韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ戦争の女神」14話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ戦争の女神」14話あらすじ

仁川大橋の上、撮影は大変だったと思います。車の爆破シーンは迫力ありました。ひざ蹴りスエと呼ばれるアクションも凄かった。ヒョクとヘインの過去も見えてきたストーリーでした。後半、わくわく♪

アテナ14

ATHENA Goddess of War
出演
チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン~




14話

at_14_1.jpg

「日本で爆発の中、そいつを助けるため飛び込んだのを見て初めて・・惚れてるのだとわかった。・・また、殺せという命令をうけても、古い恋人のように・・・休暇を楽しむ君を見ても、我慢してきた・・
そいつに惚れてるのを認めるのが・・・死ぬよりも嫌で・・君を許してまた、許した。だが・・今はそいつのために組織を裏切ろうとしている・・どうするべきか・・」と、ヘインにいうヒョク。
これ以上、許さないと釘を刺す。

「お兄さん・・私を手放して・・」と、ヘインに昔を思い出すヒョク。

回想
「お兄ちゃんがいる所に入っちゃダメ?お兄ちゃんと、一緒にいたいの・・」と、自分に甘えるヘイン。

ATHENA14

「彼が私をユジンと呼んだ時・・・心臓が止まりそうだった・・バレたというのじゃなくて・・私が誰なのか、誰だったか・・何を忘れていたのか・・すべて思い出したからよ。・・・・いつの間にか、私たちはユジンという名を忘れてた。
アテナとして生きることに、本能的に罪悪感を感じたからよ。・・・お兄さん、もうやめて・・少しでも戻れる時にやめましょう。」と、ヘイン。

「ここで止まれば・・私は何も得られず、君の人生を墜落させるだけの醜悪な人間になる。・・・なくしたものを取り戻し、また君をユジンと呼ぶためには・・だから絶対、ここでとまれない。これ以上、私を疲れさせるな・・」と、ヒョク。
ヘインが悪夢を見ることを思い出す。

クォン局長は、ハン・ジョンピルの遺体を解剖するため、NTSに運んだと。
犯人はわからず。ハン室長を捜査中だったが、先にアテナにやられてしまったと報告する。
まわりにいる人々を、信頼出来ないのが骨身にしみたと大統領。

現場にはCCTVがないので証拠もわからず、狙撃犯も見つからない。目撃情報によると、狙撃は二カ所と報告の室長。
「必ず、ソン・ヒョクと関連がある。」と、クォン局長。

ショックの大きいジェヒに、ハン・ジョンピルと初めて会った時、
「なぜ、こんな危険な仕事をするのか?」と、聞いたことを話すクォン局長。
「娘が1人いるが、この子が大きくなったとき、幸せな世の中を作ってやりたいと、その時のお父さんは本気の目だった・・」と、今回の件は残念と、休むようジェヒにいう。

「大丈夫です・・最後の瞬間までなぜ、無謀な選択をしたのか聞けませんでした。どうしてアテナと関係したのか・・直接、その答えを見つけたいんです。」と、ジェヒ。

お金のためなのか、権力なのか。
父の遺体をみつめ、思い出すジェヒは涙を流す(/_;)


ATHENA_14

「ジェヒや・・すまなかった・・俺のせいだ。ハン首席を狙撃したのはユン・ヘインだ。・・・俺はヘインさんがアテナだと知っていたが、捕まえることが出来なかった。捕まえなかった・・
ヘイン氏自らが、すべてを明らかにするチャンスを与えたかった・・それがこういう結果になるとは・・」と、ジョンウに驚くジェヒ。

「こんな状況なのに変だわ・・ユン・ヘインがアテナなのは・・ジョンウさんのせいじゃないわ。すまないなんて・・私が聞きたかったのは一言の弁解よ・・」と、ジェヒ。

まだ、ジョンウを愛してるから、こんな状況でも許せるジェヒなのかも。すまないじゃなく、愛してると聞きたいジェヒかな。

「チョ・ミョンホ大統領は・・サウジ交渉団との会談のため、最小限の警護で移動する。」と、仲間にいうヒョク。
最初のターゲットから、5分で脱出を指示、作戦地点が攻撃部隊と近く知られても、それ以上、かからないという。
「5分以内におわらせなければ、脱出は不可能だ。」
通信周波数を邪魔されないよう、準備完了。UAVシステムも準備する。

NTS 会議
ソン・ヒョクが海外に脱出した形跡もない。ハン首席の事件でも、国内にいると判断する。
相当数の武装勢力の支援がいると予想。
「アテナが、ソン・ヒョクを脱出させた目的があったのだろう・・」と、クォン局長は計画を、早急に把握する必要があるという。

「原子力発電所、開発現場の視察について、委員長に詳細に報告しました。それが共和国人民の苦痛を減らすなら、積極的に検討してみると・・南朝鮮が願うことは何でも、南北間の和合と共生の解決方も、探してみろとの要請もされました。」と、キム・ホギュンに安堵の秘書室長。

電話で「言葉ではああ、いってましたが、今までのキム大将からすれば、何か意図を隠してるようです。」と、秘書室長。

やっぱり!ソン・ヒョクの言葉を信じてうわべだけの返事なのだわ。


「当日は作戦時間にあわせ、西海四軍団と、教導指導部特作部隊が、南朝鮮に向かい動くでしょう。」と、ヒョクに電話するキム・ホギュン。
ただ、この作戦に他の下心などあれば、許さないという。
「そのようなことはありません。我々は同じ敵を相手にしてるでしょう。」と、ヒョク。

