韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  国民英雄-X >  「国民英雄-X」5~7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「国民英雄-X」5~7話あらすじ

面白くなってきました。正義を貫くジョセフですね。台湾ドラマの魅力にハマりそうです。でも、君には絶対恋してない!の方がジャンル的に楽しいわ。これは真面目なストーリーです。

キャスト
ジョセフ・チェン(鄭元暢)  (アン・ザイヨン(安在勇)
アンバー・クオ(郭采潔)   (ホン・シャオリュー(洪小緑)
リー・ジージェン(李至正)   (コン・ユエンチン(孔元慶)
チョウ・ツァイシー(周采詩) (ジュオ・イーアン(卓以安)
ミシェル・チェン (羅珊珊)  (ルオ・シャンシャン)



5話「復讐の幕開け」

シャンシャンの死を悲しみ、立ち直れないアン・ザイヨン。
「シャンシャンは死んだ。一途なヒーローの意味もない。」と、自責の念と苦しみの中、お酒でシャオリューが自分を誘い、スキャンダルになったことを知る。

あの時、シャオリューはザイヨンを、BIGTVの生意気な看板キャスター!と、思ってたからあんな写真をネットに流し、スキャンダルにした。
この犯人が、シャオリューだと知り怒り、他の女性を誘うけど・・・やはり・・哀しみを忘れられない。

シャンシャンとの想い出の海、万浜村の浜辺。泣いて叫ぶアン・ザイヨンは、本当に辛そうで涙うるうるでした(´;ω;`)ブワッ

「やっぱり、放っておけない。」と、シャオリューはボスに連絡、チャンネルXに移籍を説得するのと別に、助けたいという。
「どうせ、スクープが欲しいチャンネルXなんだろう!」と、シャオリューの協力を拒否するザイヨン。

やっと、村長さんにいわれBIGTVに戻り、仕事復帰。拍手で迎える仲間たち。でも、TVカメラの前、シャンシャンのニュースを流した衝撃を想い出してしまう。

シャンシャンの両親が来て、シャンシャンの遺品整理をザイヨンに頼む。幸せだったころの娘のビデオを編集してほしいと、両親の願い。
辛いけど、ビデオ編集中、シャンシャンが殺害された当日、詳細が映ってることに気がつく。

ザイヨンに向かい、ビデオの中のシャンシャンは謝り、結婚しようとしていた。その時、家に来たのが阿達(アダー)。
「ブツを渡そうと思った・・」と、来たアダーはビデオカメラに気がつき、帰ってしまう。

違う男が侵入。
シャンシャンに「ブツはどこだ?」と、右手にバーコードの入れ墨ある男が脅す。その後、殺害される。
その様子がすべてビデオに録画され、ザイヨンは衝撃を受ける。
「犯人はアダーじゃない!違う男だ!入れ墨の男だ。」

右手に入れ墨がないアダー。
でも、アダーが「ブツを・・」と、言ってたと、指摘するシャオリュー。

その男が戻り、ビデオカメラを奪われてしまうザイヨン。自分だけがその男の映るビデオを見ている。
パソコンのバックアップは途中で失敗。男が映っていない。

「真犯人をこの手で捕まえる!復讐する!」と、ザイヨン。協力するとシャオリュー。
コン・ユエンチンは、「1人では危険だ!」と、止める。

6話「真犯人との対決」

シャオリューは、ザイヨンにメール。
「犯人を捜す方法はある。チャンネルXに関係なく、あなたを助けたい。」
理由を聞くザイヨンに「あなたと同じ。復讐したい人がいる。」と、シャオリュー。感謝のザイヨン。
あのシャオリューの写真は、お母さんでしょうね。

シャオリューが、盗聴器があるのを発見する。
それを確認した上、ザイヨンにメモを読ませ、犯人を呼び出す作戦。
「アダーが、シャンシャンに渡したものを・・君は見つけたんだな」と、言葉に盗聴器を聞いてる男は反応する。
「ブツは安全な場所に隠してある。」と、ウソをいうシャオリュー。2人で犯人をおびき出す。

これを聞いてる犯人はシャオリューを尾行。危険覚悟で捕まえる気のシャオリュー、ザイヨン。

警察に再捜査を頼む、協力するとコン・ユエンチン。
邪魔が入ると、ダメとシャオリュー。
「復讐は間違ってる・・けれど、遺族の気持ちも今は理解できる・・」と、ザイヨン。

男をおびき出し、「データはどこだ?」と、男を逃がしてしまうザイヨン、シャオリュー。
ここは、素人2人がそもそも、危険で不可能なこと^^;
生きてるだけ、良かったと。

「復讐は間違ってる。この社会には正義が存在する。」と、男を殺せば自分も、殺人犯になってしまうことに気がついたザイヨン。

「データなら、家にある」と、探すザイヨンは植木鉢の中、データを発見する。「環境評定委員会」の報告書。
検出された毒素が、基準値の300倍とあった。
公開され、基準を合格した報告書は偽物だったとわかる。

