韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ドリームハイ >  ドリームハイ 9話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームハイ 9話あらすじ

サムドンも成長して垢抜けた感じが可愛い。あきらめなければ・・チャンスはあると、良い言葉です。青春ものだけど、大人でも楽しめる作品ですね。

ドリハイ

ペ・スジ、オク・テギョン、キム・スヒョン、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、アイユ、ペ・ヨンジュン、J.Y. Park、



9話

入試クラスのサムドン、ヘミ、ピルスクたちは良い成績だったけど、芸術クラスに行けるわけではない。
点数が足りない。
ピルスク、痩せて可愛いわ♪

グループKのメンバーは、出席日数が足りない事が問題となる。良い方法があると、ボムス校長。

高校生が集まるダンス大会がある。Rainも参加したとか?
これに入賞すれば、100点加算される。
困難だけど、「我々には、踊神がいる!」と、ジンマンをいうオヒョク。
過去、ダンス大会に入賞しまくり~それで姉を嫁にいかせたほどと、説明する。

ヘミが応募に行くとベクヒに会う。
「これに入賞して芸術クラスに入るの。これに刺激された。」と、Kペンダントをベクヒに見せるヘミ。
ベクヒは、グクと親しいことをチラつかす。

ピルスクは痩せても、雰囲気ははあのままね^^♪
ジェイソンと会うも「話はないわ。」と、告白の返事にふれない2人。
リアが来て「誰?」と、いうので「ピルスクさ。リップシンクしただろ?」と、ジェイソン。
「あれがピルスク?痩せても歌手になれるわけないのにね。」
「お前だってなれたんだ。」と、冷たいジェイソン。

ジェイソンはリアとは良い関係じゃなさそう。返事のことをいわないのは不安が大きいからかしら。

合宿所から、オヒョクの家に戻ってくるグク。
「携帯もネットも、活動中は禁止なんだ。」と、厳しいことをいう。

「シヒョクが家に戻ったわ。迷惑をかけないようにね!」と、ファンの子が家の前で大騒ぎ。家に入れないヘミは、ファンだと思われてしまう。
グクのために、ケーキを購入しにいったサムドンが来てヘミを守る。
サムドンに「お前は合宿所に帰れ。」と、いわれるグク。
もうグクは別の世界の人になってるのね。

アジトに来るグクは「ヘミは大丈夫か?お前がいてくれて良かった。」と、サムドンにいう。
「お前を助けたわけじゃない。」と、サムドン。
「昔、ヘミを好きかと聞いたらお前は ”別に” だったな。今も同じか?」と、サムドン。
「いや・・」と、グク。
「俺の気持ちは知ってるだろう。あきらめない。」と、サムドン。

ダンス大会、4人で1組となる。
ヘミはジェイソン、サムドン、ピルスク、を指名。ベクヒはギョンジンググ、テサン、サヨンを指名。
くじを引いて、ヘミチームは”鳥”がテーマで、ベクヒチームは、”蛇”がテーマ。
テーマにあったダンスを創作する。
書き間違えてました。○さん、ありがとうございます。ギョンジンを指名する訳ないですね^^;

サムドンを意識して見るグクは、「ベクヒ絶対、優勝しような。」と、言う。

オーナーがビルを売り出し、アジトから閉め出されるサムドンたちは、オヒョクに相談。
マ社長のお店を貸してくれるという。ナイトクラブなので、広くて床もいい。営業が始まるまでの使用許可がフリーでだされる。
感謝のオヒョク。

この店に出入りしてることを~あとで誰かに言われそうな気がするわ。夜の店、クラブだもの。

ベクヒたちは「蛇」がテーマと映像を見る。ジェイソンがいないので苦しいと生徒に「毒がある生徒をいれたら、相性が大事なグループでは難しいわ。」と、ギョンジン。
つまり、ダンスは上手くても呼吸が合わないと意味かしら。

入試クラスの生徒の評価が 素晴らしく上がっている。芸術クラスにも入れそうなほど。
「やはり、理事の目は確かだった。カン先生も素晴らしい。免職寸前だったのに・・最近はカン先生をいじめる校長が憎らしいわ。」と、聞いてしまうボムス校長。

「カン先生は理事長の亡霊か・・やることも言うことも、うりふたつだ。」と、つぶやくボムス校長。

ジンマンは振り付けを考えだし、途中にソロを入れるという。その気になるジェイソンだけど・・ヘミなんじゃ?

練習
ジンマンは、鳥の映像を想い出し、イメージしながら踊れと指示。
ジェイソンたちは鳥のイメージだけど・・サムドンは鶏なの(笑)
ここ、爆笑でリピ決定o(≧∇≦)o

「おい!どんな鳥をイメージなんだよ!ヘミは盆踊りか!」と、呆れるジンマン^_^;
ジンマンの踊り、これは素晴らしいのよ。さすがRainを育てただけあるわ。

学校
ソロを目ざし、個人練習をするサムドン。ヘミも来る。
「あきらめなければ・・チャンスはある。俺は諦めない。なんだって・・・」と、ジェイソンよりも上手くなれるかも?と、頑張るサムドン。
ヘミに近づくサムドンなので・・驚くヘミ。
「最近、カッコつけるようになったのね。」と、2人で練習する。

マ社長は練習するヘミたちを真剣に見る。
営業時間になっても「練習が大事だ。」と、いうが・・ミン刑事が来て、通報があったと言われる。
未成年者の立ち入りを通報されたが、舞台を貸していただけとマ社長。

