韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」11話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「トキメキ☆成均館スキャンダル」11話あらすじ

ユニには父の死を賊に・・と、伝えていた母の様子。成均館の博士だったと事実は辛いから、黙っていたのでしょう。亡くなったコロ兄・ヨンシンはインスと同じ学生代表、チャンイだったようです。

イ・ソンジュン

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


11話

「盗難事件の真犯人はこの中にいます。」と、帳簿を持ってきたソンジュンは、特定商人が役人に賄賂を渡した記録がその中にあり、役人の後ろには官職がいるという。
盗難は、成均館だけでなく都全体のことでもあり、特定商人が暴利で儲けてるので、貧しい民は盗んで生活するしかないと説明する。

「役人たちの後ろにいる官職が・・真犯人です。」と、ソンジュン。
インスがソンジュンは「ただ、キム・ユンシクを庇ってるだけ。」と、ソンジュンにも罰を与えるべきといいだす。

そこへ来る真犯人の少年が、自分が盗んで売ったと自白する。
理由は、自分は貧しくて人間らしい生活もろくに出来なかったが、ユニたちが自分に人間として接してくれた。
だから、「人間らしく生きたい・・」と、そんな自分の背中を弟にも見せてやりたくなったいう。
感動するコロ、ユニたち。
ここは私も感動でうるうる。コロの言葉が響いたのね。

王はインスたちに不可を与える。
理由は成均館の学生代表であるのに、キム・ユンシクを最初から信じず、犯人扱い。無実を証明しようとしなかったと。
「民を慈しむ心」がないのは必要ないと、王の権威をみせる。

王が出した罰は少年の「その心」を見張れ!と、ユニに指示をだす。ソンジュンたちはこれで可をもらう。

チョン博士はすべて事実を見抜いていた。インスに罪を認めるようにいうも、シラを切るインスは仲間に逆ギレ。

インスはソンジュンに、帳簿を見せた事を指摘。
「王は何も出来ない。なぜなら、お前の父親が全力でとめるはず。」と、帳簿も無意味という。役人の後ろにいる官職・老論のトップは、ソンジュン父の左議政だから。
「父は恥じない生き方をするはずだ。僕もそうする」と、ソンジュン。

ユチョン

ユニはソンジュンに感謝する。
「成均館を卒業したら会えないけど、誰よりも信じる僕がいたことを覚えておいてほしい。」
「いやだ。ずっと一緒にいたい。僕を見守っててくれ・・」と、ソンジュン。
キスしそうな雰囲気だけど~男!だと、ユニのことを思ってるので避けるソンジュン^_^;

「帳簿を処理しろ。」と、兵曹判書・ハ・ウギュに指示する老論・左議政。王位につけたのは老論だと、強気。
紅壁書が現れる。


「コロサヒョン(先輩)、今日こそ聞きます!なぜ、真ん中で寝るのですか?」ってソンジュン(笑)
とぼけるコロ。

同室

ユニを意識してしまう~ソンジュンも深追いせず、寝る男2人はユニと離れてる^^;
最初は、老論息子のソンジュンの隣で寝れない!と、文句で端っこだったコロだから(笑)
今は、ソンジュンにベッタリくっついて寝るコロ。ここリピ決定♪


王はすべての民が自由に商売できるよう、特定商人の独占法を廃止、制度を変える。左議政はこれに賛成するので驚く兵曹判書。
「老論が権力を失わなかったのは、民の心を得ていたから。」と、王と対立しても民心を失わないため、賛成したもよう。

王は、「金縢之詞を探すため・・老論を制圧する。長年の夢だった。」と、いうが反対するチョン博士。
金縢之詞を探すため、亡くなったムン・ジェシン兄、キム・ユンシク父のことをいう。
「この上、若い弟子まで失いたくない。」と、チョン博士。

宮殿にソンジュンたちを、すでに呼んでいた王。
ヨンハには紫禁城のミニチュア、コロには兄・ムン・ヨンシンの答案を渡す。コロの兄は今のインスと同じ学生代表だった様子。

ソンジュンには「今のこころがけを忘れるな」と、王。
キム・スンホンの遺品を渡し、「父親にそっくりだ。」と、言葉に驚き感動するユニ。
「父は成均館の博士だったのですか?」と、初耳だった。

んん?兵曹判書・ハ・ウギュが、左議政に先王の時、誰かの息子を殺させた~とか、話してるのは誰のことなんだろう。コロ兄?
ソンジュンは、老論の父でなく王を選択した!と、言葉に「それでも、親子です」と、余裕の左議政。

ク・ヨンハ

インス妹のヒョウンはソンジュンが好き。ヨンハは恋愛のテクを教える。

インスは父に、「紅壁書は、イ・ソンジュン、キム・ユンシク、ムン・ジェシン、ク・ヨンハの中の1人です。」と、予想をいう。
紅壁書に、罠を仕掛けると父の兵曹判書・ハ・ウギュ。

ヨンハにそそのかされ、ユニを誘うソンジュンは、女装キム・ユンシクを意識してたまらない(笑)
2人で船に乗り、無人島へ出かける。

これを知るコロは大慌て!ヒョウンも慌てて来るが船はもう、遅いので出ない。

無人島には宴会テーブルのようなセットがある。
準備したのはヒョウンらしい。ヨンハに言われた言葉。
「男なら、女を拒むことはないと思った。」と、女を紹介?と、驚き不愉快なユニは戻ろうとする。
ユニをとめるソンジュン。

続く・・・

ヨンハの罠にハマったソンジュンとユニですね。
しかも、ヒョウンが準備したテントみたいなのもあり、あそこで朝まで過ごすしかなさそう。
無人島に2人きりです。
これをハラハラ、心配するコロ、ヒョウンですね~




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年03月23日 20:46 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。