韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アテナ 戦争の女神 >  「アテナ 戦争の女神」19話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アテナ 戦争の女神」19話あらすじ

ソン・ヒョクは本当に悪魔のような悪い男です!でも、ヘインを思う気持ちは一途。ミサイル発射を止められるジョンウ?キム・ソンファがどう、パク中将とギスに動くのかも気になります。

アテナ19

Athens Goddess of War
出演
チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジア、チェ・シウォン、チャンミン


19話

霊柩車の棺をスキャン、成人男性が入っていたと知るジョンウ。ソン・ヒョクの身長と同じサイズ。爆発物の反応はない。

韓国側は、偽の情報で混乱してると報告を受けるヒョク。
「ヘインが・・ここに来ている・・」と、ヒョクを止めるアンディは「気持ちはわかります。今、露出すれば韓国政府の視線をそらしたことがすべて無駄になります。」と、言うが行くなら、1人は危険と、行動を共にする。

ヒョクの件を報告するジョンウに「慶州に入ったと情況はあるか」と、確実な証拠を探せと指示するクォン局長。
まだ、ないとジョンウ。

青瓦台が非常委を構成、ミサイル防御の指示が来る。ジンソクチームを残し、非常委作戦に投入させるクォン局長。

南朝鮮を離れるかもしれない・・と、ギスと会うジョンウ。
「今、北朝鮮では金正恩大将の指示で、保衛部から脱北した主要人物を除去している。俺も対象だ。」と、ギスは数日前、襲われたと話す。
ジョンウが正式に保護要請をするから、NTSに行けという。
「俺はキム・ギスだ。対外情報部員35号出身、その気になればどこでも行ける。」と、長くここにいすぎたと。

「離れる前にやりたいことがあってきた。ソンチョル兄さんを、殺したソン・ヒョクを処理する時、俺も手助けしたい。頼む・・」と、ギス。
ソンチョルの家族は必ず、自分が面倒とみるという。考えるとジョンウ。

ホテルのボーイに変装するヒョクは、ヘインに会いに来る。
「これから俺がするこことは、君もイ・ジョンウ、NTSも止められない。だからすぐにここを離れろ。・・・私の元へ戻らなくてもいい。出来るだけ、遠くへ逃げろ・・ここにいれば君も死ぬことになる。」

スエ

「わたしはどこへも行かない。お兄さんが止まらないなら・・私も止まれないわ。」と、ヘイン。
そこへ来るジェヒはメンバーに伝え、ヒョクをホテル内で追う。
手が震え、撃てないジェヒ。
「ソン・ヒョクが外へ逃走したわ。」

クォン局長にヒョクの情報を伝える。ホテルは危険と。
ヘインを殺すことは出来ないヒョクなのね。これを伝えれば、アンディの言う通り、誤魔化しがダメになってしまう。


「ソン・ヒョクの目標は新型原子炉で間違いありません。」と、応援を要求するジョンウ。
非常委は、20カ所の主要目標地点、ミサイル捜査に集中する立場、「民間委に支援要請をする。ソン・ヒョクを捜せ。」と、クォン局長。

「ソン・ヒョクはこれを知り、意図的に偽情報を流したに違いない。」と、ジョンウ。
あ!20カ所の主要目標地点~とかはウソ、偽の情報であり、目標はただひとつ、新型原子炉なのかも。

「ソン・ヒョクのヘインに夢中な姿は滑稽だわ。・・・以前の私を思い出す・・なくした愛を失うのが怖いと、恐れながら生きるのが・・どれだけバカで情けないことか・・悟るまで本当に長くかかったわ・・でももう、大丈夫よ・・」と、ジョンウに言うジェヒ。

「今、残ってるSRTチームを慶州に送れ。外交保安首席と、政務首席がまもなく来る。ひとまず出発させろ。」と、クォン局長。
指示ではなく、自分の意志で部下を動かす。

at_19_2.jpg

「君をここまで引き込んだことを後悔してるが・・ここで止まれば今までの歳月があまりに空しい・・私が終わらせる。」と、ヒョクの言葉を思い出すヘイン。
ヘインの意志でアテナに参加した。でも、逃げ出したヘインを責めないヒョクなのね。ユジンを取り戻すためにも最後の仕事。

ニュージーランド
夫と娘のお墓に来るキム・ソンファは涙を流す。

「ソン・ヒョクが慶州に来たからと、他の主要地点の警備を移動させるわけにはいかない。維持する」と、いわれるクォン局長。
「新型原子力発電所の公式稼働を控え、初めてのマスコミ公開日です。」
慶州にミサイルがあると証拠はない。ソン・ヒョクの意志がハッキリしない今、状態を変えるわけにはいかないといわれる。

「混乱を防ぐため、テロ威嚇について、状況が変わるまで知らせないことにしました。慶州も例外ではありません。」
「空軍と、パトリオットミサイル程度は支援してほしい。」と、クォン局長は議論する時間はない、すぐに決めて欲しいと言う。

「ホテル、慶州付近、ミサイルを載せられるほどのすべての手段は検問検索中です。」
ソン・ヒョクの乗ってた車両を発見、「芸術の殿堂が機械点検のため、1週間前に休館公示を出したそうです。」と、ジュノ。
予定公演もすべてキャンセル。設備担当者は2日前から不明。
「ソン・ヒョクが慶州に現れたのも2日前だ・・」と、ジョンウ。

ミサイルなんて、大きなモノを運べる車ってごく一部だと思うわ。発電所の取材で来たと車を通過させる・・これはアテナ。でも、ミサイルはない、車の下かな?

