韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ 戦争の女神」5話あらすじ

「アテナ 戦争の女神」5話あらすじ

スエ演じるヘインの速いアクションが凄かったです。ジアちゃんも銃を持つ姿がカッコイイ。イタリア作戦迫力ありますね。早くジョンウとヒョクの戦いが見た~い♪
大統領娘役、イ・ボヨンはもう、出演しないのかしら。3話と1話にキャスト書いてあります。

アテナ5

次々と、敵を倒すヘインの強さに驚くジョンウ。

ATHENA Goddess of War
出演
チャ・スンウォン、チョン・ウソン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン~


5話

DISのヒョクたちは、拉致犯人のアジトに侵入、激しい銃撃戦となる。
ジョンウ、ギス、ジェヒたちも別行動で向かい、ギスのミス発砲でヒョクの作戦変更となる。

約束の時間より早い。「奇襲攻撃です」と、慌てる拉致犯たち、はスヨンを連れて外へ逃げる。

Goddess

ヘインの優秀かつ、冷静な戦いを見て驚愕のジョンウも追う。ジェヒが撃たれそうな時、ヒョクが敵を撃つ。

人質犯人A

人質スヨンの頭に銃を突きつける犯人。
「銃を捨てろ。これ以上、近づくと女の命はないぞ!」と、犯人。ヒョク、ジェヒ、ジョンウたちに包囲される。
ジョンウが敵に近づいた時、ヘインが遠くから撃ち殺す。

中国では、キム・ミョングク博士を待っているが来ない。車が到着するも「騙された!」と、中にはいないキム博士。犯人たちは包囲される。

もう、すごい銃撃戦で迫力あった!ヘインに驚くジョンウが面白いかった^^;
韓国政府は最初から、キム博士を差し出すつもりはなかった。ギリギリの救出作戦であり、賭けともいえたかも。

ヒョクは、命令に背いた行動のジョンウたちを、クォン局長に警告。
「今回のことは理解してやってほしい」と、クォン局長。
「韓国政府が、ワシントンに隠すことが多ければ、両国関係に良い影響を及ぼさないでしょう。」と、ヒョク。

ヘインに話したいとジョンウ。
「私があなたを避ける理由がわかったでしょう?」と、ヘイン。

ジョンウはヘインが優秀な要員だったことを思い出す。
「ユン・ヘインは本名ですか?」と、ジョンウに笑う。好きに呼べという。

ビチェンツァ

「また、韓国で会えますか?その心を聞きたい・・」と、ジョンウとデートするヘインは途中、イタリアの街・・消えてしまう。
アイスを持ったジョンウに
「ジョンウさん、どこにいってたの?ビチェンツァを離れるまで、作戦は終了していないわ。」と、心配したジェヒがGPSで探してくる。
ヘインと一緒だったことを誤魔化すジョンウ。

大統領・ミョンホは、娘を心配「痛い時も、痛みを我慢する子だった。だから余計、辛い・・私のせいで・・情けない父親だ。」と、いう。

クォン局長はジェヒに、NTSの常設業務を聞く。
「未来型エネルギー開発のための対テロ業務がメインだと・・」

「もう少し、正確にいうと新型原子炉開発が、無事に進むよう保護することが、我々の主な任務だ。」と、クォン局長。
だけど、今回のイタリア作戦で敵が予想より、深く入り込み大きな穴も生じた。イタリア事件の背景すらも把握できなかった。
これから、NTSは非常対応体制へ突入する。」と、どんな挑発にも乗らず、原子炉開発を進めるというクォン局長。

「イタリア作戦遂行中に・・釈然としない部分が色々あった。」と、NTSに内通者がいるようなので、静かに探れと指示するクォン局長。

ギスは麻雀屋が、部下の一発勝負で大損したことを激怒。相手はいかさまだった。警察にゴマすり・・賄賂を渡して公務執行妨害、賄賂罪・・と、拘束されてしまう。
ジョンウにヘルプ電話をするが、捕まってしまうギスは国の仕事をしたと自慢。

ヘインが退社、会えないジョンウは寂しい。

ヒョクと会い、ビチェンツァ作戦中、戦い・・素性がバレそうなので、国家情報院を退社、命令待機中とヘインは、NTSに志願、内部情報を引き出せば
「今回の失敗を挽回できる機会になる・・」と、いう。

「私に私的な思いを寄せてる要員もいます。」と、ヘインはジョンウを抱きこんだ、クォン局長の信頼も、イタリア事件であると。
「うまくかかれば・・大きなモノが手に入るな・・」と、ヒョク。

ヘインの居所を知りたいジョンウは、パソコンでやるもロックがかかってる。
チーム長に頼み、「彼女は広報官じゃなくて、イタリア事件に投入されたブラック要員です」というが、諦めろといわれてしまう。

キムジュノは、個人戦訓練を復帰させろと、指示される。(現場復帰)
「自信ない・・」と、ジュノを励ますジェヒが指導する。
銃の練習をしながら、助けて・・という人質をミスで、撃ってしまったことを思い出す。

会議
大統領に「アメリカの助けを受けたのは、スヨンさん救出するための選択でしたが、これから、アメリカの干渉と介入が始まるでしょう。」と、ジンヒ室長。

「アメリカが情報公開を要求しても、新型原子炉開発が終わるまで、核心の内容を把握できないようにします。」と、クォン局長はこれを可能だという。
「新型原子炉開発情報管理と、開発者への保安策に変更作業は、すでに開始してます。キム博士を新しく保護するプログラムも稼働中。」と。
今回のプロジェクトは、大統領の歩みに重要と室長。

