韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  製パン王キム・タック >  「製パン王キム・タック」4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「製パン王キム・タック」4話あらすじ

パンを作るには必要な嗅覚が優れてるタックなんですね。大人になり、マジュンとパン作りで勝負するのが楽しみです(^^ゞ

タックパパ

↑パン作り前、神聖なお祈り。



4話

パン作り

作業部屋で1人、パンを焼くイルジュンをじっと見つめるタック。パンを落とし、イルジュンに見つかってしまう。

なぜ、来たのかと聞くイルジュンにタックは「パンのいい匂いがした・・」と、応える。

けれどまだ、パンは焼いていない・・「なぜ、パンとわかった?」と、質問に「・・甘い砂糖のような匂いがした・・」と、答えるタック。
パンを作る途中、イースト菌の発酵の段階、これをかぎわける能力があると、気がつくイルジュン。

タックを連れ戻そうとするハン秘書をとめ、パン作りの見学を、許可するイルジュン。

タックは特殊な能力、鼻が良い?から、イースト菌の匂いだけで「パン」と、わかったので、教えるつもりになったんでしょうね。
まあ、パン工場だからパンの匂いがしても当たり前かも(笑)



見学

喜ぶタックは夢中で、イルジュンのようすをみつめる・・お腹が空いて鳴ってしまい、イルジュンからパンをもらい2人で食べる。

イルジュンは昔、師匠からパン作りには、発酵する匂いを嗅ぐことが重要と、言われてたことを思い出す。

だから、タックにはその能力あると気がつくイルジュンね。

以前は毎朝、パンをこの作業部屋で焼いていたが、今は夜のお酒で起きることも出来ない。朝のパン作りもへってしまったとイルジュン。

タックに焼きたてのパンを渡し、これを朝食として母屋に運ぶタック。パンを持ってるタックに驚き
「あの作業部屋にはいったのか?」と、驚くマジュンは、そんなタックに嫉妬する。
「信じられない。うそだ!僕たちも、入ったことがないのに・・なんでお前が!」と、マジュンは怒る。

「今度、一緒に行く?」と、タックに怒るマジュンは「僕はパンなんて嫌いだ!」と。
これを後ろで聞いていたイルジュン。

タックは素直な子なので、「僕はもう、食べた」と、言葉で「お父さんと一緒に?」と、思うマジュンかな。

ホン女史も、タックが作業部屋に入ることを許可したイルジュンを不思議に思う。

タックとマジュンを連れて、パン工場を見学させるイルジュン。
イルジュンは2人に、4つのタイプのパン生地を並べてみせて・・テストする。

イルジュン

「4つのものの1つだけが、パンを作るのに適している。それはどれだ?」マジュンは指でパンを押して答える。
「それは3番目のものです。」
けれど、タックは匂いを嗅いで・・嗅いで・・・

「正直なところ、なにもあるように思えません・・違う。何もにおわない。」と、答える。

タックは、朝の作業部屋で嗅いだ匂いはしないと返事。
イルジュンは、作業部屋で使用したのと、この工場で使用したのとは、違うと答える。

つまり、タックの答えは正しいと、工場の人々、マジュンの前、タックには匂いをかぎわける能力があるという。
イースト菌のドライと生の違いかな?

工場を見学中、働く人々の前でこれを見せて、タックのことを言うのは・・「この子は特別だ。」と、いってるようなものかも。
これは悔しいマジュンでしょうね。


マジュン
インスク

イルジュン妻のインスクが来て夫に文句をいう。
「なぜ、あんな卑しい子と、うちのマジュンを一緒にさせるの?どういうつもり?」と、怒るインスクはマジュンを連れ帰る。

タックは愛人の子だから、認めたくない、嫌うインスクですねえ。

インスクは娘のジャギョンから、父がタックの母がいるチョサン?にいったことをいわれる。
この娘、意外に冷静というか、賢い子みたい。

チョサン?とはタック母が住んでる地域の名前、ちょっと違うかも^^;