報道しようとするザイヨンを止め、
「これはシャンシャンを暗殺し、アダーを犯人に仕立てた。lClPと、BIGTVの経営者、ビッグTVの新総裁に就任した陳嘉林(チェン・ジアリン)が1番、怪しい。」と、シャオリュー。

データは環境汚染を指摘してる。つまり、lPlCの開発が失敗したという。
「真相を報道する。」と、ザイヨン。
でも、コン・ユエンチンは命を賭けない、保身のため裏切るかもとシャオリュー。
友人を信じるとザイヨン。

BIGTVで、放送出来るか?と、賭けるザイヨン、シャオリュー。
コン・ユエンチンは、このデータを本物と信じていない様子。というか、放送する気がないと思うわ。
保身のために裏切りそう。

ザイヨンの車が、犯人により、ブレーキを細工され・・・命賭けでザイヨンを守るシャオリュー。

「第二期計画発案を実行、、サモトラケのニケ計画を完遂する」と、男。
ロケットの燃料(悪魔の液体)を廃水処理しないと、人を殺す劇薬となる。
これ、確か・・ビッグTVの新総裁、チェン・ジアリンよね。この弟にあとは任せるのだわ。

村長の住む、海岸あたり・・汚染されてるもよう。それなのに開発のため、人を殺してもリスクは当然という。
大金が入るから。

村長のいる浜辺、鶏が中毒死する。
これを報道すると、コン・ユエンチンが1人、カメラを持って現場に行くという。

夢が怖いザイヨンだけど、シャオリューといると、眠くなってしまう。そんなシャオリューはもう、ザイヨンが好きなの。

ビッグTVの社長が、チェン・ジアリンから弟・チェン・ジアリャンになる。

保身に走るコン・ユエンチンは、事実の報道を流さず、裏切り者!と、怒るザイヨンでしょう。

7話「新たな障壁」

ユエンチンは、ビッグTVの新しい社長、ジアリャンにべったり。

ビッグTVは撮影に来ないので、チャンネルXのカメラを、用意してくれるシャオリューのおかげで、鶏の被害を撮影するザイヨン。

「lClPは環境を汚染して、偽の報告書を出している。この美しい海と土地を汚している・・今なら間に合う。海を守りましょう。」と、話すザイヨンを撮影するシャオリュー。
一緒に取材したシャオリューの名前も出すザイヨンなの。

「チェン・ジアリンは薄情で残酷な男よ」と、シャオリューはビッグTVの元、社長のジアリンを憎んでいるのね。だから、その味方のようなザイヨンを陥れようとした。
でも、ザイヨンは嫌な人でなくて・・好きになってしまった。
「チェン・ジアリンを信用しないで」と、シャオリューの言葉をまだ、信じないザイヨン。
シャオリューは、チェン・ジアリンを黒幕だと考えている。

ニュース直前、ザイヨンは下ろされ、鶏の中毒ニュースを読むことが出来ない。
「真実を報道したい!IPICに付けば、お前も人殺しになる!」と、ザイヨンはユエンチンに激怒。

サモトラケ計画の責任者は、ジアリャンだったのね!ユエンチンは
「IPICの勢力は大きすぎて勝てない」と、放送を諦めてしまう。
IPICはビッグTVを買収した。だから、放送の許可もIPICがダメなら、放送すら出来ない。

チェン・ジアリンは、ザイヨンを呼び出し、ビッグTVを高額で買収したのはザイヨンの持ってる影響力が欲しいという。民衆は信頼あるザイヨンの言葉なら、何でも信じると。
希望の年収を出すと、ジアリンを拒否するザイヨン。
「正しい報道だけ。民衆に届ける。」と、ザイヨンの考え。
「ビッグTVを出れば、私の敵になる。」と、ジアリン。

もう、真実を報道出来ないビッグTVなら出るザイヨンでしょう。ジアリンはザイヨンの存在で、偽の情報を流したかったのかも。

ビッグTVを辞めるとザイヨンに「業界から締め出されるぞ。何をしても邪魔が入る。」と、警告するユエンチン。
「親友だと思っていたが・・・見損なったよ。俺は諦めない。真実を探す。」

ザイヨンと同じ大学だったジュオ・イーアンが、ビッグTVの後任ニュースキャスターとして、ビッグTVに来る。

チャンネルXで、ザイヨンのニュース(鶏の中毒事件)が流れ、視聴率、アクセスが増加。
一気にビッグTVの視聴率、人気は落ちる。

ニュースは阻止したはず・・と、驚くジアリャン。

続く・・・

面白くなって来ました。真実、正義を報道しないビッグTVを捨てたザイヨンです。
視聴率男のザイヨンが辞めたので、アメリカから有名なイーアンを呼んだようです。

まだ、この映像をチャンネルXで放送することを知らなかったザイヨンみたいですね。驚いてました。もちろん、シャオリューが放送したのでしょう。
これでザイヨンは、シャオリューと同じチャンネルXで、ビッグTVと戦うのでしょう。

ユエンチンはどこまでザイヨンの味方なのか~それとも、このまま保身に走るのか。
このドラマ~あまり見てる人がいないのかしら^^;

雑誌



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月17日 12:48 ] カテゴリ:国民英雄-X | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。