クォン局長と話すハン・ジョンピル(政策室長)ジェヒ父は、自分の娘が拉致されたら・・と、聞かれるも「すでに娘の信頼を失ってる」と、現場要員を希望するジェヒを思い出す。

「死んだ母さんをもう、忘れたのか?現場要員だと?」父。
「私はジョンウさんを見つけるまで、現場要員として働くわ。再び、私を止めようとしたらもう、2度とお父さんと会わないわ。」と、ジェヒ。

哀しみ

「その目にいくら恨みがあっても、私は自分の判断が間違ってると思わない。」と、ジェヒが電話に出てくれないので、クォン局長に頼み、イタリア事件のケガの様子を心配するジョンピル(ジェヒ父)。
子供を持てば、親の気持ちもわかるだろう・・と、父に
「もう、愛することはないから、子供を生むこともありません。」と、涙を流すジェヒに驚く父。

この父がムリヤリ、ジョンウに警告したので身をひき、別れた2人。まだ、深く愛してるのだわ。ここの音楽、すごくステキ♪

釈放されたギスは、迎えに来たソンチョルに文句。
「ジョンウのやつに幸せになれ!と、いってくれ!」と、怒る。もう、情報を流さない、助けないとギスに慌てるソンチョル。

NTSにDIS東アジア支部長・ソン・ヒョクが来る。
新型原子炉開発情報、資料を渡す。国家的秘密情報とクォン局長。
「ワシントンが要求してます。わたしではない。NTSに我々、DIS東アジア支部の部屋も用意してくれてるとか・・」と、ヒョク。
大統領もすでに納得してるという。準備するとクォン局長。

「聞いた?NTSのすべての情報は、DISと共有するそうよ。」と、ジョンウにいうジェヒ。
これに激怒、クォン局長に意見するジョンウとジェヒ。
「DISの思い通りにするようなことは、話になりません。今までNTSはどこにも、情報を公開していません。なぜですか?」

反論するクォン局長は、「お前たちが心配するような、思い通りにはしない」と、いう。
「仲良くしましょう」と、ヒョクに
「俺たちはまったく、そうする気はありません。」と、拒否するジョンウ。

「先日、イタリアで作戦権を譲り渡したために、プライドが相当、傷ついたようだが、それは政治的な力関係で起こったことだろう。恨まないでくれ。
どうせ、私もあなたたちも、上の命令次第で動く実務者では?」と、冷静なヒョク。
NTS内部に、DISの事務室が出来るのでまた、会うだろうという。

DISには、NTSの内部情報公開、新型原子炉開発情報、事務室の件などはイタリア作戦を飲む条件、青瓦台がアメリカに約束したこと。
これを怒るジュノたち。「ソン・ヒョクがステキ!」と喜ぶ科学捜査室長・オ・スギョン。

「これから、アメリカDISと情報を共有することになる。そのつもりで。」
「我々を、堂々と監視するということなのにこんな形で譲って良いのですか?」と、ジョンウ。
「上が決めたことなので仕方ない。無駄な摩擦は避けて協力しろ。」と、新しい現場要員としてヘインを紹介する。

「ヘインさん、どうしてここへ?」と、ジョンウ。
「私は命令通りに動くだけですから。慣れない場所で知ってる人がいて安心したわ。」と、笑顔のヘイン。

DIS
「NTSが譲った新型原子炉開発情報、資料の基礎固有技術、核心開発人材、開発装備などの内容は、巧妙に隠されてます。」と、報告を受けるヒョク。
NTSが渡した資料はすでに、DISが知ってる情報のみ。

キム・ミョングク博士の資料も、参加したと名前だけ。追加資料は取りあえず、しないとヒョク。

NTS
キム・ミョングク所長、移送の最終候補地資料を見るクォン局長。
指示された国家情報院、NTSが使用した安全家屋も排除したもの。
「護送準備、要員配置、関連機関協力事項、すべての点検が終わりました。」と、報告を受ける。

ヘインはヒョクと会ってからNTSに戻る。
「作戦名イントラネットサーバーに接続出来ないんだけど・・私の要員認証に問題があるんですか?」と、聞く。
保安安全等級を調整したので、今は接続出来ないといわれる。

現場チームの会食
チーム長の言葉で始まる。お酒を飲み始めるジョンウ、ジェヒたち。

ATHENA

NTS
ヘインは監視カメラを気にしながら、部屋に入る。
作業中、「誰だ?」と、後ろから・・声をかけられるヘインは振り向く。

続く・・・

前半、拉致犯人との銃撃戦がすごかった~ハラハラドキドキ。
で、ヘインの優秀な要員っぷりに唖然のジョンウでした。ジェヒがまだ、ジョンウを思ってるのに・・ジョンウはヘインに夢中ですね。
なんだか可哀想な展開になりそう。

キム博士を差し出すつもりは全くない韓国政府、ちょっとびっくり。それでも、人質を救出するっていうのは、本当にあんな感じなのかな、と平和ぼけかも^^;

つい、夢中になって見てしまうストーリー展開です。
まさか、NTSの中にDISのソン・ヒョクたちが入り込んでくるとは。でも、クォン局長はちゃんと、計画もあるようです。
譲らない、油断もしないクォン局長ですね。

この5話は前半、アクション、途中はデート、回想とあったせいか、短くなりました(笑)今後も、簡潔を目指します^^;
最後まで書くのでお付き合い、お願いしますね。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年01月19日 22:48 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。