任務遂行したので、母親を希望通りの場所に移動すると、ギスにいうパク・チョリョン中将。
「最後にひとつ・・難しいことをしてもらう・・」

夜、キム・ホギュン大将が暗殺される。任務完了を報告するギス。

「キム・ホギュンは、現在の共和国の実力者ではあるが、決して権力の中心に立ってはいけない人物だ。・・・共和国に対する忠誠心より、個人の欲が先んじるからだ。こういう者が、金正恩同志の背後で、権力をふりかざすことになれば、共和国の未来は絶望的になるほかない。」と、思い出すギス。

「キム・ホギュンが死んだ・・予定通りに作戦を進行する。」と、ヒョク。

大統領は、この事実を北に知らせ、真相究明に努力するという。
「南北関係の悪化は、絶対に防がねばなりません。」
クォン局長に、北にはこちらが全力で捜査してると、敏速に理解させるという。

これで北が怒ったら大変、真剣に捜査してることを知らせると大統領。

ヘインはヒョク・室長のアンディから「あと少し、耐えれば最後の仕事が終わります。」と、知る。
「すぐに処理するやつがいる。」と、ヒョクはチョルギュを呼ぶ。
狙われるジョンウは反撃、逃げる敵。

犯人の遺体解剖、遺留品を調べさせるジョンウ。
ジョンウ暗殺に失敗した部下を殴るソン・ヒョク。

サウジ交渉団が到着する。北からの返事はまだない。
「放送を通じて、非難声明をだしただけで・・対話を拒否してます。」と、室長。
暗殺にアテナが関連してるのでは?と、意見も。
ハン・ジョンピル事件、キム・ホギュン暗殺もあり、サウジとの秘密面談を、警護最小で行くのは心配と室長。

「新型原子炉の北側支援計画が、暗礁にに乗り上げた今、この交渉を必ず、成功させなければなりません。」と、大統領。

犯人の遺留品・携帯から、仁川港のアプリがあったとジュノ。
「最近は、港湾業務をすべてこれでしてます。」と、仁川港へ向かう。この港は、重装備類を下ろしてると知る。

父・ハン・ジョンピルの遺品を見るジェヒは、GPSの座標を見つける。

at_14_6.jpg

作戦を開始するヒョクは、仁川大橋の責任者を始末、準備を始める部下たち。

ジョンウは電話で指示、犯人が持っていた図面と、仁川大橋の全体設計図を比べるよういう。一致すると返事で、橋に向かう。
「何か、おかしい。反対車線を走る車がない。」と、ジョンウは、大統領随行車両がいると知る。

「作業開始10分以内にすべての状況を終了し、撤収しなければならない。」と、部下に告げるヒョク。

秘書室長は、大統領が無事、会談を終えて松嶋側に移動したと受ける。

「今、コード1の随行車両が仁川大橋を進行してますが、知ってますか?」と、ジョンウに報告は受けていないと、NTS室長。

監禁されてる部屋を脱出するヘインは、「最後の仕事です。韓国大統領の暗殺・・」と、思いだしジョンウに知らせる。
「アテナの目標は大統領よ。ユジン」と、送る。

「すぐに警護室にテロ警報を!ソン・ヒョクの狙いは大統領のようです。」と、告げるジョンウ。

これを受ける大統領の車・運転手はいう。「閣下に対するテロの可能性が、提起されました。」

ATHENA_156

ジェヒは建物にいるヘインを発見する。

「ジャミングを始めろ!」と、ヒョク。通信がすべて切れてしまう。橋を通過した車両に、ジョンウがいるのを発見。
「私が直接、行く。お前がここを仕切れ。状況が終了次第、各自撤収しろ。」と、ヒョク。

非常警報、現場要員を出動指示のクォン局長。車が一台、爆発炎上、搭乗者を確認する。

通信が遮断され、橋の上の攻撃を覚悟するジョンウ、ジュノ。アテナの激しい銃撃戦、大統領を守る警護たち。

「1号車にミサイルを発射しろ。」と、ヒョク。車に激突、ジョンウの銃撃で破壊され、「無人戦闘機を1号車に激突させろ。」と、ヒョク。

海上警察の出動、撤収するアテナ。ヒョクはジョンウと撃ち合い。

戦争の女神

「どうやら・・一生、お前を憎みながら生きるようだ。ここまでの悪縁はないからな。」と、ヒョク。
「俺はお前を憎みたいとも思わない。ただ、お前が台無しにしたユン・ヘインの人生が哀れなだけだ。」と、ジョンウ。

アテナウソン

「黙れ!ヘインはお前が哀れに思ったり、胸を痛める相手ではない。それに彼女は私が責任を持つ。なぜなら・・ヘインは私のすべてで・・私の心臓だからだ。」
「お前の心臓に魂はない。」と、撃ち合う2人。
海に落ちるソン・ヒョク。

続く・・・

ラストのジョンウは、怒りに震えるライオンのようでした。
撃たれてあの高さから落ちたら・・普通は死んじゃうと思うけど、生きてるソン・ヒョクだと思います^^;
まだ、終わって欲しくないしね。

ヘインがついにジョンウの味方、情報を教えたので、アテナをやめると決意でしょう。強かったスエにびっくり。メイキングが見たい撮影ですね。
爆破シーンとか、どうなってるのかなあ。
俳優さんたち、ケガも多いと記事にありました。この後、16話~東方神起のチャンミンが最終話まで出演するようです。

後半、激しい銃撃戦とミサイルの爆発など、ドキドキのストーリーで面白かったです(^^/
でもやっぱり、誰にも死んでほしくない(>_<;)
北の動きも気になります。
もう、一気に見たいわ~~o(^^o)(o^^)oワクワク


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月08日 21:10 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。