韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ドリームハイ >  ドリームハイ 11話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームハイ 11話あらすじ

Kペンダントが欲しいです。グループKのメンバーチェンジ、ヘミとベクヒはどうなる?サムドンが今後、どうなるのかが心配です。

オク・テギョン



11話

「母さん。試練を乗り越えることは辛い。・・僕の力ではどうすることも出来ないほど・・残酷です。遠くない将来、僕の夢とお別れをしないといけない・・」と、サムドンは泣き崩れる。
医師から聴力は次第に落ち、薬でも完治は難しいといわれる。
試練は乗り越えるため・・と、いわれても辛いと想い。

オヒョクは、ボムス校長に入試クラスを託す。
「この際だから正直に言うが。理事長の信頼を背に私の権威を脅かした。」と時々、目障りな存在がいるものだとボムス校長。
オヒョクのことを、少し修正すれば教師としては素晴らしいという。

オヒョクの辞表に驚くギョンジンに生徒を委ねるという。
事情を知らないからなぜ、辞めるかわからないのよね。校長と取引で辞表のオヒョクだもの。本当は辞めたくないはず。

ヘミたちに新学期からは、芸術クラスに入れると告げるオヒョク。

グループKのトップ企画から呼ばれ、「グループKに入れたい。」と、契約を勧めてくる社長。
以前から、ヘミに目を付けていたと社長。驚くヘミ。

契約書をオヒョクに見せ「家の担保も解きたい。借金返済」と、ヘミにそれなら、止めろとオヒョク。
「そんな理由なら、デビューするな。デビューしても売れる保証はない。それなら反対だ。」と、担保の件はマ社長が、なんとか優遇してくれるという。

サムドンが実家に帰ったのは「家が恋しいから」と、思うヘミ。

ライブハウスの曲が聞こえ、入るサムドンは歌詞に共感、「この世は僕を望まない」と、泣き笑い。
インソンのバイトしてるライブハウス。
このサムドンはもう、音が聞こえないのかも。

トップ企画
「来週から、シヒョクとソヨンとテサンは新ユニット結成。ジェイソンとリアがグラビア撮影でイギリスに。」と、スケジュールを聞くグクたち。
「授業を受けたい。歌手も自己啓発が必要だ。」と、ジェイソン。
ベクヒ、リアも授業を希望する。
それだけ、競争が激しいのを理解してレッスンを続けると意味ね。

ロッカーに、ジェイソンの成績表が貼ってあるのを発見するピルスク。「もしかして?私がいったから?」と、喜ぶ。
ピルスクに認められたいジェイソン。ここは2人の雰囲気がすごくいいわ♪可愛い(#^.^#)

ジンマンとマ社長は、オヒョクの偽ショーケースと、ナイトクラブ入店を校長が問題視。辞表を出したとギョンジンから聞く。
「生徒たちの身代わりで辞表を出したとか・・」と、会話を聞いて驚くヘミ。

ボムス校長に、入試クラスは良い成績を残したというが足りないとギョンジンは
「冬休みの作曲特講で・・全員がAを取るのはどう?その時は、潔くカン先生の能力を認めるわ。それなら、校長も他の先生も、評価を変えるでしょう。」と、言う。
納得する教師たち。

だが、「相対評価でAは3人しか出さない。」と、条件を飲むヘミ。
「いいわ。3人がAを取ればカン先生を復職させてください。」と、いう。
慌てる校長だけど、ギョンジンは不可能だと思ってる?この2人、親子だったわ。忘れてた。

トップ企画の社長に呼ばれるベクヒは
「グループKのメンバーチェンジをしなければならない。頑張るやつはいらない。出来るやつがほしい。」と、言われる。
他のメンバーは、仕事のオファーも来るがリアと抱き合わせでも、仕事が来ないベクヒ。
頑張るとベクヒは、「作曲の特別講義を聞きます。」と、その成績で評価して欲しいと、頼み込む。

ギリギリ、メンバーをヘミに変更させられそうなベクヒなの。これって実際にK-POP世界でもありそうな話だわ(*_*;

