韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ戦争の女神」12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ戦争の女神」12話あらすじ

日本初放送はWOWOW 4月22日~です。逮捕されたソン・ヒョクは脱出です!恐るべし要員たちですね。自白剤を打たれたら・・。ヘインを疑うジェヒのカンはアタリですね。

アテナ

ATHENA Goddess of War
出演
チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン~


12話

「ヘインがソン・ヒョクを捕らえた!」と、理解するジョンウたち。

「なぜ、あなたがここに?」と、ジェヒに手配車両の情報を聞いて、自分が一番に現場に到着、この状況になったのだという。
「無事で良かった。」と、ジョンウ。

ATHENA

NTSに逮捕、特別隔離室にて治療されるヒョク。

腕にケガをしてるヘインは、わざと争ってケガを~と、信じさせるためでしょうね。これで大手柄!ってことになり、ヘインもバレず。
ヒョクも逮捕されるけど、治療を受けられる。


NTS
クォン局長は昔を思い出して、ヒョクのケガは、命にかかわるほどではないと知り、ジョンウに捜査するよう指示。
ソン・ヒョクを、DISに内密でNTSで捜査をすると、ジョンウ、ジェヒ、ジュノの3人で進めろと。

「NTSの保安に気を付けろ。NTS内部にもアテナが浸透している。今、この機会に調べなければ、わからなくなる。」と、クォン局長。
早急、DISに知られる前にソン・ヒョクを捜査、アテナについて聞き出し、NTS内部に異変があるかを確認する。

「なぜ、今回の捜査、逮捕までしたヘインさんが外されてるんですか?」と、ジュノに、捜査チームもクォン局長の編成と答えるジョンウ。

ヘインは、逮捕される前、ヒョクの言葉を思い出す。

at_12_12.jpg

「ヘイン・・君が俺を逮捕すればすべてを解決できる。今回のことさえ終えれば、アテナとの関係は終わらせようと考えていた。・・本部でも、そう約束した。
残りの人生、私が望むまま、暮らせるよう保障もも受けた・・・しかし、私は違う。終わった・・だが君は必ず、生きねばならない。ヘイン・・頼む。言うことを聞け・・」

ヒョクはそこまで、ヘインの人生を本気で考えていた。自分はもう、逃げることは出来ないけれど、ヘインだけは逃がそうと思い。

ソン・ヒョクが逮捕されて、安堵の大統領・室長は、早くDISに身柄を・・と、言うが。
「奴がNTSに監禁されてることを、外部に知らせず、NTS内部で調査したいのです。」と、クォン局長。
これは外交上、大きな問題となると室長。

「ですが、今回の機会にアテナへの捜査ができなければ、内部に入り込んでる敵を探し出すのは難しいのです。・・・これから展開する新型原子炉の輸出には、アテナという組織は大きな威嚇になります。」と、クォン局長は、問題が起これば自分が責任と取るという。
「早急に終わらせてください。」と、室長。

ソン・ヒョクを個別に捜査指令がでてるジェヒに、怪しい所は?と、聞くジョンウ。
「エリートコースを歩いていたし、CIAやDIS内でも、良い位置にあったのになぜ、アテナという無謀な選択をしたのか理解出来ないの。」と、ジェヒ。

「アテナという組織は、エネルギー市場を掌握してる者が、彼らのパワーを維持するために出来た組織だ。資本と力の論理で考えれば、理解出来ないこともないだろう。・・・・金と権力の誘惑の前では、誰でも弱くなりえるだろう。」と、ジョンウ。

「誤解しないで聞いて。・・・ヘインさんがソン・ヒョクを逮捕して出てきたこと、変だと思わない?・・・現場投入された要員規則なら、ヘインさんは待つべきだった。でも、あそこに1人で入るなんて・・無謀だと思わない?」と、ジェヒ。
「その通りだ。けど、ヘインさんは単独任務を遂行するブラック要員だった。それで俺はあり得ると思った。」と、ジョンウ。
そっか、ブラック要員という事で納得したジョンウなのね。普通にジェヒの考えも、理解できる。

ハン・ジョンピルに会うクォン局長は、ソン・ヒョクをまだ、捕らえていない・・と、ウソをつく。
アメリカDISでも、逮捕しようと要員を増員してる・・と、ジョンピル。
様子を聞き出そうとしてるハン・ジョンピルを、警戒してるクォン局長なのだわ。

データにロックがかかり、困難とジュノに
「口座情報、通話記録、メールまで可能なものはチェックして。」と、指示のジョンウ。
ハンガン病院、医師を拉致した車の指紋は科学室で捜査中。

科学捜査室のスッキョンは、監視カメラをチェック。「カメラを避ける方法を知ってるようだわ。期待しないで。」と、ジョンウに言う。

ベッドで治療中のソン・ヒョクは、手を拘束されている。
「無駄なことをして・・外交問題を大きくせず、私を早くDISに渡してくれ。」と、ヒョクは拘束されている状態をいう。
「我々の内部にいる、アテナの正体が明らかになるまで、DISに渡すことはないでしょう。」と、ジョンウ。
無駄な期待をするなと、ヒョク。

予定していた面談が中止となり、怒鳴るキム・ホギュン大将は
「我々は物乞いにきたわけではない!このようなことなら、我々も、格別の措置を取るしかありません。」と、興奮。
「大統領の提案を冷静に受けてください。何が南と北、両方に得になる選択なのか。判断してください。」と、秘書室長。

at_12_11.jpg

「これは宣戦布告と同じ事だぞ!」と、怒るキム・ホギュン。
「南朝鮮政府が、ここまで強硬に出てくるのは、私も初めての経験なので、当惑してます。」と、パク・チョリョン中将。
「どうやら、ソウルを火の海にせねば、目を覚まさないということだな。」と、キム・ホギュン。
パク中将は少し冷静だけど、キム大将はキレやすいようす。このままじゃ?

