韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  製パン王キム・タック >  「製パン王キム・タック」17話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「製パン王キム・タック」17話あらすじ

タックに会おうとイルジュンでした。ユギョンとの約束を守るタックだけど、ミスの方が良い子だと思うわ。マジュンは嫉妬で怒ってばかり。
恋愛モードはまだ、始まらないですね。

製パンタック

出演
ユン・シユン、チュウォン、イ・ヨンア、ユジン、チョン・グァンヨル


17話

まだ「話したいことがあるけど・・」と、インスクは帰ろうとする。インスクを見て驚がくのタック。
そこへミスンが「タック!」と、呼んだので「キム・タック?」と、気がつくインスクは驚く。

ついに・・再会してしまいました(>_<;)


昔、少年を見たと男に会いに行くミスン、ユン医師。お金をわたして聞き出す。
子供のタックを当時、深海漁船に売ろうとしたが逃げられたと、話す男。

驚くミスンは
「あの子は12才だったのよ、よくもそんな酷い事を・・決して許さない。」と、激怒。
ソ・テジョはマジュンだった・・と、驚く。

「なぜ、2年も黙って言わなかった?」と、タック。
「ソ・テジョとして、パルボン製パン屋に残りたかった。お前を見るのも笑うのもいやだった。なぜ、突然家をでていったんだ?
俺はお前が嫌いだった。お前にふりまわされるのはいやだった。」と、マジュン。

ユギョンに会いに行くが・・引っ越していなかった。ショックのタック。


カレンダーをみて約束を思い出すユギョン。「大切な日・・友人と再会する日です。」と。
やっと、2年たった・・ってことでしょうね。

ユギョンはハン秘書から
「君は優秀だが、受け入れることは出来ない。この会社を出るしかないだろう。」と、辞職をすすめられる。

インモクは、父のパルボンに試験に合格したら、ソ・テジョの希望通り、パルボン製パンのレシピを教えるのか?それには反対という。

「人の寿命は短い。その短い寿命の間、自分の目標を達成するのはむずかしい。それは蜘蛛の巣に似ている。
人には運命があり、すべてのものはその運命で生きている。
わたしの発酵レシピは主をみつけるだろう。」と、パルボン。

「ボンパン・・誰よりも、このレシピが欲しい者が主となるだろう。」

タックとマジュン、どちらがこのレシピの主になるか・・ってことですね。

インスクはイルジュンに「株をあきらめることもできるわ。その代わり、マジュンを会社にいれて。そうすれば、会社には口を出さないわ。14年間、見ていなかった子と戦いたくないわ。」という。
株と取引のインスクですね。イルジュンはどうするのかしら。

市場でトウモロコシを買ったおばさんと、子供がパルボン製パン屋に来る。ミスンはタックの失敗した大麦米パンを食べさせ、おばさんはこれにアドバイスをする。

おばさんは「固い」と、水分と塩加減、トウモロコシのことを教えてくれる。

本当はお店のパンを出そうとしたタックなの。ミスンが「捨てられないでしょう?」と、持ってきてくれる。子供には「おいしい」と、言われる。
これがタックには「初めてのお客さん」となる。

イルジュンの言葉「湿度だ。」と、おばさんの言葉でパンを作り続けるタック。

やっと、ミスンに「柔らかい、美味しい」と、いわれ大喜びのタックはミスンを抱きしめる。激しく動揺、手紙を渡せないミスン。
子供に完成したパンを持って行く。

ジングはイルジュンと会う。
「まだ、あの行方不明になった子を探してるのか?」と聞く。
「わたしはその母親を捜すだけで精一杯だ。突然、何をいいだす?」と、驚くイルジュン。

その子の笑顔を奪いたくない・・悲しませたくないとジングは先に、イルジュンの反応を見ている。

タックは完成したパンをマジュンに見せる。驚くマジュンは「何を入れた?」と。「秘密だ。」と、言葉に
「試験相手だろう?」って。

「試験相手の前に、助けた友達だろう?」
タックは、試験が終わるまで「ソ・テジョ」でいろという。自分と2年、修行したソ・テジョが好きとタックは
「明日、試験で会おう」と。

タックはこのパンを試験に出すのね。成功したので配合、何を入れたのか・・と、聞きたいマジュン。

「タックは俺を捜しにきました。自分の母親を捜すという信念だけで、危険な世界をわたり、私を捜しに来たんです。」
「彼は今、どこに?」と、イルジュン。
「先に答えてください。あなたが私に命令したことです。説明できますか?彼に。」と、ジング。

ええ?ジングの言葉からだと、イルジュンがジングに命令でミスンを保護(拉致?)・・それで別れてしまったもよう。
これを知ったらタックは怒る?

