韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ 戦争の女神」7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ 戦争の女神」7話あらすじ

日本ロケ地は鳥取倉吉でした。本物の歌手、BoAの登場ですね。彼女がキム・ミョングク博士と何か、関係あるのかしら?前半、ヘインを疑うNTSたちにはドキドキでした。

イジア

ATHENA Goddess of War
出演
チャ・スンウォン、チョン・ウソン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン~


7話

「キム・ミョングク博士は生きてます。」と、ヒョクに伝えるヘイン。
スッキョンは「伝えました。どうなるかは結果次第でしょう。」と、連絡する。

あー!わざと伝えて動きを見るのだわ。


ヒョクは部下にこれを伝え、キム・ミョングク博士を捜すよう指示。

ヘインに「最近のテロ組織は知らないものが多い。アテナを知ってますか?アイリスは?」と、聞くジョンウ。
「アイリスは知ってるわ。軍事複合体と関連する組織でしょう。」と、ヘイン。

「そうです。アテナは世界エネルギー市場を、掌握する勢力だそうです。深刻なのは、この組織がCIAや、DISなどの情報機関にも浸透してることです。」と、先日の保安要員を殺したのはアテナかも・・と、ジョンウ。

「イタリアで大統領の娘を拉致したのも、保安要員を殺したのも、アテナかもしれない。」と、クォン局長。
「問題は、新型原子炉開発が、終盤に向かうにつれ、彼らの意欲は過激になりえることだ。」
アテナはアメリカ、韓国にも浸透してる可能性もあると、ジェヒにDIS東アジア支部長の担当を任せたのは、気を付けるためだと告げる。

チャスンウォン

家が爆発した日、キム・ミョングク博士を連れ出した映像を、衛星放送で確認するヒョク。
「隠すなら、しっかり隠せ!イ・ジョンウ・・」と、つぶやく。

ヒョクは、キム・ミョングク博士を連れ出したのはジョンウであり、ヘインに日本のどこにいるのか?と、調べろと指示。
「国家情報院が、アテナに関する報告書を作成してます。DISにアテナが浸透してることまで把握してます。」と、ヘイン。

サーバー室要員が殺された件、捜査されるヘイン。
なぜ、再びアリバイもあるのに捜査?と、言葉にジョンウが、「ヘインさん。アテナですね。証拠が確保されました。」という。
そんなものは知らないと、昨日知ったばかりととぼけるヘインに、隠してることはすべて自白してくれと、ジョンウ。

メンバーを呼び、「証拠を提示して・・」と。
「証拠、第一号です。おめでとう。」と、誕生日ケーキを出して、祝うメンバーに驚く。

提案はジョンウだと、イタズラが過ぎたかも・・と、言い訳。感動で涙を流すヘインは、有り難い・・と感謝する。
スギョン特製のワインでお祝いをする。笑顔のヘイン。

クラブ
ヘインにプレゼントするジョンウに
「今日は誕生日じゃないの。あれはブラック要員のものよ・・」と、いわれ「マヌケだな・・ごめん。」と、ジョンウ。
「ありがとう。楽しかった・・」と、感謝する。

イ・ジョンウ

「さっき、俺がアテナじゃないか?と、いった時の反応で俺の方が驚いた。俺が騙してると、すぐ気づくと思った。」
「サーバー室要員の件もあったし・・驚いたわ。ひとつ、聞いていい?キム・ミョングク博士があんな風に死んだのは、やっぱり、少し変じゃない?・・・おかしな点が多いわ。ジョンウさんはどう、思う?」と、今までの経験からも・・と、聞く。
「爆発はあったし、死体も確認した。」
「それがおかしいと思わない?」と、ヘイン。

「キム・ミョングク博士の居場所は確認した。調べる必要はない。」と、ヒョクから電話。嬉しい電話と、ヘイン。

とぼけるジョンウに聞き出すヘインですね。


ヒョクに報告があると、クラブに呼び出すジェヒは、「報告なんてありません。1度、会いたかったんです。」という。
「私と同じ血を持ちながら、アメリカのために働く気持ちがどういうものか・・知りたかったです。支部長の仕事の中には、韓国の国益に害になるものもあるでしょう。」と、ジェヒ。

自分は1度も、アメリカのために働いてるつもりもなく、韓国のためでもない。
「私のために・・この手に握る権力のためだ。その力がなければ、どれだけ惨めか・・と・・私は他より早く悟ったんです。あらゆる屈辱と、侮辱の中でもがいた時・・韓国もアメリカも、私に暖かく手を差し出してくれなかった。」と、ヒョク。

「私の他にもう1人います・・ここに・・奥深くにいますから。」と、ヒョク。

家に戻り、ジョンウからのプレゼント・ネックレスを取りだし、微笑むヘイン。

キム・ミョングク博士が拉致される。保護してたチャン・ヒョンシクチーム長は重体と、報告を受けるクォン局長。
行方がわからなくなり、損傷の激しいファイルを送ってきたので修正中。

安全家屋のキム・ミョングク博士の痕跡をすべて消し、情報が漏れないようにと、指示する。
キム・ミョングク博士を拉致した犯人から、奪還したファイルは、歌手の日本公演日程、公演会場情報とわかる。