ジニョンは、ギスに早く中将の任務を終えるよういう。自分はまだ、お前を許さないとも。
「ジニョン、母さんはまだ、ヨドク収容所にいるのか?」と、ギスに中将が平壌に呼んだとジニョン。
「お前が任務を終えれば、母親の心配をせずにすむだろう。」と。

ギスの任務は、キム・ミョングク博士が残した銀行の貸金庫にあったモノ。(北の核情報)それを確認すること。
ジニョンとギスはきっと、昔は仲間だったのでしょう。同じ35号室出身なのかも。
母が北にいるので、下手に反抗出来ないギスは北のいいなり。


at_12_10.jpg

詐欺師のチャンに、仕事を頼むギスは一緒に仕事をする。銀行に行き、
「これから質問することは、口外禁止。」と、貸金庫の番号を見せる。
「この前、NTSの方が持ち出されて・・」と、銀行員に監視カメラの映像を要求する。

この2人、チャン氏はNTSのフリをしてるもよう(笑)偽造カードを作るのが得意だから。

ヘインは信号を出す。
それをキャッチするジュノ。
「NDユニフォームの中の非常用通信モデルがあるんです。分析では逃走中、1人に反復的に凍結を試みた跡がありました。」
誰だかわからないが、そのモデルがまた、活性化してるという。「誰かが、同じ方式で連絡をしてるということです。」と、ジュノ。
信号を捉えた位置は、国家情報院。

追跡可能なので、ジョンウに指示を出すジュノ。車で追跡するジョンウたち。国家情報院から、ソウル方向に移動中・・
ジョンウは男を尾行、捕まえるが・・自殺。逃げるヘイン。
この男も、ヘインたちの仲間だったようす。でも、捕まったらもう、自殺のアテナ要員みたいでびっくり。

「死んだ?・・このままじゃ、私も時間の問題だ。本部に連絡しろ。」と、慌てるハン・ジョンピルは携帯の中にあるチップを外す。

「平壌の反応は?・・核兵器を前にだして・・とんでもない妄想をするかもしれないが、キム・ミョングク博士の残した 核兵器関連の情報をいつまでも、隠すことは出来ない。得にアメリカ、中国、日本、ロシアがこの事実を知れば・・」と、大統領。

「取りあえず、北朝鮮自らに、核兵器を廃棄させることが急務と考えます。」と、室長。
「私の提案を受け入れれば、新型原子炉を北側に公開をすると、伝えてください。」と、大統領。

パクチーム長は、国家情報院内査課・特殊チームに、手錠をかけられたギスを知る。賄賂を受け取り、国家機密を売ったといわれるパクチーム長。
これをカメラで見ているギス、チャン氏たち。

騙されてるパクチーム長なんだわ(゚д゚)!
銀行の貸金庫に秘密資金を隠していたのか?と、質問に「秘密の任務だ。」と、チーム長は逃げ切れる?口が軽そう。

NTS
ソン・ヒョクに注射、耐えるヒョクにクォン局長は
「3年前、君は私に言った。 ”すべて終わった・・我々が勝ち、あなたは失敗した” と、あの時、君が機会をくれたように私も、君に機会を与えたい。」

局長

「あの時のことは後悔しています・・」と、ヒョクに自分を、殺すべきだったとクォン局長は
「私は君に、人生を正す機会を与えたい。時間は多くない。」という。

ヒョクは口を割らない、話さないと断言。あの時と立場が逆になっている。

ジョンウの調べで、死んだアテナ情報員は、国家情報院所属のハン・サンジンとわかる。
「他のアテナ関連者と、繋がりがないか続けて捜査中です。」と、ジョンウ。

「拷問でソン・ヒョクの口を開くのは難しいだろう?」と、クォン局長に同意するジョンウ。
「なぜ、素直にソン・ヒョクが逮捕されたのか・・それが疑問だ。死んだハン・サンジンのように、アテナ組織員が捕らえられれば、その場で自殺することが、彼らの鉄則だが、ソン・ヒョクは逮捕された・・なぜか?」と、クォン局長。

この質問はジョンウに、「ヘインを怪しいと思わないか?」と、聞いてるクォン局長に見えますね。それをどうしても、認めたくないジョンウかな。

ジュノは、死んだハン・サンジンのノートブックから、隠しフォルダを発見。
「DEPです。(自動削除プログラム)」と、フォルダを開けると、削除されてしまう。復旧を試すとジュノ。

