韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ドリームハイ >  「ドリームハイ」1話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドリームハイ」1話あらすじ

「ゲームは始まった。恐れることなく楽しめと・・」ヨンジュン氏の語りがステキなドラマです。シーズン2の話もありますね。2PMらK-POPアイドルが演技をするのも新鮮です♪

ドリハイ

ペ・スジ      (コ・ヘミ)
オク・テギョン   (チン・グク)
キム・スヒョン   (ソン・サムドン)
ハム・ウンジョン  (ユン・ベクヒ)
チャン・ウヨン   (ジェイソン)
IU        (キム・ピルスク)
オム・ギジュン   (カン・オヒョク)
イ・ユンジ     (シ・ギョンジン)
ペ・ヨンジュン   (チョン・ハミョン)



1話

2018年
「Kのアルバムは全世界で2千万の売り上げ記録・・」と、TVで流れる。

ハミョン理事は写真を見つめ「Kの学生時代の写真だそうですが・・」
「ええ。在学中に撮ったものです。8年前になりますね。」と、理事。
「Kの才能に気づいておられましたか?将来、グラミー賞を取るようになるスターになると」と、インタビューされる。
「予感はしましたが、私が何かしたわけではない。」と、理事。

インタビューでKが、「先生の名前を挙げました。」といわれ、
「いわばブレイクショットです。このショットはとても不思議で・・同じ力、同じ角度から放っても、玉の散り方は一様ではない。」と、理事。

この2018年にブレイクしたスターKとは?写真には、ググたちが写っている。この中の誰かが、大スターになったということでしょうね。

-------
コ・ヘミは勉強、歌、ピアノと何でも優秀、天才だが性格に問題がある。わがまま勝手、友人のユン・ベクヒを自分の付き人のようにこき使う。
でも、ベクヒはヘミが好き。ファンなのでそばにいるだけで幸せ。ある日、財布を落とすヘミを「俺が返す」と、尾行するチン・グク。

ヨンジュン

空港
「キリン芸能高校出身のキム・ヒョンジュンさんが、空港で恩師、チョン・ハミョン氏と再会」と、TVニュースで流れる。
チョン・ハミョンは優れた眼力を持っているという。
挨拶するヒョンジュン。同じ便で戻ったと理事。

連帯保証人のヘミかな。
「コ・ビョンシクが借金を返せないと、娘であるお前に返す義務がある」と、借金取りドゥシク。財布を拾ってくれたグクに助けてもらう。

ハミョン理事長がキリン芸能高校に戻って来る。
「バケモノが?」と、騒ぐ生徒たち。
「バケモノと意味は、人材を見抜く力が人間離れしているからさ」と、生徒。

中国分校を計画中、3年ぶりの挨拶を交わすシ・ボムス部長。
昨年のデビューは40人以上、生徒の練習を見に行くハミョン理事は、デビューを3週間後に控え、負傷してる生徒の練習を止めさせる。

理事が不在中、建設されたボロボロの落ちこぼれた生徒のための教室が荒れているのを見る。
クラスには誰もいない。このクラスに来ると、自主退学する生徒が多い。

オーディションをすると言い出すハミョン理事長。

財布に入ってた写真を取り返そうと、グクと練習場へ来るヘミ。
「あんたのダンスは三流よ!」と、仲間を怒らせてしまう。
「キリン芸能高校のオーディションが近い!」と、とめるグク。オーディションを受ける?と、知るヘミはバカにする。
「あんなクソ学校!」

家に戻るヘミは、借金取りに来てる男たちに驚く。妹のヘソンは無事。父からの電話で、カナダの叔母に頼むと父は外国にいるようす。
「私たちはどうするの?家が落札されたら?」と、ヘミにカン・オヒョクに世話になれと父。

ヘミの家は相当な財閥みたいね。でも、父親の事業失敗で借金まみれ。父は外国に娘たちを置いて、出ていってしまった様子。
残されたヘミ姉妹が可哀想^_^;


カン・オヒョクは、キリン芸能高校の教員評価3年連続 最下位を記録。担当の生徒はおちこぼれ組に流れ、理事の承認次第で
免職処分といわれてしまう。

「チャン・ミョンオクの娘、コ・ヘミよ。」と、オヒョクに会いに来るヘミ。
オヒョクが母親を誘惑、結果的に再婚した父のもよう。
「パパが不渡りをだして、外国に逃げた。だから、パパが戻るまで罪滅ぼしでお宅に泊めて!」と、ヘミ。

友達のベクヒには借金のことを隠してるヘミ。
借金取りドゥシクに、
「母親は亡くなり、父親は借金漬け。残るはお前だけだ。キリン芸能高校に入り卒業後、うちの事務所に入りイ・ヒョリのような歌手になれ。」と、言われる。

才能は認めるが、投資もかかるソプラノ歌手なので?芸能人、普通の歌手になれとドゥシク。

グクは「ヒョン会長、独居老人に私財百億寄付」と、新聞記事を見る。
これはグクの父親なのかも?

