韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  製パン王キム・タック >  「製パン王キムタック」2、3話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「製パン王キムタック」2、3話あらすじ

イルジュンのパンを焼く前のあれ、なんでしょ?お祈りのような、驚きのシーンでした。早い展開なのでサクサク見れそうです。何話から、大人になるのかしら。

母とタック


2、3話

工場でパンを盗んだことがバレ、許して欲しいとあやまるタックに
「責任を取る勇気はないのか?」ク・イルジュン。
子供でも容赦ないのね。土下座で謝るけど、厳しい社長。

母のミスンは、これを知って駆けつけるけど、相手がタックの父・ク・イルジュンだと知り、そばに行こうとする。
でも、ハン秘書との約束を思いだしやめてしまう。

大家に怒られ、追い出されそうになり、家で泣いてる母をみて、自分でお金を稼ぎ、イルジュンに返しにいくタック。
ビンや缶などを売ってお金を作るの。パン代として返すタックを笑うク・イルジュンは気に入ったもよう。タックの勇気を認めてくれた。

これを見てて・・父が大笑い・・これが気にいらないマジュン。
松潤じゃなくて・・マジュンなんだわ(笑)

タックの初恋となるシン・ユギョンが、酒飲みの父に殴られてるのを知り、守ってあげるタック。偶然の事故の父を、放置で逃げるタックたち。

この父がタックを怒るのよ。事故なのに放置して逃げたことで追いかける父。
そんな父が怖くてたまらないユギョン。
タックは楽しいことをして、自分を笑わせて楽しませてくれる。


ク・イルジュンは、タックを気に入り、「タック」と、名前を聞いてミスンと話したことを思い出す。
「まさか・・?」と思い、ハン秘書に調べるようにいうけど、嘘を言うハン秘書。

タックと名前は、すでにク・イルジュンが子供につけようと、ミスンにいってたの。それを思いだし、探すように指示する。
ハン秘書はミスンを「約束を忘れたのか?死にたいのか?」と、脅す。怯えて逃げようとするミスン。

でも、タックは「逃げて隠れて生きるのはいやだ。」と、自分の意志をいう。
考え直すミスンは・・なんと!誕生日パーティをしてるク・イルジュンの家にタックを連れていく。

驚くク・イルジュンの前、ミスンは「あなたの子です。」と。タックにも「この人がお前のお父さんよ。」と、紹介。
これに激怒する妻のインスク。
この展開が早くてびっくり。もっと、後に父とあうのかと。

祖母

ホン女史(ク・イルジュン母)は、タックを見て気に入り、ミスンに育ててくれたことを感謝。お礼のお金を渡そうとするけど、拒否するミスン。
そんなミスンを微笑ましく思うホン女史。

きっと、血が騒ぐ・・というか、本当の孫!と、感じるからホン女史はタックを、好きになるのでしょうね。
お金が目的で育てたわけじゃないものね。子供を愛してる母。


インスクには娘が2人いて・・次男となるマジュンがワガママなお坊ちゃん。

ミスンはタックのために、この家に置いた方が良いと思い・・苦渋の決断でタックをク・イルジュンに託す。
自分は身を引いて1人、この財閥にタックを置いていくミスン。
自分が育てるよりも、お金も地位も権力もあるク・イルジュンの元、父のそばで育つ方が、タックのためと思う母心。

ここは辛い母でした。でも、将来のことを考えれば、父の側で成長して欲しいと思うのよ。

泣いて嫌がるタック・・・

妻のインスクは当然、タックの存在に怒る。夫のイルジュンに、戸籍をいれないという。約束を破れば、持ち株を売ると妻。
認めないけど、夫には逆らえないインスクだと思う。

そして・・タックは母の「ちゃんと、ご飯を食べるのよ。お父さんのような立派な人になるのよ・・」と、思いだし母に心配かけまいと、手紙を書いたりして過ごす。

でも、本当はマジュンの嫌がらせ、ぬれぎぬを着せられるタック。

ペンを盗んだ?と、姉の言葉・・タックは盗んでいないのを感じる姉だけど、祖母(ホン女史)は、マジュンのためにも
「この子は盗みをする子じゃない。」と、信じてるけどお仕置きする。
「耐えるのよ。自分に正直に生きてまっすぐに生きるのよ。」と、祖母の言葉。

タックはコソン食品会長・ク・イルジュンのような立派な人、勇気ある人になりたいと頑張る。1人、豪邸で寂しい思いのタック。
マジュンは意地悪、本妻のインスクもタックを嫌っている・・肩身が狭いタックなの。

インスクにしたら、あの時の!と、思い出すだけでも「本妻」としては許せない存在でしょうね。
ハン秘書に文句を言ってたわ。あの時、ミスンを逃がしたハン秘書だから。


インスクの娘、次女のジャリムに「別館の作業部屋に行ってはいけない。」と、いわれてたのに・・ある夜、良いパンの匂いで行ってしまうタック。
なんと!ク・イルジュンが自ら、パンを焼いていた。

イルジュンには、パンを焼くのは神聖なことなのかも・・だから、あんな風に?お祈りだか?なんだろ、アレ^_^;
妙な手つきのク・イルジュンでした。


パンを作って焼くク・イルジュン・・をじっと、見つめるタック。
そこへハン秘書が来て・・慌てて逃げようとしたタックは・・焼きたてのパンを落としてしまう。
驚くイルジュン。

続く・・・

うーん、出だしも良いし面白い感じですね。
もっと、お約束な展開もあるだろうし、ホン女史の言葉、存在が「華麗なる遺産」のおばあさんのように感じました。
きっと、これからも辛いタックに色々と、アドバイスをくれるのでしょう。
それがすごく良い言葉なんです。


最初、画像見てもふーんって感じでした^_^;
そして予告動画を見ても・・いまいちな印象だったけど(笑)これだけ視聴率の良いドラマ。
やはり、気になるので時間を見つけて書いていきたいと思います。最終話まで書き終えてます。

DVD
製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】

ポニーキャニオン 2011-05-27
売り上げランキング : 5376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
[ 2010年07月30日 16:51 ] カテゴリ:製パン王キム・タック | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


