韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  逆転の女王 >  逆転の女王 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆転の女王 1話あらすじ

フジ韓流αで視聴、レビューです。ヒロインは「僕の妻はスーパーウーマン」のキムナムジュです。最初、20話だったのが延長で全31話になったようです。サクセスラブストーリーなので大好きなジャンル。仕事と結婚、ふたつの幸せを手に入れるドラマです。豪華なキャストで楽しみ。

逆転女王

キム・ナムジュ  (ファン・テヒ)
チョン・ジュノ  (ポン・ジュンス)
チェ・ジョンアン (ペク・ヨジン)
パク・シフ    (ク・ヨンシク)



1話

ファン・テヒ(キム・ナムジュ)、33才、独身。キャリアウーマン。
部下も怯える怖い存在、お局的なチーム長。
「私のあだ名はミシルなの?コ・ヒョンジョン?」と、嫌みをいうテヒ。
ミシルの台詞をそのまま言ってる^_^;

クリスマスイブも残業するテヒ。彼氏がいる部下を虐めるのが気に入らないと、噂する部下たち。
常務のお気に入りなので、やりたい放題のテヒ。
「食事したくない上司1位」のテヒ。

元は嫌われ者の常務が1位だった。「私の後継者」と、好かれてる。
「常務の人生に憧れて、この会社に入ったんです。」と、テヒ。

子供、夫と一緒に家族旅行より、1人気ままに旅行する方がいいと「任せて。今の私みたいにしてあげる」と、常務にいわれる。

テヒの妹は2人目を妊娠。「私は理想が高いの。」と、高飛車なテヒ。

母の友達の息子が新人として入って来る。
ひと目見た瞬間から、輝いてるポン・ジュンス(チョン・ジュノ)。1才年下。

焼き肉を食べに行き、テヒはジュンスにはサービスするので苛つく女子社員たち。ジュンスはチーム長のテヒに親切、タクシーまで拾ってくれる。
「部下に払わせない主義なの。」と、テヒ。
「僕は女性に払わせない主義です。」と、ジュンス。紳士的なマナーに感動する。

会社の条件が良いから、入社したとジュンス。
「お前と出会う前、俺の理想だったが 別れてから趣味は変わった。自立した女が好きだ。お前を破滅させてやる。」と、ヨジンに言うジュンス。
復讐で入社が本音かしら。
ペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だったポン・ジュンス。

ランチに誘われ、食べ過ぎのテヒ。食べたのにジュンスと食べたくて2度も食べた。
テヒの事を「遊びならやめなさい。」と、ジュンスに注意するヨジン。

「別れた彼女は僕としか結婚出来ないと、言ってました。でも、他の男にいきました。もう、いいです。彼女への当てつけで入りましたが僕は今、別の女性を見てます。沢山の通帳を持ってます・・」と、テヒのことをいう。

嬉しいテヒね。
3年、就職しないでいたら男が出来たヨジン。その後、悔しくて勉強、同じ会社に入ったジュンス。

ヨジンは二股してたので怒ったジュンス。最初は復讐で同じ会社に入ったけど、テヒには本気で結婚したもよう。
この辺り、カットなのでジュンスの心情はわからない。


テヒとジュンスの泊まり旅行計画を知るヨジン。

常務に誘われるが、母の誕生日とウソを付くテヒ。
商品券を渡し、母の服を買うように言う。本当はジュンスと旅行なのに。

犬と散歩中の常務に近づき、話しかけるヨジンは、「ファンチーム長は最近、忙しいですよね。羨ましいです。ご存じじゃ?」と、話す。
ここでジュンスとの事をバラされるのでしょう。

「泊まりますか?・・俺の上司だから誘えなくて。」と、ジュンスにいわれるテヒ。
「今日は泊まる準備をしたけど、帰りましょう。本当に好きになれば、どちらが好きになるとか・・関係ないわ。これが私のプライドなの。」と、テヒ。

テヒの個人情報をチェック、母の誕生日ではない事を知る常務。あげた商品券も、紳士物を購入したことがわかる。
「お母様のプレゼントは?」と、聞くと
「常務に頂いた商品券でプレゼントしたら、母も喜びました。」と、ウソを付くテヒ。

「この人、家庭と仕事、本当に両立してるのかしら?」と、テヒに新聞記事をみせる常務。

結婚するとジュンスに驚くヨジン。
「彼女といると気楽なんだ。愛にも色々な種類がある。お前の愛だと俺はすぐ死ぬ。」と、ジュンス。
「あなたをフッた時には気がつかなかったわ。あの女には取られたくない。」と、ヨジン。
「あの女とは何だ?俺の嫁になる人に。」と、ジュンス。

「元彼とヨリを戻そうと思ったんですけど・・また、奪っちゃおうかな・・」と、ヨジンはテヒに言う。常務には、結婚式の招待状を見せる。知らなかった結婚に驚く常務。
常務の愛犬の世話を志願、媚びるヨジン。

「結婚するの?同じ部署の新人だって?おめでとう。」と、常務。
「ありがとうございます。それと・・申し訳ありません。」と、テヒ。
「いいのよ、私が勝手にあなたを買いかぶってただけ。」と、冷たい。
大事な用事で結婚式には参加しないという。「クロちゃんの予防接種の日なの。」と、常務。
怖い~~この常務(笑)犬のクロちゃんね。

結婚するジュンスとテヒは、新婚旅行から会社に戻る。
「課長の席を案内します。」と、いわれるテヒは驚く。
チーム長の席にいるのは・・ヨジンだった。
驚くテヒ。

続く・・・

簡単に書きますね^^;
企画開発チーム長のファン・テヒは、仕事はバリバリのキャリアウーマン。
常務にも気に入られ、誰もテヒに口答え出来ない状況。恋愛優先する女子に嫌みをいう日々。

ある日、母の友人の息子が入社、ポン・ジュンス。彼は部下のペク・ヨジンの元彼だった。
ブランド物の高級バッグばかり買わされ、ウンザリのジュンスは他の男に走ったヨジンに 復讐するため同じ会社に入る。

ヨジンから、チーム長のテヒの事を聞いていたので、親切にするジュンスに一目惚れのテヒ。
2人は結婚する。(ヨジンの元彼とは知らず)

やり直したいと、後悔するヨジンだったけれど「金のある年上の方が気楽でいい」と、ジュンス。
常務にウソをついて、ジュンスと旅行に行ったのを、ヨジンに告げ口されウソがバレてしまう。それを知らず、旅行のテヒ。

「仕事と家庭、両立させられるの?」と、独身の常務なので今後、自分を裏切り結婚したテヒをいびるのでしょうね。
ヨジンは、部下になったテヒをいじめる方向でしょう。
それでも、逆転するテヒだと思います。「女王」と、タイトルにあるから。
新婚旅行から戻ったら、チーム長の座はヨジンに奪われてたのです。

今後、ジュンス後輩のク・ヨンシク(パク・シフ)が部長で来るようです。
ヨンシクとテヒ、ジュンスの3人がどう、絡むのか~全31話と長いですけれど、最終話まで書きますね。

月~金曜日と週5日放送、自分との戦い(笑)
夜までには、その日の放送を書いてUPする予定です。皆さん、応援よろしくお願いします。
良かったら、読んでください^^♪


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年05月24日 16:05 ] カテゴリ:逆転の女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。