韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ 戦争の女神」18話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ 戦争の女神」18話あらすじ

ヘインを最後まで諦めないソン・ヒョクがどう動くのか読めません。アンディのアクションがステキでした。残り2話です!終わるのが怖い~誰にも死んで欲しくないです。

チャンミン

Athens Goddess of War
出演
チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン


18話

アテナのアジトを突き止め、探すが逃走するソン・ヒョク。遺留品チェック、追跡を試みる。
逆追跡不可能なサーバー使用、難しいとスッキョン。

ジョンウたちが乗り込んだ部屋は基本設備のみ。クォン局長に、テロの準備もないと伝える。ヒョクのいた部屋が重要なのかも。早急に探せと指示。

父の死がショックなジェヒは、爆弾を着用した恐怖から、震えが止まらない。ジュノに声をかけられる。
「死にたいほど怖い・・そういう記憶。鼓動が早くなり、忘れようと努力しても頭をかき回す・・自分が撃った銃のせいで・・目の前で人質が死亡・・それから数年間、銃を構えられませんでした。」と、自分の過去を話すジュノ。

シウォン

「それは君のせいじゃないわ。」と、ジェヒ。
「助けてくれ・・と、言ったあの目が・・頭の中から消えないことが苦痛だった・・」と、先輩も今、同じ状態であり、助けてくれたように今、自分が助けられる・・と、ジュノ。
「今、自分で治療する方法はわかってるわ・・ソン・ヒョクを捕まえればいい。」と、ジェヒ。

同じ大きな恐怖、トラウマを体験した者同士、理解できるとジュノね。でも、助けを借りようとしないでつっぱねるジェヒ。

チーム長の死、行方不明のソンファを思い出すギスは、ジョンウに電話で「ソンチョル兄貴を、殺したやつは捕まえるべきだ!」と、いう。
「追跡中だ。俺が終わらせる。」と、ジョンウ。

4年ぶりに男と会うヒョクは「失敗したことがないお前に耐えられるのか?」と、いわれる。
「まだ、終わっていない。」と、ヒョク。
たぶん、これがソン・ヒョクの上司である男なのかも。

「前から思っていた。お前が積み上げたものをユン・ヘインが壊すだろろうと・・」と、男。
「ユン・ヘインと積み上げたのです。」と、ヒョク。

銃を向けられるヒョクに「組織とはそういうものだ。すまない。」と、男。
アンディ、ヒョクの仲間も集められる。
「これ以降は、ソン・ヒョクの指揮権を剥奪し、すべての作戦は私が指揮する。」と、男はフィリップ。
作戦は計画通り、指示された仕事をしろという。アンディもヒョクにあやまり、男の部下になる。

ヘインのことで、揺れたソン・ヒョクはアテナに切られた!でも、作戦は計画通りにするというのよ。

at_18_1.jpg

爆破現場に行くとジョンウ。ヘインも同行する。
止めたかったとジョンウに「私が受けるべきことだから・・」と、ヘイン。
これが地下鉄テロ爆破現場でしょうね。ひとつはジェヒ、もうひとつの車の爆弾。

カフェでお茶をする2人。
ジョンウはヘインの両親のことを聞く。
「記憶曖昧だけど・・朝から遅い時は明け方まで働いていたわ。だから、いつも1人だったの・・唯一の幸せな時間は一緒にいったニュージーランド旅行だわ。9才の時の記憶は今も生きてるわ。」と、ヘイン。

ウソン

旅行から戻り、LA暴動が起きた。
「いつか、ニュージーランドに行きたいわ。幸せな時間に戻りたいの・・」
店の中、男たちに突然、襲われ拉致されるヘイン。

アンディがヘインを助け、「支部長が監禁されています。本部がフィリップを送って来ました。」と、逃げるアンディ。
やっぱり、アンディはヒョクの味方だわ。

「この日まで組織への忠誠心と尊敬心で耐えてきました。それはヘインも同じです。どうかヘインに1度だけ、チャンスを与えてください。」と、ヒョク。
「まだ、わからないのか!組織に入ってから、失敗をしたことのないお前を妬ましく思い、警戒する者が多かった。ところが私は、白人の奴らのプライドを踏みつぶし、組織の中心に立った君が自慢だった。お前には機会は残ってる。だが、ユン・ヘインは諦めろ。」と、フィリップ。

「少しの間、彷徨ってるだけです。必ず、私が原点に戻し、今回の作戦を終わらせます。」と、ヒョク。
「それが出来れば・・私はここに来ない・・」

ああ、もうNTSの味方までしたヘインは、アテナには除去すべき人物となってるのだわ。殺される!