「青瓦台、NTS内部にも拉致事実を知らせるな」と、クォン局長。
ジョンウとジェヒを、歌手の護衛につけ、キム博士の拉致は秘密、偽装潜入させる。
「テロ関連任務とだけ伝えろ。」と、クォン局長。歌手はBoA。
「不正情報の取引の諜報があるそうです。」と、ジョンウ。

BoA

BoAに会うジョンウは、入国日、宿舎をすべてファンに秘密、警護チームで保護するという。基本は守って欲しいと頼む。
「私のためにいるんじゃなくて・・そちらのために・・私がいるようですね。」と、BoA。
「危機を感じれば、大統領も警護ガイドラインに従うのが原則です。」

キム・ギスの麻雀屋に男たちが来て、捕まってしまう。
ジニョン役は「製パン王キムタック」の俳優。

「薄汚い裏切り者め!今すぐにでも、殺してやりたい裏切り者。」と、ジニョン。
「中将殿!」と、驚く。
「そうだ。あの頃、俺は中将だった。」

「ものさえ手にいれれば、終わりだ。」と、ヒョク。部下が男と取引。その後、ヘインが男を殺す。監視カメラは処理してある。

スエ

血で汚れた手を洗いながら、殺した者たち、幼い子供の「パパを生き返らせて」と、思い出すヘイン。
ジョンウから電話、
「会えないかな?・・じゃあ・・会えないまま明日、日本へ発つんだ。監視任務だ。日本あら連絡する。」と、いう。

日本・鳥取
BoA来日。
自動車工場、血があるのを発見。
「イ・ヨンチャン(39才)、科学技術研究所博士として、在職中でしたが、廃車作業中の車のトランクから死体で発見されました。」
死因は挫傷よる出血多量。「痕跡をみるとプロの仕業でした。」
科学室のスッキョンに捜査を依頼、ブラックボックスを調べる。

「死体から出た組織を分析、ジスプロシウム」が発見される。

「貴重金属の中のひとつ、主に原子炉制御器、誘導ミサイルに入るものよ。
原子炉研究員なら、あり得るけど・・・車の中に多量、見つかり被害者が、死ぬ直前まで車に何か、載せてたってことよ。今は、なくなってるけど。」と、スッキョン。

「開発中の原子炉が、100年以上、燃料棒交換の必要がない画期的な技術ということは・・知ってるでしょう。今回、消えたSNCは、それを可能にする中心部品です。」と、説明するジュノ。
「新型原子炉の保安は、NTSにかかってるのでSNCの海外流失は防ぐ!」と、クォン局長。
全国の港、空港をチェックする。

「イ・ヨンチャン博士の解剖検査結果、SNCを運び、殺害された証拠を確保しました。」
犯人はわからない。NTSの人材をSNC捜査に集中させ、研究所関連から捜査。

「私はギスのことを知り尽くしてる。お前に共和国に対する愛国心や、戦士の忠誠心は期待してなかった・・」と、中将の言葉を思い出すギス。
中国にいったついで、南の生活が気になったと答える。

「お前の故郷、母親は捨てるべきじゃないだろう。」と、母の写真をだされる。ギスもよく知ってるヨドク収容所にいるという。
「ロシア派遣の時に・・亡くなったと思ってました。」と、ギスに母親を救うには遅くない、機会あると中将。

パク・ソンチョルチーム長を呼び出し、
「NTSは酷い。イタリアで王女を命がけで守った。」と、クォン局長の補償の約束を放置してる!と、文句のギス。
「ジョンウが守ったのなら、俺が守ったのと同じ!」と、キム・ミョングク博士の居場所を聞いてくる。
仕事で日本にいるジョンウ・・と、知る。

「キム・ミョングク博士が拉致され、SNCまでが消えた?」と、驚く大統領。
謝罪するクォン局長に、キム博士を拉致した者が、SNCを手に入れ、
「我々、新型原子炉の技術、すべてを手に入れたのと同じです。」と、室長。

新型原子炉が、発表される前にキム博士とSNCを必ず、取り戻すとクォン局長。
取り戻したあと、すべての責任を取るという。

日本・鳥取・倉吉
ヒョクの所へキム・ミョングク博士を連れて来る。
久しぶりと、挨拶するヒョクは「数年前、ロシアの要員に拘留されたとき、その時、多くの人間が血を流した・・」と、再会を感慨深いという。
「私に何を望むのですか?」と、キム・ミョングク博士。

アテナラスト

コンサート会場
BoAの警護をするジョンウは1人、外出するBoAを止めようとするが、舞台のため、チェックをするといわれる。

会場入りするBoAは、男たちに襲われ・・駆けつけるジョンウ。

続く・・・

ギスは母の事で脅され、相手のいいなりに動いてしまいそう。
爆発まで起こし、キム博士を守ろうとしたのに・・あっさり、拉致されてしまいました^^;
ヘインは少し、殺害に胸を痛め始めてるように思います。それがきっかけ、危険な彼女かも。

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年01月26日 17:00 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。