韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「トキメキ☆成均館スキャンダル」8話あらすじ

ヨンハは、ユニに言われたオバケの話を信じてるのかしら。コロの寝室シーンが最高にオススメです。今後も楽しみ♪ 髭ころは何話までかな。

アイン

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


8話

ユニは1人、お風呂に入っている・・こっそり目撃してしまうコロは愕然とする。
キム・ユンシクを探しに来たソンジュンが来る。その建物に入ろうとするのを止めるコロ。

ヨンハも来てしまい~大慌てて建物の中へ入らないよう、ユニ(キム・ユンシク)を守る。
祭事を行うような神聖な場所、灯りが見えたから確認すると、ヨンハを全身で抵抗、死守するコロはドアを叩いて「危険!」と、知らせる。

人の気配に気がつくユニは慌てて隠れる。
ソンジュン、ヨンハが中に入ると・・誰もいない。コロだけが棚の上に隠れてるキム・ユンシク(ユニ)に気がつく。
先生も来るがなんとか、その場を逃れる。

このコロの動揺する様子がすごく可愛くて楽しい。クールで乱暴なイメージあったけど、必死で守ってくれる。ヨンハは事実を確認したくてたまらない。

部屋に戻る途中、ユニはチョン博士に出会い
「この成均館の中にいる間、絶対にバレてはならない。キム・ユニ!警戒して行動するのだ。」と、いわれる。

成均館にいることを、認めてくれたチョン博士だけど当然、バレるのは絶対、禁止!注意深く行動するようにいう。

部屋
戻るユニは寝てしまう。
しゃっくりで部屋から飛び出るコロ・・待ち構えてたヨンハ。

インス派と殴り合いを?と、心配してたソンジュンが、声をかけるとすでに寝ていたユニ。

ts_8_1.jpg

「キム・ユンシクは女だろ?俺はヨンハだ!おしろいの匂いで下着の色もわかる・・見たんだろう?・・・お前とは長い付き合いの友達だ。しゃっくりに耐えられず、部屋から出てきたんだろう?」と、コロに迫るヨンハ。
とぼけるコロ。
「いつまで持つか・・」と、ヨンハはソンジュンは男だから、「キム・ユンシクが女!コロが耐えられるはずはない!」と、確信してる。

部屋に戻るコロは、しゃっくりを我慢しながら、ユニが街で男に絡まれた時、助けた女・・と、ハンカチを見て想い出す。

「キム・ユンシク!女の身で成均館にはいるとは・・王と法律を愚弄する気か?・・ま、それもアリか。でも、この俺まで騙そうとするのなら・・俺にもプライドがある。」と、ヨンハ。



ドッキリ

目覚めるソンジュン、コロたちは最高に面白いので~映像で楽しんでください♪
「病が移った?」と、そっと身を引き、熱を確認するユチョンも可愛い。アインの寝姿も笑えます(#^.^#)


ヨンハに昨日、秘密の場所へは行かなかったとユニは、女遊びを控えないと、ヨンハ先輩も、女のオバケにやられると脅す。

生徒たちは休暇で、家に帰宅することになる。成均館の生徒として、恥ずかしくない行動を指示される。
お小遣いも出て嬉しいユニ。

王は試験問題を考え、それを老論の息子が解けば、臣下たちも考えを変えてくれるだろうと、予想する。

帰宅しようとユニに「弟へ」と、薬をくれるソンジュンに感謝のユニ。
そこへインスたちが来て、仲間が薬と箱をユニに投げる。
「薬と残飯だ。」と、成均館は民の税金で成り立ってる?ので、残った食事は牛の餌になるという。牛の餌になるなら、落第するであろうギリギリの生徒、ナミンのユニが受け取るべきと、嫌みのインス。

怒るソンジュン、コロ。
「老論も少論も、食べることまで困っていない。あいつの気持ちを理解出来るはずがない!仲間になろうぜ!」と、強気のインス。
悔しい思いを我慢、
「ありがとうございます。助かります。」と、薬と食事の箱を拾うユニ。

成均館は民の税金で作られてる学校なのね。で、インス、ソンジュンは親が老論派。コロは親が少論派。それなりに「両班・貴族」なのだと思います。ユニの南人’ナミン’とは、一般人になるのかな。
でも亡くなった父・キム・ソンホンは、チョン博士の師匠であり、成均館の博士だったようです。

自宅に戻るソンジュンは、父に「朝鮮は両班の国だ」と、倭国などの戦争時、王朝は何もせず、両班が国と民を守ったという。
父の言葉から、「いつかは王を敵にする日がくるかも?」と、考えるソンジュン。

「誤解されるような行動はするな。素性のわからぬ南人(ナミン)や、少論(ソロン)とは親しくするな。」と、左議政の父。
「貧しくても、家族を大事にするキム・ユンシク。義を大事に考えるムン・ジェシンから多くを学んでいます。」と、ソンジュン。

帰宅するユニを尾行するコロは、兵曹判書・ハ・ウギュが、ユニ(キム・ユンシク)を調べさせてる事を知る。
紅壁書を捕まえようと必死の兵曹判書。キム・ユンシクを紅壁書だと、思ってる様子。

インスは父・ウギュに、妹のヒョウンを使い、ソンジュンを引き込むと提案する。

ソンジュン父・左議政の誕生日に宴会をする。権力の誇示。これを王には伝えないと男(名前、わからない両班)

ソンジュンを好きなヒョウンは占いを信じ、会いに来るも
「占いを信用するような人は興味ありません。会いたくありません。」と、ハッキリ拒否するソンジュン。

でも、片思いでも「大好きな気持ちは変わらない・・」と、ヒョウンは宴会をしてる左議政たちの前、見られてしまう。ヒョウンに恥をかかせまいと、抱っこで連れて来るソンジュン。
そんなソンジュンに
「あきらめきれない・・こんなことをされたら・・」と、頬にキスするヒョウン。

ソンジュン父、ヒョウン父たちに見られ恥ずかしいヒョウンを、救う形で庇ってくれたので、よけい好きになった・・と、女心ね。
ソンジュンは優しい人だわ。


本屋の男から、代理試験で50両!と、仕事を引き受け~王にばれて成均館に入るハメになったユニ。
この代理試験を要求したのが、ソンジュン!と、わかりショックを受ける。

「2度と、顔を見たくない!」と、ソンジュンにいうユニ。

続く・・・

この8話、部屋に戻ったユニをソンジュンとコロの2人が、複雑な思いで見たり、意識するシーンが面白かった。
コロはこれで「女」と、わかったので隠そうと守ってくれる動きでしょうね。
でも、女アレルギーだっけ・・しゃっくりでヨンハにバレそうな気も^_^;

DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年03月19日 18:14 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。