ピルスクに、オヒョクが復職出来る条件を話すヘミ。
サムドンが実家にいないことを知る。
作曲の特別講義、サムドンの代返をしてくれるジェイソン。

社長がプロデューサーに「ベクヒも抱き合わせで」と、仕事を頼むが拒否されるのを見るグク。
厳しい社長の言葉に落ち込むベクヒ。

仕事がなければ、メンバーチェンジされてしまうのかも。厳しい世界だわ。

作曲に苦労するベクヒは、他人の楽譜をみてしまう。

インソンから連絡、サムドンを探すヘミはライブハウスに迎えに行く。嫌がり拒否するサムドンに、オヒョクの辞表を説明する。
「私たちのせいで辞表をだしたのよ。あなたの力が必要なの。」
「ずっと、お前についてきたことを後悔してる。なぜ、あの日・・お前の手を取ったのか・・なぜ、ウソを信じたのか。なぜ、音楽に夢中になったのか・・もう、消えてくれ。」と、サムドン。

職探しのオヒョクに文句をいうヘミ。自分で夢に向かって飛べと、いっておいて「消える気?」と。

「あなたも、カン先生も呼び戻してみせる。」と、ヘミはライブハウスで働くサムドンに、授業で覚えたことを説明、ノートを見せる日が続く。
無視するサムドン。

「製品ではなく作品を作ってくれ。」と、音楽講師。最後は最終評価のみ。歌詞を渡して曲を作るよう指示を出す。
「感性を込める。喜怒哀楽だ。」と、考えるヘミ。
「カン先生なら、なんて言うかな?」と、ピルスクにギョンジンが助け船。
「人に習うようなことじゃないわ。映画など、本を読んでも。」と、ヒントをもらう。
「今回は味方するわ。3人ともAを取るのよ。」と、ギョンジン。

「感性を良くするような体験談か・・」と、ジンマンに聞くヘミ。失恋談に呆れる。

映画を観に行くピルスクは、隣にジェイソンが来る。「これは遊びじゃないぞ。間接体験だぞ。」と、ジェイソン。
曲を書くピルスク。

ヘミはサムドンのことを想い出し、曲を作る。
出来ないベクヒはまた、他人の楽譜で曲を弾く。

消えたサムドンを探すヘミ。男に絡まれ、助けるサムドン。
「どん底にいた私を助けてくれたわ。あなたを呼び戻してみせる。事情は知らないけど、今度は私が救い出す。」と、ヘミ。

試験問題を渡すが、捨ててしまうサムドン。
「それとこれ。勇気がわいて物事がうまく進むなんて信じないけど、今はあなたに持っていてほしい。」と、Kペンダントを渡す。
「俺が忠告したのに無視したな・・お前はこの瞬間を必ず、後悔する。」と、ノートを拾い去って行くサムドン。
試験問題を手に、曲を書いていく。

やる気になったサムドンだわ。やはり、Kペンダントの効果は素晴らしい。欲しいわ^^;

初めて講義に来て問題用紙を提出するサムドン。安堵のヘミ。
Aの評価を取れば、ショーケースに出られる。
発表する講師。
「3人のうち、最初の1人は・・・キム・ピルスクだ。恋してる気分がとても良い。次はコ・ヘミ。構成が豊かだ。」と、発表を苛つき、聞いているベクヒ。

ドキドキで聞いているギョンジン、ボムス校長たち。

「3人目のAは・・ユン・ベクヒだ。」と、言葉に安堵のベクヒ。
「印象的な曲があった。サムドンだ。落第点をつけようと思った。見れば見るほど、他の曲にはない感性が込められている。私はこの曲を特別にショーケースで披露するよう、推薦します。」と、講師。

演歌の講師をするオヒョクは、キリン芸能高校の教師募集に、履歴書を出していた。驚く校長。
最終面接に残るオヒョク。

ベクヒに「その曲は自分で?あなたの実力は1年間、教えた私にはわかるわ。盗作よね?」と、聞くギョンジン。
「盗作で何が悪い?」と、開き直るベクヒ。
反則と怒るギョンジンに、「先生が最初に教えたのじゃない!」と、ベクヒ。
靴の中に画鋲を入れたことも、承知だったギョンジンを指摘。

「ヘミがまた、私を・・社長はグループKから私を外し、ヘミを入れようとしてるの。」と、ベクヒの言葉を聞いてしまうヘミ。
「あの子に負けないためなら、何だってするわ。」

続く・・・

確かにギョンジンが言ったのだわ。ベクヒに最初、ウソでもやる気があればと、教えたこと。
それを今では何とも感じないと、それでデビュー出来たから、構わないと意識のベクヒでした。

サムドンの評価はAとは言ってないけど、ショーケースで披露するとは認めたことだから、オヒョクは復職出来るのかしら。
Kペンダントの効果でサムドン、頑張って欲しいです。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年05月01日 00:10 ] カテゴリ:ドリームハイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。