死んだアテナのハン・サンジン、ノートブックから、情報フォルダが削除され、復旧は不可能だったが、ハン・サンジンに情報を送ったIPアドレスが判明。
青瓦台の秘書室からだった。
「秘書室は、大統領や政策室長、政務首席、首席の事務室などがある所です。まだ、確認中ですが・・青瓦台にもアテナがいることは確実です。」と、ジョンウ。

これで政策室長のジェヒ父・ハン・ジョンピルがバレそう。

at_12_3.jpg

「私に意図的に接近したのは何故ですか?」と、ヒョクに聞くジェヒ。
「では君は・・私たちはただ・・お互いに必要だっただけだ。・・・衝動的でも、間違いでも・・・・私たちの間にあったあの夜のことは・・すでに私の記憶からすべて消したから。・・・もし、それが負担だとしたら、まったく心配することはない。」と、ヒョクの言葉を思い出すジェヒ。

負担というか、かなり本気のジェヒ?

NTS
ハン・ジョンピルが、「ソン・ヒョクを逮捕したのか?」と、気になるとクォン局長に聞きにくる。
「今、ソン・ヒョクを逮捕しないと、新型原子炉事業の推進に、大きな障害になるだろう。」と、言葉に追跡中であり、心配いらぬとクォン局長。
ジェヒと話す父・ハン・ジョンピル。

クォン局長のカンでもう、秘書室のアテナはこのハン・ジョンピル!と、感じてるはず。

ジョンウは、クォン局長とジェヒの言葉を思い出す。なぜ、ソン・ヒョクがヘインに逮捕されたのか・・
ジュノが、ヒョクの財布に隠されていた 古い写真を持って来る。少女・ユジンと映るヒョク。

ヒョクに
「ユジンを知ってるでしょう。・・あなたはLA黒人暴動時、両親を失い、兄弟はいないとわかってます。過去の痕跡は徹底的に消したのに、この写真だけは大事に持っていたのは、何か特別な理由があるようですね。この子供は誰ですか?」と、写真を見せるジョンウ。

ヒョクもヘインと同じ、LA黒人暴動時に家族を失っていたのね。

at_12_5.jpg

写真を科学室に捜査して欲しいと頼むジョンウ。
男性は、DIS東アジア支部長のソン・ヒョクであり当時、LAに住んでいた。少女ユジンが誰かを調べて欲しいと。しかし、名前だけでは無理といわれる。

ヘインは、ジョンウ、ジェヒ、ジュノたちが、極秘で捜査してることを知る。部屋に侵入、パソコン画面何にソン・ヒョクがいるので驚く。

「最後に聞きます・・写真の子供は・・あなたも私も知ってる人物でしょう?」と、ヒョクに聞くジョンウ。

クォン局長に呼び出されるジョンウ、ジェヒ、ジュノ。
「ソン・ヒョクに対する捜査を終結する。」と、言葉にもう少し、時間をとジェヒ。
「DISから、ソン・ヒョクの移送のためにNTSに向かっている。ソン・ヒョクの関連資料をDISに渡すのだ。もういい。終わった・・」と、クォン局長。

「ソン・ヒョクはともかく、捜査記録と、証拠までなんて酷すぎます!」と、ジュノ。

護送チームが到着、ソン・ヒョクを連れて行く。動揺するヘインを、見つめるジョンウ。
護送中、脱出するソン・ヒョク♪

写真を見つめるジョンウは、ハンガン病院の監視カメラの映像を拡大。今までのヘインを思い出す。
やっと、アテナ!と、認めたジョンウみたい。


at_12_6.jpg
at_12_8.jpg

ソン・ヒョクは、アテナのメンバーと合流。ジョンウに撃たれたが、生きていた室長。

at_12_9.jpg

駐車場
「ユジンさん。」と、呼ぶジョンウに驚くヘイン。

続く・・・

ついにジョンウはヘインのことを、アテナ!と、ユジンとわかったようです。これでもう、NTSにいられないでしょうね。それとも、とぼける?

やっぱり、ヒョクはヘインに逮捕される・・と、展開で逃げ切りました。でも、アテナから、解放しようとしてたのですね。
自分はもう、ダメだけどヘインだけは、この仕事から解放、自由にしてあげようと、計画してたヒョクでした。
そんな思いを知ったら・・(´;ω;`)

クォン局長が、ヒョクの捜査を終結といったのは、DIS本部にNTSが、保護してることが知られてしまったから。
仕方なく引き渡したから、悔しい局長たちです。時間があれば、何か情報を聞き出せたのかも。
ヒョクに注射してたのはたぶん、自白剤だと思います。

ヒョクの部下、室長も生きていて良かった!あれで終わりじゃ早すぎます^^;
自分の部下たち、あんなにいたのですね。これからどう、動くのか。

そして、北朝鮮のキム・ホギュン大将の存在が気になります。武力で今にも、攻めてきそうな怒りです。
ソウルを火の海に・・なんて言ってました。怖い。
予告はかなり、迫力ある戦闘シーンでした。
面白いです~(^_-)☆


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月06日 18:52 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。