ヘミは1人、ソプラノ歌手になりたいと、練習中を想い出す。先生と一緒に舞台にでれる!と、喜んでいた自分をも。

「ジュリアード音楽院をやめ、キリン芸能高校に入る」と、ヘミに驚くベクヒも一緒に入るといいだす。
声楽も一緒に習い、ジュリアードは無理でも、ダンスならいけそうとベクヒ。
オーディションには、2人でデュエットを提案する。

オーディションの結果は「合否はその場で発表します。」と、ハミョン理事。
自分のやり方に自信のあるボムス部長。
「自主退学49名も開校以来、最多です。この記録に心が痛みます。」と、オーディションを公開にすると理事。

オーディションの日、余裕のヘミ。緊張のベクヒの願いは、ヘミと一緒に合格すること。

「K」ペンダントを握りしめるハミョン理事。オーディションが始まる。次々、オーディションを受ける若者が登場、その場で合否を出す理事。

ヘミとベクヒの番が来る。歌うのはデュエット「ガチョウの夢」

「・・でも、合格は1人だけです。」と、理事の言葉に笑みを浮かべるヘミ。
慌てるベクヒは「ダメです。合格するなら一緒でないと・・一緒でなければ2人、落として。」と。
「そう?ユンさんが合格してたら・・?」と、理事。
「私たちは一緒です。」と、ベクヒ。
「いいえ。私は違う。道連れなんてまっぴらです。」と、ヘミ。

「ヘミや・・・最後まで一緒だって約束したじゃない?」
「そんなことを言った覚えはないわ。その気もないし。」と、ベクヒの手をふりほどくヘミ。

「一緒に落ちるつもりはありません。ここに残ります。」と、ヘミ。
「誤解があるようだが・・合格したのは・・コ・ヘミではなくユン・ベクヒです。」と、理事。
「ユン・ベクヒ、合格だ!」と、ハミョン理事。
「私が落ちた・・?私はコ・ヘミよ!おじさん!他人を評価できるほど、実力があるの?専攻は音楽?適当に判断してない?」と、驚くヘミは怒る。

「面白い。話を聞こう・・」と、理事。
「納得出来ません。この子は拍子も逃すし、発声もめちゃくちゃ。この子は才能なんかない!付き添いよ。私は一流で、この子は三流よ!」と、ヘミ。
公開にすると、こういう事が起きるとボムス部長。

「納得するよう・・追試をしよう。」と、理事はピアノの前に来て弾き出す。
「ふたつの曲を混ぜて弾いている・・ひとつはガーシュウィン。もうひとつは?」と、考えるヘミ。

「2曲を混ぜて弾いた事は分かるね。ガーシュウィンの ”サマータイム” と・・・何を混ぜたかな?」
「・・もう1曲はシム・スボンの”愛しかしらない”かと・・」と、答えるベクヒ。ヘミは間違える。
「正解」と、理事。
「演歌なんて下品だわ!」と、叫ぶヘミ。

ヨン様

「本校では三流は採らない。一流とは実力があり、努力する学生。二流は実力はないが、努力する学生・・・三流は・・」
「私が実力もなく努力もしないとでも?」と、ヘミ。

「三流は・・偏見を持つ学生だ。それが不合格の理由です。」と、理事。
「・・・あなたはいつも・・1番だったのに・・三流になった気分はどう?」と、ベクヒ。
帰りかけたヘミは戻り、ハミョン理事の前に土下座する。
「・・助けてください・・」と、ヘミ。

続く・・・

面白くなりそう?若者たちがこれから、スターへの階段を登る感じです。
お嬢様でわがまま、才能に溢れているけれど性格の悪いヘミが、バカにしていたベクヒに負けるという結果。
でも、借金のためにもここは踏ん張らないといけない。幼い妹のためにも。自分のためにも。
ベクヒもラスト、強気発言でびっくり^_^;




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年03月30日 12:56 ] カテゴリ:ドリームハイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


