韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ戦争の女神」16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ戦争の女神」16話あらすじ

キャストに東方神起のチャンミンも参加。あらすじは最後まで詳細に書きます。「アイリス」のスピンオフともいわれてますが~絶対!こっちの方が面白いと思います!

アテナ

Athens Goddess of War
出演
チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン


16話

「私があげた10分は苦痛となるでしょう。もちろん、局長1人なら威嚇でも揺れないでしょう。昔のように・・だが、周りをみてください。・・局長の愛するNTSの要員たちが、切実な目で見つめてるじゃありませんか・・」と、クォン局長に余裕のヒョク。

ヘインは自分が、アンディと交渉するというが、拒否するジェヒは建物が封鎖されても、出る場所はあるはず!と、探す。

ジョンウはNTSのコードブルー状態を報告する。

「アテナがNTSを占拠しました。クォン局長や、相当数のNTS要員たちが人質になっています。」と、大統領に告げる秘書室長。
投降予定のアテナ要員が、爆発物を所持、入所・・と、説明。
「すぐに国家情報院長と、安保首席をここへ・・・」と、驚く大統領。

「あと3分です・・」と、ヒョク。
「わかった。ユン・ヘインを連れて来よう。だが、彼女はここにいない。時間が必要だ・・」と、クォン局長。
「あと、2分30秒・・」と、ヒョク。
通路を探すジェヒ、ヘインは状況室へ駆け込む。

「・・10秒・・」
「やめて!・・私がいきます。やめて!」と、ヘイン。「始めろ」と、指示するヒョク。

「最後に・・アンディが持ってるものを、皆さんの1人に着せてさしあげます。どなたが十字架を背負いますか?」と、ヒョクはクォン局長、ジェヒはダメという。
「隣に・・」と、スッキョンを指名。
「私が着るわ!」と、ジェヒ。
「わかった。それほどまでに言うなら・・どうせ爆発すれば全員、死ぬ事になる。」と、ヒョク。

ヘインが目的としても、NTSを爆発させ、全員を殺す気のソン・ヒョクはやはり、恐怖のアテナなんだわ(>_<;)

NTS

「死刑宣告を受けたからと、すぐ絞首刑になるわけではない。3つだけ協力してもらう。・・1つ、むやみに動いて脱ごうとするな。その爆弾には動作感知器が、作動しているのですぐに爆発する。
2つ、私が見ているので解体しようなど、考えないことです。最後にユン・ヘインが、到着するまでどのような問題も、起こさないでください。
些細な問題が、取り返しの付かないことになるだろう。」と、ヒョク。

アンディと、部屋を出て行くヘインに、研究中のバグを付けるスッキョン。

NTS入り口で待機するジュノたち。
「無駄な追跡はするな!道をあけろ!」と、指示するヒョク。ジェヒは「あなたを捜す!」と。システム停止、ロックダウン解除も不可能となるNTS。

「私がいなくても、指示を守るように・・」と、ヒョクは移動する。

パク・チョリョン中将は、キム・ホギュン大将暗殺事件で、韓国に来て直接、捜査するという。
「予想通り、南朝鮮はアテナの仕業と追い込んでいる。問題はキム・ホギュンが、アテナと実際に関係があるのかということだ。」

大統領暗殺未遂前、キム・ホギュンがアテナと連絡したと、情況を南朝鮮が知ってしまった・・と、ギスに話す。
「南朝鮮大統領暗殺と、関連があるのですか?」と、ギス。
キム・ホギュンの行動を把握することは出来ず。

「共和国が責任を免れるのは難しい。」と、パク中将。
北はキム・ホギュンとアテナが、関連してた証拠を見つけたのかな。認めてるみたい。

ジョンウは、アンディがヘインと、パクチーム長を連れて逃げたと知る。追跡してる者もいない。
NTSに爆発物を残し、追跡すれば爆破すると、脅しているヒョクを知る。国家情報院、警察に報告している。

本部にはロックダウンで中には入れず。システム捜査され、入れないが、通信可能。
中の状態を聞くジョンウに、ジェヒは「ここはいいから追跡して。」と、NTSの支援は難しいとクォン局長。

「SRTは今、中に入れずにいます。爆発処理班も同じです。」と、仲間が来れないと、わかるクォン局長。
「状況室要員はシステムを正常化させ、残りは地下避難所へ行け。」と、指示。

