韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」10話あらすじ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」10話あらすじ

時代モン「美男ですね」のA.N.JELL状態のユニですね。見守り隊長のシヌ(コロ)、お茶目なジェルミ(ヨンハ)、生真面目テギョン(ソンジュン)と、残りは当然、一生懸命だけど、天然ミニョ(ユニ)って感じがします♪

成均館10

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


10話

「僕だ。キム・ユンシクだ!」と、キーセン衣装のユニに抱きつかれ、驚くソンジュン。
官軍が来るも「デート中♪」と、誤魔化す。

驚き震えるソンジュンを心配するユニ。
もう、ソンジュンは女の格好のユニにドキドキ♪♪

秘密の部屋を見つけるが、書物の持ち出しは危険とソンジュン。

ソンジュンが見つけた帳簿には、特定商人が老論に差し出した賄賂が、すべて書いてるから、見つかれば困る老論派たち。

インスは官軍から「蔵には誰もいない。キーセンとデート中の男だけ!」と、聞いてキーセンも連行しろと指示を出す。
チョソンの仲間ではないと、謎のキーセン?と、考える。

キム・ユンシクと知りながらも、女の格好のユニを意識するソンジュン。ヨンハの機転で逃げ出す。
「なぜ、助けに来た?同情か?君と同じだ。最初は君の文才が惜しいと思った。必要になった・・友になるなら君がいいと思った。悪かった・・ただ、方法がわからなかった。」と、ソンジュン。
「ひどいやつ・・やっと、気持ちを切り替えたのに・・」と、涙を流すユニ。

ソンジュンはユニ(キム・ユンシク)と、友人になりたかったけど、その方法が初めてだったのでわからなかった。誤解させ、怒らせてしまったというのだわ。
まだ、ユニを女とは知らないから、「友情」として助けたいと思いを告白する。


チョソンに、「ソンジュンと一緒にいた女は誰だ?ヨンハと何をした?」と、聞くインスに
「卑しいキーセンと、何かをするでしょうか?両班の方たちが・・」と、やんわり拒否される。

帳簿は大丈夫!と、商人を怒る兵曹判書は、両班との取引(賄賂)を記録する必要はない!と、こんなもので両班を繰れると想うのか!と、記録の書物を燃やす。
この賄賂帳簿が表に出れば、関わった両班は危険だものね。証拠を消す兵曹判書・ハ・ウギュ。

ソンジュンはキーセンの化粧、口紅が残ってるとユニを指摘、ドキドキしてしまう^_^;

「キム・ユンシクが捜せないよう、真犯人は我々が先に捜す!」と、インス。

ヨンハは盗んだ帳簿?から、真犯人を見つける。村に住み、成均館に出入り出来る雑用係!という。
部屋の外から、話を盗み聞きしていた子供。

インスは賄賂で真犯人を見つける。
ヨンハたちは、成均館の盗難事件は珍しく、犯人は常習ではなく緊急のお金が必要・・と、予想。

インスは少年に取引を持ち出す。「お前は盗みをしていない。事実を口外しない代わり、金をやる。」と、言う。
事実を2日間、黙っていれば金を渡すと。

これでユニ(キム・ユンシク)を犯人にして、成均館から追い出すのが狙いなのね。

少年に王の前、事実をいうべきとユニたち。
開きなおる少年は「成均館の生徒は民の税金で食べてる。俺の分を取り返しただけだ。」と、いう。
それでも、盗みをして良いはずがないとソンジュン。

「母さんの葬式をしたいんだ。」と、泣く少年は貧しくて医者に診せることも出来なかったと泣き出す。
「最後に麻の服くらい着せてやりたい・・」
言葉を失うユニは、「もう、十分だ。以前の僕と似ている。」と、ソンジュンと出会え、学生になれた幸運をいう。

ユニは蔵から、特定商人が役人に渡した賄賂の内訳帳簿を見せる。
こんなモノがあればまた、同じ事が起きると、自分だけの問題じゃないとユニ。商人に賄賂を渡してる両班がいる現実、自分に裁く資格はあるのかと悩む。

ソンジュンを気遣うヨンハ。
帳簿に名前がなくても、父の左議政が絡んでるのは事実と,心配する。
「それでも父親だ・・」と、コロ。

「無実です。」と、言い張るユニに「自分の潔白すら、証明出来ない役人は有罪だ。」と、いうチョン博士。
役人になる資格もないと意味かな。

ユニはソンジュンに帳簿を渡し「イ・ソンジュンを自分よりも信じてる。いつも頑張ってるのは、良い人になろうとしているからだ。僕の選択と違っても、正しいと信じる。」と、託す。

父が老論、しかも左議政というソンジュンだから、どんな選択をして真犯人をいうのかしら。
ユニの無罪が証明できねば、退学となってしまう。

兄にいわれたと、
「泣いてばかりいると癖になる。逃げてばかりだと癖になる。ウソばかりついてると・・癖になる・・弟は兄貴の背中をみて育つ。お前には、良い兄貴として生きられるチャンスがあるな・・」と、少年にいうコロ。
盗品を弁償出来ると、お金を貸すという。

ソンジュンは、父に「信念を貫くためには・・家族に背くこともある」と、今も昔同様、同じかと聞く。
息子を信じると父の左議政。

「成均館の品物を売った真犯人は見つかったか?」と、王。
「自首しに来るはずです。」と、時間を稼ぐコロ。インスはそんな時間はムダだという。

「キム・ユンシクは期間内に、真犯人を見つける事ができなかったな?」と、王。
「真犯人はここにいます・・この帳簿の中にいます・・」と、ソンジュンが帳簿を持って来る。

続く・・・

これで犯人を誰と、いうつもりなのかしら?まさか「両班=老論」という言葉なのかなあ。
ユニの期待を裏切るようなことはないでしょうね。
うーん、続きが気になります。

ストーリーのバランスが良いドラマですね。
ユニが女と隠して成均館に入り、コロが先に事実を知り~その後、泥棒騒ぎで犯人捜し・・と、内容も濃いです。
恋愛をメインにしていないのも新鮮で面白いと想います。まだユニを女と知らないのに、意識してしまう真面目なソンジュンが可愛い♪




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年03月21日 15:38 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。