「貨物が到着したら、ソン・ヒョクを処理しろ。」と、命じるフィリップ。

ジェヒは狙われたヘインはおかしいと、ソン・ヒョクが殺すはずないと、「アテナでも、何か大きい変化が起きてるようだわ。」と、つぶやく。

現場遺留品から、データを見つける。「大型貨物は武器や、装備のことです。」と、ヘイン。
事実ならまだ、ソン・ヒョクの手に渡っていない・・と、ジョンウ。貨物が入る港湾、空港は保安状態も良い。
「今は特別な状況なので、私にもわかりません。」と、ヘイン。

ソン・ヒョクはまだ、テロの準備を終えていない。貨物が何であれ、NTSが先にみつけるべき!と、クォン局長。

アンディがヒョクを支援、アテナ内でソン・ヒョク派、フィリップ派と対立する。
「愚かなことはするな。これは組織の命令だ。」と、フィリップ。

Athens18
at_18_3.jpg

「組織の命令ではなく・・あなたの欲だろう・・」と、ヒョクはフィリップを撃ち殺す。フィリップ派に回った部下も始末。
オモオモ(@_@;)

襲われるギスは「誰だ?」と聞く。
「裏切り者の精算に保衛部からきた。」と、男。銃撃中、パク中将が来て助かるギス。

中将

「こんなに早く来るとは・・」と、謝るパク中将はジニョンは、保衛部に監禁されてるという。
キム・ソンファはまだ、行方不明。
「ギス、俺と一緒に行こう。」と、言葉に「いつかは戻るつもりでした。」と、ギス。

「帰るからには、キム・ホギュンの暗殺から、自由にならなければならない。そのために南朝鮮に残るアテナを処理する。」
「私が必ず、その仕事を終わらせます。」と、ギスは時間が欲しいという。
理由があるとは、殺されたソンチョル兄貴の敵を、取りたいのだと思うわ。

NTS
韓国軍のではない軍事用、通信周波数を見つける。
船舶付近、アテナの作業場のようなアジトを発見、ミサイル用に装備なども見つかる。
「大型貨物がミサイル?」と、20個ほどあった。

「隠れ場所をリストから発見、大統領府、国会議事堂、米大使館を含んだ全20カ所の主要機関リストでした。」

「リストとミサイルの数は同じ・・ソン・ヒョクの目標は?新型原子炉じゃなかった?」
CCTV映像を入手、撮影照会中。
「トラックが見つからない場合、目標物からミサイル発射位置を予想できるだろう。」
1カ所になるか、すべて散る可能性もあるので難しい。

「テロ予想地域リストを関連機関に渡し、国防部に軍事発令を要請しろ。」と、クォン局長。
現場を出た貨物車を追跡指示。

「この前は新型原子炉がテロ目標だといったはず・・主要機関が20カ所?」と、驚く政府の人間。
このリストが攻撃さされば、国家運営のためのすべてのシステムは麻痺するという。
「この問題は、国家非常常委を召集し対処します。アメリカにも知らせ、全軍を動員しても、予想目標地点に防衛網を建築しなくては!」

北がどう、動くかわからないので、兵力をすべて動員出来ないと意見も。

「アテナは最初から、原子炉開発の妨害が目的だった・・こんなテロは彼らの得にならない。」と、こんな簡単に詳細が、わかるのはおかしいと、ジョンウ。
「もし、ソン・ヒョクがアテナの意図通り動いていなければ?アジトで発見された死体はフィリップだったわね?」と、ジェヒ。

フィリップはソン・ヒョクの上官。
「ソン・ヒョクがフィリップを殺したのなら、今ソン・ヒョクはアテナの命令に従わないはずよ。アテナの統制から抜けたソン・ヒョクの狂気なら・・あり得るのでは?」と、ジェヒに考えるヘイン。

検問を抜ける車、棺の中にはソン・ヒョクが! (((゚д゚;)))
ミサイルかと思ったわ。


乗り捨てられた霊柩車を発見、「ソン・ヒョクが原子力発電所へ向かってるのは間違いありません。SRTはもちろん、軍の支援も必要です。」と、クォン局長に告げるジョンウ。

「今は、国家非常状況だ。NTSもまもなく、非常会の指揮下に入ることになる。」と、消えたミサイルの確実な情報がない今、その規模の支援は不可能とクォン局長。
出来る限りの人数を集め、ジョンウに任せるクォン局長。

SRTの支援も1組、これでは無理とジェヒたち。
「ソン・ヒョクがいる証拠さえ確保できれば変わる・・」と、ジョンウ。ジュノの同期にも、応援を頼む。

一緒に行くとヘインを止めるが、「そこにソン・ヒョクがいるはず!」と、ヘイン。

ギスを慕うミングに、麻雀屋はギスクとミングに任せると、自分は旅行に出るという。

「ジョンウ、俺は南朝鮮を離れるかもしれない。その前に必ず、やり遂げたいことがある。助けてくれ。」と、電話するギス。
もう、北に戻る決意を固めてるようです。

原子力発電所
チェ・テヒョンとジュノの分析結果、霊柩車の棺をスキャン。
「身長183センチから198センチの成人男性でした。ソン・ヒョクの身長と一緒です。爆発物反応検査や、ロケット燃料反応はありませんでした。」と、ジュノ。
「ソン・ヒョクがここにいると、確信できません。」
驚くジョンウ。

「韓国側はどうしてる?」と、ヒョク。
「我々が流した情報に混乱しています。」と、配下。
トラックも、作戦終了まで発見出来ないはず・・と、作業開始と報告を受ける。

アテナラスト

「まもなく発射準備が終わります。」

続く・・・

あああ!ミサイルがある別のアジトにいるヒョクです!ここはどこだろう?
ジョンウ、ジュノたちは原子力発電所にいるはずだから、会話からすると別の場所でしょうね。
きっと、目標は原子力発電所じゃないのだと思います。
でも、20カ所も可能性ある場所、ミサイルの数、どうするんでしょう。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月22日 22:46 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。