韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  僕の妻はスーパーウーマン >  僕の妻はスーパーウーマン 2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕の妻はスーパーウーマン 2話あらすじ

夫ダルスを就職させたい気持ちもわかるけど、プライド高い韓国男子を人前で叩く!と、妻の根性も気合いはいってますね。最終話まで書いていきます。

出演 キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン、チェ・チョルホ、ソヌ・ソン、イ・ヘヨン



2話

ハン部長の家に挨拶にいくジエは、ボンスンと再会する。
「キム理事の奧さんから、電話があったの。夫の就職先の口添えを頼みにいくって・・まさか、あんたとは。」と、ボンスン。
「頼みに来たわけじゃないわ。ただ、同じ会社になるかも・・と、挨拶に来ただけよ。」と、誤魔化すジエ。

「キレイになったわね。」と、ゴマスリのジエに「あんたは老けたわ。」と、言われ悔しいジエは
「それにしても、キレイに直せたわね。」と、整形をいう(笑)
「あんたのコンプレックスは、ご主人?いい年して無職。妻に挨拶させるなんて。人生って本当にわからないものね。」と、言い返すボンスン。

キム理事の奧さんに、ハン部長の妻は昔の同級生と説明するジエ。
「良かったじゃない。知らないよりいいわ。」と、いうけど最悪の関係と話す。
昔、ボンスンと大ケンカ。腹いせに彼女の好きな男生(ジュンヒョク)とつきあったと、説明をする。

回想・始
付き合ううち、本気でジュンヒョクを好きになったジエ。
ある夜、親がいない日にジュンヒョクを呼ぶ・・と、教室で話してるのを聞いていたボンスン。
家の前で女の子から、カードをもらうジエは
「悪いけど、行かれなくなった」と、ジュンヒョクからだと信じる。
(ボンスン作成、偽のカード)

家を出るジエは、ジュンヒョクに抱きつくボンスンを目撃、ショックを受ける。
回想・終

「ここは過去を忘れて、頼んでみなさい。」と、理事奧さん。

夫のハン・ジュンヒョクに尽くす妻のボンスン。

仮面夫婦の社長、ホ・テジュンと、妻のソヒョン。
「いつ、俺の部下と浮気するんだ?出来ないだろう。」と、テジュン。
夫の女遊びに悔しい思い、浮気すると宣言したソヒョン。

テジュンの車と事故るジエ。
文句言いたい放題のジエに呆れるテジュン。写真撮影までする。
「病院で検査してから、連絡するわ。」と、ジエに社長の名刺は渡さないテジュン。

こんな面倒なことに社長の名刺を出せば、大変なことになると、感じたテジュンでしょうね。携帯の番号だけ教える。
これがキムタク似のユン・サンヒョンね♪


叔母も、事故の慰謝料を騙しとったと、自慢するジエに喜ぶダルス。テジュンから、慰謝料をもらう気ね。

夫・ジョンヒョクの世話を一生懸命にする妻・ボンスン。
「あなたは、私を愛してる?」
「もう、寝ろ」と、夫。

昔を想い出すボンスン。

回想
子供にメッセージカードを渡すよう、命じるボンスン。
ジエの家に行くジョンヒョクに、「泥棒が入ったの。」と、助けを求める。
自分で家の中、めちゃめちゃにして手に傷を付け、泥棒が入ったように見せかけ、ジエの家に行くのをとめる。
「ジエは今、家にいないわよ。みんなと合コンに行くといってたわ。」
「そんなはずない。約束したんだ。」と、ジュンヒョク。
「ジエは約束なんて守らないわ。恋人だってあなただけじゃないわ!」と、ボンスン。

帰ろうするジョンヒョクに抱きつき、ジエの前で、親しいふりを見せつけるボンスン。


キム理事の奧さんから聞いたと、企画部の人材は人事部長が決めてる人を薦めるボンスン。

キム理事の奧さんが、勧めてるジエ夫は、採用しないよういうのだわ。
つまり、ジエとジュンヒョクを会わせたない気持ちね。
ここで会ってしまえばまた、愛が復活するのを恐れてるボンスンだと想う。きっと、ジュンヒョクはあの夜から、ボンスンと付き合う関係になったのだと想う。


ジエは約束の夜、カードを見て来ないと思い、他の友達と遊びに行こうとする。
でもボンスンと、抱きあってるジュンヒョクを見てしまったのでショック。
その後は、自然消滅で終わった2人でしょう。
それはボンスンが、計画的にジュンヒョクを奪ったのだわ。