容疑車両を衛星からチェック、ジョンウに指示するジュノ。
パクチーム長に銃を向けるが、ヘインに止められ、車のトランクにいれるアンディ。爆弾も一緒に。

スッキョンから、
「ジョンウさん。ヘインに監視用バグを付けておいたの。でも、システムダウンで確認出来なくて・・」と。
「確認しました。」と、ジュノがジョンウに伝える。
「わかった。新設洞の地下鉄駅だ。すぐに現場要員を送って、地下鉄警備隊員に連絡を・・」と、ジョンウ。

「この命令を聞くべきではなかった。」と、ヘイン。
「私が自ら、望んだのです。あの方の心を知ってるからです。私は未だ、お2人が、共にいるべきだと思っています。」と、アンディ。
「こんなことをしても・・私は戻らない。」と、ヘイン。

地下鉄に乗らないヘインに「抵抗すれば、NTSが爆発します。」と、アンディはヘインの背中にある監視用バグ(テントウムシ)を見つけ壊す。

「次の駅で待機しろ。」と、指示するジョンウは容疑車両を発見、トランクのチーム長を助ける。
爆弾を見て爆発処理班を呼ぶ。
「ヘインのおかげで助かった・・」と、チーム長。

ジュノが「システムを復旧する方法がわかりました。NTSがアップグレードしたとき、使わなくなったネットワーク線を、地下ケーブル通路へ接近、回線を交替します。」と。

地下鉄車両にはいない。誰かが強制的に列車を止めたと知る。

地下鉄駅内を捜すチーム長は、線路下に使わない乗り場を発見。

ヘインが地下から、ヒョクの元へ移動中。男が来る。
「客はどこだ?」と、アンディを迎える仲間を撃つ男(秋山成勲)。ヘインを先に行かせ、仲間に戻るアンディ。

ヨンウを殺し、ジョンウ庇う男は撃たれてしまう。
緊急隊を要請するジョンウ。
「局長・・申し訳ありませんでした・・そして・・ありがとうございました。」と、息絶える男。

なんだ、この人は要員だったのね。そういえば、1話でソン・ヒョクと、トイレで激しい闘いをしてたっけ。
男が亡くなり、ショックのクォン局長。


ジュノの作業でシステム復旧となる。
「奴らはまだ、NTSをネットワークと連結して見てるはずです。」と、遮断すると、正常化がバレてしまう。
「向こうには、20分前の画面を反復再生させろ。」と、クォン局長。
「建物の解除をしろ。SRT要員が入って来たら、要員を避難させ、オ・スッキョン室長と爆発処理班をここへ・・」と、指示のクォン局長。

NTSの様子を聞くヒョクは、問題ないと受ける。

ジョンウから、ヘインの携帯位置を把握して欲しいと連絡が来る。ヘインはこっそり、ジョンウの携帯にかけた。

ハン・ジェヒ

「そちらの状況は?」と、聞くジョンウ。
「建物の閉鎖は解除され、システムも正常化しました。」と、ジュノ。
「爆発物は?」
「解体作業中よ。心配しないで・・そちらにSRTを送るから、1人で先走りしないで支援チームが到着するまで待って。」と、ジェヒ。
ジョンウに「退避中の要員を除き、残りを現場に送る。」とクォン局長。

NTS
爆発処理班が到着、ジェヒの爆弾を調べる。
「私がここを出ます!」と、ジェヒ。
「モーションセンサーのせいで無理です。動けば爆発します。」と、ジュノに言われてしまう。

「遠隔制御にモーションセンサーまで、多重構造になっていて解体が難しいな。」と、国家情報院所属、ジュノと同期のチェ・テヒョン(チャンミン)は、緊急要請で来た。

全員の退避も完了、カン室長に退避を命じるクォン局長。
「ソン・ヒョクは、ユン・ヘインを手にしたら、すぐに爆破させるでしょう。時間がありません。避難してください。局長。」と、ジェヒ。

