韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  トキメキ☆成均館スキャンダル >  「トキメキ☆成均館スキャンダル」16話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「トキメキ☆成均館スキャンダル」16話あらすじ

ヨリムの出番が少ないわ~ユニの返事が気になって仕方ないソンジュンは、真面目人間にも見えない~普通の男子ですね(#^.^#)

成均館16

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


16話

st_16_1.jpg

ユニが女と知ったソンジュンは、このまま返せないと、自分の書院へ連れて行く。
スンドルは男同士と、部屋に2人を閉じ込め、ソンジュンが成均館に戻るよう、ユニに説得を頼む。

ユニを捜すコロは、ヨンハから
「テムルを好きなんだろ?・・強がるな・・嫉妬しないふりもするな・・お前の方が有利だ。イ・ソンジュンはテムルの秘密を知らない。」と、いう。
なんだ、やっぱり!ヨンハも女と知ってるのね。いつ、どこで知ったんだろう。コロが好きって事だからかしら^_^;

12才の頃から、病気の弟のため、男装をして~病院の代筆仕事などをしていたと、ソンジュンに事実をすべて話すユニ。
ユンシクは弟の名前を借りたこともいう。

インスはヒョウンから、「こちらから破談をいわなければいい。待ってる。」と、縁談の事実を聞き出す。

ユニに成均館をやめろと、言い出すソンジュン。
「違法だ。それに危険だ。命にかかわる恐れもある。」と、いう。

ユチョン

「やめたくない。貧しくても商人でも、夢を持つことは出来る。奇跡だって・・でも女だからダメだと?・・・成均館を出たとしても、男装をして代筆の仕事をする。最悪は・・家のために誰でも構わず、結婚するしかない。・・僕には幸せな未来はない。今、この瞬間だけ幸せであればいい・・」と、ユニ。

ユニに会いに来るチョソンの香りに「偽の紅壁書」を想い出すコロは、チョソンとは距離を置けという。

キーセンの自分を、人として扱ってくれたキム・ユンシクに感謝、好きになるチョソンは、キーセンをやめてまで、自分をもらって欲しいといいだす。
「あながた振り向くのを・・・待ってることを許してください・・」と、チョソン。
「・・許せない。僕はいたらぬ人間だ。心を寄せないでほしい。資格がない。申し訳ない・・チョソン・・」と、ユニ。

ソンジュンは成均館に戻る。自分が呼んだと父の左議政。

褒美はミカンの試験がある。ミカンはとても貴重の様子。

ソンジュンはユニに「君を成均館に入れたのは僕の責任だ。事実を知られる前に、出て行けるよう手伝う。」と、いう。
「そのために戻ってきた・・?」
「この僕が、好きな女性を男だらけの成均館に置いておくと思うか?・・僕は君を守る権利がある。守る義務もある・・」と、ソンジュン。
「僕が成均館の学生にふさわしいと証明する。手伝って。あの試験で首席になる。」と、ユニ。

子供の頃から、首席だった僕に勝てるのか?と、強気のソンジュンね。

チョン博士たちも、試験はキム・ユンシクと、イ・ソンジュンの対決だろうと予想する。

自分を偽らない、結納はしなかったとソンジュンに安堵のユニ。

父から、「もう、紅壁書はやめろ・・」と、いわれるコロ。
父は偽物の存在も知っていて、危険なのでやめるよう注意する。
「では父上が言ってくださいますか。”息子が金縢之詞を運ぶ際、殺された・・賊ではない老論に・・” と、話してくれたらやめます。」と、コロ。(ムン・ジェシン)

チョソンを尾行、偽の紅壁書・次の予告を知るコロ。

寝室

ソンジュンは部屋でユニとの間、布団、枕で境界線を作り「自分の寝相の悪さを知らないんだな。」と、呆れる。
「明日の試験、僕が首席を取ればこんな文句もいわれない。」と、明るいユニ。
川でのユニの返事が聞きたいソンジュン、でも寝たふりのユニ。

きっと、ユニを意識して~眠れないソンジュンは寝不足で、試験の結果が悪くなりそう(笑)

決勝戦の試験は王が出す。残るユニとソンジュン。本を丸暗記するだけではダメな問題。自分の民への考えが重要。
首席はソンジュンとなる。

成均館を退学しろとソンジュン。
ユニは「もう一度、チャンスがほしい。お願いだから・・」と、頼み成均館の外に出すのは心配と、遠回しに許可、言い訳するソンジュン。

きす

「川での返事を聞かせてくれ・・」と、ソンジュンに「いわなきゃ、わからない?」と、キスをするユニ。

紅壁書の姿で官軍に包囲され、逃げる途中、兄の形見・腕輪を落としてしまうコロ。取りに戻る途中、拉致される。
ソンジュン、ユニ、ヨンハも拉致される。

ヨンハたちは、秘密の部屋に連行される。
「世はそなたたちに密命を下す。世の命に従い、新たな朝鮮を開け・・」と、王。
驚くヨンハ、コロ、ソンジュン、ユニ。

続く・・・

ついに王は期待できる4人に朝鮮を任せる、新しい時代を託す密命を出しました。
老論のソンジュンを仲間にするってことは、ソンジュンは父の左議政と対決になるのでしょうね。

コロ、ユニは父と兄の敵という感じかな。偽の紅壁書が動き出したのも気になります。
ユニが女と知り、ガードするソンジュンが面白いです(^_-)☆

メイキングDVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年03月30日 15:24 ] カテゴリ:トキメキ☆成均館スキャンダル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


