・ジア
キム・ギス(北朝鮮対外情報・35号室要員)・・・キム・ミンジョン

チョ・スヨン(大統領の娘)イ・ボヨン
チョ・ミョンホ(大統領)
パク・チョリョン中将(護衛司令部)
チェ・ジンヒ(大統領秘書)
キム・ジュノ(チェ・シウォン)
クォン・ヨングァン(クォン博士)NTS局長
パク・ソンチョル(NTS チーム長)
キム・ミョングク(博士)
ベルレ・アヤチ(テロリスト)
ビクトール(ロシアマフィアのボス)
ギョンウ・・・NTS要員
チェ・テヒョン(チャンミン)
キム・ソンファ(キム・ソヨン)
カン室長(チョン・ホビン)
ジニョン(パク・ソンウン)
アンディ()


1話

キム博士の亡命計画をロシアが感づいてしまう。
3週間前にも、ホン・スンヨン博士の亡命にも失敗しているので、「情報が漏れてるのでは?」と、思う大統領・チョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)。

北朝鮮原子力研究所所長のキム・ミョングク博士は、北が原子力と核兵器開発のため、養成した天才核物理学者。
自分の技術を核兵器開発にのみ、使おうとする政府を疑い、秘密で韓国に亡命を要請していた。

漢字いっぱい( ̄ェ ̄;)

鳥取で核会議があったが、ロシアに知られ、拉致されたキム博士。
大統領が、推進してきた新型原子炉開発に、キム博士が韓国との研究陣と共同で開発すれば、完成時期を早められる。

非常に優秀なので世界から、ターゲットにされてるキム博士の救出作戦計画を相談する。
これが失敗すると、外交問題になってしまう・・だから万が一、死んでも大韓民国とは、関係ないように訓練された要員が必要。

大統領はクォン・ヨングァン・クォン博士(ユ・ドングン)と会い、新型原子炉のことを説明(核心技術)、これがあれば国民の暮らしが楽になるという。
この技術を開発した人物に問題が起きた・・・これがキム博士の拉致でしょうね。

世界から要員を召集する。
ハワイにいたヘイン(スエ)は・・男をエレベータの中に蹴り上げて閉じ込めてたわ^^;
あれ、要員なのに・・じゃあヘインは敵?

続々と、召集される要員たち。アメリカでは要員が乱闘の末、ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)に倒される。
ここのアクション、凄かった(゚д゚)!


会議
「B5と、B6がやられました。」と、報告を受けるクォン博士は、作戦を続行するという。
みんな要員なのね。でも、2人はやられてしまった。

公式には、ロシア政府所有の建物に偽装してるロシアFSBの秘密支部。
キム所長の位置は10階、特別室。4人が24時間体制で管理。武装警備隊も常駐と、報告をうけるクォン博士。

クォン博士率いる救出隊と、ヘインがいる部隊と違うもよう。

10階の特別室を狙ってくると、予想するヘイン、ソン・ヒョクたち。目的はどちらも、北朝鮮のキム博士(キム・ミョングク)

クォン博士の指示、B1が消防点検と建物に入る。
侵入者に気がつくロシア側。キム博士を「韓国が迎えに来ました」と、保護するクォン博士・要員。次々、殺されてしまうクォン博士の部下たち。

チャスンウォン

攻撃してるのは、ヘイン、ソン・ヒョク。

車でクォン博士と衝突するヒョクは、キム博士がいないので自白剤を打って、キム博士の居所を聞き出す。日本を出る前に捕まえたい。
致死量を超えても、いわないクォン博士。
「我々が勝って、そちらは作戦に失敗したのです。苦しいでしょう。これに耐えられますか?キム・ミョングク博士はどこですか?」と、ヒョクはクォン博士に聞く。

答えないクォン博士に、ヒョクは「薬はある。」と、続けて注射することを指示。
「右腕にしてくれ。左腕はもう、効果ない。」と、強気のクォン博士は薬に耐える。

この注射、ウソをすべて告白する自白剤ですね(>_<;)

本部から、撤収命令がでてクォン博士を始末するとソン・ヒョク。
「また、会うだろう・・」と、クォン博士に向かって銃を撃つヒョク。ヘインはその音を聞く。

3年後・・
ソウル 国家対テロ情報院

男に「選択はふたつだ。ひとつ、すぐに答える。ふたつ、殴られて答える。」と、イ・ジョンウ(チョン・ウソン)に呆れる男。
手錠を外し、「5分以内に俺を殴れば、ここを出られる」と、言葉に余裕の男はボコボコにされる(笑)

「爪を剥がす!」と、脅され陳情書に書き出すが・・中間のパシリ役だったので詳細を知らない。
これを監視カメラでも見ている。

遊園地

ウソン

殴った男の証言、時計台の下で待つイ・ジョンウは、風船を取ろうとした少年を助け、子供たちといるユン・ヘイン (スエ)と出会う。

アテナ

射的場のゲームでぬいぐるみをゲット、子供たちにあげるジョンウは・・ヘインに一目惚れだわね^_^;

指紋認証で、NTS国家情報院(国際危機防止機関)に戻るジョンウ。

殴った男から、情報も得られず。殴られたと告訴すると騒がれ、上司から怒鳴られるジョンウ、チーム長たち。
「作戦進行は、NTS現場要員の固有権限です。」と、言い返すジョンウ。