営業時間内に練習だと、30日の営業停止といわれるマ社長。生徒の迎えにくるボムス校長。

「警察も事情を理解してくれました。」と、説明するオヒョク。練習するためであり、練習室を貸さなかった学校に、問題あるという。
「問題はそれじゃありません。舞台を借りたあなたです。」と、マ社長のことをいうボムス校長。
オヒョクを追い出したいのよね。金貸しのマ社長とのことを理由に。

練習場がないので・・・サウナで練習するヘミたち^^;
ベクヒたちは、学校で練習。
このドラマはK-POPに興味ない人でも楽しめるわ(*^^)v

ダンス大会当日
練習を休んだジェイソンに教えるジンマン。
オヒョクは、「ソロはサムドンにしないか?・・フリも変えたから。」と、いいだす。
「サムドンじゃ、映えないぞ!」と、反対するジンマン。
「賛成よ。」と、ヘミ。
多数決でソロはサムドンになる。

ジェイソンは練習をサボってたし、サムドンはその分、一生懸命に練習してたわ。それを信じてヘミね。

それを聞いて「才能を過信するジェイソンを戒めるためね。」と、ギョンジンは、オヒョクの教育方針をいう。

結果、優勝ではなくて3位のサムドンたち。
「俺がソロなら、優勝だった。」と、ジェイソンに
「あなたがソロなら、3位どろこか入賞もできていないわ。・・あなたには夢も目標もないわ。気の毒でいったの・・」と、ピルスク。
授業もショーケースも、出るべきと意見のピルスク。

「プライドが傷つくから、言わなかったが・・あの約束は?」と、ジェイソン。
「・・約束・・?ああ・・200日後の告白?・・私、痩せるのは本当に大変だった。でも、あなたの為だと思うと勿体ない。・・夢も目標もない人のために頑張ったなんて・・告白は取り消す。でも、あなたのファンよ。」と、ピルスク。
「それでもファンか?」
「うん。ファンだから忠告する。」と、ピルスク。
「それは身の程知らずのファンだ。」と、行ってしまうジェイソン。

優勝を祝うヘミに驚くベクヒ。
「勝負はついたのよ!」
「私の目標は入賞して、芸術クラスに行く事よ。いわれたの・・友達の成功に拍手を送れず、友達の幸せを喜べない人は・・その心はすでに地獄だって。・・・地獄はいやだから、おめでとうをいうの。」と、余裕のヘミ。
これはサムドンの言葉をパクったヘミなのね。

「あきらめなければ・・チャンスは来る・・」と、ヘミにいうサムドンは頬にキスする。
それを目撃するグク。

「必死に綱引きをしてるのに・・相手が綱をおいていなくなった。」と、ギョンジンにいうベクヒ。

ネット、新聞に「ヒョン会長の隠し子、ヒョン・シヒョクはグループKに!」と、記事が出る。

TV番組に出演するグク。ヒョン会長と一緒に出演、笑顔の父。
「シヒョクのことを隠し子なんて・・結論をいうと、血縁もない。養子です。10年前、ボランティアで行った施設で・・出会った子です。」と、ハッキリいうヒョン会長。
「たとえ、誤解が事実としても・・父に愛する尊敬と愛はかわりません。」と、グク。

出演後、ヒョン会長に「これで僕には父がいなくなった・・」と、グク。
自分の世間体のために、ウソで血縁の息子を養子と、誤魔化す神経がすごいわ。それを見放したグクなのかも。

辛いグクはヘミに会いにくるも・・拒否するヘミなんだわ。ファンも待ってるグクだしね。

日本に修学旅行が決定。借金してまで行かせようとするオヒョクを心配するヘミ、サムドン。
「グループKがミュージックビデオを撮るって。」と、聞く。

また、融資を頼むオヒョクを心配するマ社長は、日本でバイト、結婚式の余興をすれば、旅費を出すという。
修学旅行に行けるので~納得するヘミたち。
「最後のプレゼントです・・」と、オヒョク。

偽のショーケースも校長にバレ、ナイトクラブに出入りする生徒を、退学にすると言うボムス校長。
オヒョクを免職にするには理事の手前、困難なので生徒を罰するという。
「私が辞表を書きます。だから、生徒を罰しないでください。」と、オヒョクの意見を承知するボムス校長。
ヘミたちは、ギョンジンのクラスにいれるという。

日本への修学旅行に向かうヘミ、サムドンを見つめるオヒョク。

続く・・・

面白いです~内容が濃いですね。無駄がないというか。書いてても段々と、夢中になってるのを感じます(笑)

ピルスクとジェイソンの恋、これも気になる展開であり~ピルスクの意外な返事にびっくり。確かにジェイソンは、有頂天な自分に酔ってる部分もありますね。
それを指摘してくれたピルスクは、本当にファンでしょう。

ヘミも成長しました。ダンス大会では優勝すると思ったけど、ベクヒを超えるのは最後になりそうですね。
グクと結ばれるのはヘミだと思うけど。
グクといえば、ひどい父で可哀想(T_T)

オヒョクはやはり、責任を取って~と、辞表を書くようです。大体、なぜに理事はあんなボムスを校長にしたのか~それが歯がゆい。
こうなるとたぶん、わかってたのでしょうね。それを乗り越え、キリン芸能高校を新たに作るオヒョクなのかも。





↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月12日 13:54 ] カテゴリ:ドリームハイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。