韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  トキメキ☆成均館スキャンダル 2話あらすじ

トキメキ☆成均館スキャンダル 2話あらすじ

ヨンハは色っぽいですね~きれい。ハ・インス役はハ・ジウォン弟のチョン・テスです。成均館で生活することになり、日本の「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」みたいな展開になってきました。

ヨリム

出演
ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


2話

官軍に包囲されるが、ソンジュンに抱きしめられ、隠れるユニは無事。
もう、ここでこれだけ抱きしめれば女!ってわかるという^^;

「本の代金を払ってくれ!」と、ユニに「明日、試験場で払う」と、ソンジュン。
ユニは科挙を受けないと、キム・ユンシクの名前で本屋に代金を届けろという。
「キム・ユンシクの名前で試験を受けろ」と、自分の服に書いた文を読んで、優秀なユニが受けないのは惜しいと思うソンジュン。

「朝鮮はそんな甘い国じゃない。」と、貧しい身分のユニは、試験に受かっても政治に参加、自分の意見を言う・・なんて出来ないと思ってるのよね。

科挙試験で不正騒ぎがあったので、正祖(チョンジョ)・王様が、試験場に参列するという。王様の前で不正をしたら、大変な罪になる。
ユニに代理試験の依頼があると男に、100両で引き受けるユニ。お金を返さないと、兵曹判書・ハ・ウギュと結婚するハメになるから、危険覚悟。
試験場、ソンジュンが依頼人と知るユニは驚く。
どうしても、才能あるユニを成均館に入れたかったのかな。

王様が直接、合格者を発表するとユニが、キム・ユンシクの名前で呼ばれる。
答案用紙に指定した文字を入れて志を書く・・自分は代理試験で来たけど断念したから、法律は犯していないと内容。
「誰がお前を雇った?」と、王様に依頼人は来ていないとウソをつくユニ。
でも、ソンジュンは自分だと告白する。

王様は、ソンジュンは優秀なので代理試験を使う必要ないというが、
「優秀で民を思う心がある者が、試験を受けられない今の国なら、私も仕えるつもりはありません。」と、身分、資格で合格者を決めるようなら、自分も仕えたくないという。

「命を賭けて王様に仕えるつもりです。」と、ソンジュンはそれだけの人(王)だからこそ、代理試験で試したという。怒る王様。

「成均館に入れ!これは王命だ!」と、その正しい志で学び、自分の所へ来いと王様。成均館は寄宿舎。

混乱するユニにソンジュンは、予想通りと、自分が認めただけあるという。
本の代金を請求するユニに、「成均館では薬代は無料だ。」と、弟の病気のためにも良いと、生活費もでることを考えられないほど「鈍いやつだったのか・・」と、ソンジュン。

科挙はもちろん、成均館に入るつもりなどないユニ。でも、弟の薬代、生活費も出る?と、驚く。しかも、成均館生徒の代筆代は高いと知る。

成均館の先輩、ハ・インスは警戒してるのはソンジュンじゃなくて、その父親のイ・ジョンムの様子。自分の父、ハ・ウギュと深い関係あるからかしら。

女なのに・・男装して成均館に入ると、ユニを止める母。
でも、ユンシクの薬代、生活費ももらえると、身売りされ兵曹判書・ハ・ウギュと結婚するのはイヤだと「人間らしく生きたい」と、ユニ。
そんな姉を応援するユンシク。

王様は、ソンジュン、キム・ユンシクは面白いと、今後が楽しみという。チョン・ヤギョンは王様の部下だった。
王命で成均館に来たヤギョンだったのね。

入学当日、1人部屋ではないと驚くユニ。ソンジュンも一緒。
ク・ヨンハは~ユニのことを女?って、知らないはずだけど・・なんか、微妙にアプローチしてるような^^;

入学の儀式かな?成均館の先輩たちに美味しいご馳走を捧げる。
ユニは貧しいので母が用意してくれた食べ物を・・でも、バカにされ、落とされてしまう。「こんなモノ!」って。
悔しいユニは
「庶民の食べ物だからと、粗末に扱って良いのですか?」と、聞く。

先輩インスたちは、両班という立場なんでしょうね。新入生を歓迎する会、恥を?と、ユニだったけど。
この言葉でソンジュンが落ちた餅を拾い、ヨンハも食べて認めるのだわ。


ハ・インスは新入生の儀式、ミッションを出す!ユニのミッションは・・キーセン・チョソンの下着を持ってこい!ってこと。
そこで出会う兵曹判書・ハ・ウギュとユニ!

続く・・・

言葉が難しいのもあるけれど、時代モノなので内容も説明が困難です^^;
派閥がある様子、ユニが身売りされそうだった兵曹判書・ハ・ウギュと、ソンジュンの父は対立してるのかしら。
ソンジュン父のイ・ジョンムは左議政だから相当、権力があるのでみんな息子のソンジュンを優遇してる雰囲気ですね。
でも、成均館に入れば先輩のインスの方が権力あるというか、先輩だものね。
ソンジュンも油断出来ないのかも。

左議政とか、官軍、キーセンなど、時代モノの言葉は「ファンジニ」「イルジメ」「快刀ホンギルドン」以来かな~書くのは。
専門用語が複雑です。官婢とかまで出てこないことを祈ります。

正祖と書くより「王様」の方がわかりやすので今後、統一します。「イサン」も視聴済み、でも派閥のことは覚えてないです^^;

正義感の強いソンジュンだから、才能ある優秀なユニを民のためにももっと、学び朝鮮の為に生きるべき!と、考えでしょうね。
もちろん、女とは知らず・・(#^.^#)
拙い文ですけど、最後までお付き合いしてくださると嬉しいです。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年03月05日 17:26 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。