カン室長に言われても、ジェヒを思い、出て行かないクォン局長なの。

退避を指示するクォン局長に、逆らうカン室長。
「万が一の場合、NTSを収拾する人間が必要だ。これは命令だ!退避しろ!」と、怒鳴るクォン局長。

う・・ここは涙(/_;)
命令するクォン局長に、付いていく!と、感じで席をたつ仲間たちに、退避を命令するクォン局長。

「申し訳ありません・・」と、指示を受けて退避するカン室長。

「キム・ジュノ。君も出ろ」
「私は残ります。解体すればいいんです。方法を見つけます。」と、ジュノ。
「起爆部に入る動機信号を発見、モーションセンサーを冷却、同時に動機信号を塞げば・・解体は可能です。」と、テヒョン。
「完璧に同じ時間にやれば、可能性は低いですができると・・」と、スッキョン。
「私が一緒にやります。」と、ジュノ。

物流倉庫
到着するヘインに「行こう」と、ヒョク。
「やめて・・」と、ヘイン。
「どうした?今、私は君を拉致したのか?でなければ救出したのか?・・・私たちはお互いの夢のため、この仕事を始め、あと残りわずかだ。」
「何の夢・・?指先の血痕は消えず・・目を閉じても、殺した人々の顔が消えないのに・・そこに私の夢はないわ。」
「これ以上、私を惨めにさせるな。君がこうするなら・・君が少しの間でも、情を交わした者たちが、君のそばを去ることもある・・」と、起爆装置を見せるヒョク。

ジェヒが体に着てる爆発物、解体処理の最終段階。
「ありがとう」と、ジェヒ。緊張の中、タッチの差で解体OKとなる。

ユン・ヘイン

ジョンウが倉庫で銃を撃つ。ヘインがヒョクに銃を向ける。
「起爆装置を・・お願い・・」
「撃て・・どうせ君のために動く心臓だ・・。」と、そこへジョンウが来る。起爆装置スイッチを押すヒョク。

ソン・ヒョク

ギスと倉庫から、逃走中のヘイン。パクチーム長が、ヒョクに捕まる。
「いっそ・・私を撃って・・」と、ヘイン。
ヒョクはアンディに連れられ、逃走を計画。すでに包囲され、アテナの女性が道を開く。

ヒョクに刺されたチーム長は「ギス、約束だぞ。これから・・お前が俺の子供の父兄だぞ・・」と、いう。
「ジョンウや・・お前はNTSでなくてはならない・・有能な要員だ。お前は本当に正義感が強い・・だがお前はカッとしやすい・・それだけ直せよ・・すまない・・」と、死んでしまう。

目の前、ヒョクに殺されてしまったチーム長をみつめ、動けないヘインは更に、こんな生活は嫌だと感じたでしょうね(T_T)

イ・ジョンウ

パク・ソンチョルの葬儀で先輩を思い出すジョンウ。

葬儀
「私が初めて・・国情院の要員になった時、そのモットーは何だかわかるか?我々は日陰で仕事をし、日の当たる場所に縁などなかった。私は日陰という言葉が嫌いだった・・
それでもこうやって・・一生を日陰で、仕事をするそういう運命になった。・・・愛国心、忠誠心、そういう感情に一つだけで耐えるには・・あまりに厳しい歳月だった。
ソン・ヒョク!アテナを処断することだけが、我々の崩れた人生の意味を・・取り戻すことだ。」と、遺影に向かって話すクォン局長。

葬儀に来るヘイン。

続く・・・

前半、爆発物を置いてヘインを連れていく・・と、展開はハラハラと。NTSが占拠?と、驚く内容でした。
先が見えない、読めないのが面白いですね。

ヘインを愛してるわりに、すごく冷酷な人間ソン・ヒョクが気になります。夢のためと言ってたけど・・どんな夢なのかしら。
その夢を否定するヘインが印象的でした。
これでヘインは完全に、アテナを捨てるのでしょうね。それを許さないはずのヒョクがどう、動くのか。

チーム長は以前、ギスに言ってた言葉が気になってたので・・いつかは消えるキャラだと予想でした。
でも、見ると辛い(´;ω;`)
ヘインも残酷なヒョクから、離れたいでしょう。でも、それを許さないアテナという組織ですね。

チーム長の葬儀で、人間らしさを取り戻すヘインは、アテナの情報をもっと、伝えそうな気もします。
えっと、ジェヒの爆発物は解体されたけど、車に積んだ方は、爆発したようす。クォン局長が、負傷者の数を聞いていました。

東方神起のチャンミンがシウォン君の同期!と、形で最終回まで登場のようです。
そして秋山成勲さんも、出演のストーリー展開は凄かったです♪


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月15日 16:30 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。