韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  国民英雄-X >  「国民英雄-X」9話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「国民英雄-X」9話あらすじ

ザイヨンはまだ、シャンシャンを忘れられずに「人を愛する資格はない」と、いってます。イーアンとの事を誤解、嫉妬するシャオリューです。

出演  全30話
ジョセフ・チェン、アンバー・クオ、リー・ジージェン、チョウ・ツァイシー、ミシェル・チェン


今までのストーリー

ビッグTVにいる「真実を伝えることに妥協しない」正義感の強い人気キャスターアン・ザイヨン。
国際石油化学会社IPICが、ビッグTVを買収。

同時に工業区の開発を強引にすすめ、住民から反感をかう。汚染された水で大量の鶏も死んでしまう。
偽の報告書には、国家研究員、環境プロセス所長(教授)も、関わっていた。

アン・ザイヨンの婚約者、環境保護活動家、羅珊珊(ルオ・シャンシャン)。
シャンシャンと一緒に、強引なIPICに対抗していたザイヨン。

チャンネルXのパパラッチ記者、洪小緑(ホン・シャオリュー)は、ライバルTV局のアン・ザイヨンを陥れようと計画、尾行していた。
ザイヨンの婚約者がある日、殺害され、犯人を目撃するシャオリュー。

シャンシャンの元仲間であるシェ・イーダーは、IPICを敵視、貴重なデータを入手する。そのデータをシャンシャンに渡そうとするイーダー。

人気キャスター、アン・ザイヨンのスクープを狙い、失脚させるのが目的だったシャオリューはこの3人を尾行、情報を入手していた。そしてシャンシャンが殺害された日、無実のアン・ザイヨンを知り助けてくれる。

IPICのデータを入手したと、思われたシャンシャンが殺され、そのデータを奪うとしてるのは、IPICのメンバーだと思います。
知り合いの村長が、汚染されてる工業地区に住んでるので、事実を調べ、IPICの実態を暴こうとするアン・ザイヨンでしょう。
---------------------
9話
廃水サンプルを持ち帰るイーアン。
シャオリューは、サンプル容器に印をつけ、すり替えられないかもチェックしていた。
「偽装が事実なら、IPICはサンプル採取を阻止するはず。」と、証拠がでれば、陳総裁に直撃インタビューするとイーアン。

イーアンを送るザイヨンを、家で待つとシャオリューは、2人の関係が気になる。

イーアンはビッグTVの不正より、ザイヨンの心を取り戻すことが大事。だから、危険でも協力した。

家に覆面の男が侵入、襲われるが逃げてしまう男。怯えるイーアンを守るため、そばにいるザイヨンを心配、嫉妬するシャオリュー。

ビッグTVのイーアンと、ザイヨンが協力してる事がバレれば、IPICも黙っていない。サンプルが危険と思うザイヨン。

恋人よりも、夢が大事とアン・ザイヨンと別れたイーアンは、シャンシャンのニュースを見て帰国を決意。プライドが邪魔をして素直にザイヨンに、気持ちを伝えることが出来なかった。
「もっと、早くに戻れば良かった」と、後悔してるイーアン。

「やり直しましょう。」と、イーアンに「心の整理がついていないい。シャンシャンを忘れられない。」と、ザイヨン。

サンプルを持ってるシャオリューが、バイクの男に狙われ、助けるザイヨン。男はたぶん、ジアリンの弟のジアリャンだと思うわ。

IPICがサンプルを狙ってると、念のため違う場所で検査をすることにする。

イーアンは、サンプルを持ち出した証拠映像を見せられ、ザイヨンに協力したことがビッグTVにバレてしまう。
イーアンを業界から、永久追放も可能と脅すジアリャン。

サンプルの結果はふたつとも同じ。普通の水であり数値も同じ。
「考えられないわ。イーアンはビッグTVの人間よ。すり替えたのかも?」と、シャオリュー。
本人が気がつかない間に、変えられた?とも、考えるザイヨン。

「夢は消えた」と、ザイヨンの胸で泣くイーアン。

容器を傷つけず、サンプルの水だけ替えてザイヨンに渡していた。本当の廃水は総裁の陳嘉林(チェン・ジアリン)に渡したイーアン。

干されたイーアンは、ビッグTVをクビではなく、無期限の待機処分。

「IPICがサンプルをすり替えた」と、ザイヨンに「私が持っていたから、それはあり得ない」と、イーアン。
「それなら、検査局が怪しい。」と、ザイヨンを止めるユエンチン。
盗聴で聞いているシャオリュー。

汚染された水で証拠を探すのは困難と、偽の報告書に関わった重要人物、国家研究員、環境プロセス所長(教授)なら、
「ウソをついた罪悪感があるはず」と、ザイヨンの考え。

ユエンチンは、「月日がたてば、昔の関係に戻れない」と、イーアンにザイヨンとのことをいう。
「恋愛は当人同士で解決するわ。」と、諦めないイーアン。

続く・・・

イーアンはまだ、別れたザイヨンを諦めないようです。
予告を見ると、危険を覚悟で総裁の陳嘉林(チェン・ジアリン)に近づく計画なのかも。ザイヨンの愛を取り戻すためには、何でもしそうなイーアンです。

そんなイーアンとの事を嫉妬するシャオリューですね。シャオリューはチャンネルXのボスから、ザイヨンをチャンネルXに入れるよう、説得を命令されてます。
命令に関係なく、一緒に仕事がしたいシャオリューでしょう。
全30話、先が長いですね^^;

AsianWave華流 Vol.21 (スクリーン特編版)AsianWave華流 Vol.21 (スクリーン特編版)

近代映画社 2010-12-16
売り上げランキング : 279545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年05月05日 16:24 ] カテゴリ:国民英雄-X | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


