韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」9話あらすじ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」9話あらすじ

ユニにキーセンの衣装を提供したのはチョソン?コロはこの姿を見たのかしら。見たら~もっとドキドキになって意識しそうです(#^.^#)

成均館9

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


9話

「腹の中で笑っていたのか?50両だよ。話は聞いた。」と、成均館の生徒になれ喜んでいたことを、面白かったか?と、怒るユニは、言えば自尊心で断った・・と。
「僕の自尊心を踏みにじるのか?・・同情か?」と、インスよりも悪い!と、インスは悪人と自覚してるからマシと。

同情で貧しく無力なユニに支援した・・って感じかな。もちろん、ソンジュンは才能あるユニをもっと、学び官僚になって良い国を・・と、考えだったと思う。女とも知らず。

本屋の男は、ユニに代筆の仕事を頼む。「金になるなら、何でもする」と、ユニ。

女の姿に戻り、母に甘えるユニを抱きしめる母。
苦労してる娘を理解してるのだわ。弟も薬の効果なのか~元気な様子、笑顔を見せるユニ。

テサレで怪我をした・・と、薬をもらってくれた父・ムン・グンスに反抗的な息子・ジェシン。
「キム・ユンシクとは親しくするな!」と、父に「出世出来ないナミンだからですか?」と、コロ。
「いつまで老論の操り人形でいる気ですか?・・俺はあの日、兄上と死にました。」と、兄の死を黙認して老論から地位をもらった父!と、怒る。

ムン・ジェシン

「私はその力でお前を守る。兵曹判書は、キム・ユンシクを紅壁書かも・・と、疑っている。」と、父。
「なぜ?」
「キム・スンホン・・お前の兄と “金縢之詞” を守り犠牲となった者が、キム・ユンシクの父親だ!」と、ムン・グンス。
驚くコロ。

じゃあ、コロとユニは仲間というか、手を組んでも良い関係じゃないのかな。組んで老論に対抗する必要ありそう。でないと、犠牲になったコロ兄と、ユニ父が・・老論って悪い連中なのかしら。王はキム・スンホンを信じてると思う。

母に「お前を成均館に行かせたことを後悔してるわ。実家を捨てて、お父さんと一緒になったことも・・」と、母にいわれるユニ。

左議政の父に、結婚をいわれるソンジュン。ヒョウンとのことを、責任取れと、式をあげて成均館に戻れと指示される。

成均館
皆、おみやげ持参で戻って来る。ユニを気にするコロ。

ソンジュンにお金は少しずつ返すと、今までのお礼をいうユニ。
インスは妹ヒョウンとの結婚、「義弟」と呼び、「誤解です」と、ソンジュンに「お前の父、左議政の決定は王でも覆せない」と、いう。

成均館に泥棒が出る。犯人は誰だ?と、騒ぎ出す。
犯人が落とした身分証は、キム・ユンシク!否定するユニだけど、何も証拠がない。

薬売りが、成均館の品物を売っていた・・と、わかるがユニ(キム・ユンシク)には「病気の弟がいるから、薬を売るはずはない!」と、庇ってくれるソンジュン。

インスが身分証が証拠だと責めるが、家を調べれば・・と、博士も。「家は困ります・・」と、ユニ。
インスが成均館の生徒代表、成均館の名誉を守り、キム・ユンシクを処罰するといいだす。
王が来て、
「もし、キム・ユンシクが犯人なら退学だ。しかし、無実だという・・有罪、無罪と主張するグループは各自、その証拠をみせなさい。」と、いう。

もちろん、ユニじゃないけれど、家を見られたら本物の弟、ユンシクがいるのでまずい。拒否するユニを秘密のある怪しい女?と思うヨンハ。

王はもしも、キム・ユンシクが犯人なら、育てた博士たちにも責任があると、無実なら容疑をかけた人間が間違ってるから、学ぶ資格すらないという。
だから、これを課題にすると王。
成均館の学生たちに、この事件を2日間、捜査する権利を与える。

兵曹判書・ハ・ウギュは、左議政と話、これを「王はキム・ユンシクを守るため?」と、考える。

コロはユニに「あの件でこの成均館に入ったのか?」と、聞くが邪魔が入る。
あの件とは、キム・ユンシク父と、コロ兄が犠牲となった“金縢之詞”を守ったことでしょうね。

「キム・ユンシクは退学になる。証明してみせる。成均館の名誉を守る。」と、ハ・インス。

「自分のことです。自分で解決します。」と、ユニのそばに残ったのはヨンハ、ソンジュン、コロ。
「ハメられた!」と、コロに冷静に「無実なら証拠を探す」と、ソンジュン。
騒ぐ、信じるだけでは解決しない。家に人をやって確認させれば、潔白を証明できたとソンジュン。

