韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ドリームハイ >  「ドリームハイ」2話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドリームハイ」2話あらすじ

まだ未知の世界、誰がどんな風に成長していくのか?楽しみですね。田舎にいるサムドンに注目しています。あとは着ぐるみだったピルスクかなあ♪

T-ara

ペ・スジ、オク・テギョン、キム・スヒョン、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、アイユー、ペ・ヨンジュン、J.Y. Park、


2話

「助けてください・・」と、ヘミに「他にも学校はあるだろう。」と理事。
「私は今・・何でもします。偏見を持ってるなら直します。努力します。」と、ヘミ。
「哀れみを請うのは三流以下です。」と、理事。
「私はただ・・あんたの鼻の穴がみたいだけ!」と、ヘミに爆笑の生徒、教師たち。
何をいってる^^;

「この選択が過ちだと、いつか証明してやる。」と、ヘミ。
「いいえ。正しい選択だと私が証明します。」と、ベクヒ。
部屋を出て行くヘミ・・願書を見直す理事。

ベクヒはずっと、ヘミのファンで付き人のようにいいなりだったのが、急に強きになってびっくり。前から、憎らしいと思ってたのかしら。

「・・あの・・私、実力で選ばれたんですよね?」と、ベクヒにKペンダントを渡す。
「お礼かな・・KSマーク?・・いい方に解釈を・・」と、ハミョン理事。
「じゃあ・・不良品じゃないんですね・・ありがとう。本気で頑張ります。」と、ベクヒ。
このKペンダントをあげる・・ってことは、このベクヒが才能あるって意味なのかしら?

友人、インソンがトイレ中?時間を稼ぐグクにハミョン理事は
「ヒョン・シヒョク!どうせ、時間を稼ぐならダンスにしろ!得意だろう?」という。
グクの本名を知ってる理事ですね。

ドゥシクが待ってるので、グクのバイクに乗せてもらい、学校から出るヘミ。
着ぐるみでオーディションを受ける生徒。許可する理事。
「容姿は水準以下・・」と、ボムス部長にいわれてしまうが合格になる。「彼女はきれいになりますよ。」と、ハミョン理事。
次々と、合格者が決まる。

定員は100人、合格者は97人。「残り3人は目星をつけてます」と、理事。
特待生「名前はソン・サムドン。以前から注目を・・」と、特待生を受け持つ教師に、カン・オヒョクを指名する。
免職は承認していないと理事。

家に戻り、ヘソンと一緒に歩き回るヘミは、グクに連れてこられた地下に来る。オヒョクの家には行きたくないと文句。

部屋を引き払い、田舎に戻ると先輩。グクも居場所を求めて歩き回る。試験場で踊っていたダンスを想い出し、踊るグク。
地下に行くと、車の中で眠るヘミ、ヘソンを見る。ヤクルトを見て子供の頃を想い出す。
「名前は・・ヘミよ。コ・ヘミ」と、女の子。

グクは当時、本名のヒョン・シヒョクと名前で、ヘミと出会っていたのね。ヘミはまだ、想い出していなそう。

翌朝、ドゥシクに見つかり拉致されるヘミ。
バイトでお金は返す!と、ヘミにドゥシクは水商売の格好、ステージで歌わせようとするが、「いや!」と、抵抗するヘミ。

「キリン芸能高校に合格してれば・・」と、ドゥシクに抵抗するヘミ。オヒョクが来て
「彼女はキリン芸能高校の特待生です。」と、迎えに来る。

「ヘミを必ず、成功させます!」と、オヒョクにドゥシクも理事が指名したのなら・・と、納得する。
これでキリン芸能高校に入るヘミなのね。

ヘソンから話を聞いてたので、家に連れ帰るオヒョク。ヘミと、ヘソンを見て姉が激怒する。
「人の世話をする余裕があるの!」と^^;

書類を見ると、ソン・サムドン、ヒョン・シヒョクと自分、3人の特待生がいると知るヘミ。

シ・ギョンジンのダンスの時間、画鋲をバラまき、5分後に素足で練習開始というギョンジン。
慌てて画鋲を拾うベクヒたち。

ギョンジンはアメリカ留学の経験もあり、多くの生徒をデビューさせている。これは集中力を試していたもよう。緊張がなければ「噂の入試クラス」に入れるとギョンジン。
「すべての実技から隔離された墓場のような場所。」と、ギョンジン。
着ぐるみの生徒ピルスクもいるのね。あの子は特殊メイクかな。

産休の教師の代わり、ハミョン理事の知り合い、2年間の塾講師を呼ぶ。

ボムス部長は、ハミョン理事が戻ってから特待生、臨時講師など、勝手だと文句。
他の学校の理事かしら?優秀な生徒を送るとか・・

ヘミはオヒョクの言葉、「3人を連れていかないと俺はクビだ。」と、想い出しタムボン村へ1人で行く。
「私が、ソン・サムドンを探すから、そっちはヒョン・シヒョクを探して!」と、オヒョクに電話するヘミ。

ヒョン・シヒョクの情報を聞いて探しに来るオヒョク。

タムドン村ののど自慢大会
会場でヘミと出会うサムドンは一目惚れする。
司会者は、美人が多い会場なので、好きな人を舞台にあげろ・・という。

ヤン・ジンマンの家に来るハミョン理事。
「キリン芸能高校の英語教師に?」と、驚く。
最初は臨時、そのうちに正規職にもすると理事を詐欺?と、疑う。「私なんて・・不安でしょう?」と、ジンマン。
「不安です・・でも、この緊張感が好きなんです。」と、理事。

のど自慢大会
動揺するサムドンは、会場に座るヘミに「初対面だけど、僕と一緒に来て・・」と、舞台に連れて行く。

続く・・・

サムドン、きっとすごく歌が上手いのでしょうね。母親はそんな息子を知らないようです。
ハミョン理事はどこで、このサムドンを知ったのかしら。
グク(ヒョン・シヒョク)の事情も知ってるようですね。謎も多い理事です?(#^.^#)

着ぐるみピルスクは、特殊メイクで太ってる役みたい。これがきっと、ダイエット?と、展開でキレイになるのでしょうね。

「面白いでしょう。人と出会うたび、それが良縁か悪縁か・・予測出来ない。だから出会いはときめくのです・・」
ヨンジュンssiの語りがとってもステキです?でも、出演は4話までだそうです。撮影中、体調を崩してしまったから。
続きも楽しみです♪DATVで視聴中です(*^^)v




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
[ 2011年03月30日 12:57 ] カテゴリ:ドリームハイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