タックの母が住む家に行くイルジュンとタック。

タックおかあさん

久しぶりの再会に喜ぶ母ミスンと、タック。
イルジュンはミスンにうどん?そば?を作ってもらい食べる。

タックはユギョンの母が、他の男と逃げたと聞いてたもよう。ユギョンに会いにいって、話すタックは、ソウルの学校のことをいう。
酒飲みの父に苦労していたユギョンだったのよね。まだ、苦労してるみたい。長袖にタイツ?で肌を見せないのは、殴られた跡を隠すためかも。

ユギョンの父に見つかり、逃げるタック・・・殴られてしまう。

「お前には父親がいないそうだな!」
「こんな風にユギョンを殴ってたのか!最低なやつ!」と、タック。

ユギョンは慌ててこれをミスンに報告、タックを探しにいくミスン、イルジュンたち。ユギョン父に殴られるタックを助けるイルジュン。

ユギョンを守るタックを、イルジュンは「勇気がある。意志の強い子だ。素晴らしい子だ。」と、いう。

「あなたに似たんです・・」と、ミスンを抱きしめるイルジュン。この2人をそっと、見て嬉しいタック。
イルジュンは、少しもミスンをきにかけなかったことを謝る。
「生んでくれてありがとう。悪かった・・」と、イルジュン。

インスクは夫の行動、タックの母に会いにいったことを怒り嫉妬。「まだ、あの女を思ってるの?」と、激怒のインスク。
イルジュンは自分の息子を、1人で生んで育ててくれたことを感謝していた。

このインスクと、イルジュンは話し合うともしない。
夫婦仲はすでに冷めているのかも。タックの存在で妻のインスクが、傷つくのは理解できるけど、イルジュンもミスンに対してずっと、放置だったのも・・浮気男めーー。



ホン女史は、夜中に起きて物音の方に向かう・・外では雨の中、インスクと、ハン秘書が歩いてるのを見て尾行。
作業部屋で話すインスクとハン秘書。

「こうして会うのは良くない・・危険だ。あなたはどうしたいんですか?何がほしい?もう、あの人の妻であることで十分でしょう?」と、ハン秘書。
「あなたは・・わたしの男よ。息子の父親よ・・」と、インスク。

「私には、1つの目標しかないわ・・マジュンのこのコソン食品を継がせることよ。それが実現すれば、私はあなたのものになるわ。」
「私はあなたの夢を実現させるため、手伝う。すべてを手に入れるまで・・」と、ハン秘書。

・・と、会話を聞いてしまうホン女史(イルジュン母)
帰ろうとするハン秘書たちと会ってしまう。

「お義母さま!」と、驚くインスク。
「・・この汚い悪魔!!!こんなことが許されるとでも?マジュンの父親は誰でだって?こんな悪巧みを考えてるとは・・」と、激怒のホン女史。

興奮する
ハン秘書

ハン秘書に向かい
「お前は・・両親を失い行くあてもないのを・・ここまで育ててやった恩を忘れてるのか?どうしてあの子を・・そこまで・・お前まで裏切るのか?
絶対にお前たちを許さない!逃がすわけにはいかない!」と、興奮のホン女史。

そっと、窓の外からこの会話を聞いているマジュン・・

続く・・・

この秘密の会話、これを聞いたホン女史はもう、殺されてしまうかも?それとも、興奮で倒れて意識不明とか?記憶喪失なのかも^^;
早く続きがみたいです。出生の秘密、父との出会い、継母との確執・・と、定番というか、お約束はいっぱいです(笑)

このドラマ、中年の視聴者には懐かしいパン、時代を描いてるのも特徴らしいです。確かにあのパン、美味しそう(*^^*)
この時代ならではのファッションも評判のようですね。
英語字幕のを適当に訳してるので間違いもあると思います^^;


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年08月01日 16:45 ] カテゴリ:製パン王キム・タック | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。