でも、それが出来ないユニだものね。そんなユニをかばうコロ。

物証を作ると、コロはインスに文句を言いに行く。
「成均館の制服を着ても、貧しい品性は変わらない。」と、言葉に殴りそうになるがやめるコロ。
インス仲間が「今回はきっちり、やりました、」と、みんなキム・ユンシクを犯人だと思うよう、細工した様子。

インスがユニに薬を持たせたから、それを指摘するコロなの。そしてインス仲間が今回、罠を仕掛けたもよう。
無実の証拠を見つけられるか。


王の狙いは泥棒ではなく、「“金縢之詞”を捜せる信頼出来る人物を見つけること」らしい。
今回の泥棒騒ぎを解決すれば、黒幕もわかるだろうと、それだけの人物なら、大事な“金縢之詞”を託せる・・と、狙いみたい。
王の考えを指摘するチョン博士。

官服を着て漢城府に向かうソンジュンたち。男が泥棒するのを目撃するユニは、仲間の宝石を付けてるのを見る。
男を追うコロ。

ここで男が逃げる時、ユニを守るコロ(笑)
漢城府っていうのは、裁判所、警察みたいな雰囲気かな。罪人を捕まえたり、調べたりする場所のような^_^;

ヨンハは商人から情報を入手、少年グループのことを知る。
街(都)では商売の許可を得た人しか、商売は出来ない。でも、生活のため、民もモノを売り、生活をしている。
漢城府の役人が来て、民たちを連行していくのを止めるソンジュン、ユニたち。
「これも国法」と、役人の言葉に何も出来ない。

王はそんなソンジュン、ユニ、コロを見ている。
1人では何も出来ない、無力な自分に対する怒りを感じる若者に期待をしてるのだわ。彼らなら、国の政治を任せられるかも・・と、思いなのかも。
王は、自由に取引出来るように考えている様子。

商売を、許可されている特定商人たちの裏には老論がいる。賄賂を差し出す商人。この賄賂は老論派の政治資金となる。

ユニは理解する。
「都に泥棒が多いのは、特定商人しか商売出来ないから。民は生きるために盗むしかない。」
「役人の金づるが商人なんだ。」と、ヨンハ。

商人ソン・ヨンテの家地図を広げるヨンハたち。
役人が没収した商品は、民に高値で売り暴利を得ている。その没収品を奪い返しに行くのかしら。
取引の帳簿がほしい。これを誰が取りに行くか?もめる。

「僕が原因だから解決します。」と、ユニを死守するコロは「俺が行く。」と、いいだす。
「危険だ。僕が行きます。」と、ソンジュン。
「わかった。みんな仲良く手を繋いで行こう。」と、呆れるヨンハ(笑)

とても危険であり、見つかれば殺されてしまうかもしれない。

兵曹判書・ハ・ウギュ、インスたちを、賄賂の宴会でもてなす商人。
ここへ侵入するヨンハ、ソンジュン。コロ、ユニは邪魔なので置いていく。インスは、ヨンハがいるので怪しいと考える。

「蔵に泥棒が入った!」と、官軍を呼ぶインス。焦るヨンハ。コロ、ユニもソンジュンたちが心配と駆けつける。

取引の帳簿を、蔵で入手するソンジュンは、官軍が来たので逃げようとするが・・

キム・ユニ
イ・ソンジュン

突然、入って来たキーセンに抱きつかれ驚くソンジュン。
キーセンはユニ!

続く・・・

えええー!ユニがキーセンの衣装でソンジュンに抱き付く!
うーん、状況としては官軍が次々と、蔵を点検中~「キーセンと蔵で逢い引き中♪」と、誤魔化す作戦と予想です。
ソンジュンは帳簿をゲットしたけど、このキーセンが誰か~帽子も深く被ってるのでわからないのでしょうね。

追記
この記事を書いてる今、3/11東日本大震災後、余震がありました。ブログ更新を自粛する考えもありましたが、元気な人は元気に出来ることをして、日本を応援したいです。
この拙いレビューで少しでも、楽しい思いになってくれることを心から祈っています。
私が出来ることから、始めたいと思います。節電、義援金、レビューと。
がんばれ、日本!



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年03月19日 18:55 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。