でも、ジュンヒョクを愛してる気持ちにウソはなさそう。すごく夫に尽くしてる妻だものね。

「賢い妻がいることに感謝しなさい。」と、ジエ。

理事の奧さん、姑が亡くなったと話に食いつくジエ^^;
お葬式に参加、
「ここには会社の偉い人が沢山、来てるわ。」と、顔を売り込むチャンス!と、ダルスに指示するジエ。

ダルスは社交的じゃないのね。
泣いて演技のジエに「なぜ、来たの?」と、驚く理事奧さんは姑とは、仲が悪かったので安堵の気持ちだった。

婦人会が手伝ってるのでジエの出番はない。
「せっかく奥様と親しくなれたのに・・」と、ダルスを紹介する。理事に挨拶するオン・ダルス、ジエ夫妻。

ここで挨拶しても、それだけで採用とはわからないわよね。

「妻の内助を甘くみたらダメ」と、いわれるソヒョンは、キム理事の母が亡くなったので行けと指示される。
婦人会のすべてを、キム理事の奧さんが掌握してるという。
「人脈を作るのよ。」と、義母に言われるソヒョン。

婦人会では「あの女、図々しい!」と、調子良いジエを怒る。
ゴミを捨てるジエは、ボンスンと一緒のジュンヒョクを見て驚く。

ボンスンから、「夫よ。」と、言われ挨拶するジエ。
「あなたたち・・夫婦なの?結婚なんて知らなかった。」と、ジエ。
「なんで結婚のこと、黙ってたの?」と、ジエの質問に応えないボンスン。

キム理事の奧さんのメイクを直すボンスン。
ボンスンは賢いというか、世渡り上手なのね。だから、好きなジュンヒョクを計画的に奪い、上司の奧さんにも、気に入られるように行動してる。

「ジュンヒョクは部長?」と、気がつくジエは、ダルスに「企画部長」と、挨拶を促す。
昔を想い出し、ダルスに挑戦的な目つきのジュンヒョク。

キム理事家の葬式に、来てほしいとソヒョンを拒否するテジュン。
ここは仮面夫婦、最悪な関係だわね。別れて欲しいと想ってる夫。

ダルスを見るジュンヒョクは、過去を想い出す。
家の前、ダルスとキスするジエを見て、ショックのジュンヒョク。

ずっと、ジエのことを好きだったのね。ダルスと付き合ってるのが、悔しいジュンヒョクなのだわ。

「あんた、最低だな。女房に頼って就職か?」と、ダルスに言うジュンヒョク。
「女房に根回しさせてるのか?就職したいなら、正々堂々とやれ。男として恥ずかしくないのか。」と、ゴミ出しをしてたジエをいうジュンヒョク。怒って殴り合うダルス。
昔からずっと、ジエを好きなジュンヒョクは悔しいのよね。こんな男と!

鼻血を出すジュンヒョクをみて、ダルスの頬を叩くジエ。
「まず、部長に謝りなさい。」と、命令。
怒って行ってしまうダルス。
ダルスの言い分も聞かず、状況も把握せず。ただ、上司となりえるジュンヒョクを優先、謝罪を要求する妻のジエはすごいわ。

人前で妻に怒られ、悔しいダルスはソヒョンに偶然、会う。

ダルスを怒ったことを反省、落ち込むジエを見るジュンヒョク。

続く・・・

ジエは本当に夫のために行動、就職させたいと上司の奧さんでも頭を下げ、何でもする決意です。
すごい内助の功だわ^^;

ボンスンが意外にも、悪賢いのでびっくりです。
自分の好きなジュンヒョクを、ジエから奪うため、家に泥棒がはいったように荒し、自分の手を傷つけ、信用させる。
そして、ジエ家の前でジュンヒョクに抱きつき、みせつけるという。
目撃してショックのジエは、約束を破ったジュンヒョクと思い、他の友達と遊びに行ったのです。

その後、ジュンヒョクとうまく付き合い結婚したのでしょう。
ジエはボンスンが、ジュンヒョクと付き合ってたことも、知らなかった様子。

社長のホ・テジュンも可哀想。
愛する人と別れたくないのに政略結婚をソヒョンとします。だから、愛がない夫婦。
早く別れて欲しいと、テジュンの気持ち。でも、ソヒョンは社長の妻の座をやめないでしょうね。

全20話、最後まで書いて行くので読みに来てくださいね。

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月20日 12:25 ] カテゴリ:僕の妻はスーパーウーマン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。