国家情報院
ジョンウはヘインと再会する。驚くジョンウに
「国家情報院広報官で、島の子供たちを招待したんです。」と、ヘインを「運命の出会い」と、誘うジョンウに
「困ります。私的な出会いを持つのは規則違反では?」という。
これ、ナンパしてるジョンウっていうか~o(≧∇≦)o

海辺
「私、キムチスジェビが一番、好き」と、ジミンと笑顔で話すクォン博士。
やっぱり!生きてたのね。ちなみにスジェビとは、すいとんのことらしい。

室長が来て「今、あの方にはクォン博士が必要です。」と、いわれるクォン博士。

国家情報院に行って、ヘインに拒否されるジョンウはもう、メロメロだわ^_^;

大統領の部屋
再会するクォン博士は、大統領に今、新型原子炉が開発段階にあり、
「資源を確保しようと、強大国の戦場です。」と、苦労して得た開発技術を保護すると、NTSという組織を作ったといわれる。
任せたいと、言葉を遠慮、断るクォン博士に室長は、ソン・ヒョクのデータを見せる。

「彼がアメリカDIS東アジア支部長として、韓国に戻ると聞きました。」と、新型原子炉開発には、アメリカも韓国の敵になるだろうと室長。
過去を思い出すクォン博士は、NTSを引き受けるが、条件があるという。

「組織構成、人選資金、情報管理などNSTの運営に関しては、どんな外部の干渉も許しません。NSTに対する報告指揮体系は、局長であるわたしを通した、大統領直属を原則として行うようにします。」と、クォン博士。

つまり、人事にも資金にも口だしするな!やりたいようにやる!ってことでしょうね。過去に部下を失ってるから。

クラブ
ハワイから帰国したソン・ヒョクは、ヘインと再会する。
ソウルに常駐するとヒョクに、北でもキム・ミョングク博士が、韓国にいると把握してることを告げる。北側のキム博士の素材を渡そうとするブローカーの接触情報も入手。
待機するよう、いわれるヘインはソン・ヒョクから、誕生日プレゼントをもらう。

国家情報院
クォン博士(局長)は
「I&A CS パク・ソクホ室長、キム・ジュノ、チョン・ギョンウォン、パク・シネ、ナム・ドンシク副局長が局長の下に・・SRTチーム長と現在の任務遂行中」と、報告を受ける。

ここで局長となるクォン博士の秘書のような仕事をするのは、「朱蒙」のウテさん役の俳優さん。「善徳女王」ではムンノです。

イ・ジョンウを指名する局長(クォン博士)。
アウンサン爆弾テロ事件で、死亡したイ・チョロ要員の子供。ジョンウのすべての情報を準備しろという。
これで優秀なジョンウが選ばれるのでしょうね。

ジョンウは本部から呼ばれ、海外・イタリアの任務を指示される。パートナーは現場で接触となり、大喜びのジョンウ。
ヒマでヒマで・・仕事がしたくてたまらなかった様子。

戦争の女神

イタリア
レストランで待つジョンウは・・ヘインと再会する。
「作戦内容です。移動中に把握してださい。」と、ヘインはトランクを差し出す。
「じゃあ、ヘインさんがパートナー?」と、笑顔のジョンウ。


名前を統一します。
クォン博士は、NTSの新任局長となるので今後は「ヨングァン」と書きます。大統領のことは、チョ・ミョンホなので「ミョンホ」となります。難しいので間違いあるかもしれません。

続く・・・

あらら~面白いじゃありませんか(笑)
まだ、登場人物、ストーリーを把握してませんが、○さんのおかげで視聴しています。○さん、いつも字幕提供ありがとうございます。
これでリタイアした「アイリス」が、ちゃんと見たくなりました^^;

最初、優秀なのだろうけど~女好き?って感じのジョンウです(笑)
問題なのは、ヘインですね。前半のクォン博士(NTS局長)との様子から~ヘインはスパイでしょう。
本当は、ソン・ヒョクと組んでるヘインだから、クォン博士の部下を次々と、殺して・・北のキム・ミョングク博士の保護を邪魔しました。

この時、ソン・ヒョクは、「血を流さす、どちらかがキム博士を奪う」と、いったので、ソン・ヒョクはアメリカ!って、ことで良いと思います^^;
ロシアと韓国が、キム博士を奪い合い~って感じかなあ。

で、そのヘインと仲間のソン・ヒョクもやはり、核技術の優秀なキム・ミョングク博士が狙いのようです。
あまりにすごい人物なのできっと、世界中からターゲットにされてるのでしょう。
そのキム博士は、北朝鮮にいたのだけど、亡命を希望してます。これを指示してるのが、大統領でしょう。

国家情報院とは、スパイ学校みたいな感じですね。
ヘインを一目で好きになったジョンウだけど今後、登場するイ・ジア演じるハン・ジェヒと、恋愛では三角関係になりそうです^^♪
その前にまだ、沢山のキャストも登場でしょうね。なんとか、続けていきたいで~す。
応援、よろしくお願いします。

OST



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年01月07日 18:09 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

チョン・ウソン『アテナ 戦争の女神』あらすじ
チョン・ウソン出演の「アテナ 戦争の女神」から写真を借りてきました。もう、放送も開始してますね~これはステキなベッドシーン♪相手は「太王四神記」のスジニを演じたイ・ジア ...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。