芸術の殿堂に来るジョンウ、これを報告するアテナ要員。
中にいるヒョクに、NTSに居場所がバレたと告げる。
「私が時間を稼ぐ。30分後、合流しよう。大丈夫だ。私は死なない。」と、ヒョク。
アンディは自分が残るというの。

銃撃戦が始まる。
「ソン・ヒョクが慶州芸術の殿堂で発見されました。」と、NTSに報告する。
ヘインの保護を頼むジェヒ。

アンディと、共に逃走するヒョクを衛星で追跡する。車が入れ代わったことに気づかず、追跡するジョンウたち。

原子力発電所
新型原子炉の取材見学に、紛れ込むアテナ要員。
原子炉の建物は頑丈、強い地震にも耐えられると、説明をする案内係。

チャンミン

建物内、ミサイルを発見するが・・罠であり爆発。

ソン・ヒョクの車と思い、追跡するジョンウは時間稼ぎ、罠と知る。これなら、自爆すればジョンウも死んじゃうのに^^;

原子力発電所
韓国の原子力発電所は、最新の技術と他国に比べ安全性も優秀、30年前に初めて稼働した以後、1件も事件がないと案内係。

ジュノは
「変形されたバンカーバスターです。最近、米軍が開発した新型GBU-28型です。」と、映像を見つける。
「本来、爆撃機から投下するレーダー誘導爆弾ですが、ミサイルに形式を変換したようです。このモデルは弾頭を自由に替えられます。もちろん、搭載は弾頭の大きさで変わりますが・・より大きな問題は、ここに核弾頭も装着が可能だということです。」と、テヒョンとジュノ。

核ミサイルの可能性はまだ、映像ではわからない。
「核弾頭と、一般弾頭の場合を想定、被害を1度、シュミレーションしてみろ。」と、クォン局長。
軍に支援、ヘリ、パトリオットミサイルの支援も要請する。

ジョンウは清掃車両が、検問から外されたことを知り、ジュノに捜査を指示。
「それだ!ソン・ヒョクは清掃車両でミサイルを運んでいる。」と、ジョンウ。
すべての清掃車両を確認する。

「サイズから想定、ミサイルの射程距離は15km、推進力が弱い地上より、高層建物のような場所から、発射する可能性が高いです。」と、ジュノ。
パトリオット2機が、原子力発電所側に準備されている。
「このミサイル想定では的中率は15%以下、パトリオットでは迎撃が不可能です。」と、テヒョン。
「ミサイルを止める方法は見つけるしかありません。」と、ジュノ。

「見つけたわ。ミサイルを運んでる。エキスポゲートよ。」と、ジェヒ。
待機しろとジョンウに指示されるが・・1人で行ってしまう。

原子力発電所
「どんな場合でも、放射物質の外部流失を防止しています。」と、取材中。

at_19_5.jpg

ソン・ヒョクに銃を向けるジェヒ。
「粘り強いな。助けたいが・・地獄に行きたいか?・・・私はここに生きるためではなく・・死ぬために来たのだから・・」と、指示するヒョク。
「動くな!」と、叫ぶジェヒ。

ジェヒの危険を知るジョンウ。

ノートブックを持って逃げるジェヒは撃たれてしまうが、ノートブックを撃つ。ミサイル発射は手動可能であり、命令するヒョク。

「私にノートブックを投げて壊す力があれば・・最後の一発をこんな風に使わなかったのに・・あなたは絶対に成功できないわ・・」と、ジェヒ。
ギスが来て銃撃戦・・ジョンウも来る。逃走するヒョク。

at_19_7.jpg

「ミサイル・・慶州タワーに・・手動で・・発射・・ジョンウさん・・」と、ジェヒを抱くジョンウ。
「ミサイルは今、慶州タワー1階だ!」と、指示する。
走るギス。

続く・・・

「ダメだ。死ぬな!」と、ジョンウだったけど・・ジェヒは(´;ω;`)
1人で行くのは危険なのにーー
まさか、ジェヒが・・とは思ってませんでした。最後まで、手の震えもあったと思うのに・・
でも、ソン・ヒョクは死にそうなジェヒに向かい、最後の一発を撃とうとしてました。それだけ冷酷な悪魔、アテナなんですね(>_<;)
ジュノ、アンディも死んで欲しくないですーー。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年02月23日 22:42 ] カテゴリ:アテナ 戦争の女神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


