韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  逆転の女王 >  逆転の女王 5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆転の女王 5話あらすじ

視聴中の「検事プリンセス」と「僕の妻はスーパーウーマン」のキャストが被り、ジエの印象が強いキム・ナムジュです。チョン・ジュノのキャラがオ・ジホに見えてしまいます^^;


5話

ヨンシクを追いかけ、
「なぜ、人の話をちゃんと聞かないの?あなたとは初めでじゃないでしょう。携帯、返して。勝手に人の携帯電源を切らないでよ。夫が会社のためにどれだけ働いてるか、考えたことあるの?」と、テヒ。
「ないね。会社が不要だと判断した。」と、ヨンシク。
「有能か、無能か・・ちゃんと考えるべきよ!」と、怒るテヒ。

秘書に「なぜ、あのオバサンは怒ってる?」と、理解出来ないヨンシク。
怒ったついでに、「みんな、好きで希望退職するわけじゃない!」と、文句をいうテヒ。追い込まれて仕方ない事を言うの。
ボンボンはわからないのでしょう。


希望退職願いにサインするジュンス。

家に戻ると、テヒがカニ鍋を用意してくれてる。希望退職を出したことを告げるジュンス。
会社のカード使用がバレ、懲戒をくらう所だったと説明。呆れるテヒは怒る。
「会社のカードを使うなんて!」と、テヒに
「サンプルの横流しが問題だ。」と、言い返すジュンス。
「プライドが傷ついた。辞めてやった・・」と、言葉を聞く母に怒られるジュンス。

ゴミ捨て場で、泣いてるジュンスを見るテヒ。「不要になったゴミの気分だ・・」と、ジュンス。
励ますテヒに謝る。

知り合いに紹介され、面接に行くジュンスはその行列に驚く。仕事は遠いので、テヒに相談もなく断る。
トッポギの店を出そうと提案するも、資金がないと呆れるテヒ。
「俺はサラリーマンに向いていない。」と、泣き言を怒る。

何でもいいから、就活して!と、妻の本音ね^^;
ジュンスはノンビリしてるのよ。このジュンスは「僕の妻はスーパーウーマン」のダルスと被ってしまうわ。

リストラが終わったばかりなのに、常務は新しい人材を学歴に関係なく募集するといいだす。
呆れるヨンシクは、仕事が終わればアメリカに戻るという。

うわーー。「検事プリンセス」の視聴が終わったばかり。ヘリ父役の俳優と、パク・シフ氏で被るわ^^;

「実力ある契約社員をいれる」と、ハン常務のアイディアを知るテヒ。

ジュンスにアイディアが採用されれば、契約社員になれるから、会社にまた、戻ることを提案するテヒ。
「クビになったのにまた、入るのか?俺のプライドが傷つく。なら、お前が入ればいい。」と、嫌がる。

「私のプライドはその程度じゃ、傷つかないわ。家族を養うのよ。」と、テヒ。

会長の指示、希望退職しない人を集め、特別企画室を作り半年だけ働かせ、その後は解散させよ!と、受けるハン常務。
チーム長はク・ヨンシク部長。

選択肢はないといわれ、激怒。肝臓ガン、陽性と結果がわかるモク部長。余命は6か月と言われる。
「僕の妻はスーパーウーマン」でキム理事役だった人です。
娘はカナダにいる様子。

「あなたが、クビになった会社に行きたくないのは理解出来るわ。私が挑戦する。・・・ハン常務がいる限り、他では就職出来ないわ。あそこでやりたい気持ちもあるの。」と、テヒ。
ハン常務はもしかしたら、呼び戻したいのかも。実力あるテヒだから。ヨジンとは相性悪いのかも。

ジュンスから、肝臓ガンで亡くなり、労災で家族をやしなった男がいた・・と、話を聞くモク部長は、特別企画室の件を承諾する。
これで労災に期待するのだわ。拒否されたけど、助け船のヨンシク。

ハン常務は、アイディアを読み「知ってる」と、感じて調べさせると、ファン・テヒだった。
「落とすのよ!どんな方法を使っても。」と、ヨジンに命令する。
なんだ~逆の考えだったのね。まだ、ハン常務はテヒのことを怒ってるのだわ。
すでに企画書は配っていた。

企画書を奪い返そうとヨジン。ヨンシクはすでに「良い企画」と、テヒのもすべて読んでいた。

会社に来るテヒ。
「私を欺いて見返しに来たのね。あなたに恥をかかせて、追いだしてやるわ。」と、テヒにいうハン常務。

1072件のうち、無記名応募、最後の5件に残ったテヒのアイディア。

「あなたは・・私と対決に来たのでしょう?・・今度は逃げないでね。恥をかかせてやるから。」と、ハン常務の言葉を思い出し、緊張のテヒは帰ろうと決意。

ヨンシクに会い、帰るテヒに
「俺に甲だと言ったよな?戦わないの?・・だから、一生、乙なんだ。」と、言う。
テヒの手を引っぱるヨンシク。

続く・・・

ここはもう、完璧にヨンシクは「あしながおじさん」でテヒを守ってくれないと、ハン常務の攻撃で沈んでしまうでしょうね。
あそこまで、テヒを恨んでるハン常務もどうかと思います。
女の恨みは怖いわ(*_*;

最終話まで書いていきます。応援、よろしくお願いします(^^ゞ

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年05月30日 23:22 ] カテゴリ:逆転の女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。