ハン秘書は、ユン医師を尾行させてるもよう、写真をみる。

ミスンはタックのことを聞いて寝込みショック。「決して許さないわ。」

これ、犯人ががイルジュンってこと?

テスト

試験は始まる。
「おかずのように食べてお腹がいっぱいになるパン」
「ペストリー」
「健康になるように、栄養を高くした」
「ケーキとパンをひとつにした」と、それぞれのパンを説明。
聞いているインモク、パルボンたち。

「わたしは、パンを作ることが出来た人たちの心をいれてみました。お腹が空いたとき、子供がくれたおにぎりのように混ぜたかった。格好悪くても、誰かにとって、お腹が満たされるのが、お腹いっぱいになるパンだと思いました。」と、タック。

インモクたち

「大麦米パンです。これはトウモロコシと、大麦米でそれを作りました。」と、タック。これに驚き、そんな、アイディアはなかったと。

ミスンはケーキとパンを混ぜ、柔らかく良い状態のパンと認められ合格。

ジェボクの
「おかずのように食べるパンも面白い。ただ、調和が良くないから、油っぽかった。」と、試験に落ちてしまう。
「しかし、パンを作る間、人生に関して教訓を得たと思うのでそれは貴重だったろう。」と、パルボン。

「ソ・テジョ。」
「はい。先生。」
「お前がパンを作る技術、それはとても優秀で最高のものだった。創造性、味も良かった。しかし、味と見た目は良いが、何かが冷たい。」
「え?」
「お前が寒さを感じるとき、人々は満足感を得にくいだろう。チャンスを与えよう。パンからこの冷たさを除くことができれば良いだろう。」と、パルボン。

この冷たさっていまいち、わからない^^;
マジュンの性格から来てるものじゃ。


「最後にタック。お前は4個のパンのうち、一番技術も見た目も良くない。まるでそれは、何かが足りないお前自身のようだ。にもかかわらず、4個のパンはとても良い香りがする。大麦と塩分。これは貧しい人たちの飢えをなだめたものだ。
お前は、大麦ととうもろこしの荒い味をとてもよく柔らかい方法で表現した。・・お前は合格だ!」と、パルボン。

喜ぶタック!一生懸命働いてたのを見ていたパルボンなの。

パルボンは1人、タックのパンを食べて
「面白い。とても面白い味だ。お前は何を考えてる?私の考えが読めるのか?私の精神を認めてくれるのか・・?」と、つぶやく。

お祝いのパーティ
ミスンから、ユギョンの手紙を受け取るタックは、大喜びでパンを持って会いにいく。

ユギョンはタックに会おうと・・と、インスクから呼び出される。
約束の時計台に向かうタック。

ユギョンはインスクに呼ばれ、マジュンの家に行くが、客がいて「待っていなさい」と、指示で待っている。
ユギョンを呼びつけ、無駄に待たせる母を怒るマジュン。

ユギョンは
「耐えてみせます。お怒りを受けます。」と、タックとの約束時間を気にしながら立っている。

怒るマジュンがユギョンの手を取り、家を飛び出す。大ショックのインスク。

当たり前じゃないのねーーインスクって嫌みなおばさんだわ。
わざと待たせてるのよ。でもユギョンは「耐える」と。これで今回は、タックと会えないでしょうね。


父と子

イルジュンは、ジングに会いにパルボン製パン屋へ。
「わたしはどうしても、あの子に会わなければならない。どこにいる?彼は?私の息子は今、どこにいる?」と、ジングに聞くイルジュン。

タックは1人、ユギョンを待っている。

続く・・・

タックはいつも素直なんだわ。
こうしてユギョンを待ってるけど、ユギョンはインスクの虐めに「耐える」ということは、マジュンと歩く道を選択したんじゃないかな。
インスクの許しをもらうために耐えると。

面白くなっています(^^ゞ
他のドラマのように詳しくは書いてないけど、良いドラマだと思いますね。視聴率良いのも納得です。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年08月27日 22:06 ] カテゴリ:製パン王キム・タック | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。