韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  君には絶対恋してない! >  君には絶対恋してない!Down with love 16話あらすじ

君には絶対恋してない!Down with love 16話あらすじ

クージョンの行動、韓国ドラマの場合は親にこんなに冷たくするのはなさそうな気もします。台湾ドラマの特徴ってどんな事かしら。グオたちの家族を大切にする思いは伝わるのだけど。

チー・クージョン

全28話 
ジェリー・イェン、エラ・チェン、マイケル・チャン、シャオシェン、


16話 「母の苦悩」

事務所に戻るユーピンは、ドオにボートンは毎月、返済をすると話を伝えるが、父を信じられないと怒るドオ。

父が訪ねて来て「これが最後だ。船に乗る。給料は毎月、ユーピンさんに返済する。」と、ドオにいうも、嘘だとドオ。
「嘘でも、最後だ。」と、父・ボートンはまじめに2人を鑑定したと唯一、父が出来ることという。
娘を本気で占った父、2人は幸せな結婚出来ると鑑定。

ユーピンが1人、グオを思っているとホィファンが来る。
「やり直せると信じてる・・」と、ホィファンを拒否するユーピン。
ほんと、しつこいわー。1年間、仕事を休み、そばにいるというの。

クージョン母にダイエットを命令され、食事を我慢するグオ。でも、お腹が空いて眠れない。
夜中、キッチンに行くと・・・封印されてる戸棚(笑)冷蔵庫かな(笑)

探すとあったビスケットを食べるグオを起こるクージョン母。これは犬のおやつだった。
「あなたのような人に、家も息子も任せられない。」と、母を
「なぜ、人を傷つける。だから、父さんも逃げた。勝手な人だ!」と、怒るクージョン。

グオに厳しいのだけど、酷いことを言うのでショックを受けるグオ。でも、さすがの母もこれに傷つき悲しむ。
グオは母も悲しそうだったと、話し合うことを勧める。

「クージョンさんは優しそうだけど、頑固だわ。ユーピンさんは、頑固に見えるけど話しやすい。」と、思うグオ。

事務所に来るホィファンにうんざりのユーピン。
ドオは、「仲直りしたのでは?」と、聞いて怒らせてしまう。
「杭州に行った理由は、彼女に会うためじゃない。じゃあ、なぜ?」と、考えるドオ。

台湾に戻ると言い出すクージョン。仕事も途中、母と話し合うべきとグオはクージョンをひきとめる。
夫から電話で「離婚したい」と、いわれ拒否するクージョン母。
可哀想なクージョン母を見て、グオは帰るのをやめ、話し合うべきというの。優しい子だからね。

ああ・・
やっぱり、ジェリーを見るとニヤニヤがとらまないわo(^^o)


2時すぎまで、事務所に居座るホィファンにあきれ、仕方なく急いでランチを済ませるとユーピン。
「・・マネージャーに非難されたわ。家、数件分のお金がダメになったって。これもあなたのためよ。喜んで。」と、自慢するホィファン。
自分で仕事を休んだのじゃない。それを感謝しろとは。

途中、グオから電話でかけ直す(料金高いから)
「どうしよう。クージョンさんの両親が離婚するというの。・・私のせいかも・・クージョンさんは違うというけど。強そうだけど、おばさんが可哀想・・」と、グオ。
「その通り。君のせいじゃない。別居も長い。・・家の事情に関わるのは早い。君のその素直な性格が心配なんだ。・・・いつでも、何かあったら相談に乗るよ。」と、ユーピン。

ホィファンに聞かれないよう、電話するユーピンに気がつくホィファン。

設計の説明をするクージョンを見て「クージョンさんが声をかければ、おばさんも元気になるのに・・」と、考えるグオ。

食事しないクージョン母を心配するグオは、怒られるのを覚悟、ふざけて体操をしようという。そんな態度に怒り出す母は、倒れてしまう。
「食べないからですよ。食事してください。落ち込むより、怒った方がまし。」と、食事を差し出すグオ。
食べてくれない母。

クージョンには「怒られたろう?」と、当然のようにいわれるグオ。
「クージョンさんと付き合うのは、私の人生で一番、幸運なことなの。・・私の幸運は手で数えられるくらいなの。・・・神様が見てくれてたのね。あなたに出会えて・・この縁を大切にしたいの。・・おばさんを自分の母だと思いたい。悲しんでるわ。」と、グオ。
「変わらない。」と、クージョン。
「息子への思いは本物だわ。」
答えず、仕事を終えて早く戻ろうとクージョン。

グオは本当に優しい。クージョンの計画なんて考えずに信じてる。そして小さな縁でも、自分の幸運をひとつひとつ、大切にしてるグオなの。
でも、そんな思いも無視するクージョンだわ。あんな母、変わらないと、思いもわかるけど・・


「ヤン・グオ。元気か?・・・君の親切心がまわりを・・心配にさせる。お願いだ。」と、メールを打ち、大きなため息。一部を消し、送信するユーピン。

メールを受信するグオ「元気か?」と、一言。
喜び、返事を打つが・・・・・・・・・とても・・・打つのが遅い(笑)

返信を待ってるユーピン。これも最強♪
またも、にやにやがとまりません(*^.^*)かわいい~^^

待ちきれずに、電話するユーピン。
クージョン母とは、食事を持って行き、怒られても話したと説明する。

ヤン・グオ

「俺はお前の味方だ。何かあれば、俺に連絡しろ。いいな?」と、クージョン。
「ほんと?・・じゃあ、飴が食べたいっていったら?」と、グオ。
「当然だろう。行かない。・・・バカだな、送ってやるよ。」
「ありがとう。」
にこにこの2人♪

クージョン母を気遣い続けるグオ。
「私はあなたが嫌いで追い出したいの。それなのに・・あなたはバカ?それとも小ずるいの?」と、いう。
「夫は離婚を迫ってくるし、息子は家に寄りつかない。どうして・・私にはお金しかないの・・?」と、悲しむクージョン母をみるグオ。

続く・・

クージョン母は本当に、勝手で自己中な気もするけれど、可哀想な人なのかも。母親として良いと思うことをしてる。ただ、それを理解してもらえないのかも。
でも、そう考えても毒舌なお母さんです。グオの優しさで変わって、心開いてくれたらいいですね。
その前、クージョンが母を理解してあげないと。あまりにも冷たい息子です。

とにかく!見れば見るほどにジェリーの魅力にハマっていくドラマですね。
グオはまだ、自分の思いを把握してない感じです。それに気がついたらきっと、クージョンと別れると思います。
ホィファンもしつこい自己中だから、苦労するユーピンです。

あ~ほんと、このドラマは今、最高の楽しみであり、癒しとなってます(#^.^#)
今、こんなに面白くてまだ16話です。まだまだ、先があるので嬉しい♪
レビュー7本書いてます。コメントの返事、遅れてます。すみません^_^;
今の所、15話が切なさ最強ユーピンかも。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年04月26日 18:09 ] カテゴリ:君には絶対恋してない! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。