韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」6話あらすじ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」6話あらすじ

ユニの練習はハードでした。でも、ソンジュンの左腕で弓を~と、シーンをもっと見たかったですね♪

サヒョン

出演
ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


6話

「学問とは何か・・初めて疑問をもちました。」と、チャンスを下さいと涙のユニ。
「女だとバレるな!お前はここでは女ではない。それがお前と、お前の家族を守る方法だ。お前の命を救うためではない。これは成均館の名誉を守るため・・王命を守るためだ。」と、チョン博士。

男と女が同じはずはない!と、チョン博士の考えなので、テサレで優勝してみせるとユニ。負ければ、キム・ユンシクの名を削除。死を持って償わせるという。
女モノの小刀を返してもらう。

「テサレで優勝したい。弓を教えてくれ・・僕にも奇跡が必要だ。」と、ソンジュンにいうユニ。
練習するユニだがうまく出来ない。

インスが「王の前でひざまずかせたい奴がいる!」と、テサレに参加しろと、嫌みを言ってくる。
「優勝してみます。その時は謝罪してください。僕は王様に呼ばれ、認められた生徒です。」と、ユニを笑うインス。

ここでインスにすごくバカにされるけど、そんな強気な発言で大丈夫~?と、ユニなんんだわ。

体力のないユニを「死ぬ気でやれば・・」と、ソンジュンは体力作り、運動、精神統一、握力を鍛えさせる。ユニは早く優勝する方法を、おしえてくれと頼む。
「矢を射るのは弓ではなくて人だ。」と、ソンジュン。

練習の効果も出て頑張るユニ・・微笑み見守るソンジュン。コロもリンゴの差し入れ♪

「鈍い!」と、コロが弓の秘訣を教えてくれる。
優勝する目的を聞かれ「自分にも出来るんだ。信じていいんだ・・」と、自分自身で出来ると納得したいとユニ。
ユニに、テサレ参加をお願いされるコロ。
弓の道具(指にはめるやつ)のことを「コマスミダ~」と、笑顔のユニにしゃっくりのコロ(笑)

インス妹のヒョウンが成均館に見学、ソンジュンと顔見知り・・と、気がつくインス。
新入生歓迎会の夜、ウソをついたソンジュン!と、わかる。ヨンハはこれを、ヒョウンを守るためにウソ・・と、見抜く。
ユニは、ヒョウンといたソンジュンを見て戸惑う・・軽い嫉妬かな?

王とユニ父のキム・スンホンは友人同士だった。若くして亡くなったスンホン。
「大きな借りがある」と、王。

テサレ前日、チョン博士は「今からでも、反省してここを去れば命は助ける。」と、いうが諦めないユニ。

夜の練習、的に命中するユニは大喜び。後ろにはソンジュンが見ていた。「みただろう?」と、ユニに
「出来て当たり前だ。この俺が教えた。」と、ソンジュンは冷静。

イ・ソンジュン

「誇りに思う・・よくやった。偉いぞ。」と、笑顔のソンジュン。

自分が代理試験をしてたユニを、受けさせ成均館にもつれて来た。だから、弓も出来て当然!って態度のソンジュンだけど、やり遂げると信じてくれてたの。

左議政・イジョンムのそばに、紅壁書が・・。
官軍が追い、逃げる途中~弓で射られてしまう。成均館がある村の中には入れない官軍。

紅壁書、この覆面の男はコロ。
「紅壁書の正体は成均館の学生です。」と、文書を読む左議政・イジョンム(ソンジュン父)
「今の朝鮮は老論の時代、血に染まった“金縢之詞”の事実が暴かれれば・・彼らは罪人として裁かれるだろう・・」と、文書。

興奮して怒る兵曹判書・ハ・ウギュ。余裕で
「これは成均館の学生だ。明日のテサレで捕まえてください。最後の機会です。」と、左議政・イジョンム。

コロは老論(ノロン)が嫌い。自分の父は少論(ソロン)。兄は亡くなっている。ここに秘密がありそう。

矢で射られ、怪我をしたコロは成均館内に落ちる。これを見張りの連中は見逃してるもよう。

点呼の時間、ムン・ジェシンは外泊・・と、テサレは部屋ごとの参加が規則であり明日、ムン・ジェシンが戻らないと、ソンジュン、ユニもテサレに参加出来ないといわれる。
「ムン・ジェシン先輩は必ず、戻って来ます。」と、信じるユニ。

ソンジュンはコロのことを、「先輩は、無礼で規則も守らない・・だが、努力で頑張る者を踏みにじるような無責任なことはしない。」と、いう。
だから「心配・・」と、ユニ。

成均館は官軍が入れない場所。だからテサレの日に役人の格好で「紅壁書を逮捕せよ。王様よりも早く探せ。もしもの場合、始末せよ。」と、兵曹判書。

テサレ当日、キーセンのチョソンたちも来る。ムン・ジェシンは来ない・・予選落ち?と、ソンジュンとユニ。
ルームメイトがいないと失格となる。

王様も到着。
1人、傷の手当てをするコロは、テサレ会場へ急ぐが捕まってしまう。紅壁書の人相書きと似てるコロ。

テサレ会場、チョン博士は
「ムン・ジェシンが来ない。約束だ。イ・ソンジュンと、キム・ユンシクは参加出来ない。」と、告げる。
「残念だな・・平等など不可能だ。」と、余裕の嫌みをいうインス。

「何が不可能だ?」と、来るコロ。

続く・・・

ギリギリ!もう、ダメかと思ったけど参加するとコロです。
弓の腕も相当、優秀らしいけど怪我をしてるので・・結果はどうなるのかなあ。
あれだけ練習したユニだから、優勝させたいですね。インスにぎゃふんといわせたい(*^^)v

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年03月14日 12:12 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。